Search

検索したいワードを入力してください

2018年02月25日

ジュレームおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

女子に大人気のヘアケアブランド「ジュレーム」。この記事では、豊かなラインアップを誇るジュレーム製品のなかから、髪質ごとのおすすめの種類やおすすめの選び方、おすすめ人気ランキングTOP3などをご紹介します。お気に入りのジュレームをみつけて美髪をゲットしましょう。

ジュレームおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

【注意】消費税増税についてのご注意

2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。

Amazonや楽天では、発送時期によっては9月末に買っても10%の消費税がかかることもあるので、迷っている商品があるなら今すぐ買うことをおすすめします。

ジュレームの種類と選び方

国民的アイドルグループ「嵐」のメンバー松本潤さんのCMでもおなじみのジュレーム。コーセーコスメポートが誇る人気ヘアケアブランドとして、若い女性を中心に大きな人気を集めています。

ジュレームは、毛穴のつまりの原因にもなるシリコンと肌に刺激を与えるラウレス硫酸Naなどを使用しておらず、頭皮と髪の健康を第一に考えて開発されています。ノンシリコンなのに生クリームのようにモコモコに泡立ち、うっとりとした洗い心地を楽しむことができるだけでなく、万人に受ける素敵な香りを堪能することができます。

忙しい毎日のなかでも美を追求したいという女性におすすめのヘアケアブランドです。

ジュレームの種類とは?

ジュレームは女性たちの多様なニーズを考えて、色々な種類の製品を取り揃えています。ここでは、バラエティー溢れるジュレーム製品をご紹介します。

ジュレームには、髪に潤いとツヤを与えてくれる「ジュレームフルボス」、ダメージケア用の「ジュレームアミノ」、髪質を変えてうねりなどを改善してくれる「ジュレームリラックス」、頭皮にやさしい処方の「ALLノンシリコンジュレーム」、アウトバスケア用の「ジュレームファンタジスト」の5種類があります。

豊富なラインナップなので、自分の髪質にあったピッタリの商品を選べるというのもジュレームならではの魅力です。

ジュレームの選び方

では、たくさんの種類があるジュレーム製品のなかから、どのようにすれば自分にピッタリのものを選ぶことができるのでしょうか。まずは、自分の髪質を知ることからスタートしましょう。

髪の毛の痛み、毛先のパサつき、頭皮の乾燥やかゆみなど、人によって髪の毛の悩みはさまざまです。悩みが複数ある場合は、どれを優先して改善したいか考えましょう。例えば髪の毛の痛みがとくに気になるという方には、ダメージヘアに特化した「ジュレームアミノ」がおすすめです。

髪のダメージを改善しつつも、さっぱりとした使い心地を楽しみたい場合は「ジュレームアミノ」のモイスト&スムースタイプを選びましょう。よりしっとりとした使い心地が好きな場合は、「ジュレームアミノ」のディープモイストタイプを選びます。

このように、自分の現在の髪の毛の状態を認識してから、自分の髪質にあったタイプのジュレームをチョイスするのがおすすめです。

ジュレームおすすめの人気ランキングTOP3

女性の要望に応えて豊富な種類を取り揃えているジュレームですが、とくにどのタイプのものが人気を集めているのでしょうか。

また、すでにジュレームを愛用している方は、自分が使っているタイプが人気かどうか気になるのではないでしょうか。

以下では、ジュレーム製品の中からおすすめの人気TOP3をランキング形式でご紹介します。

ランキング3位:「ALLノンシリコン ディープモイスト」

ジュレーム ALLノンシリコン ディープモイスト
ジュレーム ALLノンシリコン ディープモイスト
口コミ

シャンプー変えた?って聞かれたときは驚きました。 匂いはもちろん、ツヤがよくなったとのこと。 こういう経験は初めてだったので、やっぱり効果あるんだと思います。

おすすめのジュレーム人気ランキングTOP3は、「ALLノンシリコン ディープモイスト」です。こちらはその名のとおり、ノンシリコンを売りにしているシリーズになります。髪の痛みだけでなく頭皮もケアしたいという方におすすめです。

シリコンは毛穴のつまりや頭皮の痒みの原因になると考えられており、最近ではノンシリコンのシャンプーが増えてきましたが、この「ALLノンシリコン」シリーズはシャンプーだけでなくトリートメントまでもがノンシリコン処方という特徴をもっています。

こちらのシャンプーはノンシリコン特有のきしみ感が全くなく、摩擦なしに髪の毛をすっきりと洗うことができます。しかも、汚れを落とすだけでなく同時に髪の内部に潤いまで届けてくれるという機能までもっています。

ランキング2位:「リラックス トリートメント」

ジュレーム リラックス トリートメント
ジュレーム リラックス トリートメント
口コミ

うねり解消に、効果大です。 期待していなかったのですが、一度目の使用ですぐに実感しました。 くせがひどいのですが大変扱いやすくなりました。

おすすめのジュレーム人気ランキング第2位は、「リラックス トリートメント」です。おしゃれなボトルが印象的なこちらの商品は、使うことで髪質を改善し、サラサラのまとまりやすい髪に仕上げてくれる優れモノです。

うねって広がりやすい髪の毛をしっかり補修・コーティングしてくれるので、パサつきやすい毛先までなめらかに仕上がります。フルーティフローラルのうっとりするような香りも人気の理由です。

ランキング1位:「アミノ エクストラモイスト」

ジュレームアミノ エクストラモイスト
ジュレームアミノ エクストラモイスト
口コミ

傷んだ髪に使っています。合わせて同じジュレームのトリートメントを使っているのでとても助かっています。いい香りです!

ジュレームのおすすめ人気ランキング第1位は、特に傷んだダメージヘアにおすすめの「アミノ エクストラモイスト」です。

こちらのシャンプーもノンシリコン処方なのに、髪の毛が全くきしみません。豊かな泡立ちも特徴的です。モコモコの泡を使って頭皮を包み込むようにすれば泡パックもできるので、地肌からしっかりと洗い上げることができます。すっきりとした清涼感を得られるのに、地肌に潤いも与えてくれるので一石二鳥です。

トリートメントには、美髪に欠かせない成分であるアミノ酸が贅沢に10種類も配合されています。軽く水気を切った後、髪の毛に軽く馴染ませるだけで、ジュレーム独自の高浸透処方が働き、傷んだ髪の内側にまで栄養を届けてくれます。

エクストラモイストという名前のとおり、髪全体に潤いを与えてくれるので、毛先までしっとりツヤツヤになるのが人気の秘訣です。

特徴・用途別おすすめのジュレーム

女性にとって髪の毛はファッションの一部です。シーンに応じてヘアスタイルを変えたり、アイロンやコテを使ってアレンジします。

いつもは癖毛ヘアを楽しんでいるけれど、今日はストレートヘアにトライしてみたい。梅雨の時期に湿気のせいで髪の毛のごわつきが気になるから、うねりを抑えたい。ジュレームなら、このようにシーン別に異なる女性のニーズにこたえてくれます。

以下では、特徴・用途別におすすめのジュレーム商品をご紹介します。

ヘアストレート用におすすめ!「リラックス ストレート&スリーク」

ジュレーム リラックス ストレート&スリーク
ジュレーム リラックス ストレート&スリーク
口コミ

うねり解消に、効果大です。 期待していなかったのですが、一度目の使用ですぐに実感しました。 くせがひどいのですが大変扱いやすくなりました。

ストレートヘア用におすすめなのが「リラックス ストレート&スリーク」です。こちらの商品は、うねりの改善に特化したタイプになります。朝にせっかくヘアセットしたのに、夕方には髪にうねりが出てしまう。雨や湿気でストレートヘアーをキープできない。そんな方に特におすすめです。

リラックスシリーズは髪質を改善してくれる機能があり、モチモチの泡で洗うだけで、乱れたキューティクルをまっすぐに整え、うねりにくいサラサラのストレートヘアに仕上げてくれます。成分にもこだわって開発されており、オーガニックエキスも配合されているので安心して使えます。

また、こちらのシリーズのヘアマスクは、普段からヘアアイロンを使う方におすすめです。ドライヤーやヘアアイロンの熱から髪の毛を守りながら、熱に反応して髪をストレートに仕上げてくれるヒートプロテクト成分が配合されています。

おすすめのヘアオイル!「ファンタジスト コンセントレートオイル 」

ジュレーム ファンタジスト コンセントレートオイル
ジュレーム ファンタジスト コンセントレートオイル
口コミ

サラサラになり手ぐしでも引っかからず、長時間その状態が続くのに、驚きました。 一度使うと他のものは使えないかも。っていうレベルでかなり良いです

洗い流さないトリートメントとして人気のヘアオイルです。乾いた髪に使うことで、摩擦やダメージから髪の毛を守りながら補修してくれます。ジュレームのおすすめのヘアオイルとしてご紹介するのは「ファンタジスト コンセントレートオイル」です。

保湿成分がギュッと濃縮されているオイルなのに、使い心地は軽やかでべたつきません。髪の毛をサラサラに仕上げてくれます。髪の毛の内側まで潤いを届けてながら枝毛・切れ毛を予防してくれるので、毛先までつるんとまとまりやすくなります。

清潔感のある女性らしいスイートフローラルの香りもおすすめの理由です。ヘアフレグランスとしても使えるので、ダメージケアと香り、どちらも妥協したくないという方におすすめしたい一品です。

おすすめのヘアマスク「 アミノディープリペア アルゲ ヘアマスク」

ジュレーム  アミノ ディープリペア アルゲ ヘアマスク
ジュレーム  アミノ ディープリペア アルゲ ヘアマスク

ヘアマスクで集中的にケアをしたいという方におすすめなのが、「アミノディープリペア アルゲ ヘアマスク」です。

ヘアカラーやパーマなどを繰り返してひどく髪の毛が傷んでしまった時でも、たっぷり濃厚に保湿成分が配合されているこちらのヘアマスクを使えば、みちがえるような美しい髪の毛を手に入れることができます。

高い保湿力を誇る海藻ヘアマスクなので、切れ毛や枝毛も防ぎながら、風に美しくなびくサラサラヘアに仕上げてくれます。

うねる髪におすすめ!「ファンタジスト リペアインテンシブセラム (ストレート)」

ジュレーム ファンタジスト リペアインテンシブセラム (ストレート)
ジュレーム ファンタジスト リペアインテンシブセラム (ストレート)

髪の毛が痛んでいると湿気の影響などを受けやすくなり、うねりやすくなってしまいます。朝早起きをしてせっかくうねりを抑えたセットをしても、お昼にはうねりが復活してしまって悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。そんな方におすすめなのが、「ファンタジスト リペアインテンシブセラム(ストレート)」です。

髪の毛の内部の水分バランスが乱れているとうねり髪の原因になります。このヘア美容液は髪の内部にスッと浸透して水分バランスを整え、さらに乱れたキューティクルをしっかりとコーティング補修してくれる特徴をもっています。

ヘア美容液という名前のとおり、髪の毛にたっぷりと美髪成分を届けることで集中的にダメージケアをしてくれます。香りもよく、髪の痛みをケアしながらうねり髪も改善してくれるので、これ一本で風になびく美しいストレートヘアを手に入れることができます。

おすすめのジュレームのシリーズと代表製品

ジュレームからは種類豊かなシリーズが出ています。以下では、そのなかでも特におすすめのシリーズを3つピックアップしてご紹介します。

それぞれが魅力的な特徴と、異なる効果をもっているので、自分の髪質にあったものはどれなのかをチェックしてみましょう。

リラックスシリーズ

ジュレーム リラックス シャンプー (ソフト&モイスト)
ジュレーム リラックス シャンプー (ソフト&モイスト)
口コミ

泡立ちも良く、髪に優しい気がします。使い初めてから良い感じに落ち着いているので、しばらく使ってみます😆

ジュレームの「リラックス」シリーズは、髪質そのものを変えて理想の髪の毛に仕上げてくれるという特徴をもっています。

シャンプーというと髪の毛と頭皮の汚れを落とすだけのものと思いがちですが、ジュレームのこのリラックスシリーズはそのような固定概念を打ち破る商品だと言えるでしょう。リラックスシリーズには髪質にあわせて3つのタイプのシャンプー・トリートメント・ヘアマスクが出ています。

うねり髪におすすめの「ストレート&スリーク」、かたい髪を柔らかく仕上げたい方におすすめの「ソフト&モイスト」、やわらかい猫毛にコシをもたせてふんわりとしたヘアスタイルを楽しみたい方におすすめの「バウンス&エアリー」があります。

長年コンプレックスだった髪質も、自分にあったタイプのリラックスシリーズを使うことで改善することができます。

アミノシリーズ

ジュレーム  アミノ ダメージリペア(ディープモイスト)
ジュレーム  アミノ ダメージリペア(ディープモイスト)
口コミ

カラーとパーマを繰り返し、年齢的なこともあってか、細くてうねった髪に使えるシャンプーを探していました。 購入を決めたのはCMですが、キシミも無くいい感じです。

保湿成分がたっぷり含まれている「アミノダメージリペア」は、カラーリングやドライヤーの熱で傷んでしまったダメージケアにおすすめです。

アミノ酸を18種類も配合しており、高い保湿力を誇るマリンエッセンスも含まれているので、傷んだ髪を内側と外側の両方から徹底的に補修してくれます。

お悩み別に二つのタイプが出ており、髪のからまりが気になる方には「モイスト&スムース」、髪の痛みと広がりが気になる方には「ディープモイスト」をおすすめします。

フルボスシリーズ

ジュレーム フルボス
ジュレーム フルボス

「フルボス」シリーズは、潤いとツヤが不足してくすんでみえる「髪くすみ」を改善するために開発された、ジュレームならではの商品です。

ヘアカラーやパーマなどでツヤを失い、くすんでしまった髪にたっぷりと潤いを届けてくれるので、透明感のある髪を取り戻すことができます。輝くような天使の輪を復活させることができるので、パサついた髪で悩む方にもおすすめのシリーズです。

さっぱりした使い心地が好きな方には「ブライト&スリーク」タイプ、髪をしっとりさせたい方には「ブライト&モイスト」タイプがおすすめです。

ジュレームのおすすめな使い方・楽しみ方

ジュレームは使い心地だけでなく、パッケージや配合成分、香りにまで気を配ってつくられています。以下では、シーン別のおすすめのジュレームの使い方や楽しみ方をご紹介します。

場面に応じてジュレームのシリーズを使い分けることで、よりジュレームの魅力を堪能することができるでしょう。

ディズニーパッケージ

ジュレームアミノ 限定デザイントリプルセット(エクストラモイスト)
ジュレームアミノ 限定デザイントリプルセット(エクストラモイスト)

¥ 1,728

口コミ

ボトルデザインが可愛くて子供が喜んでいます。

ジュレームからディズニーとコラボした限定パッケージが出ているのをご存知でしょうか。ディズニーファンにはたまらない可愛いデザインです。

シリーズによって、描かれたディズニー・プリンセスが異なるのもポイントです。自分のお気に入りのプリンセスをピックアップして選ぶもよし、全シリーズを買い揃えるのもよし。選ぶのを楽しむことができます。

ディズニー好きのお子さんがいる家庭にもおすすめですし、おしゃれなパッケージなのでちょっとしたプレゼントにしてもよいでしょう。

成分にこだわりたい人におすすめ!

ジュレーム ダメージリペア シャンプー(モイスト&スムース)
ジュレーム ダメージリペア シャンプー(モイスト&スムース)

香りや洗い心地だけでなく、肌のことを考えて成分にもこだわりたいという方におすすめなのが、「ダメージリペア シャンプー(モイスト&スムース)」です。特筆すべきは、18種類のアミノ酸がたっぷりと配合されているということです。

これに加えて、保湿に欠かすことのできないコラーゲンを浸透しやすく分解したコラーゲンペプチドや、オイルなのにべたつくことなく髪の毛にツヤを与えてくれるスクワランオイルなど、髪と地肌の健康を考えた成分がふんだんに配合されています。

匂いを楽しみたい人へのおすすめは?

 ジュレーム ファンタジスト コンセントレートミスト
ジュレーム ファンタジスト コンセントレートミスト
口コミ

とても良かったです。 香りもキツくなく、ドライヤーの前に使用するので翌日までいい香りが続きます。

ジュレームならではの女性らしい柔らかな香りを楽しみたいという方には、アウトバストリートメントの「ファンタジスト コンセントレートミスト」がおすすめです。

ドライヤーを使う時に軽くスプレーするだけで、熱から髪を守ってくれます。また、ヘアフレグランスとしても使うことができます。香りの持続性があるので、夜スプレーして寝るだけで、翌日まで続く甘いフローラルの香りを楽しむことが可能です。

お気に入りのジュレームをみつけよう!

ジュレームおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

今回はジュレームをテーマにして、その豊富なラインナップやそれぞれの特徴などをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

ジュレームは一人ひとりの多様なニーズにあわせて開発された商品です。どんな髪質でもきっと自分にあったピッタリのものをみつけることができるでしょう。

お気に入りのジュレームをみつけて、サラサラでよい香りのする美髪をゲットしましょう。

Related