Search

検索したいワードを入力してください

2018年04月02日

ジェルネイル用ライトおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

最近はネイルもセルフケア派が多くなっています。その中でも、ネイルはジェルネイル派が多数います。最近はカラージェルだけではなく、ライトも種類が豊富になっているので自分にあったライトを見つけてください。きっと今までより、納得できるネイルに仕上がるはずです。

ジェルネイル用ライトおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ジェルネイル用ライトの種類と選び方

ジェルネイル用ライトおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

今はセルフネイルが当たり前の時代ですが、その中でも圧倒的に人気なのがジェルネイルです。人気のため、今は種類がかなり豊富になっていますので、購入する前にきちんとした予備知識を増やしましょう。

あなたは、ジェルネイルのする際に何を1番のポイントにしますか。デザイン重視の方から、時間短縮の方、または長持ちするネイルを希望する方など、人によって希望するものが異なります。その希望によって、自分好みのライトを選んで下さい。ライトによって使用できるジェルカラーが異なりますので、購入前におすすめ商品をぜひチェックしてみて下さい。

ジェルネイル用ライトの種類

ジェルネイル用ライトおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ジェルネイル用のライトは、3種類あります。UVライト・LEDライト・CCFLライトです。どのライトもおすすめなのですが、メリット・デメリットがあるのも確かです。ご自身の希望するネイルや使い道によって、選ぶライトが変わってきます。

この機会にぜひ、おすすめのジェルネイルのライトを見つけてください。

UVライト

まず最大のメリットは、ライト本体が安く購入できる事が大きく、また使用するジェルカラーも豊富で値段もリーズナブルなのが特徴です。しかし、他のライトに比べると硬化まで時間がかかり、時間とともにUVライトの交換が必要になります。

しかし、初心者の方で硬化する間に直せる時間が欲しい方や、ライトの交換が特に面倒ではない方、硬化までそこまで急がないという方でしたらUVライトでも十分ジェルネイルは楽しめるので、おすすめの商品です。

LEDライト

今1番メジャーなおすすめのライトとなっています。なにより、ジェルネイルの硬化が早いのが特徴です。しかし、その分ライト本体の値段が少し高めになり、使用するジェルカラーも高めのメーカーが多いのも事実です。ライト本体が少し値段が高くなってしまいますが、その分ライトの電球交換がほぼないので、料金的にはUVライトとほぼ変わらないと言われています。

またメーカーにもよりますが、最近はUV向けのジェルも硬化できるライトが増えてきているので、両方タイプしているライトであれば、リーズナブルなジェルでも硬化できる可能性が高いです。

CCFLライト

ここ最近出てきている新しいタイプのライトです。UV・LEDライト用のジェルが使用できるとの事ですが、メーカーによっては硬化されないものあるので、購入前にチェックが必要です。

今後、CCFLジェルネイルが増えてくる可能性も高いので、今後も長く使う事を考えている方には、最新のジェルネイル用ライトをおすすめします。

ジェルネイル用ライトの選び方

ジェルネイル用ライトおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

まず、どんなネイルをしたいかによって、選ぶライトは変わってきます。UVライトの場合は、硬化まで時間はかかりますが、その分固まってしまう前に修正する事も可能なので、初心者の方にはおすすめです。他にもUVライトであれば、レジン加工ができるので、アクセサリー作りなどがしたい方にはUVライトをおすすめします。

既に何度かジェルネイルをした事がある方や、普段はポリッシュだけどジェルネイルに挑戦してみたいという方にはLEDライトがおすすめです。また時間短縮にもなるので、忙しくてなかなかネイルチェンジできない人はLEDライトがおすすめです。

CCFLライトは、他に2つの中間にあたるライトなので、どちらも試したけど相性が合わなくてジェルネイルを諦めてしまった方などは、ぜひチャンレジしてみて欲しいおすすめのライトです。

ジェルネイル用ライトおすすめランキングTOP3

種類が豊富で、何を選んでいいのか分からない方に、今おすすめのジェルネイル用ライトの人気商品をご紹介します。口コミレビューが良いものから、サロンでも使用されている人気のライトばかりですので、ぜひチェックしてみて下さい。

特にはじめてセルフネイルをはじめる方には、キットになっている商品がおすすめです。最近はキットの商品でもライトがきちんとしたものがセットになっているので人気なのも納得です。

ランキング3位:「シャイニージェル」

[LED]≪限定セット16W≫SHINYGEL(シャイニージェル)
[LED]≪限定セット16W≫SHINYGEL(シャイニージェル)
口コミ

初めてのネイルもうまくいって何色かジェルも追加で購入しました。これから楽しみが増えました。

プロもおすすめしているシャイニージェルは、初めての人はもちろん、既にライトを持っているけど新しい物に交換を考えている人にもおすすめの商品です。特に、カラージェルが豊富なので、自分好みのカラーが見つかります。また種類が豊富なので、どんなデザインにも対応できるのが嬉しい点です。

弱酸性のジェルを使用しているので、肌が弱い方でも使用できる可能性が高いのは、プロメーカー推奨商品ならではです。今まで肌が心配でジェルネイルを諦めていた方も、1度試してみてはいかがでしょうか。

ランキング2位:「irogel」

豪華irogel30色入り ジェルネイル スターターキット 48wLEDハイパワー 自動感知センサー ローヒートモード搭載
豪華irogel30色入り ジェルネイル スターターキット 48wLEDハイパワー 自動感知センサー ローヒートモード搭載

とくかく見た目からしてカワイイ商品です。ライトは使いやすさを重視したデザインになっているのですが、セットのジェルボトルが女子なら誰も揃えたくなるものばかりです。ピンクのボトルにゴールドの蓋は飾っておくだけでもインテリアになるので、こまめにネイルを楽しみたい人には特におすすめです。

また、48ワットのライトでこのお値段は破格です。さらにUVジェルも硬化可能なので、既にジェルネイルライトをお持ちの方で、買い替えを検討している人には特におすすめの商品です。

ランキング1位:「homei」

ホーメイ/HOMEI コンパクトジェルライト
ホーメイ/HOMEI コンパクトジェルライト

¥ 3,888

口コミ

子育て中のため、マニキュアを乾かす時間がないのですが、本当に45秒で硬化してビックリです。

知らない人もいないくらい、大人気のHOMEIから新しくライトが登場しました。今までよりもコンパクトな上に、使いやすくなった商品です。名前のとおり、コンパクト型なので、収納する場所に困る事もないので、荷物を増やしたくないけどネイルは楽しみたいという方にもおすすめできます。この小ささで、片手を一緒に硬化できるのはかなり嬉しい点です。

HOMEIはポリッシュ型のジェルなので、ジェル初心者の方にも塗れるのが特徴です。また週末しかネイルができない方や、たまにしかネイルができない方も簡単にオフができるので人気があります。特に、ポリッシュを乾かす時間がないママさんやOLさんからも大人気の商品です。

特徴・用途別おすすめのジェルネイル用ライト

最近は、ジェルネイルのライトをネイル以外に使用する方や、手足のパーツごとにライトを使い分ける方が増えています。今後もセルフネイルを楽しみたいという方には、ご自身にあったジェルネイル用ライトを見つけてみてはいかがでしょうか。

最初にそろえてしまえば、後は好きなカラージェルだけを追加すれば良いので、結果的にリーズナブルでオシャレが楽しめるのでおすすめです。

おすすめLEDライト

新型ジェルネイルライト
新型ジェルネイルライト
口コミ

発送も早く開けてすぐ気にいるくらい本格的でかわいいです♪早く使いたいです!

今1番人気のジェルネイルライトのご紹介です。こちらのライトはネイルサロンでも使用されている程の、人気実力ともに安心して使える商品です。その上、リーズナブルなので初めての方でも手が届きやすいので人気なのも納得です。

このライトはLED専用ジェルはもちろん、UVのジェルも硬化可能なので、今UVを使っている方で、ライトの乗り換えを検討している方にも使っていただけるのでおすすめの商品です。

また、36Wの6面照射できるライトなので、とにかく硬化が早いので、ジェルが流れてしまう心配もなく、時間短縮したい方にもおすすめできます。さらに、タイマーもついているので、自分で時間をはかる必要がないので、使いやすさは抜群です。その上、メーカー1年保証があるので安心して使用できるのも嬉しい点です。

セルフネイルおすすめキット

15WのLEDライト!ジェルネイル スターターキットタイトルを入力してください
15WのLEDライト!ジェルネイル スターターキットタイトルを入力してください
口コミ

初ジェルですが、動画を見て楽しく出来ました。サロン1回分のお値段でとてもお得な買い物だと思います。練習も兼ねて2週間で塗り替えていますが、欠けもリフトも無しで優秀なキットです。

とにかく、これからジェルネイルをはじめたいという方は、最初から全てが揃うキットを購入する事をおすすめします。はじめは、高いもので揃えるよりも、必要なものが全て揃っている事が大事になります。もし、使いこなせるようであれば、徐々に高いものにシフトしていくのが、賢い買い方です。

通常は、ジェルネイルとライト、ケア用品などが揃っているキットがほとんどですが、このキットはアートもできるように、パーツも含まれているのが特徴です。またネイル用品は収納に困る人が多数ですが、このキットはポーチもセットになっていて、必要なものが全て収納できるので、収納場所に困る事なくジェルネイルをはじめられるのでおすすめです。

レジン加工におすすめ商品!

BORN PRETTY 押し花 ドライフラワー
BORN PRETTY 押し花 ドライフラワー
口コミ

娘がアクセサリーを製作するのに購入しました。上の娘がイヤリングを作ってほしいと下の娘に頼んだのでこのドライフラワーを購入しましたが画像どうりでとっても綺麗でかわいいのが届きました。

ここ数年で人気なのがレジン加工したアクセサリーなどの小物です。専用のレジン液を購入すれば、ご自宅で簡単に作れます。特に人気なのは、ヘアゴムやバレッタなどのヘアーアクセサリです。お好きなパーツを入れてライトで固めるだけで、世界で一つの自分だけのオリジナルアクセサリーが完成するので、周りの人と同じ物が嫌な方には特におすすめです。

また、頂いたお花や、旅行先での思い出の押し花などをレジン加工する人が増えています。ドライフラワーにするのもいいですが、コンパクトに思い出の品を残しておきたい方には、レジン加工してキーホルダーなどにするのもおすすめです。

ジェルネイルをした事がある方であれば、やり方さえ覚えれば簡単にできるので1度試してみてはいかがですか。

UVライト

【リュミエラ】【CX111】36W UVライト
【リュミエラ】【CX111】36W UVライト
口コミ

商品は安価なのに、大切に梱包されていて、中身の化粧箱がとても綺麗な状態で届き、感激しました。 3ヶ月保証期間が付いているのも、魅力だと思います。

昔からネイルサロンで使用されている、36WのUVライトは今でも人気商品です。その上、最近はかなりリーズナブルな価格になっているので、ワット数が低い物をお持ちの方は、買い替えを検討しても損はないおすすめのジェルネイルライトです。

また、レジン対応可能なライトなので、ジェルネイルもアクセサリー作りも楽しみたいという方には特におすすめです。今は、レジン液とセットで販売しているものも多く出ているので、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

リーズナブル

ジェルネイル ledライト 15W
ジェルネイル ledライト 15W
口コミ

本体上面のスイッチを普通押しと長押しの二種類の照射時間を使えるので、ジェルネイルの種類によって使い分けられるので、とっても重宝してます。

とにかくリーズナブルなライトが欲しいという方には、コンパクトタイプのものをおすすめします。LEDライトで、2000円以下というのはかなり珍しいです。片手がきちんと1度に入る形状なので、5本まとめて硬化できるのも嬉しいポイントと言えます。

また、この形状は爪先が覆われていないので、ロングタイプの方にもおすすめです。通常のライトでいつも爪の先端がぶつかってしまうという方は、1度半円タイプのものを使ってみてはいかがでしょうか。

ペン型ジェルネイルライト

ジェルネイル ライト ペン型
ジェルネイル ライト ペン型

週末だけネイルを楽しみたい方や、フットネイルだけジェルネイルにしたいという方にはペンタイプのライトがおすすめです。特にフットネイルの場合、ライトに足をぶつけてしまいジェルネイルがよれてしまいがちですが、ペンタイプであれば上からあてるだけなのでぶつける心配はありません。

またコードレスなので、どこでもネイルができるのも特徴です。電池1本で使用できるのも嬉しい点です。コードレスの分、収納場所にも困らず、メイク用品と一緒に保管できるのでおすすめです。

ワット数別おすすめのジェルネイル用ライト

一昔前まで、ライトのワット数が高いと硬化が早いと言われていました。しかし最近のものは、ある程度のワット数があれば硬化されるのは確かです。そんな中でも、今人気なのはワット数がある程度高めで、多数のジェルに対応しているライトです。

ワット数別のおすすめライトをご紹介します。

BRIGHTINWD ジェルネイルライト 50W

BRIGHTINWD ジェルネイルライト 50W
BRIGHTINWD ジェルネイルライト 50W

180度照射されるタイプで、なおかつ50ワットのライトです。UV/LEDジェルともに対応しているので、今ジェルネイルをお持ちの方も使用可能タイプになります。とにかく硬化が早いので時間短縮したい方や、片手を一度に仕上げたい方にもおすすめです。

また、タイマーも1種類ではなく、3段階にあるので自分にあった時間帯を設定できるのもポイントが高いです。こちらは1年保証つきなので、アフターケアも心配なく購入できるのが嬉しい点です。

La Curie CCFL & LED ライト

La Curie CCFL & LED ライト
La Curie CCFL & LED ライト
口コミ

セルフネイル初心者で比較ができないのですが、とてもお得な商品だと思います 10秒 30秒 60秒 タイマーがとても便利です しっかり固まってくれました

プロ監修のジェルネイル用ライトなので、安心して使用できます。また、6ヵ月の保証付きなので、万が一故障などがあってもアフターフォローがあるのが嬉しい点です。

こちらのライトはLEDだけではなくCCFLのジェルネイルにも対応しています。これから増えてくるCCFLのジェルネイルが硬化できるのであれば、今後ライトの買いなおしなどが必要ないので、今後も長く使える商品です。

おすすめライトのメーカー・ブランド3つと代表製品

ジェルネイルを試してみたいけど、安全なのか心配な方にはプロが使用しているブランドの商品をおすすめします。国産性のものから、材料にこだわっている商品など多数揃っています。最近は、サロンと同じ商品をネイリストでなくても購入できるものも増えているので、ネイルサロンと同じ商品を使う事も可能です。

今まで通っていたネイルサロンと同じ商品が欲しいという方も、ぜひチェックしてみてください。

by Nail Labo

by Nail Labo ファーストキット
by Nail Labo ファーストキット
口コミ

初めてのセルフジェルネイルでしたが、簡単に仕上げることが出来ました。マニキュアタイプなので初心者でも塗りやすいと思います。 キットも可愛くて気に入りました☆

ネイリスト向けの専門ショップから販売されている商品です。プロが使用しているものを、自分でも使えるように、ポリッシュ型のジェルネイルになっているのが特徴です。難しい知識がなくても、このキットがあれば簡単にジェルネイルが楽しめます。

マニキュアを乾かす時間も短縮され、なおかつ艶が長持ちするので人気の商品です。また、日本製のジェルを使用しているので、安心感を大切にしている人にもおすすめです。

プリジェル ジェルネイル レクシア-A

プリジェル ジェルネイル レクシア-A
プリジェル ジェルネイル レクシア-A

ジェルネイル検定使用商品の国産メーカーなので、原料などが心配な方にもおすすめできる商品となります。ネイルサロンでも、良く使われているメーカーなので、安心して使用できるだけではなく、ジェルネイルのカラーの種類も豊富などが嬉しい点です。

人気のサロンメーカーですが、良心的な価格設定なので、セルフネイルの方にも人気メーカーです。また、一般販売も行っているので、ネイリスト以外でも購入できるのでかなりポイントが高いと言えるでしょう。

CHRISTRIO クリストリオ

CHRISTRIO クリストリオ
CHRISTRIO クリストリオ

とにかく万能のジェルネイル用ライトです。ソフトジェルからハードジェルまで硬化可能なのは、やはりプロ向けのライトならではでしょう。通常のネイルサロンでも導入されているだけあって、硬化時間が短いのはもちろん、安全性も高い商品です。

どんなジェルネイルにも対応していますが、専用のセミハードのトップジェルが何より優秀です。何週間も艶がキープできると人気のジェルネイルです。

おすすめ!ジェルネイル用ライトの使い方・活用方法

ジェルネイル用ライトおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

最近のおすすめは、レジンクラフトです。レジン液があれば、押し花やドライフラワーなどを埋め込む事はもちろん可能です。ネックレスやピアスはもちろん、ヘアアクセサリーなども人気があります。特に最近のおすすめは、携帯ケースの加工です。クリアの携帯ケースはかなりリーズナブルに購入できるので、自分の好きなお花を埋め込んで作ってみるのもおすすめです。

また、お花を埋め込むだけではなく、ストーンなども一緒に埋め込む事が可能なので、キラキラにしたい方は、一緒にストーンも付けて硬化してみてはいかがでしょうか。世界に一つだけのオリジナル携帯ケースは、他の人とかぶらないので人気です。

まずはベージックからスタートしてみては?

ジェルネイル用ライトおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

おしゃれは爪先までと言いますが、本当に手元は自分が想像している以上に、人に見られているパーツです。オフィスやデートの時だけではなく、ちょっとした買い物でもレジで手元は見られています。また電車の中でも、手元はよく見らるパーツです。特に最近はスマホなどのタブレットを操作している方が多いので、余計に目に入ります。

そんな時に、きちんとケアが行き届いていると、素敵な女性だと感じる人が多数です。でも、なかなか時間がないという方は、ジェルネイルで綺麗な手元をキープする事をおすすめします。セルフネイルでも、きちんとジュエルネイルが塗れていれば、3週間以上保たせる事も可能です。

また、派手なアートをしなくても、ジェルネイルをしていれば爪の保護にもなるので、水仕事が多い方にも、実はジェルネイルはおすすめです。ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

Related