Search

検索したいワードを入力してください

2018年04月06日

ネイルキットおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

簡単で便利にネイルができるネイルキットは人気です。ネイルキット初心者の方にも、買い替えを考え中の方にもおすすめのネイルキットの種類や、使い方、おすすめのメーカーや商品をご紹介しています。記事を参考に素敵なネイル生活を送りましょう。

ネイルキットおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ネイルキットの種類と選び方について

ネイルキットおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ネイルは鏡に映さなくても唯一見ることができる身体のパーツです。そして、よく動かす手元は注目される身体のパーツです。ネイルをきれいに保つと、女子力が高く魅力のある印象になります。

きれいな手元を保つ方法として、プロのネイリストに、ネイルをきれいにしてもらうネイルサロンもいいですが、最近は、自宅で簡単に自分ですることができる、セルフネイルが人気です。ここでは、ネイルをするために、おすすめネイルキットの種類と、ネイルキットの選び方についてご紹介します。

ネイルキットってなに?種類のちがいとは?

ネイルは、大きく分けると3種類の方法に分けることができます。気軽に楽しむことができるマニキュア、ネイルサロンのような専用のアイテムを使用する、ジェルやスカルプチュア(アクリック)です。それぞれ使用するアイテムが違うので1つ1つに特徴があります。

ネイルキットとは、ネイルサロンのようなネイルを、自宅でも簡単に楽しむことができるように、必要なアイテムをはじめから全て揃えたセットのことです。1つ1つ必要なアイテムを買い揃える必要が無く、お手軽にセルフネイルを始めることができるので、ネイル初心者の方におすすめです。

初心者におすすめのマニキュア(ネイルポリッシュ)

マニキュア(ネイルポリッシュ)は、セルフネイル初心者さんにおすすめです。簡単に手に入れることができ、使い方次第で、いろいろなネイルアートを楽しむことができます。リムーバーですぐに落とすことができるので、気分や状況に合わせて、何度も塗り直すことができるお手軽さが特徴です。

硬くて強い!長さ出しも簡単!スカルプチュア

アクリル樹脂のパウダーのアクリルパウダーとリキッドを使用して、人工の爪を作りだすでことで短い爪に長さを出すことができます。自分の爪になじむので取れにくく丈夫です。

スカルプチュアはジェルと違い、すぐに固まるので立体のネイルアートがお好みの方におすすめです。ジェルよりも強度があり、ガラスのような艶が特徴です。強くて丈夫なネイルをお探しの方におすすめのアイテムです。

サロンで活躍中!落ちにくい!扱いやすいジェル

ジェルネイルは、水飴のような合成樹脂のジェルを、UVやLEDのライトに当てることで硬化させるネイルの方法です。仕上りが自然で、硬化させるまでは何度でもやり直しができるのでネイルサロンを中心にセルフネイルでとても人気があります。

ジェルネイルには削って落すタイプのハードジェルと、リムーバーで落とすことができるソフトジェルがあります。

ジェルは混ぜてオリジナルの色を試すことができるのでオリジナルのネイルをお好みの方におすすめの方法です。ライトで硬化させると落ちにくく3週間は色持ちが続くことが特徴です。個性のある落ちにくいネイルをお探しの方におすすめのアイテムです。

ネイルキットの選び方のポイントは?

自宅でお手軽にセルフネイルが始めることができるネイルキットは、たくさんのメーカーやブランドから発売されています。今は、何度も塗り直しができて扱いやすいジェルネイルのネイルキットが人気です。価格帯やセットの内容もそれぞれのメーカーで特徴があります。

ネイルキットを購入するときのポイントは、実際に必要なアイテムが揃っているネイルキットを選ぶことです。自分がネイルするために使うアイテムが揃っているネイルキットを選ぶことで、後から買い足したり、収納を考える必要がないのでおすすめです。

ネイルキットに必要な基本のアイテム

ここでは実際にセルフネイルをするためのおすすめアイテムをご紹介します。まず、爪を整えて磨くための爪ヤスリです。用途別に使い分けるので目が粗いものと細かいものがあると便利です。

次に、甘皮を押し上げるプッシャー、ジェルを塗るためのジェルネイル用筆、ジェルを硬化させるためのUVライト(LEDライト)、ジェルネイルのためのジェルです。不必要なジェルを落とすためのクリーナーやリムーバーもあると便利です。

セルフネイルに最低限必要な基本のアイテムを紹介しました。ぜひ、ネイルキットを選ぶ参考にしてください。

おすすめ!人気ネイルキット ランキングTOP3

ネイルキットおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ここで、たくさんあるブランドの中から、人気のある、おすすめのネイルキットをランキングでご紹介します。ネイルキットの購入を検討中の方も、買い替え検討中の方ぜひ参考にしてください。

第3位!おすすめネイルキット「シャイニージェル」

SHINYGEL シャイニージェル ジェルネイル LED スターターキット
SHINYGEL シャイニージェル ジェルネイル LED スターターキット
口コミ

早速試してみましたが、今までジェルネイルをしたことがない私でも簡単にできました。キットの中身だけで十分良いネイルができました。カラージェルの発色が良くとても綺麗

おすすめの人気ネイルキットランキング第3位は、プロのネイリストやネイルサロンでも使用されているジェルネイルの老舗ブランドの「シャイニーネイル」です。

シャイニーネイルの「スターターキット」には、ジェルブラシ、爪ヤスリ、ベース、トップ、カラー、各ジェル、ふき取り用コットン、クリーナー、リムーバー、LEDランプの基本的なアイテムがセットになっています。

純国産で爪に優しいジェルがはがれにくく、ツヤ、発色が良いと人気です。また付属のネイルブラシはプロのネイリストも愛用している国産最高級ブラシの熊野筆なので使いやすく初心者さんにおすすめです。

第2位!おすすめネイルキット「ソルースジェル」

SoLuzGel(ソルースジェル) ジェルネイル スターターキット
SoLuzGel(ソルースジェル) ジェルネイル スターターキット
口コミ

カラージェルもクリアジェルも刷毛がついているから塗りやすいです。テクスチャーもマニキュアみたいで薄く延ばしても硬化します。LEDライトが小さくて軽くてコンパクトなのもお気に入りです

人気のおすすめネイルキットランキング第2位は「ソルースジェル」です。ソルースジェルはジェルがマニキュアタイプで、ブラシをうまく使いこなせないセルフネイル初心者さんでも、マニキュアを塗る感覚でジェルネイルが楽しむことができる、おすすめのネイルキットです。

ソルースジェルの「スターターキット」は、ベース、トップ各ジェル、カラージェル、ライトデザインブラシ、クリーナー、リムーバー、爪ファイル、ふき取りコットンと基本のアイテムに、ウッドスティック、スポンジファイルの甘皮ケア用アイテムと、グリッターやラインストーンとセットになっています。

DVDがついているので手順が分かりやすく、コンパクトに収納できる収納BOXがセットになっているので、置き場所に困らないことも魅力です。

第1位!おすすめネイルキット「シェラックネイル」

シェラック トライアルキットN
シェラック トライアルキットN

おすすめ人気ネイルキットランキング1位は「シェラックネイル」です。シェラックネイルは2012年にアメリカから日本に初上陸したハイブリットのネイルブランドです。マニキュアのように簡単で、ジェルのようにツヤのあるネイルが長持ちする、マニキュアとジェルのメリットだけを持ち合わせている、今までになかった新ジャンルのネイルブランドです。

従来のジェルネイルより硬化時間が短く、簡単に落とすことができるので爪への負担が少ないので、爪が弱い方や忙しい方におすすめのネイルキットです。

特徴や用途別に合わせたおすすめのネイルキット

ネイルキットおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

たくさんのブランドやメーカーから発売されているネイルキットですが、ジェルの種類から、ライトの形までさまざまです。ここではネイルキットの特徴や用途別におすすめのネイルキットをご紹介します。参考にして自分にぴったりのアイテムを見つけてください。

初心者におすすめ!簡単ネイルキット

ネイリティ!(Naility!) ステップレスジェル
ネイリティ!(Naility!) ステップレスジェル

セルフネイル初心者の方におすすめのネイルキットはマニキュアタイプのジェルネイルです。「ネイリティステップレスジェル」は、マニキュアを塗るように爪にジェルを塗ることができるのでムラ塗りになることがなく、簡単にきれいなネイルを楽しむことができます。

甘皮のケアのような下処理や、爪ヤスリで整える必要のないリムーバーで簡単に落とすことができるタイプなので、爪にかかる負担が軽くおすすめです。

安いのに優秀!!お得なおすすめネイルキット

ジェルネイル】スターターキット総数96点盛りボリュームセット
ジェルネイル】スターターキット総数96点盛りボリュームセット
口コミ

是非勧めしたいセットです。ベース、カラー、トップのジェルはもちろん筆やシェル、ホロ、アクリルストーン等…飾り素材がかなり充実してます。ライトは足もすっぽり入る大きさです。

ネイルに興味のある方には基本のアイテムやネイルアートの素材をセットにしたネイルキットがおすすめです。1アイテムづつ買い足す必要がないのでお買い得です。ジェルはカラージェルを混ぜると、オリジナルの色をつくることができます。

「ジェルネイルスターターキット総数96点盛り」は、たくさんのカラージェルやラインストーンのようなアート用のパーツがセットになっているネイルキットで、ネイル好きの方におすすめしたい魅力のある商品です。

弱い爪に優しいソフトジェルのネイルキット

SHINYGEL シャイニージェル
SHINYGEL シャイニージェル
口コミ

今までジェルネイルをしたことがない私でも簡単にできました。キットの中身だけで十分良いネイルができました。カラージェルの発色が良くとても綺麗で、どれくらい持つのか楽しみです。

爪が弱く割れやすい方におすすめのネイルキットはソフトジェルのネイルキットです。ソフトジェルは爪を磨く必要がなく、リムーバーで簡単に落すことができますので、爪に優しいジェルです。「シャイニーネイル」は国産の肌や爪に優しい弱酸性のジェルで、ツヤのあるきれいなネイルが簡単にできる、おすすめのネイルキットです。

ネイル上級者向き!スカルプチュアネイルキット

Naility! アクリルキット A
Naility! アクリルキット A
口コミ

カラーパウダーも10色入っているので3Dアートをしたり、土台からそのまま色がつけられるのでとても良いです初めての人でも分かるようにとしっかり説明書も入っていたので良かったです

UVライトで硬化するジェルと違い、アクリル樹脂のパウダーとリキッドを使用するスカルプチュア(アクリルネイル)はパウダーとリキッドを混ぜると、瞬時に硬化が始まります。早く固まるパウダーの特徴から、立体のアート性の高いデコレーションや、短い爪や、弱い爪を延長したり、補強することができます。

スカルプチュアネイルは、ライトを当てるまでは、何度でも修正ができるジェルネイルと違い、瞬時にかたちを整える高い技術が必要になります。

セルフで簡単にできる!ネイルオフキット

ジェルネイル オフセット
ジェルネイル オフセット
口コミ

ネイルオフする一通りの商品が入っているので、このセットがあれば、問題なしだと思います。

ツヤのあるきれいなネイルが長持ちすると人気のジェルネイルも、マニキュアと同じように、今では自分で簡単に落とすことができます。「ジェルネイルオフセット」は自分でネイルを落とすために必要なアイテムがセットになっている便利でおすすめのネイルキットです。

爪を保護するキューティクルオイルもセットになっているので、優しく爪をいたわりながらジェルネイルをオフすることができます。

ジェル検定におすすめのネイルキット

Bellaforma(ベラフォーマ) ジェル検定キット
Bellaforma(ベラフォーマ) ジェル検定キット

「ベラフォーマジェル検定キット」はネイリストを目指す方にぴったりの、検定テストが行われている日本ネイル協会の、JANジェルネイル技能検定試験の初級に必要な、基本的のアイテムが揃ったネイルキットです。

ベラフォーマのネイルキットには、ジェルネイル技能検定試験に使用する赤いカラージェルがセットされていますので、検定の練習や実際の検定にもおすすめのネイルキットです。

おすすめのネイルキットメーカーと人気アイテム

ネイルキットおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

たくさんのメーカーやブランドから、それぞれの特徴を生かしたネイルキットを発売しています。ここでは年代を問わず、使いやすく人気のあるおすすめのメーカーやブランドと代表する製品を紹介します。

簡単!高発色!マニキュアタイプ「マジックジェル」

Dashing Diva - LED/UV Combined Gel
Dashing Diva - LED/UV Combined Gel

アメリカのNYにある有名なネイルサロン「Dashing Diva」がプロデュースしたブランド「マジックジェルネイル」は、マニキュアタイプのジェルネイルキットです。爪を削る必要がないので、爪に優しく塗りやすいのでセルフネイル初心者の方やお手軽にネイルを楽しみたい方におすすめのネイルキットです。

「マジックジェル」は、抜群の発色とジェル持ちの良さが話題で、誰にでも簡単にネイルアートを楽しむことができます。

リムーバー不要で簡単にオフ「HOMEIネイル」

HOMEI ウィークリージェル
HOMEI ウィークリージェル

¥ 1,080

口コミ

濃い色はとても良いです!ベージュなどのヌーディなカラーはもちが悪いと思います。手軽にオフできるのでもう普通のセルフジェルネイルはしなくなりました!

HOMEIのウイークリージェルはリムーバーなしで簡単にはがしてオフできる第3のジェルネイルといわている新しいタイプのジェルネイルです。しっかり爪になじんで発色が良く、ツヤのある仕上がりで人気のブランドです。HOEIのネイルジェルは国産のジェルを使用していますので安心です。

シンプルなパッケージで、マニキュアタイプのジェルネイルで、初心者の方でもきれいに塗ることができるのでおすすめです。

230以上の豊富な色が揃う「ジュエリージェル」

Jewlry Gel (ジュエリージェル)
Jewlry Gel (ジュエリージェル)

国内に自社工場を持っているジュエリージェルは、ネイリストの声から生まれた安全性の高い230種類以上の豊富なカラーの純国産のカラージェルが人気のブランドです。潤いとツヤのあるきれいな発色が魅力です。

ジュエリージェルの「トライアルキット」は食品用色素や化粧品原料だけを使用して作られているカラージェルや基本のアイテムをセットにした初心者さんでも使いやすいネイルキットです。

「ジュエリージェル」のジェルは、アレルギーパッチテスト済みで化粧品登録されていますので、安心安全性の高い爪にもやさしいアイテムです。爪が弱く割れやすい方や品質にこだわりのある方におすすめです。

ネイルキットの使い方と活用の方法

ネイルキットおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ここで、自分で簡単にオリジナルのネイルを楽しむことができる、ネイルキットを使ったセルフネイルの使い方をきれいに仕上げるコツと共に、セルフネイルをするステップ順に合わせてご紹介します。ネイルキットの賢い活用方法についても一緒に紹介します。

ネイル持ちが変わる!甘皮と表面の処理について

1日に0.7cm伸びるといわれている爪は、乾燥や刺激で表面に凹凸ができます。ジェルネイルを長持ちさせるためには、爪の表面の凹凸をなめらかに仕上げることで、爪にジェルがしっかりと密着させることができるのでネイルが長持ちします。

また、甘皮の処理をすることで爪が早く綺麗にのびます。そしてジェルを塗る範囲が増えるので、ジェルネイルの密着を高めてくれます。

最近のマニキュアタイプのジェルネイルの場合、表皮の下処理が不必要なアイテムもあります。甘皮の処理は、きれいなネイルを長持ちさせるために大切なケアですので、取り入れることをおすすめします。

爪を守る!ベースジェルとプライマー

甘皮と表面のケアの次はベースジェルまたはプライマーを塗布します。プライマーは、地爪への刺激が高いので、ジェルネイルの場合、多くのブランドはベースジェルを使います。ベースジェルは、次に使うカラージェルの密着や発色を良くして、カラージェルによる爪への色素沈着を防ぎます。ベースジェルは、次に使うカラージェルのためにUVやLEDライトを使用して、しっかりと硬化します。

デザインを決める!カラージェルとアート

ベースジェルの硬化を確認後、カラージェルを塗ります。きれいに仕上げるポイントは、薄く均一に塗ることです。一度にたくさん塗ると、硬化しきれずに失敗の原因になることがあります。しっかりと発色させたい場合は薄く塗って硬化させる工程を何度か繰り返すことがおすすめです。

ネイルアートや、ラインストーンのようなデコレーションを施す場合も、カラージェルと共に、硬化前に使用することをおすすめします。

ジェルのツヤ長持ち!トップジェルとふき取り

カラージェルが硬化した後は、トップジェルを塗ります。トップジェルはジェルネイルのツヤを長持ちさせるために大切なアイテムです。トップジェルがしっかり硬化したのを確認して、表面に残った未硬化ジェルのべたつきをクレンザーでふき取ります。トップジェルが完全に硬化する前にふき取ると、ジェルが溶けてツヤのない仕上りになるので注意が必要です。

最近はベースジェルと両用のトップジェルや、最終のふき取りが不要な完全硬化のもあります。失敗することが少ないので、ジェルネイルが初心者の方におすすめです。

便利なネイルキットの賢い活用方法

ふだんネイルサロン派の方にもネイルキットはおすすめです。忙しくてすぐにネイルサロンにケアに行くことができない場合もネイルキットがあれば、簡単に自宅で手直しすることができます。ネイルキットがあれば、普段はネイルサロンで、お直しやオフは自宅で、というように使い分けて活用することができます。

ネイルキットで魅力のあるネイルを手にいれよう

いかがでしたか。ネイルキットの種類や使い方、便利な活用方法についてご紹介しました。ジェルの種類や使い方までさまざまな種類のあるネイルキットがあります。自分に合ったネイルキットで、一緒に魅力のあるネイル生活を送りましょう。

Related