Search

検索したいワードを入力してください

2017年12月21日

フィリップスのシェーバーおすすめ人気ランキングTOP3

肌に優しいシェーバーとして評判のフィリップスシェーバーの9000、7000、5000の各シリーズの特徴、選び方などを解説します。また、おすすめのフィリップスシェーバーをランキング形式で紹介します。女性用のフィリップスシェーバーも紹介するので、ぜひご覧ください。

フィリップスのシェーバーおすすめ人気ランキングTOP3

フィリップスシェーバーの種類と選び方

フィリップスのシェーバーおすすめ人気ランキングTOP3

肌に優しいと評判のフィリップスシェーバーは、敏感肌の方に特におすすめです。フィリップスシェーバーは、回転式を採用しており、ブラウンなどの往復式シェーバーに比べて肌に負担が少ないと言われます。

このため、髭剃り後にいつもヒリヒリと顔やアゴが痛かったり、肌のトラブルが絶えないという方にはフィリップスシェーバーはおすすめです。

今回は、おすすめのフィリップスシェーバーを紹介します。また、女性用のおすすめシェーバーも紹介しますので、興味のある方はご覧ください。

フィリップスシェーバーの種類

フィリップスの非常に人気が高いブランドの一つであり、特に肌に優しいという面で評価が高いおすすめのシェーバーです。フィリップスのシェーバーの主力商品を大別すると5000シリーズ、7000シリーズ、9000シリーズです。これに、アクアタッチシリーズなどがあります。

選び方

シリーズのものは基本的には、数字が高いほど高機能で値段も高くなっていき、低いほどリーズナブルな価格になります。しかしそれだけでなく、各シリーズには特徴があります。各シリーズを比較することで、どのシリーズが合っているか選ぶことができるでしょう。

次から、フィリップスのシェーバーを選ぶときのチェックポイントを紹介していきます。

まずは刃のタイプから

シェーバー選びでまずチェックするべき項目は、やはり刃になります。切れ味の良い刃は、剃り心地も良く、肌に負担をかけません。フィリップスのシェーバーは、各シリーズによって刃の構造が違っています。フィリップスは、年々新しい構造の刃に進化していますが、上位機種に最も性能が良いものを採用しています。

9000シリーズ

V字型の内刃と外刃を持ちます。これにより、髭をはさみこんでからスパッと切る方式になっています。このため、癖髭の人でも短時間ですっきりと剃りあげることができるようになっています。最新機種では、刃の枚数も21枚から24枚に増えているので、性能にますます磨きがかかったと評判です。(※24枚のものが、3ユニット)

切れ味重視の方は9000シリーズをおすすめします。しかしデメリットとしては、替刃の値段が高いということがあげられます。なお、フィリップス公式のアナウンスでは、2年程度で刃を交換することを推奨しています。

7000シリーズ

フィリップスでは9000と7000シリーズで刃の名称が異なっていますが、性能としては、ほぼ同一レベルであるという口コミが多いです。もちろん9000シリーズのほうが性能は良いですが、そこまでこだわらないのであれば7000シリーズで十分でしょう。値段を考慮して決めると良いです。

また7000シリーズは、「肌に優しい」をコンセプトに作られているのでここにも注目です。7000シリーズのシェーバーの特徴は、刃のフレーム部に施されたビーズです。このビーズによって、肌との摩擦が軽減されます。髭が濃く、ショーバーを使っている時間が長い方には、肌の負担が軽減されるためおすすめのフィリップスシェーバーです。

とにかく肌に優しいものを探している方は、7000シリーズを選びましょう。

5000シリーズ

フィリップスのシェーバーのなかで、値段が安くコストパフォーマンスが高いと言われているのが5000シリーズです。特徴としては、溝、大きなホール、小さなホールの3つのエリアがあることです。溝部分で寝たヒゲをカット、長めのヒゲは大きなホール、短めの髭は小さなホールでカットする仕組みになっています。

型にもよりますが、1万円前後で購入できて性能も十分なので、おすすめのフィリップスシェーバーです。値段が安いといっても、お風呂でのシェービングも可能な防水仕様となっており、水洗いも可能のタイプが多いです。

このため、7000シリーズはちょっと高いという方も、お風呂でシェービングするなど工夫することで、肌への負担は減らせるでしょう。

ヘッドの可動域

ヘッドの可動域は意外に重要です。肌と刃の部分を密着させることで、肌の負担も軽減するとともに、剃り残しを少なく素早い剃り上がりを実現できるからです。

それでは、フィリップスシェーバーの各シリーズの特徴とおすすめポイントを説明します。ポイントは、稼働領域と稼働方向の数です。

シリーズごとの違いは

稼働領域と稼働方向ともに最も多く、快適な剃り心地を実現しているのが9000シリーズです。稼働方向は8方向と最も多いです。これにより、早剃りと深剃りが可能になっています。性能だけ考えるなら、やはり9000シリーズのフィリップスシェーバーがおすすめです。

7000シリーズの稼働方向は5方向です。5000シリーズの稼働方向は5方向と7000シリーズと変わりません。

回転数の調整

上位機種は、回転数を調整する機能がついています。冬の乾燥肌や敏感肌の人などは、シェーバーを使うのがつらい時があります。そのようなときは、フィリップスシェーバーに搭載されているセンシティブモードに切り替えて使うのがおすすめです。また忙しい朝には、「ハイスピード」または「ターボ」モードでシェーバーを使うことをおすすめします。

しかし、これは全てのフィリップスシェーバーに搭載されているわけでははありません。9000シリーズにおいても3機種のみです。9000シリーズの場合は、「ハイスピード」「ノーマル」「センシティブ」の3モードが選べます。

また5000シリーズの場合は、「ターボ」モードに切り替えられるモデルや「センシティブ」モードに切り替えられるモデルがあります。一方、7000シリーズにはありません。回転数の調整機能がほしい場合は、カタログをよく見て購入することをおすすめします。

フィリップスシェーバーおすすめ人気ランキングTOP3

ここでは、フィリップスシェーバーで特に人気が高いものを、ランキング形式で発表します。売れ筋の型式だけあって、どれも購入者の評価が高いです。これらのフィリップスシェーバーを使えば、快適なシェービングタイムとなること間違いなしのおすすめ商品です。

ランキング3位:フィリップス メンズシェーバー 7000シリーズ S7520/26

フィリップス メンズシェーバー 7000シリーズ S7520/26
フィリップス メンズシェーバー 7000シリーズ S7520/26
口コミ

どんなに強く肌にあてても、全くダメージがありません!プツプツの傷が出来ないことに満足しています。 深剃り早剃りとトレードオフの関係でしょうが、5分程度の時間が増えただけですので、悩み解決!支障なし!!

フィリップスのシェーバーは肌に優しいと評判ですが、こちらの商品も肌当たりの良い外刃と、髭を根元から持ち上げてから剃る仕組みとなっており、なめらかな剃り心地を実現しているおすすめのシェーバーです。

また、さらにやさしく剃るには、お風呂でのシェービングが効果ですが、こちらの商品は防水仕様となっているので、お風呂で使用することができるのもおすすめです。乾燥した状態でシェービングを行うと、健康な角質まではがしてしまう恐れがあるのに対し、ウェットシェービングはそのようなリスクが少ないというメリットがあります。

口コミでも、肌荒れ知らずになったなどと評価の高いレビューが多いです。

ランキング2位:フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5215/06

フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5215/06
フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5215/06
口コミ

スタンドなし、ヘッドカバーとトリマーあり交換は容易に抜き差しできます。それに軽い。本家だけあって他の類似製品のようなだまし要素はないと思われる。

アマゾンにて1万円程度で購入でき、コストパフォーマンスに優れたおすすめのフィリップスシェーバーです。あまり安いものや、知られていないメーカーのシェーバーを買うと、すぐに刃の切れ味がなくなったり、剃り心地が悪くて買い替えたというケースも口コミなどで良く見られます。こちらのフィリップスシェーバーはそのような心配がない、おすすめのシェーバーです。

フィリップスのシェーバーを使ったことがなく、まずは一度使ってみたいという方にもおすすめのシェーバーです。

ランキング1位:フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9551/12

フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9551/12
フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9551/12
口コミ

自分用には前タイプのシェーバーを使用しているが、その肌へのやさしさに惚れて、娘婿にプレゼントした。

フィリップスのシェーバーの中でも最高峰の9000シリーズが堂々の1位です。口コミやレビューでも非常に評価が高く、肌にやさしいのに深剃り、早剃りができると人気が高く、おすすめです。刃の構造も優れていますが、他のメーカーと比較して1/5の力で密着できる、独自の輪郭検知テクノロジーにより、さらに肌への負担を減らしています。

敏感肌で、肌のトラブルを起こしがちの方には特におすすめのフィリップスシェーバーです。先ほどご紹介した回転数のコントロールも可能なパーソナルコンフォート機能、メンテナンスグッツの充実など、フィリップスシェーバーの到達点といえる逸品です。

また、自動洗浄などオプションも充実しているので、メインテナンスも快適に行うことができるのもおすすめポイントです。

特徴・用途別おすすめのフィリップスシェーバー

安い

フィリップス メンズシェーバー パワータッチ PT764/14
フィリップス メンズシェーバー パワータッチ PT764/14
口コミ

費用から考えるといい買い物かなと。 深めに剃れるし、その割に安い

こちらのフィリップスシェーバーは、アマゾンで5,000円を切るリーズナブルな価格でありながら、しっかりとフィリップスの良さがあると評判の商品です。ヘッドが大きいのが良さでもあるので若干かさばりますが、出張用のシェーバーとして購入するのも良いのではないでしょうか。

5000シリーズと同様に、フィリップスシェーバーを試してみたいという方にもおすすめです。

深剃り

フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9512Z/26
フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9512Z/26

¥ 24,800

口コミ

ずっとフィリップスのシェーバーを愛用しています。 RQ11、RQ12シリーズと比較すると、肌に当たる面積が広くなり ひげそり完了までの時間が劇的に短くなりました。

フィリップスシェーバーで深剃りをするならば、やはりおすすめは9000シリーズのシェーバーになります。剃り心地もさることながら、肌への負担が少ないように考慮されているのも9000シリーズの特徴です。

一度9000シリーズを使ってしまうと、二度とフィリップスシェーバー以外のものを使いたくないという方や、フィリップスシェーバーを買い替える場合もランクを落としたくないという方が多いのも、高品質を実証していると言えるでしょう。最高の剃り心地を体験してはいかがですか。

水洗い可

5000シリーズ S5050/05
5000シリーズ S5050/05
口コミ

使い終わった後、蓋をパかっと開けて、水道水でジャーっとヘッドを流します。およそ 20秒ほど。一晩分なのにかなり髭がたくさん剃れていて、流れて行きました。ヘッド部分は新品のように髭の付着なし。この手入れの簡単さも魅力だと思いました。

フィリップスシェーバーは、ある程度の値段がするものは水洗い可のものがほとんどです。ご紹介した商品は、5000シリーズのシェーバーですが、5,000円を切る値段ながら水洗いができます。口コミをご覧になっていただければわかるように、お手入れも楽にできます。

肌荒れの原因が、実はシェーバーが不衛生であることや、カミソリなどを使っている人は洗面台に放置しておくことで雑菌が繁殖してしまっていたため、ということも良くあります。心あたりがある方は、水洗いのできる、このおすすめのフィリップスシェーバーに買い替えてみてはいかがですか。

もみあげ

フィリップス 【水洗いOK】フェイススタイリングキット 【ヒゲ モミアゲ 襟足 鼻 耳 眉】 NT5175/16
フィリップス 【水洗いOK】フェイススタイリングキット 【ヒゲ モミアゲ 襟足 鼻 耳 眉】 NT5175/16
口コミ

半年くらい使ってますが、毛を巻き込んで引っ張られ痛い思いをしたりすることもなく快適です。 ただ形状的に鼻の穴の中央よりの部分などは刈りにくく感じました。

髪の毛が長くなってくると、どうしてもだらしなくなってくるのがもみあげですが、こちらのフィリップスシェーバーがあれば清潔感を保つことができるでしょう。もみあげの他にも、3種類のコームがついており、ヒゲ、襟足、鼻、耳のお手入れが簡単にできます。このおすすめのフィリップスシェーバーがあれば、もみあげや鼻毛などで隙を見せることはないでしょう。

トリマー付き

フィリップス メンズシェーバー スタイルシェーバー QS6162/32
フィリップス メンズシェーバー スタイルシェーバー QS6162/32
口コミ

以前はヒゲ用バリカンであごヒゲの長さともみあげを整えていましたが、買い替えのタイミングでこの一体型にしました。

最近は、ビジネスマンでも髭を生やす人が増えてきていますが、そんな方におすすめのフィリップスシェーバーがあこちらの商品です。シェーバーとトリマーが2in1なので、持ち替えの必要がありません。省スペースという点もおすすめのポイントです。

髭剃りとしての基本スペックの評価も高いですが、トリマー部分の評価も非常に高いです。

乾燥しない

フィリップス メンズシェーバーPHILIPS 7000シリーズ ウェット&ドライ S7311/12
フィリップス メンズシェーバーPHILIPS 7000シリーズ ウェット&ドライ S7311/12

フィリップス史上最も肌に優しいと言われている、おすすめのシェーバーがこちらの商品です。冬になると乾燥肌で悩んでいるひとは多いです。そのような症状が進んでしまう原因のひとつとして、シェービングで肌に負担がかかってしまっている場合があります。

口回りの乾燥がひどいという方は、このような可能性があるので、こちらのフィリップスシェーバーを検討してみてはいかがでしょうか。7000シリーズは、敏感肌をコンセプトに設計されているので、7000シリーズを探してみることをおすすめします。

レディース・メンズ別おすすめのフィリップスシェーバー

男性におすすめ

フィリップス メンズシェーバー 7000シリーズ S7310/26
フィリップス メンズシェーバー 7000シリーズ S7310/26
口コミ

今までシェーバーそのものを使ったことがないのですが、今回購入して良かったです 肌に優しい設計のとおり、ひげ剃り後のヒリヒリはありませんでした。

男性ようのおすすめのフィリップスシェーバーは、すでにご紹介している7000シリーズのシェーバーです。なんといっても、フィリップスシェーバーの良さは肌に優しいというところです。多少剃りにくいところがあるといわれているフィリップスシェーバーですが、その構造も肌の負担を軽減するコンセプトで作られています。

そして、7000シリーズは、その中でも特に敏感肌に特化しているので、肌に優しいです。髭剃りは毎日のこと、それも何十年にもわたって続けていくものですから、できるだけ良いものを使いたいとは誰しも思うことでしょう。男の顔をしっかりとケアし、手入れしてくれる7000シリーズがもっともおすすめです。

女性におすすめ

フィリップス レディースシェーバー 顔・体用 サテンコンパクト ホワイト HP6393/00
フィリップス レディースシェーバー 顔・体用 サテンコンパクト ホワイト HP6393/00

女性にとって、身だしなみはとても大切です。こちらの女性用フィリップスシェーバーは、0.1mmの長さに肌を傷つけることなくカットできます。うぶ毛が邪魔でなめらかな肌にならないという方にぜひおすすめです。

これ1本で、顔からボディまですべてできます。フィリップスが女性用のシェーバーを販売するのは、「サテンコンパクト」が初となります。コンパクトポーチもついており、携帯することも可能です。意外に面倒なボディーソープが必要ないのもおすすめのポイントです。

おすすめのフィリップスの代表製品

アクアタッチ

フィリップス アクアタッチ AT883/16
フィリップス アクアタッチ AT883/16
口コミ

30年以上フィリップスシェーバーを愛用してます。切れ味が長く持ちます。正常進化を続けてます。

アクアタッチのシリーズは、コストパフォーマンスの良さが売りのおすすめシェーバーです。肌の摩擦を抑える「なめらかヘッド」「くせヒゲキャッチ外刃」「スーパーリフト&カット刃」など、さまざまな工夫が剃り心地の良さを実現しています。

フィリップスシェーバーの入門として、雑誌などでおすすめされることも多いです。これを購入したら、フィリップスシェーバーのファンになることでしょう。

フィリップスシェーバーの使い方・活用方法

フィリップスのシェーバーおすすめ人気ランキングTOP3

男性

フィリップスシェーバーは、肌に優しい剃り心地でおすすめです。しかし、人によっては剃りにくい、時間をかけて剃っても剃り残しが出てしまうからおすすめできないという意見があります。確かに、ブラウンのシェーバーなどのように往復式のものを使っていると、はじめは戸惑う面もあるでしょう。

しかし、コツさえつかめばフィリップスシェーバーの性能を100%活用できるでしょう。フィリップスシェーバーのように回転式のシェーバーは、円を描くように動かすのが第一のコツです。直線的に動かしていた人は、このやり方に変えると劇的に剃れるようになるでしょう。

フィリップスの公式動画がありますので、上手く剃れていないという方はご覧になることをおすすめします。

女性

フィリップスが、先ほどおすすめした女性用シェーバー「サテンコンパクト」を出したのは、2017年からです。したがって、あまり認知度がなく、使ったことがある方はほとんどいらっしゃらないでしょう。その分、使ってみたら「こういうものがほしかった」というようなシェーバーに巡り合うという可能性もあるでしょう。

活用方法としては、なんといってもお手軽に小まめに使うということです。うなじ、背中、手、指、ワキ、腕、足など、付属の2つのスタイルに切り替えることで対応しています。新しい美容方法として試してみることをおすすめします。

フィリップスシェーバーはおすすめです!

フィリップスのシェーバーおすすめ人気ランキングTOP3

今回は、おすすめのフィリップスシェーバーを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。男性の場合は、特に髭剃りは毎日の習慣です。少し奮発してでも良い商品を購入することをおすすめします。

フィリップスのシャーバーは肌に優しく快適なので、誰でもおすすめすることができます。ネットの評判では、剃りづらいというレビューもありますが、フィリップスが配信している動画などを見ればコツをつかむことができるので、それほど心配することはないでしょう。

また、女性向けのフィリップスシャーバーも提供されるようになったので、今後、美容グッズのひとつとして検討しても良いでしょう。フィリップスのシェーバーはどれも高品質なので、検討してみてはいかがでしょうか。

Related