Search

検索したいワードを入力してください

2019年01月15日

美顔ローラーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

美容のアイテムとして注目されているのが「美顔ローラー」です。美顔ローラーをお顔の上でコロコロするだけでマッサージの効果がでて、小顔やリフトアップの効果が期待できると人気がありおすすめです。きれいな人は使っている美顔ローラーについて紹介します。

美顔ローラーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

美顔ローラーの種類と選び方

美顔ローラーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

どの時代でも「美容」に関心を持っている女性は多いのではないでしょうか。美肌や小顔、アンチエイジングなど「美」の話題はつきないです。美容に関心のある女性はもちろんですが、最近は男性でも美容に関心をもつ人が増えてきました。

そこで美容のアイテムとして注目されているのが「美顔ローラー」です。美顔ローラーをお顔の上でコロコロと転がすけでマッサージの効果があり、小顔やリフトアップなどの効果が期待できると人気があるおすすめ美容家電です。

お肌がきれいな人は使っているおすすめ美顔ローラーの種類や選び方を紹介します。

美顔ローラーの種類

美顔ローラーは2種類あります。手でコロコロとローラーを転がす手動タイプと、電動でローラーを動かすタイプです。電動タイプの中には、マイクロカレントという微弱電流や低周波などのEMSの電流によってお肌に刺激を促す効果の商品が販売されています。マイクロカレントの場合、充電不要なので人気があり数多くの美顔ローラーに採用されてます。

美顔ローラーの形状

美顔ローラーの形状も大きく2種類に分けられています。一つ目は、多くの美顔ローラーで採用されているY型と呼ばれているタイプです。ローラーが2つに分かれており、そのローラーによってお肌を挟み込むようにコロコロと転がします。リフトアップ効果やお肌のたるみ解消の効果が期待されています。

二つ目は、I型と呼ばれているローラー部分にプラチナやゲルマニウムが埋め込まれている美顔ローラーです。タッピング回転機能が搭載されている美顔ローラーの場合、血行促進効果が期待されています。

美顔ローラーの材質

手動タイプや電動タイプの美顔ローラーのヘッド部分は、商品によってさまざまな金属が材質として使用されています。美顔ローラーで使用されている主な材質を紹介します。

プラチナ

プラチナは、アクセサリーにも多く用いられているのでご存知の方が多いのではないでしょうか。変色・変質しにくいので耐久性が高いので、多くの美顔ローラーのヘッド部分に使われています。

プラチナには、肌を老化させる原因といわれている活性酸素を除去する作用があり、さらにマイナスイオンを発生させる作用もあるので、お肌の状態を整えてくれます。活性酸素を除去する作用とマイナスイオンを発生させる作用がプラスされるので、エイジングケア効果やお肌の状態を整えてくれる効果が期待できます。

美肌を目指すならプラチナをを使っている美顔ローラーがおすすめです。

ゲルマニウム

数多くの健康商品に使われることの多いゲルマニウム、一度は言葉くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。ゲルマニウムは、さまざまな健康効果やダイエット効果が期待され、健康やダイエット・コスメなどの商品にも使用されています。美顔ローラーのヘッド部分にも使用されています。

ゲルマニウムは、お肌に当てるとマイナスイオンを発生するはたらきをもっています。お肌のイオンバランスがくずれてしまうと、肌トラブルを起こしやすいです。お肌の調子を整えていたいならば、ゲルマニウムを採用している美顔ローラーがおすすめです。

セラミック

セラミックを使用した食器を見かけることが多いのではないでしょうか。陶磁器、ガラス、セメントなどに多く使用されており、最近は歯の治療にも使われているのがセラミックになります。

セラミックは、遠赤外線を発生させるはたらきがあります。お肌の血行を促進し、美肌や引き締め効果、毛穴ケアに最適です。くすみが気になるならばセラミックの美顔ローラーがおすすめです。

スリムセラ 美容ローラー
スリムセラ 美容ローラー
口コミ

小鼻など毛穴が引き締まったように思えたり化粧水がよく浸透したような気がするが改善はイマイチでしたが良かったのはローラーすると気持ちが良いので顔のこわばりや首コリに効果はあったかな?と思います!

セラミックを使用した美顔ローラーが「スリムセラ 美容ローラー」になります。5本のリフトアップローラーにトリウムセラミックとゲルマニウムプレートを装着している新しいタイプの美顔ローラーです。

遠赤外線を発生させる作用があるセラミックとお肌にあてるとマイナスイオンを発生させる作用があるゲルマニウムが一緒になった美顔ローラーです。1日どこでも使え、フェイスだけではなく、二の腕やお腹周りなど全身にも使用できる美顔ローラーになります。

ヘッドの材質【チタン】

敏感肌用におすすめとチタンピアスが店頭に並んでいるのをみかけたことはありませんか。お肌が弱く敏感肌におすすめなのが、チタンが使われている美顔ローラーになります。

美顔ローラーの選び方

美顔ローラーのタイプや形状、ヘッド部分に使われている材質を紹介してきました。それぞれのタイプや形状などにも特徴があり、自分のお肌タイプに合わせて美顔ローラーを選ぶことが大切になってきます。それでは、実際に美顔ローラーはどうやって選べばよいのでしょうか。

美顔ローラーを選ぶ時におすすめなのが、実際に手にとって「使いやすいかどうか」確認することです。毎日美顔ローラーを短時間でも良いので使い続けることで効果が発揮されやすくなります。毎日使う美顔ローラーだからこそ、大きさや重さ、お肌に触れた感触などを確認してほしいです。後悔しないためにも、美顔ローラーに一度触れて確認することをおすすめします。

美顔ローラーおすすめ人気ランキングTOP3

美顔ローラーは、家電量販店やアマゾンや楽天などの大手ショッピングサイトでも販売されている美容家電商品で簡単に入手することができます。家電量販店の美容コーナーでは、所狭しと美顔ローラーが展示され、実際に触って試すことができるようになっています。

それでは、どんな美顔ローラーが人気があり売れ筋なのでしょうか。口コミ評価が高くおすすめの美顔ローラーをランキング形式で紹介します。

ランキング3位:「Blossom 美顔ローラー」

Blossom 美顔ローラー 美顔器 マイクロカレント
Blossom 美顔ローラー 美顔器 マイクロカレント
口コミ

顔のたるみが気になって購入させていただきました テレビみながらやスマホをいじりながら手軽にコロコロできて凝りがほぐれてとても気持ちいいです 早く効果を出るのを期待しています

充電不要でフェイスとボディー両方に使えるY字型美顔ローラーが「Blossom 美顔ローラー」になります。お顔の上を美顔ローラーでマッサージすることで血行が促進され、むくみやしわ予防、小顔効果が期待できるおすすめアイテムです。

「Blossom 美顔ローラー」を使うことで、マイクロカレントと呼ばれる体内にある微弱電流を体内に流すことができます。マイクロカレントを体内に流すことで、血行促進されるだけではなくコラーゲン組織やリンパの生成も促進されるのでしわ予防に効果的です。

フェイス用だけではなくボディー用としてもマッサージで使えます。二の腕やわき腹、脚など自分が心地よいと思うレベルでマッサージをすることができるのでおすすめです。

ランキング2位:「Sepoveda Y字型美容ローラー」

Sepoveda Y字型美容ローラー
Sepoveda Y字型美容ローラー

¥ 2,699

口コミ

お風呂に浸かりながらマッサージしています。 使用後は顔がスッキリした感じになります!

ベストセラーとして長い間人気を誇っているのが、「Sepoveda Y字型美容ローラー」になります。むくみ、ハリ、しわを消去してくれる効果が期待できます。またフェイス用、ボディ用の全身ケアとしても使うことができ、肩こりの部位にもマッサージすることが可能です。二の腕やウェスト、美脚ケアにもおすすめの美顔ローラーになります。

微弱電流マイクロカレントを発生する美顔ローラーなので充電不要です。フェイスに使う場合は、お肌に美容液やクリームを塗った後やマスクをした上からも美顔ローラーをコロコロできるので、おすすめです。

ランキング1位:「リファ」

MTG ReFa CARAT FACE (リファカラットフェイス)
MTG ReFa CARAT FACE (リファカラットフェイス)

¥ 21,060

口コミ

金属アレルギーがあるのですが、プラチナ加工してあるので問題なく使えました。 リフトアップも予想以上にあり、顔が一回り小さくなりとてもよかったです。

モデルや女優、タレントなどテレビやメディアでも話題になっているのが「リファ」の美顔ローラーになります。あの有名なサッカー選手クリスティアーノ・ロナウド選手が愛用していることでも話題になりました。

フェイスとボディ両方に使えるおすすめの美顔ローラーです。充電不要で微弱電流マイクロカレントを発生させて美肌へと導きます。小顔効果やリフトアップ、たるみやむくみ解消など数多くの芸能人に愛用されているおすすめの美顔ローラーです。

特徴・用途別おすすめの美顔ローラー

最近では、美容に関心をもつ男子も増えています。美顔ローラーを使ってお肌のケアをしている男子も少なくありません。男性芸能人でも美顔ローラーを愛用されている人が多く、テレビなどのメディアで紹介されるようになりました。

こちらでは、メンズにおすすめの美顔ローラーから、有名美容家おすすめしている美顔ローラーなど特徴や用途に応じたおすすめの美顔ローラーを紹介します。

メンズにおすすめ

メンズ 美顔ローラー エミリーストーン
メンズ 美顔ローラー エミリーストーン
口コミ

今までサプリを飲んだりローションなどで顔の手入れをしていたが効果は不明であった。今回使い始めてから少しだが引き締まる感じがある。

メンズエステを意識した男性用美顔ローラーが「メンズ 美顔ローラー エミリーストーン」になります。美容意識が向上してきた男性が使っているおすすめ美容ローラーです。

ほほ、ほうれい線、顔の筋肉や脂肪などにフィットし肌を深くつまんで流します。男性でも小顔を目指すことができ、顔や首筋周りのリンパマッサージにも使えるおすすめの美顔ローラーです。

コンパクトサイズなので持ち運びに便利で、持ちやすいグリップデザインになっているので、男性でも簡単に顔のケアができるようになっています。

ikkoのおすすめ

キャネット 半導体 ビューティー ローラーシリーズ【ナノイオンクラスター】
キャネット 半導体 ビューティー ローラーシリーズ【ナノイオンクラスター】
口コミ

彼女へプレゼントしたらとても喜ばれました。使いやすいサイズで、ケースも付いていて持ち運びしやすいです!マイナスイオンが出るとのことで気に入って使っています。水洗いも出来るので清潔に使えていいですね!

美容家、ヘアメイクアーティストとし有名なIKKOさんがおすすめしている美顔ローラーが「キャネット 半導体 ビューティー ローラーシリーズ【ナノイオンクラスター】」です。

ローラー部分にゲルマニウムスリムローラーが採用され、さらに業界初となるマイナスイオン発生機能が搭載されています。お肌にあててコロコロと転がすだけでマイナスイオンが発生しお肌をととのえてくれます。

1分間に1200回というタッピング回転機能で、血行が改善され代謝アップされることで美肌の効果も期待できます。防水なのでお風呂でも使用可能なおすすめ美顔ローラーです。

芸能人も愛用おすすめ美顔ローラー

日本でも、米倉涼子さんや藤田ニコルさん、小倉優子さんやギャル曽根さんなどが愛用している人気が高いのが「リファ」の美顔ローラーになります。ブログやSNSでも多く紹介されており、あのクリスティアーノ・ロナウド選手が愛用していることでも話題です。また、女性雑誌やメディアでも多く紹介されています。

「リファ」の美顔ローラーは、小顔効果やリフトアップとフェイスの効果だけではなく、全身の疲れやむくみなどにも効果的だと口コミ評価の高い商品になっています。

値段・価格が安い

Astarye Y字型美容ローラー
Astarye Y字型美容ローラー
口コミ

軽くて滑りがいいし、顔にはラインに沿ってやりやすいです。肩に使う時は丁度気持ちいい角度です。

値段や価格が安いのに、フェイスと全身ケアまで使用できる美顔ローラーが「Astarye Y字型美容ローラー」になります。目元や口元、ほほ、ほうれい線だけではなく、お腹やウエスト、二の腕、太ももやふくらはぎなど全身マッサージをすることができるおすすめ美顔ローラーです。

マイクロカレントを発生させてマッサージをするので、充電不要です。さらに防水仕様なのでお風呂でも使用することができます。

おすすめの美顔ローラーのメーカー・ブランド3つと代表製品

これまではアマゾンや楽天などの大手ショッピングサイトで売れ筋おすすめの美顔ローラーを紹介してきました。美顔ローラーで有名なメーカーやブランドなどのおすすめ商品を紹介します。

ヤーマン(YA-MAN)

RFボーテ トルネードRFローラー
RFボーテ トルネードRFローラー
口コミ

使用して2日目ですが頰のハリとかフェイスラインが自分的にぜんぜん違うので、だいぶん満足です!

美顔ローラーだけでも数多くの商品を取り扱っているのが、「ヤーマン」になります。Y型のフェイスとボディ両用の美顔ローラーから、フェイス専用のI型の美顔ローラーまで扱っています。

そのヤーマンで人気があるのが、「RFボーテ トルネードRFローラー」です。ヤーマン独自のトルネードローラーを採用しており、まるでハンドエステのような体感を得られることができます。エステティシャンの手技のような動きで、フェイスやボディにもフィットして全身ケアをすることができる、おすすめ美顔ローラーです。

パナソニック(Panasonic)

パナソニック ローラー式美容器 温感エステローラー シルバー調 EH-SP32-S
パナソニック ローラー式美容器 温感エステローラー シルバー調 EH-SP32-S
口コミ

温感エステとうたっているだけに、Hiにするとかなり温かくなって冬にはホカホカして気持ち良いです。でも、火傷するほどの熱さではないので丁度いいと思います。

美容家電を多数扱っているメーカーが「パナソニック」になります。美容器からスチーマー、洗顔美容器など豊富なら美容家電商品を扱っています。

そのパナソニックから販売している美顔ローラーが、「ローラー式美容器 温感エステローラー EH-SP32」です。2つの温度から好きな温かさを選ぶことができ、つまんで流す、さすってゆるめるという、2つのアプローチで引き締まった肌へと導きます。

充電式で、防水式ではないのでお風呂では使うことはできません。美顔ローラー自体が温かいので、肌に触れた瞬間から温かく感じる、おすすめの美顔ローラーです。

MTG ReFa(リファ)

数多くのモデルや女優などに愛用されている美顔ローラーのブランドが「リファ」になります。美顔ローラー、一つをとっても用途や目的に応じた数多くの商品が販売されています。

累計700万本も売れているのが、リファの美顔ローラーです。商品数も豊富で、自分の悩みに応じた美顔ローラーがたくさん販売されています。他の美顔ローラーに比べるとちょっと値段は高く感じますが、その分愛用者が多く効果を感じられるおすすめの美顔ローラーになります。

特に人気が高くおすすめなのが「MTG ReFa CARAT (リファカラット)」フェイス&ボディ用です。

美顔ローラーの使い方・活用方法

ここまでおすすめの美顔ローラーを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。口コミ評価が高くおすすめなのが、フェイスとボディ両方使える美顔ローラーになります。美顔ローラーを使うだけで小顔効果、リフトアップ効果だけではなく、全身の引き締め効果も期待できるのではないでしょうか。

ここからはおすすめ美顔ローラーの使い方や活用方法を紹介します。正しい使い方で美肌となり全身も引き締まりましょう。

美顔ローラーの使い方

美顔ローラーの効果がアップする正しい使い方を紹介します。美顔ローラーの正しい使い方は、「下から上へ」「中から外へ」向かってコロコロと転がすことです。

フェイスに美顔ローラーを使う場合は、リフトアップ効果を目的とするなら、下から上へと一定方向に動かすことです。美顔ローラーを上下にコロコロと転がしてしまうと、反対に肌がたるんでしまうことがあるので注意が必要になります。

また、首筋のマッサージに使う場合は、上から下へ、つまり耳の下から鎖骨へとリンパを流すように使いましょう。

美顔ローラーの活用方法

美顔ローラーは美容家電商品の一つになります。正しい活用方法でトラブルを予防し、美肌へと導きましょう。

美顔ローラーを使う前に

美顔ローラーを使う前に、必ず肌をあたためる・保温することをおすすめします。防水用の美顔ローラーならば、お風呂場でも使用できるのでおすすめです。

乾燥している肌に美顔ローラーを転がしてしまうと、刺激によってシワやたるみの原因になることがあります。またニキビができていたり肌トラブルが発生していたりした場合は、美顔ローラーを使用することはやめましょう。

美顔ローラーを軽く優しく転がす

美顔ローラーのやりすぎ、使いすぎは肌トラブルの原因となることがあります。リフトアップや小顔効果を発揮させるためにも、美顔ローラーのおすすめ活用方法は、軽く優しく転がすようにしましょう。また、転がす方向を間違えると肌トラブルの原因になります。正しい方向に美顔ローラーを転がしましょう。

美顔ローラーを使って美肌へ

美顔ローラーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類について紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。比較的値段も安く入手しやすいのが美容家電商品が、美顔ローラーになっています。今まで美顔ローラーを使ったことがない人でも、気軽に手にとって頂けるのではないでしょうか。

美を目指すなら、継続が大事になってきます。せっかく美顔ローラーを使って美肌を目指すなら、短時間でも良いので毎日使用されることをおすすめします。マッサージ効果も期待できるうえに、ボディ用としても期待できるので、一石二鳥ではないでしょうか。

美顔効果も期待できます。全身の引き締め効果もめざして、きれいになりましょう。

Related