Search

検索したいワードを入力してください

2018年02月06日

ヒゲトリマーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヒゲトリマーは、種類がたくさんあり性能もそれぞれのヒゲトリマーによって違います。何を使ったらいいのか、自分におすすめのヒゲトリマーはなにか。わからない人はたくさんいます。この記事を読んでヒゲトリマーとは何か。自分におすすめの商品をぜひ見つけてください。

ヒゲトリマーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヒゲトリマーとは

ヒゲトリマーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ヒゲトリマーとは、日常生活ではなかなか聞かない言葉です。ヒゲトリマーとは、ヒゲの形と長さを思いどおりにできます。バリカンや、電気シェーバーは毛を短く切ったり、剃ったりできますが、細かく形を整えたり、一定の長さにそろえることは難しいです。ですが、ヒゲトリマーは、形と長さを整えるように設計されていますので、細かくヒゲの形を整えることができます。

また、特に長さ調節に優れているので1㎜や0.5㎜というとても細かいレベルで長さ調節ができます。ヒゲの形を整えるならヒゲトリマーがおすすめです。

ヒゲトリマーの種類と選び方

ヒゲトリマーの種類

種類は大きくわけて3つあります。1つは、乾電池式です。使い捨ての乾電池を使用するタイプで、主に安いヒゲトリマーに採用されていることが多いです。コンパクトな製品が多く、持ち運びに便利ですが、乾電池が切れると購入しないといけないので少しコストは高くなります。

2つめは、充電式です。充電式はヒゲトリマーの大きさがそれなりに大きく、自宅で使用することを前提として作られています。高性能なヒゲトリマーに採用されることが多く、充電式はコストも安くすみます。充電するとフルパワーになるので、常に強いパワーで使用ができます。

3つめは、交流式です。アダプターで給電しながら使用します。充電できる製品が多く、電池が切れた時はアダプターにつないで使用します。使い勝手は最も優れているタイプになります。

ヒゲトリマーの選び方

ヒゲトリマーを選ぶときに気を付けるポイントがいくつかあります。参考にして購入してください。

性能・長さ調節・電源形式

基本性能がしっかりしたヒゲトリマーを使用すると、何度もストロークさせずにヒゲをしっかりと綺麗に切りそろえることができます。ヒゲの長さを整えるときも、基本性能が高いと手早くヒゲのお手入れができます。

長さ調節の細かさも大切です。自動で調節機能ができるヒゲトリマーもあれば、コームを取り換えるヒゲトリマーがあります。1㎜単位で変えられるもの、05㎜単位で変えられるものとあります。電源は、3パターンあります。使い勝手とランニングコストを考えると充電式か交流式のヒゲトリマーを選ぶことをおすすめします。

アタッチメント・防水・使いやすさ

アタッチメント次第でさまざまな使い方ができます。バリカン刃や、シェーバー刃、鼻毛カッターなどが付属しているヒゲコームもあります。自分もほしい用途のコームを選ぶことをおすすめします。

ヒゲトリマーは、お風呂場や洗面所など水場で使用することが多いので、防水機能がついているヒゲコームを選ぶことをおすすめします。防水加工しているとお手入れも簡単にできます。性能がいっぱいあっても、使い方がわからなければ使わずに終わってしまいます。なので、自分にあったヒゲトリマーを選ぶことをおすすめします。

ヒゲトリマーおすすめ人気ランキングTOP3

ランキング3位:「ブラウンヒゲトリマー BT3020」

ブラウンヒゲトリマー BT3020
ブラウンヒゲトリマー BT3020
口コミ

キワ剃りができとてもいいです。

コストパフォーマンスにとても優れているヒゲトリマーです。性能は高く、お値段がお手頃なヒゲトリマーを探している方におすすめです。充電式で、0.5㎜幅で20段階の長さ調節ができます。長さ調節はダイヤル式なので片手でも変更することができ便利です。コームを使用することで無精ヒゲスタイルも伸ばしたヒゲの長さをキープするスタイルも簡単に自由自在にお手入れすることができます。

また、刃と先端部分は水洗いすることができるので、お手入れも簡単で衛生的です。刃は自動研磨機能によっていつまでも刃の鋭さが保たれます。価格も約3000円前後とお手軽な価格なので、初めてヒゲトリマーを購入する方にもおすすめです。難しい機能が不要で簡単にお手入れをしたい方にとてもおすすめです。

ランキング2位:「パナソニック」

パナソニックヒゲトリマーER-GB74-S
パナソニックヒゲトリマーER-GB74-S
口コミ

わかりやすいヒゲトリマーです。

このヒゲトリマー1台で、3役をこなす機能性の高いヒゲトリマーです。ヒゲはもちろん、髪の毛や身体のムダ毛など全身のお手入れにおすすめです。0.5㎜刻みで長さを調節できるので、部位に応じて細かく長さ調節できます。

また、ヒゲ用アタッチメントは19段階で調節ができます。ヘアー用のアタッチメントは19段階調節可能で、ボディ用のアタッチメントは1.5㎜の固定で脇やビキニゾーンをしっかりと処理できます。ヒゲの形を自由に整えられ、もみあげや耳まわりを細かく剃れます。

使い終わった後は、刃をはずさずに洗い流せるウォータースルー洗浄が可能で、手間をかけずに簡単にお手入れができます。交流充電式なので、充電して使うことができコードを使わずに使用できます。

ランキング1位:「フィリップス」

フィリップスヒゲトリマー BT5204/15
フィリップスヒゲトリマー BT5204/15
口コミ

切れ味がとてもいいです。

このヒゲトリマーは、最小0.2㎜単位で調節ができる商品です。17段階もの長さ調節が可能で、0.4㎜~1㎜は0.2㎜ごとに、1~5㎜は0.5㎜ごとに、5~10㎜は1㎜ごとに調節可能です。すごく細かく調節できる製品はなかなかないため、短いヒゲも簡単に調節しお手入れができます。どんなヒゲの方にも対応できるおすすめのヒゲトリマーです。

また、45℃ダブル鋭角のフルメタル刃を搭載しており、カット性能が50%向上し、何度もやらなくても一度にたくさんのヒゲが処理できます。素早くお手入れできるため朝の忙しい方にもおすすめです。本体はもちろん水洗いができるため、お風呂場でも使用できお手入れも簡単です。交流充電式のため、充電後はコードなしで使えます。

高級なおすすめヒゲトリマー

パナソニック ER-SB60
パナソニック ER-SB60
口コミ

高いですが、性能抜群です。

パナソニックのなかでも高級でおすすめのヒゲトリマーです。充電が完全に切れるまで同じパワーでしっかりと動いてくれます。充電がなくなるにつれ、パワーが弱くなる心配がないのでおすすめです。0.5㎜刻みで10㎜まで調節が可能です。他にも5㎜幅のアタッチメントが付属されているので、細かい調節もしっかりとできます。刃も外さないで洗浄ができるので、お手入れは簡単です。

特徴・用途別おすすめヒゲトリマー

口周り

パナソニックヒゲトリマー ER-GD60
パナソニックヒゲトリマー ER-GD60
口コミ

コンパクトなデザインで使いやすいです。

さまざまなヒゲに対応できるヒゲトリマーでdす。このヒゲトリマーは、ヒゲに合わせて横向けにカミソリでヒゲを剃ることができます。なので、とてもヒゲの手入れがしやすくおすすめです。トリマー刃は、しっかりとした幅があるため肌に食い込みにくく、ディティールアタッチメントを使用することで、細かい部分までしっかりとお手入れすることができます。

刈り高さは、0.5㎜と細かく刻んでヒゲの長さを調節することができるので、細かく長さにこだわりたい方にもおすすめです。このヒゲトリマーは独特な形をしているので、難しい口回りをお手入れしたい方にとてもおすすめです。充電式なため、コードが邪魔にならず、刃は水洗いできるので使用後のお手入れがとても簡単です。

お値段は、約1万円前後と少しお高めですが、使いやすさや性能はとてもいいので、自分にあったヒゲトリマーを1台長く愛用したい方におすすめのヒゲトリマーです。

防水

パナソニックヒゲトリマーER2403PP
パナソニックヒゲトリマーER2403PP
口コミ

お手入れの時間が短縮できました。

スリムなデザインのヒゲトリマーです。人間工学に基づいた設計となっているため持ちやすくとても使いやすいのでおすすめです。刈り高さは3㎜、6㎜、12㎜、15㎜の5段階になっています。きんとうな長さでヒゲを揃えることもでき、長さを変えておしゃれにグラデーションを出すことも簡単にできます。

また、このヒゲトリマーは幅の小さい刃なので思いどおりに細かいところまでお手入れができます。肌にはさまりにくく、肌にやさしい設計となっているので肌に敏感な方にもおすすめです。本体やアタッチメントは丸ごと水洗いが可能な防水なので衛生的で、お手入れも簡単にできます。お風呂でも安心して使用ができます。

眉毛

フィリップス(PHILIPS) フェイススタイリングキット NT5175/16
フィリップス(PHILIPS) フェイススタイリングキット NT5175/16
口コミ

全身使用できるので、便利です。

顔のヒゲの身だしなみは、この1本ですべてお手入れができる優れたヒゲトリマーです。眉毛用と、ヒゲ用のコームがついているので、ヒゲはもちろん、眉毛、モミアゲ、襟足、鼻毛、耳毛までしっかりと処理、お手入れができます。1本ですべての処理をしたい方におすすめのヒゲトリマーです。ソフトポーチも付属してあるので、旅行などの持ち運びにとても便利です。

また、このヒゲトリマーは防水性能を備えていて、お風呂場でも使用可能です。使用後も水洗いが可能なので、清潔にご使用いただけます。お手入れが簡単なのもおすすめです。

髭剃り

BESTOPE多機能性電動バリカン
BESTOPE多機能性電動バリカン
口コミ

使いやすいヒゲトリマーです。

ヒゲトリマーだけではなく、バリカンにもなる多機能性の商品です。人間工学に基づいた設計によってとても扱いやすく、さまざまな角度から自然にヒゲを整え、剃ることができます。高品質のステンレス刃はとてもキレ味がよく、どんな剛毛な毛でも簡単にカットすることができます。耐久性も高いため、長く使用したい方におすすめです。

また、交流充電式で2時間の充電で120分使用ができます。電池が切れたとしてもコードをつなげばすぐに使用できます。USB充電もできるため、パソコンからも充電が可能です。アタッチメントの長さは4段階あり、自然のヒゲの長さを選べます。鼻毛カッターもついているので便利です。お値段もお手頃なので髭剃り中心に使用したい方にとてもおすすめです。

1㎜

フィリップス ヒゲトリマー 充電・交流式 QT4012/15
フィリップス ヒゲトリマー 充電・交流式 QT4012/15
口コミ

使いやすいヒゲトリマーです。

このヒゲトリマーは、20段階の長さ調節が可能で、0.5㎜単位で調節ができ、05㎜、1㎜と細かな長さまできちんと調節ができます。チタンコーティング刃を採用しているので、とてもカット力が優れており、刃も取り外して水洗いが可能なので、お手入れもとても簡単です。また、小型で、付属の袋がついているので持ち運びにもとてもおすすめのヒゲトリマーです。

安い

ロゼンスターグルーミングトリマーCB-544
ロゼンスターグルーミングトリマーCB-544
口コミ

とても安いヒゲトリマーです。

ヒゲトリマーのなかでも、コストパフォーマンス重視の商品です。乾電池式で、掃除用のブラシやオイルがついているのでお手入れも簡単にできます。刈り高さはアタッチマントで変更することができ、5段階に調節できます。細かくヒゲの長さを調節したい方におすすめです。ヒゲはもちろん、もみあげや襟足のお手入れにもおすすめです。

刈り高さは、3㎜、6㎜、9㎜、12㎜、15㎜から選べます。シンプルな作りなので操作も難しくないので簡単にお手入れができます。初めてヒゲトリマーを使用する方にもおすすめです。

襟足

ロゼンスター A-181 ヒゲトリマー
ロゼンスター A-181 ヒゲトリマー
口コミ

価格がとてもお手頃です。

このヒゲトリマーは、3㎜、6㎜、9㎜、12㎜、15㎜と5段階の刈り高さ調節ができます。電源方式は乾電池式で、単4形乾電池を2つ使用するヒゲトリマーです。価格もとてもお手頃なので、初めてヒゲトリマーを購入する方にもおすすめです。また、ヒゲだけではんくもみあげや襟足にもおすすめのヒゲトリマーです。

バリカン

ブラウン ヒゲトリマーBT3040
ブラウン ヒゲトリマーBT3040
口コミ

使いやすいです。

このヒゲトリマーは、39段階の長さ調節が可能なヒゲトリマーです。ヘアートリミング用アタッチメントも付属しているので、ヒゲだけではなく、ヘアーカットにも対応できます。本体のダイアルを回すことで、05㎜から20㎜まで0.5㎜単位で長さの調節が可能です。細かな調節ができるので、とても便利です。

ヘアーカットにも対応できるので、ツーブロックの刈り上げの手入れも簡単にできます。自宅でヘアーカットやお手入れをしたい方にとてもおすすめのヒゲトリマーです。また、ハイスペックな機種のなかでも5000円以下と、性能に比べてコストパフォーマンスもとてもいいヒゲトリマーです。

そして、本体も刃も水洗いが可能なので、いつも清潔にお手入れも簡単にできます。

コンパクトなおすすめヒゲトリマー

フィリップス ミニスタイルシェーバー MG1102/16
フィリップス ミニスタイルシェーバー MG1102/16
口コミ

小さく使いやすいです。

電源は、単三乾電池1本使用で、動きます。とてもコンパクトなサイズのヒゲトリマーで、出張の多い方、旅行が好きな方におすすめのヒゲトリマーです。取っては、電動歯ブラシ並みの細さなので、とても持ちやすいです。高さ15.9㎝で幅は2.6㎝、本体重量は78gととても軽いヒゲトリマーです。刃の幅は21㎜と小さめなので、顔のどんな部分にもしっかりとフィットします。

また、防水設計で本体を丸洗いができるのでお手入れもとても簡単です。コームは、1㎜、3㎜、5㎜の3種類がついています。電源は、乾電池式で単三乾電池1個になります。

おすすめのヒゲトリマーのメーカー・ブランド3つと代表製品

フィリップス

フィリップスバキュームヒゲトリマー
フィリップスバキュームヒゲトリマー
口コミ

使いやすいヒゲトリマーです。

オランダのメーカーで、肌に負担を抑えた製品をつくっているメーカーです。日本でも知名度は高く、安心してご使用いただけます。肌が弱い方でも荒れにくいヒゲトリマーを販売しているので、敏感肌の方におすすめのメーカーです。このヒゲトリマーは、バキューム機能がついています。吸引システムを搭載しているので、ヒゲが飛び散る心配もありません。

また、ヒゲの長さは0.5㎜単位で20段階の調節が可能です。ズームロック長さ調節リングを回して簡単に調節することができます。ヒゲの切り残しを防いでしっかりと処理をします。細部用トリマーと、コームを使用することでお手入れがしずらい細かな部分も肌に負担なくしっかりとお手入れできます。

水洗いもできるので、お風呂場でも使用できますし、衛生的もいい商品です。お値段は約1万円前後しますが、扱いやすさやお手入れの簡単さを考えるとおすすめのヒゲトリマーです。

ブラウン

ブラウンマルチグルーマー
ブラウンマルチグルーマー
口コミ

高性能でとても使いやすいです。

ブラウンはドイツのメーカーで、ヒゲの濃いヨーロッパ人に合わせた作りとなっています。なので、ヒゲの濃い方、太い方におすすめです。パワーも強いため、敏感肌の方は使用時に注意してください。このヒゲトリマーは、鼻毛カッター、耳毛カッターにもなる商品です。アタッチメントを交換すると1台で6役になります。長さ調節は11段階まであります。

また、2種類の無精ヒゲスタイラーが付属しているので濃いや薄い、無精のヒゲスタイル両方ができます。ヒゲの濃さにこだわる方におすすめです。鼻毛や、耳毛も切れるので顔をしっかりとケアできるので、完璧なフェイスケアをしたい方にもおすすめです。充電式のヒゲトリマーで40分の連続稼働が可能です。耐久性もよいので長く使用できます。

パナソニック

パナソニックヒゲトリマーER-GB40
パナソニックヒゲトリマーER-GB40
口コミ

どんな毛でもしっかりとカットします。

日本メーカーのパナソニックは、日本人のヒゲに合わせた製品つくりをしています。日本メーカーという安心感があるので人気です。このヒゲトリマーは、とてもシンプルで使いやすく、長さを細かく調節できます。アタッチメントは19段階調節ができ、本体正面のダイヤルをまわすだけで調節が簡単にできます。細かく長さ調節したい方におすすめです。

切れ味のよい45℃鋭角刃を採用しており、剛毛の毛もしっかりと剃れます。防水機能も搭載しているので、お風呂場でも安心して使用できます。ですが、お風呂で使用する場合は、05㎜しか使えないので注意してください。

また、ヒゲトリマー専用の充電台もついているのでおすすめです。お手入れも刃を外さずに水で洗い流すことができるので、簡単にお手入れしたい方にもおすすめです。充電式のヒゲトリマーなので、コードが邪魔することなく自由自在に剃れます。

ヒゲトリマーの使い方・活用方法

ヒゲトリマーの使い方は、まずヒゲの長さを整え、長さのグラデーションをつくります。次に、鼻の下のヒゲの長さとヒゲの輪郭を整えます。最後に唇の上のヒゲの輪郭を整えます。

ヒゲトリマーの使い方で大切なポイントは、最初から理想の形を作らずにヒゲを残していくようにしていくことです。全体のヒゲの長さを整えてから、不要な部分だけ短く切って減らしていき、長さが整ったところで形を整えると綺麗なヒゲの形を作れます。

自分にあったおすすめのヒゲトリマーを

きんとうに揃えられたヒゲは、とても清潔感があり好印象です。毎日、お手入れすることはもちろん、大人らしく演出したい場合は、ファッションの一部としてグラデーションをだしたり、少し個性のあるヒゲの形を作るのもおすすめです。自分のヒゲの長さやクセ、肌にあったヒゲトリマーを見つけて、自分の魅力をきちんとアピールしてください。

Related