Search

検索したいワードを入力してください

2018年03月17日

シェイバーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

今回はシェイバーの購入を考えている方向けにおすすめのシェイバーをいくつか詳しく紹介していきます。お風呂で使える防水設計の便利なシェイバーから、女性用のシェイバーまでいろいろな種類のシェイバーを紹介するためぜひチェックしてみて下さい。

シェイバーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

【注意】消費税増税についてのご注意

2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。

Amazonや楽天では、発送時期によっては9月末に買っても10%の消費税がかかることもあるので、迷っている商品があるなら今すぐ買うことをおすすめします。

シェイバーの種類と選び方

肌へのダメージが少なく深剃りもできる人気のシェイバーですが、最近では市販でもいろいろな種類のシェイバーが販売されています。

そこで今回は、シェイバーの購入を検討している方におすすめのシェイバーを詳しく厳選して紹介していきます。深剃りにおすすめのシェイバーから眉毛用のシェイバーまでいろいろな種類のシェイバーを紹介するため、気になるシェイバーがあればぜひ一度チェックしてみるのをおすすめします。

シェイバーの種類

シェイバーにはいろいろな種類があり、種類によって使い方や機能がそれぞれ違います。肌に優しく深剃りできる便利なシェイバーから脱毛タイプのシェイバーまで、今回は特徴別に詳しく紹介していくため、ぜひシェイバーのそれぞれの特徴に注目してみて下さい。

シェイバーの選び方

どのシェイバーを購入すればいいのか分からないときは、自分の用途に合ったシェイバーや肌質に合ったシェイバーを選ぶのがとてもおすすめです。シェイバーは自分に合った物を選ぶのが一番大切なため、シェイバーの購入を考えている方はぜひ参考にしてみて下さい。

シェイバーおすすめ人気ランキングTOP3

それではまず最初に、シェイバーのおすすめ人気ランキングTOP3を詳しく紹介していきます。特にこだわりがなく人気のシェーバーを使いたいという方にとてもおすすめなため、ぜひ一つずつチェックしてみてはいかがでしょうか。

第3位 ブラウン シリーズ3 シェーバー 3枚刃 お風呂剃り可電動髭剃り 310s

ブラウン シリーズ3 シェーバー 3枚刃 お風呂剃り可電動髭剃り 310s
ブラウン シリーズ3 シェーバー 3枚刃 お風呂剃り可電動髭剃り 310s
口コミ

高級な髭剃りの十分の一の値段ですが、使いやすいし、剃り跡も十分にきれいになるしで、高級品と比べて差はありません。

防水設計になっているためお風呂でも使用できる、使い勝手が良いブラウンのおすすめのシェイバーになります。こちらのシェイバーは肌に密着し根元からしっかり剃る事ができるため肌にダメージを与えず深剃りする事ができ、長い髭のカットもできるため万能でとても魅力的です。

汚れが気になる場合は丸ごと水洗いする事ができるため常に清潔な状態で使用する事ができ、充電も1時間という短時間でOKなため使い心地も抜群です。充電の表示ランプも付いているため充電状況もいつでも確認する事ができ、剃り心地も良いためブラウンのシェイバーを初めて使うという方はぜひ一度チェックしてみるのをおすすめします。

第2位 フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5050/05

フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5050/05
フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5050/05
口コミ

息子のシェーバーデビューに買いました。 敏感肌な息子ですが、問題なく使えている様です。

フィリップスのこちらのシェイバーはシンプルな機能で使いやすいため、シェイバー初心者にピッタリです。こちらのシェイバーは丸みのあるカット刃が特徴となっており、肌へのダメージを最低限に抑えしっかりと剃る事ができるため、剃り残しもなく綺麗に剃れるのがポイントです。

鼻の下など面積が狭い場所はなかなか綺麗に剃るのが難しいですが、こちらのシェイバーならヘッドが3つ付いており、肌のラインにしっかりと密着し剃る事ができるためおすすめです。ソフトな剃り心地になっているため肌へのダメージが気になる方でも安心して使用する事ができ、切れ味が良く綺麗に剃る事ができるため気になる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

第1位 パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃
パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃
口コミ

5千円に満たない価格で購入できたにもかかわらず、とてもよく剃れる。剃ったあともヒリヒリすることなく、肌にもやさしい。当方あまり髭は濃くないので十分です。

第1位は肌に優しく深剃りする事ができる、パナソニックのこちらの人気メンズシェイバーになります。こちらのシェイバーはリニアモーターが高速で動くため濃い髭でもしっかりと根元から深剃りする事ができ、肌への摩擦を最低限に抑える事ができるため敏感肌の方にもおすすめです。

掃除用のブラシが付いているため常に清潔な状態で使用する事ができ、お手入れが手軽にできるのもおすすめできるポイントです。また振動が少ないためシェイバー初心者の方でも使いやすく、充電も短時間ででき手間がかからないのも魅力的です。肌に優しく深剃りする事ができ、お手入れや充電なども簡単で使い心地抜群なため、人気のシェイバーなら最適と言えるでしょう。

特徴・用途別おすすめのシェイバー

シェイバーのおすすめ人気ランキングTOP3を紹介しましたが、続いて特徴や用途別におすすめのシェイバーを詳しく紹介していきます。脱毛タイプのシェイバーから眉毛に使えるシェイバーなど、いろいろな特徴のシェイバーを紹介するためぜひ参考にしてみて下さい。

深剃りしたい方におすすめのIZUMI VIDAN 往復式シェーバー 深剃りシリーズ

IZUMI VIDAN 往復式シェーバー 深剃りシリーズ
IZUMI VIDAN 往復式シェーバー 深剃りシリーズ
口コミ

あまり聞いた事ないメーカーだったのですが綺麗に剃れるみたいで気に入ってるみたいです! プレゼントしてよかったです!

しっかりと深剃りしたいなら、IZUMIVIDANのこちらの往復式シェイバーはいかがでしょうか。こちらのシェイバーは深剃りシリーズになっているため肌にしっかりと密着するヘッドになっており、剃りやすい4枚刃になっているため濃い髭でも素早くシェービングする事が可能です。

またこちらのシェイバーはディープカット網刃が特徴となっており、短く剃りにくい毛でも逃さず剃る事ができるため剃り残しが気になるという方にもとてもおすすめです。トリマー刃も付いているため長い髭をカットする事もでき、とても万能なため深剃りできる人気のシェイバーをお探しの方はぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

眉毛用ならパナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K

パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K
パナソニック マユシェーバー 黒 ER-GM20-K
口コミ

メンズ用ですが剃りやすくきれいに整います。 2種類の歯があるのがいいです。

眉毛用のシェイバーなら、パナソニックの大人っぽいデザインのこちらのマユシェイバーがとてもおすすめです。こちらのシェイバーは長さを整えるマユコームと細かい部分を整える事ができる形そろえの二つの刃が付いているため、自分で使い分ける事ができるのも便利で嬉しいです。

乾電池式になっているため面倒な充電も必要なく、使いたいときに手軽に使用できるのもおすすめできるポイントです。またコンパクトサイズで細身のデザインになっているため非常に持ちやすく、マユシェイバー初心者の方でも簡単に使いこなせるのも魅力的です。軽量なため持ち運びにもとても便利で、使い心地も抜群なため眉用の人気シェイバーなら最適と言えるでしょう。

脱毛用でおすすめ!Sminiker 脱毛器 1台3役 充電式

Sminiker 脱毛器 1台3役 充電式
Sminiker 脱毛器 1台3役 充電式
口コミ

お肌の強さに自信がある、痛みに強い、ウデ・アシのみ処理できればOKな方にはおすすめできます。 あと、個人的に、充電式でないのが逆に電池切れの心配がなく嬉しかったです

脱毛タイプのシェイバーが気になるなら、Sminikerのこちらのシェイバーは絶対に外せません。こちらのシェイバーは脱毛タイプのシェイバーになっているため根元からしっかりと毛を抜く事ができ、短い時間で素早く処理する事ができるため使い心地を重視される方にもピッタリです。

またこちらのシェイバーは脱毛だけではなくシェイバーや角質ケアとしても使用する事ができるため、お好みで使い方を選べるのが便利で嬉しいです。使用後に汚れが気になる場合はヘッドを水洗いする事ができるためお手入れもしやすく、常に清潔な状態で使用できるのも魅力的なポイントです。

脱毛から角質ケアまで一つのシェイバーでいろいろな使い方ができ、コストパフォーマンスも高いため気になる方はぜひ試してみるのをおすすめします。

男女別おすすめのシェイバー

特徴や用途別におすすめのシェイバーを紹介しましたが、続いて男女別におすすめのシェイバーをそれぞれ一つずつ紹介していきます。特に人気のシェイバーを厳選して紹介するため、ぜひ参考にしてみて下さい。

男性におすすめのフィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9511/26

フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9511/26
フィリップス メンズシェーバー 9000シリーズ S9511/26
口コミ

型遅れですが性能、機能ともに現行モデルに劣らず、洗浄機付属で便利です。ウインターセール期間に購入したのでお得な価格で購入出来ました。

メンズ用の人気シェイバーをお探しの方には、フィリップスのお洒落なデザインのこちらのメンズシェイバーが一押しです。こちらのシェイバーはフェイスラインにしっかり密着し剃る事ができるため初心者でも使いやすく、お風呂でのシェービングも可能なため便利で嬉しいです。

耐久性に優れているため刃の切れ味も長持ちし、シェービングのスピードも3段階あるためお好みでスピードを調節する事が可能です。また便利なスマートクリーンシステムが付いているため自動で洗浄する事ができ、手間が掛からず使い心地抜群なのもおすすめできるポイントです。初心者の方でも使いやすく綺麗に剃る事ができるため、人気のメンズシェイバーをお探しの方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

女性におすすめ!ブラウン シルク・エピル レディースシェーバー

ブラウン シルク・エピル レディースシェーバー
ブラウン シルク・エピル レディースシェーバー
口コミ

これまで古い型を使用していました。壊れてしまったので新しい型をリピート。コードレスなので使いやすいです。

レディース用のシェイバーをお探しなら、デザインが可愛いブラウンのこちらのレディースシェイバーはいかがでしょうか。こちらのレディースシェイバーは肌を伸ばしてから剃るのが特徴となっており、肌に密着し根元からしっかりと剃る事ができるため剃り残しがないのも嬉しいです。

肌へのダメージを最低限に抑えて深剃りする事ができるため、剃刀で深剃りをすると肌が荒れてしまうという方にもピッタリです。またこちらのシェイバーには掃除用のブラシが付いているため、手軽にお手入れできるのも魅力的なポイントです。

肌に負担を与えずしっかりと毛の根元から剃る事ができ、女性でも持ちやすく使いやすため女性用のシェイバーなら一押しです。

おすすめのシェイバーのメーカー・ブランド3つと代表製品

それでは続いて、おすすめのシェイバーのメーカーやブランド3つと代表製品について詳しく紹介していきます。人気メーカーのシェイバーを使用してみたい方に一押しなため、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5212/12

フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5212/12
フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5212/12
口コミ

高校生の息子用に買いました。まだ柔らかいヒゲですが、だらしない鼻下がキレイになりました。 やはり若い肌にはフィリップスシェーバーが良いと思います。

おすすめのメーカーのシェイバーが気になるなら、フィリップスのこちらのメンズシェイバーは外せません。こちらのシェイバーはヘッド部分が5つの方向に動くためどんな方向の毛でも逃さずしっかりと剃る事ができ、肌との隙間も無くしっかりと密着し剃る事ができるためおすすめです。

またこちらのシェイバーはお風呂でのシェービングが可能となっており、シェービング用のフォームを使って剃る事で肌に優しく綺麗に剃る事ができます。丸洗いも可能になっているため手軽に洗う事ができ、清潔な状態で使用できるのも便利で嬉しいです。

比較的切れ味も長持ちし、耐久性にも優れているため人気メーカーのシェイバーが気になる方はぜひ参考にしてみて下さい。

ブラウン シリーズ3 メンズ電気シェーバー 3枚刃 3020s-B

ブラウン シリーズ3 メンズ電気シェーバー 3枚刃 3020s-B
ブラウン シリーズ3 メンズ電気シェーバー 3枚刃 3020s-B
口コミ

以前使っていた同社の一番安いモデルと比べると髭剃りが楽しくなるほど性能が違います

使い勝手が良い人気のシェイバーをお探しなら、ブラウンのこちらのメンズ電気シェイバーはいかがでしょうか。こちらのシェイバーは3つの刃で髭を逃さずしっかりと剃る事ができるため剃り残しもなく、S字型のトリマーが付いているため長い髭を綺麗にカットし整える事もできます。

面倒な充電も1時間で完了するためあらかじめ充電しておく事ですぐに使用でき、防水設計になっているため手軽に水洗いできるのもおすすめできるポイントです。また充電状況もランプで表示され、いつでも確認する事ができるため便利で嬉しいです。急速充電で使い勝手が良く、高機能で使い心地抜群なため、気になる方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

シリーズ9 ブラウン メンズ電気シェーバー 5カットシステム 9292cc

シリーズ9 ブラウン メンズ電気シェーバー 5カットシステム 9292cc
シリーズ9 ブラウン メンズ電気シェーバー 5カットシステム 9292cc
口コミ

非常に良い商品です。8000シリーズをずーっと使っていましたが、剃り味、滑らかさ等数段上で大満足です。充電はフル充電でほぼ1ヶ月持ちます。

シェイバー初心者の方でも簡単に使いこなせる、ブラウンのおすすめのシェイバーになります。こちらのシェイバーは人口知能テクノロジーが搭載されているため毛の濃さに合わせて自動でパワーを調節する事が可能となっており、初心者でも安全に剃る事ができるため便利です。

また肌にしっかりと密着するヘッドになっているため毛の根元からしっかり剃る事ができ、剃り残しもなく綺麗な肌に仕上げる事ができるためとてもおすすめです。便利なアルコール洗浄システムが付いているためお手入れの手間が掛からず、使い勝手を重視される方にもピッタリです。

シェイバー初心者の方から新しく買い換えたい方までとてもおすすめなため、人気メーカーのシェイバーなら最適と言えるでしょう。

シェイバーの使い方・活用方法

それでは最後に、シェイバーの正しい使い方について詳しく紹介していきます。シェイバーを正しく使用する事で剃り残しもなく綺麗に剃る事ができるため、シェイバー初心者の方はぜひ一度試してみるのをおすすめします。

シェイバーは肌に直角に当てる

シェイバーは使用する際は、なるべく肌に直角に当て力を入れずに優しくシェービングするようにしましょう。フェイスラインはなかなか剃るのが難しいですが、直角に当てる事で毛の根元からしっかりと剃る事ができるため、とてもおすすめです。

また、鼻の下は面積が狭く剃りにくいため、なるべくシェイバーを持っていない方の手で肌を引っ張りながらシェイバーを当てるのが綺麗に剃れるポイントです。

シェイバーは定期的にお手入れを

シェイバーを清潔な状態で使用するために、掃除用ブラシなどでしっかりと定期的にお手入れを行うようにしましょう。また最近では自動洗浄システムが付いたシェイバーや水洗いが可能なシェイバーなどシェイバーによってお手入れの方法が違うため、正しいお手入れ方法を守って清潔な状態で使用するようにしましょう。

シェービング後は保湿を

シェービング後の肌は乾燥しがちなため、なるべく保湿力の高い化粧水や乳液を使ってしっかりと保湿するようにしましょう。ただし人によってはヒリヒリしてしまう場合があるため、敏感肌の方や刺激が気になる方は敏感肌用の化粧水や乳液を使用するのがおすすめです。

おすすめのシェイバーを使ってみよう!

シェイバーのおすすめ人気ランキングTOP3や、特徴や用途別におすすめのシェイバーを詳しく厳選して紹介しましたがいかがでしたでしょうか。最近ではいろいろな機能の付いたシェイバーが販売されており、種類によってお手入れの方法や機能はさまざまです。

今回はそんなシェイバーの購入を考えている方向けにいろいろな特徴のシェイバーを詳しく紹介したため、ぜひ自分の用途や肌に合ったシェイバーを選んでみるのをおすすめします。また、最後にはシェイバーの正しい使い方についてもいくつか紹介したため、初めてシェイバーを使用するという方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Related