Search

検索したいワードを入力してください

2018年04月16日

電気カミソリおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

電気カミソリは、肌質や使用用途、使いやすさによってそれぞれおすすめの電気カミソリが違います。種類もたくさんあるので自分の肌質や重視したいことをきちんと把握して自分に合うおすすめの電気カミソリを選んで毎日の髭剃りを快適にしてくださいね。

電気カミソリおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

【注意】消費税増税についてのご注意

2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。

Amazonや楽天では、発送時期によっては9月末に買っても10%の消費税がかかることもあるので、迷っている商品があるなら今すぐ買うことをおすすめします。

電気カミソリの種類と選び方

電気カミソリおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

電気カミソリは、カミソリに比べて肌を傷つけにくく、肌が弱く敏感な方や髭剃りをして毎回肌が荒れてしまう人におすすめです。電気カミソリは、髭を濡らさないで剃れるため剃る場所を選ばずに気軽に髭を剃れることができます。刃の交換頻度が少ないのもおすすめポイントです。

電気カミソリの種類

電気カミソリには、回転式と往復式とロータリー式があります。ヘッドの形が異なるのはもちろん、刃の駆動方式が違います。それぞれメリットとデメリットがあります。

往復式・回転式・ロータリ式

往復式の電動カミソリは、深剃りが得意で回転式に比べて肌の負担は大きいです。素早く剃れ、もみあげや顎髭など剃りたくない部分との境目を認識しやすいです。駆動音は大きく、オイル差しによる刃のメンテナンスは定期的に必要になります。

回転式の電動カミソリは、往復式に比べると深剃りは苦手です。肌には優しいですが、早剃りには向きません。ヘッドが丸いのが特徴で剃りたくない部分との境目はわかりづらいです。駆動音は静かで、自動研磨機能により刃の剃り味が落ちにくくオイル差しも不要です。

ロータリー式は、駆動方式を採用し肌当たりは滑らかでT字カミソリと似た感覚で使用できます。

電気カミソリの選び方

電気カミソリの選び方は、毛の特徴や肌質や目的によって選ぶことをおすすめします。くせ毛が多く、髭の濃い方は、往復式の電気カミソリを選ぶことをおすすめします。肌に優しい機能がいい方や、敏感肌の方は回転式がおすすめです。深剃り、早剃りをしたい方は往復式がおすすめです。

また、お手入れの簡単さやお風呂で剃りたい方は防水設計されている電気カミソリを選ぶことをおすすめします。

電気カミソリおすすめ人気ランキングTOP3

電気カミソリのおすすめ商品をランキングで紹介します。種類もたくさんある電気カミソリなので、ぜひ購入時の参考にしてください。

ランキング3位:「日立 エスブレードソニック 」

日立 メンズシェーバー エスブレードソニック RM-LF1W R
日立 メンズシェーバー エスブレードソニック RM-LF1W R
口コミ

ラムダッシュの上位機種を使っていましたが、それには劣るものの、 普通によく剃れます。 軽いし。 水洗いするときの、小窓もいい感じ。

往復式の電気カミソリで、充電式、水洗いもできる完全防水です。4枚刃で低刺激ながら素早く剃れるのでしっかり剃りたい方で、肌への負担も気になる方におすすめです。スイング式センサートリマーが寝いている髭をしっかりと起こし剃ってくれます。3Dヘッドによって肌にぴったりとフィットします。

使用後はヘッドのウォーターウィンドウをあけて水洗いするだけなので、お手入れがとても簡単です。刃を外さなくても清潔に保てるので衛生面でもおすすめです。

ランキング2位:「ブラウン3080s-B」

ブラウン メンズシェーバー シリーズ3 3080s-B
ブラウン メンズシェーバー シリーズ3 3080s-B
口コミ

安かったので期待していなかったのですが技術は進歩していることを実感しました。 お風呂の中でザブザブ使えて重宝しています。

往復式の電気シェーバーで、充電式の完全防水です。充電と洗浄レベルを表示する便利機能搭載した性能抜群の電気カミソリです。急速充電対応ができ、5分充電で1回分の髭剃りが可能で3連サスペンションヘッドと防水設計も搭載されています。一目で充電と洗浄のあるなしを判断できるのでとても使い勝手はいいです。

ランキング1位:「フィリップス5000シリーズ」

フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5050/05
フィリップス メンズシェーバー 5000シリーズ S5050/05
口コミ

今までのシェーバーと比較し、3つの丸い部分が独自機構なため肌にフィットして、剃り味も快適です。各歯の掃除がやや面倒ですが、柔らかなそり心地は気に入りました。

回転式の電気カミソリで、充電式、完全防水です。5方向に対応するフレックスヘッドで素早く深剃りができます。低刺激で深剃りができるので肌の弱い方にもおすすめです。ヘッドが5方向にむくのでフェイスラインに密着し、カミソリに比べて10倍も優しい剃り心地です。丸み帯びた刃が肌への負担を余計に軽減してくれます。

使用状況にもよりますが、刃の交換は2年に一度でいいのでお手入れも簡単です。忙しい方や時間のない方にもおすすめです。

特徴・用途別おすすめの電気カミソリ

特徴・用途別おすすめの電気カミソリを紹介します。自分の探している特徴、用途にあった電気カミソリを見つけて参考にしてください。

シェーバー

HITACHI ロータリーシェーバー CASANOVA RM-GX1-A
HITACHI ロータリーシェーバー CASANOVA RM-GX1-A
口コミ

デザイン性・剃り味ともに良好です。 私はヒゲが濃いので、カミソリと比べれば劣りますが、職場で使う上では十分です。

ロータリー式のシェーバーで、充電式、水洗いができます。シェーバーとは思えないデザイン、高級感のあるボディなので見た目でも人気がとても高いです。従来品の約2倍のトルクを実現し、濃い髭もしっかりと剃れます。このシェーバーには、15枚もの内刃を装備しているので剃り味も抜群です。

髭剃り

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー ES-ST6P-A
パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー ES-ST6P-A
口コミ

最新の掃除機みたいにヒゲの量に応じて回転数が高くなるように動作してて、性能の高さを感じさせる。

往復式の電気カミソリで、充電式、完全防水です。もみあげや髭のトリミングも可能で、完全防水なのでお風呂場で髭剃りをしたい方にとてもおすすめです。泡スルーヘッドのおかげで適度に泡を残したままで髭を剃れるので、肌への刺激も少ないので敏感肌の方にもおすすめです。価格もお手頃なので初めての方にもおすすめです。

くせ毛

ブラウン シリーズ3 シェーバー 310s
ブラウン シリーズ3 シェーバー 310s
口コミ

施設の依頼によりお風呂場でも使用できるものを準備して欲しいとのことで、費用対効果を勘案してこの製品を選びました。コストパフォーマンス抜群です。

往復式の電気カミソリで充電式、完全防水です。899種の網目がクセのある髭も逃さずしっかりと剃ってくれます。なので剃り残しのない綺麗な肌にしてくれます。また、3連サスペンションが長さの異なる髭も逃さずにカットし、正確な剃り味を実現してくれます。防水設計なのでお風呂場でも髭剃りもできお手入れも簡単です。

5分の充電で1回分のシェービングができるので、忙しい朝にもおすすめです。充電し忘れていても、すぐ充電し使用できるので安心です。

携帯性

ブラウン モバイルシェーブ M-90
ブラウン モバイルシェーブ M-90
口コミ

初めてのシェーバー購入なら良いと思いますよ。 作りはしっかりしていて合格

往復式の電気カミソリで、完全防水です。ユニークなデザインでコンパクトなので外出先でもおすすめです。乾電池式なので、コンセントを探したり、コンセントプラグ非対応の海外でも安心して使用できます。本体重量は120gと軽量です。また、シェーバーの蓋は本体と一体化しているので紛失しにくいところもおすすめのポイントです。

輪郭にフィットしやすいワイド網刃によって、剃り残しも起こりにくくきれいに剃ることができます。また、水洗いも可能なので衛生面も安心です。トリミング用のキワ剃り刃も付属でついているので、もみあげのデザインも思いのままです。

急速充電

イズミ ソリッドシリーズ S-DRIVE IZF-V537-R
イズミ ソリッドシリーズ S-DRIVE IZF-V537-R

往復式の電気カミソリで完全防水なのでお風呂でも髭剃りも簡単にできます。充電式と交流充電式の2パターンの使用が可能なので色々な場面で使用ができます。フル充電状態ならコードレスで使用できるので持ち運びも便利です。もし充電が切れてもコードにつないで充電しながら使用が可能で、60分の急速充電できるので、素早く満充電になるのもおすすめポイントです。

また、AC100から240Vと世界の電圧にも対応しているので、海外出張の多い方にもピッタリです。

カミソリ負けしにくい

パナソニック ラムダッシュ ES-ST2P-K
パナソニック ラムダッシュ ES-ST2P-K
口コミ

髭剃り跡が痛くない!この値段にしては文句なしです。決して深剃りできないわけではなく、青くもならない割りに痛くないのが一番です!

往復式の電気カミソリで、充電式で完全防水です。髭センサーが自動的に濃い髭を判別し、肌への負担を軽減します。余計な負担をかけることなくしっかりと髭を剃ることができます。リニアモーターによる高速駆動のおかげで濃い髭もパワフルにカットしてくれます。また、刃は丸みを帯びていて肌によく密着します。

滑りも滑らかなので肌を傷つけにくい設計になっています。敏感肌や肌の弱い方にもおすすめの電気カミソリです。防水設計なので丸洗いできお手入れも簡単です。

おすすめT字

シック ハイドロ5プレミアム パワーセレクトホルダー
シック ハイドロ5プレミアム パワーセレクトホルダー

¥ 1,490

口コミ

深剃りが効く割には怪我しない。僕のベストチョイスです!!!!

ヒリヒリ感を感じさせない肌の弱い方でも使用できるT字カミソリです。肌への摩擦を約40%軽減しているのでより肌への負担を減らし、安心して使用していただけます。またスキンガード5枚刃で剃った後のヒリヒリ感をなくし、滑らかなに剃ることができます。また、深剃りもしっかりとできるので頑固な毛でも簡単に剃ることができます。

ブライダル

パナソニック レディースシェーバー サラシェ 全身用 ES2235PP
パナソニック レディースシェーバー サラシェ 全身用 ES2235PP
口コミ

どこでも使えるものがいいと乾電池式にしましたが、一度水洗いをした途端、乾電池は新品だったのに動きが鈍くなり、ほとんど剃れなくなりました。

ブライダルにおすすめの電気カミソリです。こだわりの刃で敏感肌の方にもおすすめの安心して使用していただけるので、ブライダル前に肌荒れを起こしたくない方にとてもおすすめです。人間工学に基づいた持ちやすいグリップなので使用感も抜群です。網状のネット刃、トリマー刃、幅の大きい内刃がムダ毛をしっかりとキャッチします。

短い毛も長い毛もしっかりと残さず綺麗に剃ってくれます。とくにワキにあてた時のフィット感はとてもいいです。

かかと角質

iHOVEN 充電式 多機能 4ヘッド マルチシェーバー
iHOVEN 充電式 多機能 4ヘッド マルチシェーバー

¥ 3,599

口コミ

持ちやすいし使い易く効果も期待出来ます。音も気にならないレベル。 とても硬い毛質ですが少ないところはほとんど生えなくなった部分もあります。

電気カミソリとしての機能はもちろん、脱毛、えりあし処理、かかとの角質ケアまでできる多機能の電気カミソリです。安全性も抜群で、スピード調節できるのもおすすめのポイントです。切れ味もとてもいいので、しっかりと毛の処理もできます。この1台でたくさんのケアができるので他のカミソリが必要になりません。長く愛用もできます。

男女別おすすめの電気カミソリ

男性、女性におすすめの電気カミソリを紹介します。それぞれの特徴を把握して参考にしてください。

男性おすすめ電気カミソリ

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 ES-LV9C-S
パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 ES-LV9C-S

往復式の電気カミソリで、充電式のお手入れは自動洗浄機でできます。携帯にも便利なロック機能がついているので旅行や出張の時にもおすすめです。自動洗浄なのでお手入れの手間がかかりません。付属の充電器には、充電・洗浄・除菌・乾燥と4つの役割をもっています。使用後にセットするだけで自動的に洗浄、除菌、乾燥をしてくれるので忙しい方にもおすすめです。

くせのある髭も根本からしっかりと剃れる深剃り5枚刃なので剃り味も抜群です。

女性おすすめ電気カミソリ

パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用 ES-WR50
パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用 ES-WR50
口コミ

全身脱毛に通うために購入。顔用の物と全然違うので感動!VIOもこれプラスT字のシェーバーで完璧ですね!

女性におすすめの電気カミソリです。スリムな見た目で剃り味は抜群で、剃り味はよい刃なのでどんな毛でも簡単に剃ることができます。軽量でスリムな電気カミソリなので、旅行や出張の時にも持ち運びしやすくおすすめです。肌にも優しいので肌の弱い方にもおすすめです。

おすすめの電気カミソリのメーカー3つと代表製品

おすすめの電気カミソリのメーカー、ブランド3つを紹介します。それぞれの特徴をしっかりと理解して購入時の参考にしてください。

フィリップス

フィリップス メンズシェーバー パワータッチ PT764/14
フィリップス メンズシェーバー パワータッチ PT764/14
口コミ

回転刃なので、どの方向からでも剃りあげることが出来るのが◎。 万が一、充電切れを起こしても充交両用なのでコンセントに繋げて使用できるのが嬉しい。

「フィリップス」はオランダのメーカーで、フィリップスの特徴は肌への負担が弱いモデルが多いので敏感肌の方におすすめで、動作音は基本的に静かです。また、刃が長持ちするものが多いのも特徴です。この電気カミソリは、回転式の充電式、交流充電式で完全防水です。自動研磨システムで切れ味をキープしてくれます。

優しく肌のうえに滑るのでヒリヒリ感を与えません。肌の弱い方にもおすすめです。稼働音も静かなので時間問わず使用できます。

パナソニック

パナソニック 回転刃シェーバー ES-KS30
パナソニック 回転刃シェーバー ES-KS30
口コミ

これで、6 本目です。替刃買うのと同じくらいの価格なので。軽いし充電器内蔵で、使いやすいので、旅行用に購入してます。

「パナソニック」は日本のメーカーで、パナソニックの特徴は深剃りと肌へのやさしさがバランスよく両立しています。また、日本人の肌や髭剃り環境をよく考えられてつくられています。この電気カミソリは、回転式で充電式です。持ち運びに便利なコンパクトで軽量モデルなのもおすすめのポイントです。

本体を直接コンセントに差し込むことで充電できるため荷物にならず、旅行や出張によく行く方にもおすすめです。1回の充電で約7日間使用できます。価格もお手軽なのに、刃はステンレス製で長持ちします。外出時のサブとしてもおすすめです。

ブラウン

ブラウン シリーズ3 3040s
ブラウン シリーズ3 3040s
口コミ

この金額で買えてよかったです。剃り具合も自分はそんなに毛が濃いわけではないので満足しています。また、

「ブラウン」はドイツのメーカーで、ブラウンの特徴はパワフルな深剃りが得意でくせ毛の方や髭が濃い方におすすめです。この電気カミソリは、往復式で充電式、完全防水です。マイクロコームで髭の流れを整えるので剃りやすいカミソリです。お風呂でも使用できるので、お手入れも簡単にできます。

シェービング1回分なら5分の充電で稼働させられます。刃に搭載されたマイクロコームがクセのある毛もしっかりと起こし剃ってくれます。また、7年間の耐久設計になっているので、長く使用したい方にとてもおすすめです。

電気カミソリの使い方・活用方法

電気カミソリは、摩擦抵抗を低減して角質のはがれなどを防ぐためにプレシェープローションを使用することをおすすめします。また、水洗いのできる電気カミソリは、こまめに洗って清潔に保ってください。剃る際の使い方注意点として、無理に肌に押し付けるのは絶対におすすめしません。剃りにくい場所は肌を伸ばしたり、工夫してひげを立たせてから剃ってください。

電気カミソリを使用したあとは、軽く洗顔をしてください。簡単な水洗いで大丈夫です。その後にしっかりと保湿することをおすすめします。肌荒れの防止にもなります。

電気カミソリのお手入れ

電気カミソリは、防水とそうではないものがあります。防水の場合は、髭を剃った後に電源を抜く、または切ってから流水で洗います。専用のクリーニング液がある場合はそれを使用してください。水洗いで落ちなかった髭のくずや皮脂汚れ、除菌や消臭効果が期待できます。洗浄が終わったら水を切って乾燥させてください。

防水ではない場合は、刃を取り出して専属のブラシで残った髭のカスをかき出します。この時に刃が並んでいる方向に水平にブラシを動かし掃除します。刃の流れに垂直に動かすと刃の切れ味が落ちるので注意してください。ブラシ掃除は毎回するのがおすすめです。製品によっても異なりますが、規定の日数をこえたら刃の交換をしてください。

電気カミソリの保管方法

電気カミソリの保管場所は、乾燥している清潔な場所に保管することをおすすめします。水分やシャンプーなどが飛ぶ浴室内や洗面台に置いておくと電気カミソリの刃がさびやすくなるので注意してください。電気カミソリのお手入れが雑だったり、適した場所にきちんと保管をしていないと細菌が付着しやすくなり、刃の切れ味が落ちてしまいます。

毎回カミソリを洗っていても保管場所によってはすぐ細菌が侵入し、肌トラブルを起こしてしまうので注意してください。

自分にあった電気カミソリを見つけよう!

髭剃りでの電気カミソリはほとんど毎日使用する大切なアイテムです。お手入れの方法や目的にあった使用感のよさも大切なポイントになります。また、肌荒れしないように自分の肌質をよく知ることもとても大切です。自分にあった電気カミソリを見つけて、毎日の髭剃りが快適なひと時となるようにしましょう。

Related