Search

検索したいワードを入力してください

2018年05月18日

ラムダッシュおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ラムダッシュのシェーバーはとても人気があります。しかし、高価なので気軽に購入できないという方も多いでしょう。ここでは種類豊富なラムダッシュのおすすめや、人気ランキングをご紹介していきます。自分に合ったラムダッシュを選びましょう。

ラムダッシュおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

【注意】消費税増税についてのご注意

2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。

Amazonや楽天では、発送時期によっては9月末に買っても10%の消費税がかかることもあるので、迷っている商品があるなら今すぐ買うことをおすすめします。

ラムダッシュのおすすめの種類と選び方は?

ラムダッシュは、パナソニックから販売されているメンズシェーバーです。「ラム」はギリシャ語で「刃」、「ダッシュ」は「鋭さや先進性」を表現したネーミングです。さまざまな種類のシェーバーが販売されており、目的に応じて選ぶことができます。

世界初の「30度鋭角内刃」を採用することで肌への優しさも実現しつつ、ヒゲの深剃りができるシェーバーを完成させました。これも、ラムダッシュが蓄積した技術があって叶えられたシェーバーです。

「全方位フロートヘッド」や世界最高速の「ダイレクト・リニアドライブ」といった技術もパナソニックのラムダッシュならではです。コンパクトでありながら、パワーも最大限キープされるので、充電切れ直前まで満足に使えておすすめです。

人気のあるブランドなので、使用している方も購入を検討する方も多いでしょう。ここではラムダッシュの種類や選び方についてご紹介していきます。

ラムダッシュの種類

ラムダッシュを購入したいと考えた場合、どのような選び方をすれば良いのでしょうか。ラムダッシュにはさまざまな種類のシェーバーが用意されています。

ラムダッシュには5枚刃、4枚刃、3枚刃などがあります。その中でも5枚刃は、ラムダッシュのメイン商品として大々的に売り出されています。

しかし、さまざまなスペックがある中で、5枚刃は必要ないと感じる方もいるでしょう。高性能なタイプがいいのか、手軽に使えるタイプがいいのかを吟味しましょう。

ラムダッシュの選び方

ラムダッシュの種類をご紹介しましたが、ではどのような選び方をすれば良いでしょうか。ラムダッシュは電気シェーバーです。ハイスペックであれば深剃りができる分、バッテリー容量が不安だという方も多いでしょう。

充電したり、洗浄機が付いたものもあります。常に清潔にしておきたい方には、手軽に清潔を保てる洗浄機付きの商品を購入すると良いでしょう。旅行や出張が多い方には、海外でも使えるタイプがあります。

自宅用には洗浄充電器が付属された深剃りの5枚刃タイプ、持ち運び用にはサイズの小さなタイプを選ぶというやり方もできます。またウェット状態で使うのかドライ状態で使えるのかを確認しましょう。清潔に保てるよう、ドライタイプでも水洗いできるタイプもあるので、そういったラムダッシュがおすすめです。

ラムダッシュおすすめ人気ランキングTOP3!

ラムダッシュおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

なかなか購入の決め手がないという場合は、人気ランキングを参考にすると良いでしょう。売れている商品はメーカーが力を入れているものや、使ってみて良かったアイテムばかりなので、おすすめです。

ここでは、アマゾンのサイトで人気のラムダッシュ商品を3位から発表していきます。ランキングから興味を広げてみましょう。

3位は軽量3枚刃

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 赤 ES-ST2P-R
パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 赤 ES-ST2P-R
口コミ

びっくりするほど軽く使いやすいです。 私は肌が弱く回転式でなければだめだったのですが、このシェーバーはよく剃れるのに肌に優しいので助かっています。

3位はお風呂剃りも可能な3枚刃のシェーバーです。重量感あるしっかりした作りのボディですが、とても軽量です。お風呂剃りができる防水設定なので、泡やジェルを肌に塗って剃る人にも安心です。また、水洗いもできます。常に清潔にしていたい人にもおすすめできます。

ヒゲセンサーが搭載されているので、自動でパワーコントロールをしてくれます。リニアモーター搭載と鋭角30度の内刃でヒゲをスパッとカットしてくれます。固くてなかなか剃れないという方にもおすすめできるラムダッシュです。

3枚刃なので、肌が弱いけれどしっかり剃りたいという願いもかなえてくれます。シャープトリマーもついているので、モミアゲやプレシェービングもスムーズです。充電はACアダプターなので、充電器を置くスペースを気にしないで良いというのもおすすめできるポイントです。

2位はしっかり剃れる5枚刃

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5B-K
パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5B-K
口コミ

切れ味が良く、肌に刃を強くあてる必要がない。また何回もこすらずに、忙しい朝に貴重な時間節約になった。

2位は5枚刃のラムダッシュです。しっかり剃りたいという方におすすめのモデルです。水洗いも可能なので、清潔に保つことができます。また、充電が必要になると音でお知らせしてくれます。充電し忘れて使えなかったという失敗も減るでしょう。

密着5枚刃なので、肌にシェーバーのヘッドがぴたりとフィットします。濃いヒゲでもしっかり剃ることができるでしょう。ラムダッシュ独自の技術で、日本でしか作れない匠の技が生かされています。可動域の上がったヘッドは「3Dアクティブサスペンション」と「スムースローラー」が搭載されているので、動かす時にストレスを感じないといった点もおすすめです。

深剃りできる性能はもちろん、持ち手の一部にはレザーが使われており、高級感も演出されています。高性能でありながら、見た目もこだわったおすすめのラムダッシュです。

おすすめの1位!

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 黒 ES-AST2A-K [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]
パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 黒 ES-AST2A-K [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)]
口コミ

以前は3000円位のシェーバーを使っていましたが、比較にならない程よく剃れます。

アマゾンのベストセラー1位は、3枚刃のラムダッシュです。おすすめの点はフラストレーションフリーパッケージであるということです。フラストレーションフリーパッケージとは、製品はそのままにパッケージを簡略化した商品です。過剰包装をなくし、地球に優しい買い物ができます。

こちらの商品はお風呂剃りもできます。場所を選ばず使うことができるので、人気の高い商品です。充電はコードタイプです。大きな充電器を置く場所を考えなくて済むというのもメリットです。

高いランクのラムダッシュよりも安価で手に入るのに、性能も満足できるでしょう。ハイスペックなものよりも、お手軽にラムダッシュを使ってみたいという方にもおすすめできる商品です。

特徴・用途別おすすめのラムダッシュは?

ラムダッシュには、さまざまな用途に応じて選べるシェーバーがあります。それぞれの特徴を知り、自分の日常に合った商品を選びましょう。

ここではシェーバーの刃の枚数による違いや、付属品などの特徴や使い方を紹介します。肌が弱いのに、ヒゲを深剃りすることに特化したシェーバーを選ぶというのはおすすめできません。ご自身の肌の調子や生活環境などを照らし合わせて選びましょう。

3枚刃は肌に優しい

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 グレー調 ES-LT5A-H
パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 グレー調 ES-LT5A-H
口コミ

以前も3枚刃のシェーバーを使っていましたが深剃りが出来ず、後でカミソリで手直しをしていました。しかしこのシェーバーはその必要が無く満足をしています。

値段もお手頃で、それなのにきちんと剃ってくれる3枚刃が人気です。3枚刃は本体も替え刃も安価で、使い続けることにストレスを感じないでしょう。肌にも優しい剃り心地なので、肌が弱いという方にもおすすめできます。しっかりと剃りながらも肌を労わってくれる3枚刃を選ぶと良いでしょう。

1回の充電で14日間使用できるというのもおすすめポイントです。ハイパワーのシェーバーは重かったり充電が持たないというデメリットもありますが、3枚刃のラムダッシュならば、充電の持ちも良いです。充電ランプもついているので、残量確認や充電完了時も一目瞭然です。忙しい朝に充電がなくて剃れない、という事態を防ぐことができます。

良い所取りの4枚刃

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 4枚刃 白 ES-SF21-W
パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 4枚刃 白 ES-SF21-W
口コミ

げが薄めの私には、ベストなヒゲ剃り。 先日、22日間の海外出張があり、予備として充電器も持参しました。ですが、毎日使用しても、結局充電する必要はありませんでした。

4枚刃は「3枚刃では物足りないけれど5枚刃はちょっと高い」といった方におすすめできます。3枚刃では剃り味に疑問が残るという方も多いでしょう。しかし5枚刃は高価ですし、替え刃も同様です。

そのような時は4枚刃がおすすめです。3枚刃と5枚刃の良い所取りができます。ハイパワー過ぎないので肌にも優しいでしょう。どちらを購入するか悩んだ場合は4枚刃をおすすめします。

ハイパワーな5枚刃

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5C-K
パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 黒 ES-LV5C-K
口コミ

ヒゲは濃いほうですが、剃った後のジョリジョリ感はほぼ残りません。 ヘッドがかなり柔軟に動きますので、アゴ下も剃り残しはほぼなくなりました。

ラムダッシュといえば5枚刃です。5枚刃をおすすめするポイントは、綺麗に剃れるという点でしょう。寝たヒゲや濃いヒゲも剃ることができます。

ヘッドは5Dアクティブサスペンションで、滑らかに肌にフィットしてくれます。柔らかい触れ心地でヒゲを剃ってくれます。5枚刃でヘッドが大きいので、剃る時間を短縮することもできるでしょう。

独自の5枚刃設定で、肌への負担を軽くしながらもヒゲをしっかりキャッチしてくれます。価格は高くなりますが、値段に見合った剃り味を体験できるのでおすすめです。

深剃りで滑らかな肌に

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 青 ES-LV7B-A
パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 青 ES-LV7B-A
口コミ

商品的には軽い力でラクに深ぞりでき、大満足です。

シェーバーでも、カミソリのような深剃りをしたいという方には、5枚刃がおすすめです。肌にも優しいのにきちんと剃ってくれるでしょう。

フィニッシュ刃が2つあるので、肌を守りながらも深剃りができます。ノドやアゴのヒゲも綺麗に剃ってくれるでしょう。

洗浄充電器付き

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 青 ES-LV7C-A
パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 5枚刃 青 ES-LV7C-A
口コミ

。付属していたものの「軽く洗ってくれるだけでしょ?」みたいに思っていたので、最初は使っていませんでした。しかし使ってみると、驚くほどしっかり洗ってくれました。

ほとんどのラムダッシュは水洗いが可能です。しかし、毎日ブラシを使って細かく洗うのも面倒だし、水で流すだけでは洗えたという実感が乏しいでしょう。そういった方におすすめしたいのは、専用の洗浄機がついたラムダッシュです。

洗浄だけでなく、充電も同時に行えます。充電残量表示もあるので減ってきたと目で確認できるでしょう。清潔に保ちつつもパワーを常に維持できます。

5枚刃なので、もちろんヒゲ剃りとしての切れ味も抜群です。「5Dアクティブサスペンション」を搭載しているので、ヘッドを自在に動かせます。清潔さと深剃りを同時に叶えられるだけでなく、肌に優しいことに定評のあるラムダッシュがおすすめです。

ラムダッシュの洗浄液も購入可能

パナソニック 洗浄剤 ラムダッシュメンズシェーバー洗浄充電器用 3個入り ES-4L03
パナソニック 洗浄剤 ラムダッシュメンズシェーバー洗浄充電器用 3個入り ES-4L03

¥ 1,080

口コミ

多分、自動洗浄機付きモデルのシェーバーでは、最安のランニングコストだと思われます 二日に一度の洗浄ならその二倍の二カ月持ちます

洗浄機付きラムダッシュを購入した場合、洗浄剤を追加で購入することもあるでしょう。洗浄剤が高いと、せっかく洗浄機付きを購入したのに使わなくなってしまうこともあるでしょう。ラムダッシュの洗浄剤はコストもかからず、綺麗にラムダッシュを洗ってくれるのでおすすめです。

パウチパックタイプのパッケージなので、置き場所もとらずに保管できます。捨てる際にはごみの量を削減できるので、環境にも優しいです。専用洗浄剤3個入りで、1個あたり約30日使用できます。

爽やかなフレッシュレモンの香りです。ヒゲを剃る際にも良い気持ちになれる上に、清潔を維持することもできるので、おすすめです。

お風呂剃りもできる

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 青 ES-ST8Q-A
パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 青 ES-ST8Q-A

お風呂剃りをしたい場合にも使用できるラムダッシュがあります。お風呂剃りをするメリットは、入浴しながら一緒に剃ることができる点です。こちらのラムダッシュは、泡メイキングモード搭載です。ラムダッシュを使っていつもの洗顔料やボディーソープを泡立ててくれるので、気持ちの良いシェービングができておすすめです。

また、お風呂剃り可能のラムダッシュは防水設計です。パーツを外すことなく水洗いをすることができます。細かい掃除をしたくない、お風呂に入ったついでにヒゲを剃りたいという方におすすめできます。

充電スタンドもすっきりしているので、置く場所に困らないでしょう。海外でも使える仕様なので、さまざまなシーンで活躍してくれるでしょう。コンパクトながら、あると嬉しい機能がついているのでおすすめです。

エチケットカッター付き

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 ES-AST2A-K + エチケットカッター セット
パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 ES-AST2A-K + エチケットカッター セット
口コミ

いっしょに、これも現有機の後継になるエチケットカッターも購入。音がずいぶん静かになって不安になったが、剃り心地は抜群。良い買い物をした。

人気ランキング1位でご紹介したシェーバーに、エチケットカッターがついた商品です。ヒゲを剃ることも大切ですが、その他のムダ毛処理もして清潔でいたいという方も多いでしょう。そういった方におすすめできるセットです。

エチケットカッターは鼻毛を処理するだけではありません。眉や耳に使えるので、安全に顔中のムダ毛を処理できます。乾電池で動くので持ち運びにも便利です。

ヒゲ以上に、一本でもはみ出ていたら顔をしかめられてしまう鼻毛や耳毛もきちんと処理しましょう。眉が伸びっぱなしだと老けた印象になるので、エチケットカッターで整えておくと良いでしょう。

ラムダッシュのおすすめの使い方や活用方法は?

ラムダッシュおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ラムダッシュからはたくさんの商品が販売されています。購入する人の状態や求めることによって選ぶ基準や活用方法は違うでしょう。

ここではおすすめの剃り方や、ラムダッシュならではの活用方法をご紹介していきます。せっかくのラムダッシュを効果的に使い、ヒゲ剃りをしていきましょう。

ドライでのおすすめの剃り方

ラムダッシュ公式サイトには、おすすめの剃り方がイラスト付きで紹介されています。高価なラムダッシュだからこそ、その性能を余すことなく使いこなしたいと思うでしょう。

力を抜いてシェーバーのヘッドを直角にあてたり、肌をもう片方の手で引っ張りながら剃ったりといった基本的な事が大切です。剃る時間を短縮し、綺麗にヒゲを剃るためには基本に忠実にヒゲを剃ることをおすすめします。

ヘッドの固定

シェーバーのヘッドが動いてしまうと剃りにくいという方も多いでしょう。ラムダッシュのシェーバーはアクティブサスペンションを採用しているものが多いので、肌にフィットしてくれる反面動かしにくいと感じることもあるでしょう。

ラムダッシュはヘッドを固定して剃ることもできます。ノブがついているので、剃る場所によって切り替えましょう。

誰にでもおすすめできるラムダッシュを活用しよう!

ラムダッシュおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

ここまでおすすめのラムダッシュ製品についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。ラムダッシュは評判が良く、購入したいという方も多いでしょう。しかし、安価なシェーバーではありません。気軽に購入できないという人にも、ラムダッシュの選び方や、人気のある製品のことを知っていただけたのではないでしょうか。

ヒゲ剃りは身だしなみを整える上でとても大切です。それだけでなく肌を痛めないことも重要です。ラムダッシュはどちらの願望も叶えてくれるシェーバーなので、おすすめです。自分のライフスタイルに合ったラムダッシュを使い、快適で清潔な生活を送りましょう。

Related