Search

検索したいワードを入力してください

2018年04月04日

筋トレ器具おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

今回はさまざまな種類の筋トレ器具について紹介していきます。初心者でも使いやすいおすすめの筋トレ器具から腹筋に効果的な筋トレ器具まで、さまざまな特徴の筋トレ器具を紹介するため筋トレ器具の購入を考えている方はぜひ参考にしてみて下さい。

筋トレ器具おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

筋トレ器具の種類と選び方

筋トレ器具おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

普段筋トレをしているという方は、どんな筋トレ器具を使っていますか。筋トレ器具にはいろいろな種類があり、自宅でも手軽に筋トレができるため身体を鍛えたい方にとてもおすすめです。

今回はそんな筋トレ器具の購入を考えている方向けに筋トレ器具のおすすめ人気ランキングTOP3や、腹筋や胸筋など鍛えたい場所や用途別におすすめの筋トレ器具などを詳しく紹介するため気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

筋トレ器具の種類

筋トレ器具は種類がとても豊富なためどれを選べばいいのか迷ってしまいますが、筋トレ器具を初めて使用するならあまりハードすぎず手軽に始められる筋トレ器具を選ぶようにしましょう。また鍛えたい場所によっても最適な筋トレ器具がそれぞれ違うため、自分が一番鍛えたい場所をしっかり考えてから筋トレ器具を選ぶのがおすすめです。

筋トレ器具の選び方

どの筋トレ器具を選べばいいのか分からないという方は、自分の運動レベルに合った筋トレ器具や鍛えたい場所に最適な筋トレ器具を選ぶのが大切なポイントです。腹筋を鍛えたいなら腹筋ローラー、足を鍛えたいならフィットネスバイクなど鍛えたい場所によって最適な筋トレ器具を選ぶ事で効率良く鍛える事ができるため、気になる方はぜひ参考にしてみて下さい。

筋トレ器具おすすめ人気ランキングTOP3

筋トレ器具おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

それではまず最初に、筋トレ器具のおすすめ人気ランキングTOP3を紹介していきます。人気がある筋トレ器具を試してみたいという方におすすめなため、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

第3位 トレーニングチューブ

トレーニングチューブ LiveupSports
トレーニングチューブ LiveupSports
口コミ

チューブが少々短めですが、工夫次第で良いトレーニング機材になります。 ネットでも様々な使い方が紹介されています。 探して、使い方を工夫して見るのも楽しいです。

筋肉の低下が気になる方や、筋トレを1から始めたい方におすすめの筋トレ器具になります。こちらの筋トレ器具は使いやすいエクササイズチューブとなっており、腕や肩などいろいろな場所を手軽に鍛える事ができるため筋トレ初心者の方でも簡単に始められるのが嬉しいポイントです。

弾力性のあるチューブになっているためお好みでいろいろな使い方が楽しめ、チューブの強度も自分で選ぶ事ができるため自分の運動レベルに合わせて選べるのがとても魅力的です。また耐久性に優れているため長持ちし、ハンドル部分もソフトな触り心地で使い心地も抜群なため、初めて筋トレ器具を使用するという方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

第2位 トレーニング縄跳び

beastoo sports トレーニング縄跳び
beastoo sports トレーニング縄跳び
口コミ

カウンター付きが決め手で購入しました。見た目もシンプルで良いと思います。プレゼントに購入しましたが、自分用も検討しています。

ハードな筋トレは自信がないという方には、子供や女性でも手軽にできるこちらの縄跳びがおすすめです。こちらの筋トレ器具はトレーニング用の縄跳びとなっており、ジャンプカウンター機能が付いているため何回跳んだのかを確認できるのがとても便利で人気があります。

縄跳びは誰でも簡単にできるイメージですが、全身を効率良く鍛える事ができるため運動不足の方や筋肉の低下が気になる方にとてもおすすめです。便利なジャンプカウンター機能が付いているため目標回数を決めて跳ぶ事もでき、女性や体力がない方でも始めやすいため、手軽に始めやすい人気の筋トレ器具をお探しの方はぜひ一度チェックしてみるのをおすすめします。

第1位 Soomloom アブホイール

Soomloom アブホイール
Soomloom アブホイール
口コミ

安価な製品ですが、期待した以上に効果的な運動ができています。 最初は低い負荷でしかできなくても、やる気があれば進歩を体感できると思います。

とにかく人気がある筋トレを使ってみたいなら、シンプルで使いやすいこちらの筋トレ器具はいかがでしょうか。こちらの筋トレ器具は腹筋を効率良く鍛える事ができる腹筋ローラーとなっており、使い方はとてもシンプルですがしっかり腹筋を鍛える事ができるためとてもおすすめできます。

腹筋トレーナーの中には使っていると音が気になる物や床が傷ついてしまう物が多いですが、こちらの腹筋ローラーはとても静音なため使い心地が良く夜でも安心して使用できるのが嬉しいポイントです。またハンドル部分がソフトな触り心地になっているため使用していても手の痛みが気にならず、滑り止めになっているため安全に使用できるのも魅力的です。

シンプルな使い方になっているため毎日継続する事ができ、低価格で始めやすいため、腹筋を鍛えたい方におすすめの人気筋トレ器具なら最適と言えるでしょう。

特徴・用途別おすすめの筋トレ器具

筋トレ器具おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

筋トレ器具のおすすめ人気ランキングTOP3を紹介しましたが、続いて特徴や用途別におすすめの筋トレ器具を詳しく紹介していきます。腹筋や腕など、鍛えたい場所によって最適な筋トレ器具がそれぞれ違うため、ぜひ自分の用途に合った筋トレ器具をチェックしてみて下さい。

自宅で手軽に始められる!ワンダーコア2

ワンダーコア2
ワンダーコア2

¥ 21,384

口コミ

腹筋だけでなく、腕力を鍛えることもでき、楽しくトレーニングできます。また邪魔な時はコンパクトにしまえるし、とてもいい商品です。

自宅で手軽に筋トレを始めるなら、こちらの筋トレ器具がとてもおすすめです。こちらのワンダーコア2は腹筋運動はもちろんいろいろなトレーニングをお好みで楽しむ事ができ、全身を効率良く鍛える事ができるため筋トレ器具を初めて使う方でも始めやすいのが人気のポイントです。

しっかりとした作りになっているため耐久性に優れていますが、使用しないときはコンパクトに収納できるため場所を取らないのも魅力的です。またお好みで負荷を調節する事ができるため自分の運動レベルに合わせて選ぶ事ができ、サイズ調整も可能なため手軽に始められる万能な筋トレ器具をお探しの方はぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ!ウルトラスポーツ フィットネスバンド

ウルトラスポーツ フィットネスバンド
ウルトラスポーツ フィットネスバンド
口コミ

片方を足の指にはめ、片方を手で握って運動します。 負荷がそれほど無いピンク色のタイプになりますので、 お年寄りや女性の方でも、過負荷なくトレーニングできます。

ふくらはぎを手軽に鍛える事ができる、女性や運動初心者におすすめの筋トレ器具になります。こちらは弾力性のある素材のフィットネスバンドとなっており、バンドを足指に挟みもう片方を手で掴む事で手軽に下半身やふくらはぎを鍛える事ができるためとてもおすすめです。

触り心地が良くソフトな素材が使われているためとても使いやすく、本格的な筋トレ器具は不安という方でも始めやすいため、筋力の低下が気になる方や運動不足の方にもピッタリです。自分の筋力に合わせてバンドの硬さをお好みで選ぶ事ができ、持ち運びに便利な収納バッグも付いているため、ふくらはぎや下半身を効率良く鍛えたいという方は、ぜひ試してみるのをおすすめします。

腹筋に効く!EASY CHANGE 腹筋マシーン

EASY CHANGE 腹筋マシーン
EASY CHANGE 腹筋マシーン
口コミ

実際に使ってみて便利だと思ったのがコンパクトに収納できる事です。 梃子の原理を利用したマシーンならではの構造だと思います。 これを使って頑張って鍛えてみます。

腹筋を鍛える筋トレ器具が気になるなら、EasyChangeのこちらの筋トレ器具はいかがでしょうか。こちらの筋トレ器具は女性や体力が心配な方でも始めやすい腹筋マシーンとなっており、毎日少しずつ継続する事でしっかりと腹筋を鍛える事ができるためとてもおすすめです。

通常の腹筋マシーンだと力が入らずなかなかできないという方でも、こちらの腹筋マシーンは子供や女性でも手軽に腹筋を行う事ができるため初めて筋トレ器具を使用するという方にもおすすめです。またこちらの腹筋マシーンにはバネが使われておらず、自分の力だけで腹筋する事が可能なため確実に筋肉が付くのもとてもおすすめできるポイントです。

しっかりと腹筋を鍛える事ができますが比較的コンパクトなため使い勝手も良く、低価格で筋トレ初心者でも始めやすいため腹筋に効果的な筋トレ器具なら最適と言えるでしょう。

胸筋におすすめLa-VIE(ラヴィ)胸筋ローラー

La-VIE(ラヴィ) 胸筋ローラー
La-VIE(ラヴィ) 胸筋ローラー
口コミ

すごい効きます。 上級者じゃないと、膝付きなしはできないと思いますが、ストッパーのおかげで中級者でもギリギリの負荷をかけることができます。 こいのぼりでぎるようにめざします笑

胸筋を効率良く鍛える事ができる、特に男性におすすめの筋トレ器具になります。こちらの筋トレ器具は胸筋をしっかり鍛える事ができる胸筋ローラーとなっており、ローラーを回す事で筋肉を刺激し効率良く鍛える事ができるため普段から鍛えている方や体力に自信にある方に一押しです。

胸筋を鍛えるのにとても効果的なこちらの胸筋ローラーですが、使い方次第で腹筋も一緒に鍛える事ができるためとても万能なのも嬉しいポイントです。また滑りにくいため筋トレ中の怪我防止にもなり、安全ストッパーが付いているため安心して使用できるのもとても魅力的です。

普段から筋トレをしているけどもっと胸筋を鍛えたいという方や、ハードで上級者向けの筋トレ器具が気になるという方にとてもおすすめなため、気になる方はぜひ参考にしてみて下さい。

セットで一押しのプッシュアップバー 腹筋ローラー

プッシュアップバー 腹筋ローラー
プッシュアップバー 腹筋ローラー

コストパフォーマンスが高くセットになっている筋トレ器具をお探しなら、こちらのセットはいかがでしょうか。こちらの筋トレ器具は腹筋ローラーとプッシュアップバーがセットになっており、低価格ですが本格的な筋トレが楽しめるため万能な筋トレ器具をお探しの方に一押しです。

プッシュアップバーは腕立て伏せをする際に使用する事でより強い負荷をかける事ができ、手首への負担をかけずにトレーニングする事ができるためとてもおすすめです。また腹筋ローラーは滑り止めグリップになっているため安全に使用する事ができ、腹筋だけではなく上半身を全体的に鍛える事ができるのもとても人気のポイントです。

上半身を中心に鍛えたいという方や、初心者向けの筋トレ器具を使ってみたいという方に一押しなため気になる方はぜひ一度チェックしてみるのをおすすめします。

腕の筋トレにおすすめ!場所をとらないトレーニング

場所をとらないトレーニング パワーライン
場所をとらないトレーニング パワーライン

腕を中心にしっかり鍛える事ができる、筋トレ上級者向けのとてもおすすめの筋トレ器具になります。こちらの筋トレ器具はハンドルを回すだけの簡単な使用法となっており、二の腕などはもちろんですが肩周りなどの上半身を中心に鍛える事ができるためとても万能なのが嬉しいです。

回す固さが3種類あるため自分の筋力に合わせて無理せず使用する事ができ、鍛えたい場所によって使い方を変える事で効率良く筋肉を付ける事ができるためおすすめです。しっかり鍛える事ができますがとてもコンパクトサイズになっているため場所を取らず、使いたいときにすぐ使用できるため、腕や上半身の筋トレにおすすめの人気筋トレ器具なら最適と言えるでしょう。

おすすめのレッグマジックX LGM-AMXX

レッグマジックX LGM-AMXX
レッグマジックX LGM-AMXX

¥ 10,080

口コミ

マジメにやると、結果がでます。 一ヶ月半やったら、お腹の厚みが半分に! そして止めたら戻った 汗 オススメです。

筋トレ初心者でも始めやすく、楽しみながらトレーニングできるおすすめの筋トレ器具になります。こちらの筋トレ器具は足や下半身を中心に筋肉を付け引き締める事ができ、筋トレ初心者の方や体力に自信がないという女性でも自分のペースで始める事ができるためとてもおすすめです。

足を左右に動かす単純な動きになっているため毎日少しずつ継続する事ができ、テレビを見たり音楽を聴きながら運動する事も可能なため、好きなときに運動できるのもとてもおすすめできるポイントです。また足に筋肉が付き引き締まるのはもちろんですが、くびれを作りたいという方にもとてもおすすめなため、気になる方はぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

おすすめ筋トレ器具のメーカー3つと代表製品

筋トレ器具おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

特徴や用途別におすすめの筋トレ器具を紹介しましたが、続いておすすめの筋トレ器具のメーカー3つと代表製品について詳しく紹介していきます。特にこだわりがなくおすすめメーカーの筋トレ器具を使ってみたいという方にとてもおすすめなため、ぜひ参考にして下さい。

YouTen マルチシットアップベンチ

YouTen マルチシットアップベンチ
YouTen マルチシットアップベンチ
口コミ

腹筋だけではなく、ダンベルトレーニングの台になり二刀流! スペースが限られるので、とても嬉しいです^_^

おすすめメーカーの筋トレ器具が気になるなら、YouTenのこちらの筋トレ器具は外せません。こちらの筋トレ器具は腹筋や背筋を中心に本格的に鍛える事ができ、鍛えたい場所によっていろいろな使い方を楽しむ事ができるためお好みでいろいろなトレーニングができるのがポイントです。

厚みのあるシートになっているため長時間使用しても身体を痛めず、高さも自分で調節する事ができるためとても使い心地が良いのも非常に魅力的です。また耐久性に優れており耐荷重も他の筋トレ器具に比べ重く、ダンベルを使用してのトレーニングもできるため、一台でいろいろなトレーニングができる万能な筋トレ器具をお探しの方はぜひ試してみるのをおすすめします。

Winhi エクササイズバンド

Winhi エクササイズバンド
Winhi エクササイズバンド
口コミ

お尻の筋肉を鍛えようと思い購入しました。普段運動していない私には弱いものでもかなり効きます。次の日筋肉痛でした。 お安く買えたので満足です。

筋トレ器具を購入したいけどどれを選べばいいのか分からないという方には、いろいろなトレーニング法が楽しめるこちらのバンドがおすすめです。こちらの筋トレ器具はエクササイズバンドとなっており、お好みでいろいろな使い方が楽しめるため好きな場所を効率良く鍛える事ができます。

通常の筋トレ器具だと特定の場所しか鍛える事ができない物が多いですが、こちらのエクササイズバンドは鍛えたい場所に合わせてお好みでトレーニングできるため初心者でも安心して使用できるのが嬉しいです。またこちらのエクササイズバンドはカラーによって強度がそれぞれ違い、自分の体力や筋力に合わせて選ぶ事ができるため、筋トレ器具初心者の方にとてもおすすめです。

Wolfyok 腹筋ローラー

Wolfyok 腹筋ローラー
Wolfyok 腹筋ローラー
口コミ

単純な動きなのにかなりの負荷があり、最初は激しい筋肉痛になる。上半身のほとんどの筋肉を鍛えられるみたいで運動不足には良いかも。

シンプルな動きで効率良く腹筋を鍛える事ができる、とてもおすすめの筋トレ器具になります。こちらは転がすだけの簡単で単純な使い方になっているため毎日続けやすく、シンプルなトレーニング法ですが腹筋や二の腕に効くため本格的に筋肉を付けたいという方にピッタリです。

またこちらの腹筋ローラーはハンドル部分が滑り止め設計になっているためトレーニング中も滑らず安心して使用する事ができ、便利な膝マットが付いているため膝への負担が気になるという方でも安心です。

ステンレスのパイプが使用されているためしっかりとした作りですが比較的軽量になっており、音も静かで使い心地抜群なため、おすすめメーカーの筋トレ器具なら最適と言えるでしょう。

筋トレ器具のおすすめの使い方・活用方法

筋トレ器具おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

おすすめの筋トレ器具のメーカー3つと代表製品について紹介しましたが、最後に筋トレ器具のおすすめの使い方や使う際の押さえておくべきポイントについていくつか紹介していきます。初めて筋トレ器具を使用するという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

自分の筋力や体力に合った筋トレ器具を選ぶ

まず最初に、筋トレをする際に一番重要なのは自分の筋力や体力に合った筋トレ器具を選ぶ事です。筋トレ器具なら何でも良いと適当に選んでしまうと使いこなせず、怪我の原因になる場合もあるため注意が必要です。そのため怪我を予防するためにも、適当に筋トレ器具を選ぶのではなく、自分の体力や筋力に合った筋トレ器具を選ぶようにしましょう。

回数よりも負荷を大切に

効率良く筋肉を付けたいなら、回数にこだわるのではなくしっかりと負荷をかけてトレーニングを行うのがポイントです。とにかく回数が多い方が効果的だと思う方も多いですが、しっかり負荷をかけ少ない回数でトレーニングを行う方がより効果的に鍛える事ができます。そのため、なかなか効果が出ないという方は回数よりも負荷を重視してトレーニングを行うように意識してみて下さい。

食事は筋トレ後がおすすめ

筋トレはトレーニングだけではなく、実は食事のタイミングが重要なのはご存じでしょうか。トレーニング後に食事を取るのは太りそうだから不安という方も多いですが、食事を取らずにトレーニングを行ってしまうと低血糖などの原因になってしまう場合があります。そのため、食事はトレーニング後に少し時間を空け、しばらく経ってから食べるのがとてもおすすめです。

自分に合った筋トレ器具を使ってみよう!

筋トレ器具おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

筋トレ器具の押さえておくべきおすすめ人気ランキングTOP3や、特徴や用途別におすすめの筋トレ器具などをいくつか厳選して詳しく紹介しましたがいかがでしたでしょうか。筋トレ器具にはいろいろな種類があり、鍛えたい場所によって最適な筋トレ器具もそれぞれ違うためどれを選べばいいのか迷ってしまいます。

今回はそんな筋トレ器具の購入を考えている方向けに、特徴や用途別にさまざまな筋トレ器具を詳しく紹介しました。腹筋に効くおすすめの筋トレ器具からセットで使える筋トレ器具まで、いろいろな特徴の筋トレ器具を紹介したためぜひ参考にしてみて下さい。

また、最後には筋トレ器具のおすすめの使い方や使う際のポイントを紹介しました。筋トレ器具は室内でも手軽にトレーニングを行う事ができるため便利ですが、使い方やポイントを押さえる事がとても大切なため、初めて筋トレ器具を使用するという方はぜひ試してみるのをおすすめします。

Related