Search

検索したいワードを入力してください

2018年04月14日

ヘルスメーターおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

毎日の健康にはヘルスメーターが必要です。現代では体重だけではなく、内臓脂肪やBMIが測れたりと機能性が高いヘルスメーターがたくさんあります。おすすめと言っても自分にあうものなのか気になります。今回は、ヘルスメーターの中でも人気のおすすめをご紹介しましょう。

ヘルスメーターおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

【注意】消費税増税についてのご注意

2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。

Amazonや楽天では、発送時期によっては9月末に買っても10%の消費税がかかることもあるので、迷っている商品があるなら今すぐ買うことをおすすめします。

ヘルスメーターの種類と選び方

皆さんは普段ヘルスメーターを使用していますか。最近では市販でもいろいろな種類のヘルスメーターが販売されており、体重を測るのはもちろんですがその他にも便利な機能が付いたヘルスメーターがたくさんあります。

今回はそんなヘルスメーターのおすすめ人気ランキングTOP3や、ヘルスメーターの購入を検討している方向けに、特徴や用途別におすすめのヘルスメーターをいくつか詳しく紹介していきます。人気があるヘルスメーターやおすすめのヘルスメーターを厳選して紹介するため、ぜひ自分に合った物を見つけてみてはいかがでしょうか。

ヘルスメーターの種類

ヘルスメーターにはさまざまな種類があり、体重を測れるシンプルな定番の物から筋肉量が測れる便利な物までとにかく種類が豊富です。そのため、ヘルスメーターを購入する際は詳しい機能をしっかり調べてから購入するのがとてもおすすめです。

ヘルスメーターの選び方

ヘルスメーターは種類によって機能やデザインが全然違うため、自分に合った種類の物や自分が必要な機能を備えた物を選ぶのがポイントです。体重のみを測りたいならシンプルな機能の物、機能性を重視するならBMIや体脂肪率が測れる高機能な物など、ぜひ自分の用途に合ったタイプの物をチェックしてみて下さい。

ヘルスメーターおすすめ人気ランキングTOP3

それではまず最初に、ヘルスメーターの購入を考えているなら一度はチェックしておくべきおすすめ人気ランキングTOP3を紹介していきます。とにかく人気があるヘルスメーターを使ってみたいという方にとてもおすすめなため、気になる方はぜひ一度詳しくチェックしてみて下さい。

第3位:ドリテック 体重計

ドリテック 体重計
ドリテック 体重計

¥ 2,700

口コミ

とても使いやすくて気に入ってます。 乗ればすぐ測定され、降りると自動で電源が切れます。ずぼらな私にはぴったりです。笑

とてもシンプルな機能で使いやすく、使い心地を重視される方にとてもおすすめのヘルスメーターになります。こちらはシンプルで大人っぽいデザインとなっており、乗るだけで自動で体重を測定してくれるためほとんど手間がかからず、忙しい朝でも手軽に測れるのがとても嬉しいです。

便利なホールド機能が付いているため正確に体重を測る事ができ、低価格で非常にコストパフォーマンスが高いためシンプルな機能で使いやすいヘルスメーターが気になるという方にとてもおすすめです。また電池が少なくなると画面に表示されるため分かりやすく、薄くて軽量なため置き場所に困らないのもおすすめできるポイントです。

複雑な操作が必要なく、シンプルで使い心地を重視される方にとてもおすすめなため、気になる方はぜひ一度詳しくチェックしてみてはいかがでしょうか。

第2位:オムロン 体重・体組成計

オムロン 体重・体組成計
オムロン 体重・体組成計
口コミ

この値段で、これだけ機能ついてていい商品だと思います。 ブラウンの色もおしゃれな感じでよかったです。

とにかく人気があるヘルスメーターを使ってみたいなら、オムロンのこちらはいかがでしょうか。こちらのヘルスメーターはとても高機能なのが一番の特徴となっており、体重だけではなく体脂肪率や基礎代謝なども表示されるため、とても万能なのが一番人気のポイントです。

高機能なのはもちろんですが薄型でコンパクトになっているためとても収納しやすく、カラーも全部で4種類展開されているため自分好みのカラーが選べるのも嬉しいです。データを4人分保存する事ができるため家族でも一緒に使用する事ができ、骨格筋率や体年齢などさまざまな項目も本格的に測る事ができるため、高機能なヘルスメーターが気になる方にとてもおすすめです。

第1位:タニタ 体組成計

タニタ 体組成計
タニタ 体組成計
口コミ

故障したので購入しました。 とても軽くて、持ち運びやすく 表示も大きく見やすく、とても気に入りました。

人気があるヘルスメーターをお探しなら、タニタのこちらの万能なヘルスメーターは絶対に外せません。タニタのこちらは乗るだけで正確に計測する事ができるためとても使い勝手が良く、シンプルな操作方法ですが機能性が高いためとても簡単に使用する事ができます。

体重や体脂肪率などはもちろんですが内臓脂肪レベルや基礎代謝量などさまざまな項目を測る事ができ、便利な自動判定機能も付いているため毎日しっかり健康管理できるのがとても魅力的です。また大型で数値が表示されるため立ったまま確認する事ができ、とても軽量なため置く場所を移動させたいときでも安心です。

珍しいアスリートモードなども付いており、本格的に健康管理をしたい方からダイエット中の方までとてもおすすめなため、今人気があるヘルスメーターなら最適と言えるでしょう。

特徴・用途別おすすめのヘルスメーター

続いては特徴や用途別におすすめのヘルスメーターについて紹介していきます。ヘルスメーターは種類によってそれぞれ特徴が違うため、ぜひ一つずつ詳しくチェックしてみるのをおすすめします。

ダイエットにおすすめパナソニック 体重・体組成計

パナソニック 体重・体組成計
パナソニック 体重・体組成計
口コミ

コンパクトなヘルスメーターが欲しくて買いました。 機能もシンプルで、なおかつ設定が簡単なので使いやすいです。 後は体重が減ればいいですね!

ダイエット中の方や体重管理をしたい方には、使い勝手が良いパナソニックのこちらのヘルスメーターがおすすめです。こちらは乗るだけでユーザーを自動で判別し、自動で体重を測定する事ができるため、全く手間がかからず忙しい朝でもすぐに測れるのが魅力的です。

通常はさまざまな項目を測定するだけのタイプが多いですが、こちらは目標体重を設定しカウントダウンで表示してくれるためダイエット目的の方にとてもピッタリです。筋肉レベルや骨レベルなどの項目も測定する事ができ、機能性が高くとてもおすすめなため、ダイエットにピッタリなヘルスメーターをお探しの方はぜひチェックしてみて下さい。

wifiに対応!Withings スマート体重計

Withings スマート体重計
Withings スマート体重計
口コミ

とてもシンプルで使いやすくて こんなの欲しかった!機械苦手な私でも 優しい商品で満足です!

Wifiにも対応している、アプリを利用して使用できるおすすめのヘルスメーターになります。こちらはWifiを経由する事でデータをスマートフォンで保存する事ができ、設定方法もとても簡単なため初めてヘルスメーターを使う方でも簡単に使いこなす事ができます。

プロフィールを最大で8人分作成する事ができるため家族と一緒に使用する事ができ、画面もお好みでカスタマイズできるためとてもおすすめです。体重や体脂肪率の測定などはもちろんですが、空気の質の分析や天気予報機能など便利な機能が付いているのも万能で嬉しいです。

アプリを使用する事でいろいろな使い方が楽しめ、スマートフォンでデータをすぐに確認する事ができるため気になる方はぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

おすすめのタニタ アナログヘルスメーター

タニタ アナログヘルスメーター
タニタ アナログヘルスメーター

¥ 3,240

口コミ

文字が小さくて裸眼ではみにくかった。 そういう仕様であることを理解して購入するといいと思う。 視力に自信のある人向きです!

デジタルではなくアナログタイプのヘルスメーターをお探しなら、タニタのこちらはいかがでしょうか。最近ではデジタルタイプのヘルスメーターが非常に多いですが、こちらのアナログタイプは目盛りで確認する事ができるためとても見やすく使い心地も抜群です。

さまざまな項目を測る事ができるヘルスメーターも多いですが、こちらは体重のみを正確に測る事ができるため、シンプルな機能で使い心地を重視される方にとてもおすすめです。複雑な機能もなく、正確に体重を測る事ができるためアナログタイプの人気ヘルスメーターをお探しの方はぜひ一度試してみて下さい。

おすすめのヘルスメーターのメーカー3つと代表製品

それでは続いて、おすすめのヘルスメーターのメーカー3つと代表製品について紹介していきます。おすすめメーカーの物が気になるという方はぜひ参考にしてみて下さい。

GDEALER 体重計

GDEALER 体重計
GDEALER 体重計
口コミ

シンプルでデザインも良く、お風呂あがりに毎日のってます。体重管理だけの人にはおすすめです。

薄型にコンパクトに収納する事ができる、GDEALERのおすすめヘルスメーターになります。こちらは強化ガラスが使われているためお洒落で非常にデザイン性が高く、しっかりとした作りになっていますがコンパクトでとても軽量なため置く場所に困らないのがポイントです。

乗るだけで自動で体重を測定する事ができるためボタンを押す必要もなく、測りたいときにすぐ測る事ができるため使い心地も抜群です。便利なバックライトが付いているため夜や暗い場所でもしっかり確認する事ができ、とても使いやすいため初めてヘルスメーターを使うという方にもとてもおすすめです。

デジタルヘルスメーター Saiveina

デジタルヘルスメーター Saiveina
デジタルヘルスメーター Saiveina
口コミ

大きさもコンパクトでデザインもシンプル。ちょうど良いサイズで場所をとりません。 乗るだけでスイッチがはいるので、毎日体重を測るのに手軽でコスパも良いと思います。

しっかりと体重や健康管理をしたいなら、高機能で便利なこちらのヘルスメーターはいかがでしょうか。こちらは正確に体重や体脂肪率を測る事ができるのはもちろんですが、測定したデータをスマートフォンに保存する事ができるためしっかりと管理できるのが嬉しいです。

高機能でいろいろな項目が測れるためとても便利ですが、タッチするだけの簡単な操作方法になっているためとても使いやすいのもおすすめできるポイントです。オンオフボタンがないため手間がかからず、忙しいときでも手軽に測る事ができとても便利なため、おすすめのメーカーのヘルスメーターを使ってみたいという方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

体重計 高精度 デジタルヘルスメーター

体重計 高精度 デジタルヘルスメーター
体重計 高精度 デジタルヘルスメーター
口コミ

体重を分かれば良いと思って買ったのですが、年を取ると色々気になるもので、体重計が付いているのは便利です。デザインは可愛くて、子供がすごく喜んで、値段も安いし、いい商品と思います!

おすすめメーカーの物が気になるなら、こちらのヘルスメーターは絶対に外せません。こちらは非常に高精度で正確に体重を測れるのが一番の特徴となっており、体重だけではなく軽く小さな物の測定も可能なため、とても万能で使いやすくおすすめです。

また測れる項目も非常に多く、タンパク質率や除脂肪率など通常のヘルスメーターでは測れない項目を測る事ができるのも人気のポイントです。Bluetoothにも対応しており、自分のスマートフォンにデータを送信して自己管理する事もできるため、おすすめメーカーのヘルスメーカーなら最適と言えるでしょう。

ヘルスメーターのおすすめの使い方

それでは最後に、ヘルスメーターのおすすめの使い方やポイントについて紹介していきます。初めて使用するという方や、しっかり体重管理をしたいという方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

体重は毎日同じ時間帯に測るのがおすすめ

しっかり体重管理をしたいなら、毎日同じ時間帯に体重を測るのがおすすめです。違った時間帯に測ってしまうと食前や食後などで大幅に体重が変わってしまうため、なるべく毎日体重を測る時間帯を決めて測るように意識しましょう。

自分に合ったヘルスメーターを選ぶ

ヘルスメーターはほとんど毎日使用するため、なるべく使いやすく自分に合った物を選ぶのがポイントです。

細かく健康管理をしたいなら高機能でスマートフォンなどにデータを送信できる便利なタイプ、体重のみを正確に測りたいならシンプルで使いやすい高性能なタイプなど、購入を検討している方はぜひ自分に合ったヘルスメーターを選んでみてください。

ヘルスメーターを正しく使用しよう!

ヘルスメーターの種類や選び方、また特徴や用途別におすすめのヘルスメーターなどを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。最近ではいろいろなタイプの物が販売されています。自分に合った種類の物を選ぶのをおすすめします。

Related