Search

検索したいワードを入力してください

2019年04月25日

くるくるドライヤーのおすすめランキングTOP12

「くるくるドライヤー」は、夜のヘアドライや時間がない朝のブローなどで大活躍のアイテムです。通常のドライヤーでは出せない毛流れが出せ、ヘアアイロンでは再現できないふんわり感を演出できます。この記事では、くるくるドライヤーの選び方やおすすめランキングを紹介します。

くるくるドライヤーのおすすめランキングTOP12

くるくるドライヤーの選び方

くるくるドライヤーのおすすめランキングTOP12

お風呂の後のヘアドライや朝のヘアブローなど、くるくるドライヤーが毎日大活躍という家庭は多いでしょう。

通常のドライヤーでは出せない毛流れを出せたり、ヘアアイロンでは再現できないふんわり感を演出できる、とても便利なアイテムです。

この記事では、くるくるドライヤーの選び方のポイントや、おすすめのくるくるドライヤーランキングを紹介します。

選び方1:価格で選ぶ

必要最低限の機能のみ欲しい人はお手頃価格のくるくるドライヤーを、うるおい効果やアタッチメントのバリエーションなど機能重視の方には高価格帯のくるくるドライヤーをおすすめします。

お手頃価格の商品にも基本的なブローブラシは付属しているので、髪を乾かしたりクセを伸ばしたりするには十分です。

マイナスイオンなどのうるおい機能がない場合でも、洗い流さないトリートメントなどを併用することでうるおいケアが可能です。

選び方2:髪への優しさで選ぶ

ドライヤーは毎日使うものなので、やはり気になるのは髪への優しさです。うるおい機能としてくるくるドライヤーで多く採用されているのはマイナスイオンです。

他にもパナソニックの「ナノイー」や、シャープの「プラズマクラスター」など、各家電メーカー独自に開発されたうるおい機能もあります。

ブラシにツバキオイルなどの美髪成分を配合していたり、遠赤外線を採用していたりする商品もあります。

選び方3:髪型で選ぶ

くるくるドライヤーに求めるべき機能は、髪型によって微妙に異なります。

値段や見た目だけでパッと選んでしまうと欲しい機能がなかったり、使わない付属品が出てしまったりすることがあります。くるくるドライヤーを選ぶ際には、自分の髪型も意識してみてください。

髪型1:ショートヘア

ショートヘアはスタイリングが簡単そうに思えますが、髪がハネやすかったり寝グセが目立ちやすかったりと、意外と扱いが難しい長さです。

くるくるドライヤーを使えば、ハネや寝グセを直しながら同時にヘアスタイリングができ、とても便利です。

ショートヘアの場合、ほとんどのくるくるドライヤーに付属しているブローブラシがあれば、普段のヘアスタイリングには十分です。

髪型2:ボブヘア

肩上のボブヘアの場合、寝グセや髪のハネを直す以外にも、髪のツヤやうるおいも欲しいでしょう。

ボブヘアの人がくるくるドライヤーを購入する際は、マイナスイオンなどのうるおい機能が搭載されている商品を選ぶのがおすすめです。

ボブヘアは内巻きや外ハネなど毛先のアレンジを楽しめる長さなので、アタッチメントにロールブラシが付属しているものを選ぶと、ヘアスタイリングの幅がグッと広がります。

髪型3:ロングヘア

ロングヘアの場合、ドライヤーを使う時間が必然的に長くなるので、くるくるドライヤーを選ぶ際には髪への優しさを重視するのがおすすめです。

各メーカーのくるくるドライヤーの最上級モデルは、うるおい成分も最上級のものを搭載している場合が多いです。購入前にうるおい成分の内容を比較してみてください。

くるくるドライヤーのおすすめランキングTOP12

ここからは、おすすめのくるくるドライヤーを独自のランキング形式で紹介していきます。

くるくるドライヤーは各家電メーカーからさまざまな種類が販売されていて、製品によってうるおい機能やアタッチメントのバリエーションなど内容が少しずつ異なります。

自分に必要な機能があるのか、欲しいアタッチメントが付属しているのかを事前によく確認してください。

第12位:マイナスイオンカーリングドライヤー

コイズミ カーリングドライヤー マイナスイオン KHC-5302
コイズミ カーリングドライヤー マイナスイオン KHC-5302
口コミ

朝起きて 広がった毛先を 巻き込むようにドライヤーを当てると クルンと直り 便利さに感動しています。アレンジが広がります。コスパも素晴らしいと思います。

鮮やかなピンクが印象的なコイズミのくるくるドライヤー「マイナスイオンカーリングドライヤー KHC-5302」は、280gという軽さが魅力の商品です。

手が小さめの人でも握りやすい細めのボディで、マイナスイオン機能も搭載されています。価格もお手頃で「とにかく軽くて握りやすいくるくるドライヤーが欲しい」という人におすすめの商品です。

価格髪への優しさアタッチメント
★★★★★★★ワイドスタイリングブラシ/ロールキャッチブラシ

第11位:ボリュームアップコームスタイラー

テスコム ボリュームアップコームスタイラー ACC5
テスコム ボリュームアップコームスタイラー ACC5
口コミ

お風呂あがりに、短時間で乾燥&セットができるので便利です。ホットが熱すぎなく、ちょうど良いのが気に入りました。温度が良いのか、自然な仕上がりに感じます。

テスコムの「ボリュームアップコームスタイラー ACC5」は、髪の根元のボリュームアップにおすすめの、ちょっと変わり種のくるくるドライヤーです。

薄型コームのヘッドが狙った部分にしっかりと熱を通し、思いどおりのクセがつきます。髪を根元からフワッと立ち上げるので、男性の髪のボリュームアップにもおすすめです。

ウィッグにも使用でき、へたってしまったウィッグもふんわり復活します。

価格髪への優しさアタッチメント
★★★★★★★粗目コーム/細目コーム

第10位:くるくるドライヤー ナノケア

パナソニック くるくるドライヤー ナノケア EH-KN79
パナソニック くるくるドライヤー ナノケア EH-KN79
口コミ

髪表面のゴワツキがビックリするほど解消されています。クセっ毛の人、まとまらない髪に悩んでいる人、梅雨時は髪対策で四苦八苦する人には、ぜひ、オススメしたいです。

パナソニックの「くるくるドライヤー ナノケア EH-KN79」は、ストレートヘアの人に特におすすめのくるくるドライヤーです。

ナノイーが髪にうるおいとツヤを与え、しっとりまとまるストレートヘアに仕上がります。アタッチメントはワイドブローブラシのみのシンプルなモデルです。

価格髪への優しさアタッチメント
★★★★★★★ワイドブローブラシ

第9位:マイナスイオンカールドライヤー

テスコム マイナスイオンカールドライヤー TIC900
テスコム マイナスイオンカールドライヤー TIC900
口コミ

しっかり髪の毛をキャッチしてくれます。また椿オイルのおかげなのか、パサパサの髪がドライヤー後しっとりまとまりました。

テスコムの「マイナスイオンカールドライヤー TIC900」は、キャッチ力の高い植毛ブラシが付属し、短い髪もしっかりキャッチしてブローできます。

ツバキオイルが配合された独自のブラシと、マイナスイオンの効果でツヤ髪を実現します。値段も比較的お手頃な商品です。

価格髪への優しさアタッチメント
★★★★★★★★スタイリングブローブラシ

第8位:くるくるドライヤー ZIGZAG

パナソニック くるくるドライヤー ZIGZAG  EH-KA60
パナソニック くるくるドライヤー ZIGZAG EH-KA60
口コミ

このシリーズをずっと愛用してます。シンプルな機能に絞った分小型で持ち運びに便利なので旅行、出張のお供です。

パナソニックの「くるくるドライヤー ZIGZAG EH-KA60」は、髪の長さやなりたいイメージに合わせて、付属しているフリーロールブラシのロールを好みの太さに変えることができます。

電圧切り替えができるので、海外でも使用可能です。ブラックのシンプルな外観で男性ユーザーが多いのも特徴です。

価格髪への優しさアタッチメント
★★★★★★★ワイドブローブラシ/フリーロールブラシ

第7位:カールドライヤー

テスコム カールドライヤー TS20
テスコム カールドライヤー TS20
口コミ

ブラシ部分が太いので、内巻きボブのブローがしやすいです。柄の部分もちょうど良い太さで、握った時の収まりがGOOD。

テスコムの「カールドライヤー TS20」は圧倒的なお手頃価格で、コスパの良いくるくるドライヤーを探している人におすすめの商品です。

アタッチメントはワイドクッションブラシのみですが、普段使いには十分です。本体は235gという軽量タイプで、旅行にも持っていきやすい軽さです。

価格髪への優しさアタッチメント
★★★★★★★★ワイドクッションブラシ

第6位:マイナスイオンカーリングドライヤー

IZUMIマイナスイオンカーリングドライヤー CD-TM77
IZUMIマイナスイオンカーリングドライヤー CD-TM77
口コミ

太さも丁度よく、大変使いやすいサイズになっており、また、温風と冷風の切り替えがとても、スイッチで切り替えられるところが、大変、いいと思います。

泉精器の「マイナスイオンカーリングドライヤー CD-TM77」は、遠赤外線効果で髪へのダメージを抑えながらスタイリングができるくるくるドライヤーです。

付属のヘアキャッチブラシには抗菌剤(Ag+)が配合されていて、清潔に使いつづけることができます。

価格髪への優しさアタッチメント
★★★★★★★★ヘアキャッチブラシ/アイロン風カールブラシ

第5位:ビューティーコラーゲンカールドライヤー

テスコム ビューティーコラーゲンカールドライヤー TCC4000
テスコム ビューティーコラーゲンカールドライヤー TCC4000
口コミ

1ヶ月程、毎日使用していますが、髪に艶が出て、サラサラになりました。周囲からも、「髪が綺麗になったね!」と言われます!

テスコムの「ビューティーコラーゲンカールドライヤー TCC4000」は、新発想のビューティーコラーゲンが髪のキューティクルを整え、摩擦ダメージを受けにくくするくるくるドライヤーです。

付属のスタイリングケアブラシとスタイリングアイロンブラシにもコラーゲンが配合されているので、スタイリングだけでなく髪のケアも重視している人におすすめです。

価格髪への優しさアタッチメント
★★★★★★★★スタイリングケアブラシ/スタイリングアイロンブラシ

第4位:カーリングヘアードライヤー

シャープ カーリングヘアードライヤーIB-CB56
シャープ カーリングヘアードライヤーIB-CB56
口コミ

説明書通りに毛先までゆっくりと使用したところ美容室でケアをしてもらったかのようなツルツル感に感動。

シャープの「カーリングヘアードライヤー IB-CB56」は、独自のプラズマクラスター効果で髪のうねりを整え、静電気を抑制する効果が実証されているくるくるドライヤーです。

サロン発想のブローブラシが、髪の根元にもしっかりとプラズマクラスターイオンを届ける構造になっています。手にフィットするくびれラインも高ポイントです。

価格髪への優しさアタッチメント
★★★★★★★★ブローブラシ/ロールブラシ

第3位:くるくるドライヤー イオニティ

パナソニック くるくるドライヤー イオニティ EH-KE28
パナソニック くるくるドライヤー イオニティ EH-KE28
口コミ

梳かしながらすぐに乾くので、とても時短になりました。ドライヤー片手にブラシという両手使いから、片手で出来るので、とても楽になりました。

パナソニックの「くるくるドライヤー イオニティ EH-KE28」は、マイナスイオンが静電気を中和し、髪に浸透させることで水分たっぷりのヘアが実現するくるくるドライヤーです。

ブラックのボディにショッキングピンクがアクセントの外観で、男性にも使いやすいデザインです。

価格髪への優しさアタッチメント
★★★★★★★★ブローブラシ/太ロールブラシ

第2位:くるくるドライヤーナノケアEH-KN99

パナソニック くるくるドライヤー ナノケア EH-KN99
パナソニック くるくるドライヤー ナノケア EH-KN99
口コミ

クリップ型のコテがこんなに役立つとは!アイロンは本当に真っ直ぐにしたいときだけ使うようになりました。そして髪の艶が半端ない!

機能にトコトンこだわりたい人には、パナソニックのくるくるドライヤーシリーズの最上級モデル「くるくるドライヤー ナノケア EH-KN99」がおすすめです。シリーズ最多の5種類のアタッチメントが付属しています。

アタッチメントにはヘアドライに適したノズルも付属していて、通常の髪の乾燥からスタイリングまでこれ一本で事足ります。ナノイーで髪と地肌をいたわりながら、つやつやのヘアアレンジが楽しめます。

価格髪への優しさアタッチメント
★★★★★★★サロンブローブラシ/ワイドブローブラシ/太ロールブラシ/ボリュームアップブラシ/ノズル

第1位:くるくるドライヤーナノケアEH-KN89

パナソニック くるくるドライヤー ナノケア EH-KN89
パナソニック くるくるドライヤー ナノケア EH-KN89
口コミ

梅雨の季節でもこのドライヤー1本あれば、ツルツルサラサラな髪に仕上げてくれます。仕上がり時間も短く、忙しい朝にも強い味方となって重宝しています

ランキング第1位は、パナソニックのくるくるドライヤーの上位モデル「くるくるドライヤー ナノケア EH-KN89」です。

アタッチメントは3種類付属していて、第2位で紹介した最上級モデルのEH-KN99よりもアタッチメントの数を絞ったモデルです。

もちろんナノイー搭載でしっとりまとまる髪に仕上がります。シャンパンのような高級感のあるピンクゴールドの外観が女性の心をそそります。

価格髪への優しさアタッチメント
★★★★★★★サロンブローブラシ/ワイドブローブラシ/太ロールブラシ

目的別くるくるドライヤーのおすすめ3つ

くるくるドライヤーは各メーカーからさまざまな種類のアイテムが販売されています。一見違いが分かりにくいですが、悩みや目的にピッタリな機能を持っている商品が多数あります。

ここからは、目的別におすすめのくるくるドライヤーを紹介します。

くせ毛におすすめ

コイズミ マイナスイオンカーリングドライヤー KHC-5000/VP
コイズミ マイナスイオンカーリングドライヤー KHC-5000/VP
口コミ

朝、寝ぐせ直しの際に使用しても、通常のドライヤーと併用せずともブローができるので、出勤前の準備の時間短縮になりました。

くせ毛に悩む人におすすめなのが、コイズミの「マイナスイオンカーリングドライヤー KHC-5000」です。

くるくるドライヤーには珍しく1000Wのハイパワーで、くせ毛も素早く直すことができます。ボリュームスイッチで好みの風量に調節可能です。

海外での使用におすすめ

テスコム マイナスイオンカールドライヤー TIC6JW
テスコム マイナスイオンカールドライヤー TIC6JW
口コミ

電圧220Vのスペインで使用しましたが、日本と全く同様に使うことが出来ました。

旅行や出張などで海外に行った際も、くるくるドライヤーは必需品です。海外で使うのにおすすめなのが、自動で電圧を切り替えてくれるテスコムの「マイナスイオンカールドライヤー TIC6J」です。

マイナスイオンを搭載しているほか、付属のスタイリングブローブラシにはツバキオイルが配合されていて、髪のケアにも配慮した商品です。

シルバーのシャープな外観で、男女問わず使いやすい洗練されたデザインです。

持ち運びにおすすめ

テスコム マイナスイオンカールドライヤー TIC750
テスコム マイナスイオンカールドライヤー TIC750
口コミ

簡単に髪がまとまるので重宝しています!心なしかツヤツヤになる気もします。おすすめです。

旅行や出張などにおすすめの軽量タイプのくるくるドライヤーが、テスコムの「マイナスイオンカールドライヤー TIC750」です。

本体の重さは245gと軽量で、持ち手もスリムなのでバッグの中でも邪魔になりにくいです。マイナスイオン搭載で、旅行先や出張先でもきれいな髪を楽しめます。

くるくるドライヤーで理想のヘアスタイルをめざそう

この記事では、くるくるドライヤーの選び方やおすすめの商品ランキングを紹介しました。

くるくるドライヤーは機能や用途が幅広く、その活用方法もたくさんあります。髪の長さや髪質、欲しいケア機能に応じて上手に選び、理想のヘアスタイルを目指しましょう。

おすすめのヘアスタイリンググッズをチェック

ヘアスタイリンググッズには、くるくるドライヤー以外にもたくさんの種類があります。それぞれのヘアスタイリンググッズの特徴や使い勝手を比べて、ぜひお気に入りのグッズを見つけてください。

Related