Search

検索したいワードを入力してください

2017年12月21日

iPhoneケースのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

iPhoneは日本の中で一番人気があるスマートフォンです。ケースを探せばがっちりしたケースや、かわいいデザインケースなど、たくさん種類があってどれがいいのかわからない事もあるでしょう。今回は、便利で使えるおすすめのiPhoneケースをご紹介します。

iPhoneケースのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

【注意】消費税増税についてのご注意

2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。

Amazonや楽天では、発送時期によっては9月末に買っても10%の消費税がかかることもあるので、迷っている商品があるなら今すぐ買うことをおすすめします。

iPhoneケースの種類と上手な選び方とは?

iPhoneケースのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

近年の日本ではandroidユーザーよりもiPhoneユーザーが多く、日本のスマートフォンOS所持率ではandroidを大きく上回り、50%以上のシェアを誇っています。

iPhoneはiOSバージョンが古くてもアップデートをすることで、最新システム(機種依存の機能以外)を新しい機種と同じように使うことができます。

そんなiPhoneですが、最新のiPhoneを使う方もいれば古い機種を継続して使ってる方も多くiPhoneアクセサリーに多くの需要があり今でも古い機種のケースや充電ケーブルなど販売されています。

iPhoneケースにはたくさんサイズや形種類があるため、ケースの種類と失敗しないおすすめの選び方をご紹介します。

iPhoneケースの種類はどれくらいあるの?

iPhoneケースのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

iPhoneケースといえば安くて多いイメージがあります。需要が多いためデザイン性に優れたケースや機能を重視したケースはたまたおもしろケースなど数えきれないほどのケースが存在します。数えきれないほどあるケースでも大きくわけて3つの種類に分けることができます。

ハードカバーケース

ハードカバーケースはプラスチック素材(ポリカーボネートなど)でできており、ソフトカバーケースよりも固く曲がらないのが特徴です。大体のハードカバーは形が決まっているのでイラストデザインが多く採用されています。

ソフトカバーケース

ソフトカバーケースは柔らかいシリコンでできているものやラバー素材でできています。柔らかく曲がることもでき、手にやさしいのが特徴です。またハードカバーケースとは違って、ケースに決まった形がないのでデザイン性に優れたものが多いのも特徴です。

手帳型ケース

手帳型ケースは、液晶画面を守ることができるフタがついておりまた背面にもカバーが施されているため背面も守ることができます。その名のとおり手帳や本の表紙・裏表紙のような作りになっています。材質はハードカバーやソフトカバーとは違いデニムやレザーなど布をベースとした材質が多いです。

iPhoneケースの上手な選び方って?

iPhoneケースのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

iPhoneではiPhoneの種類別に、画面のサイズやボタンの位置またホームボタンの形状などが変わります。ケースを買おうと思ったら、まずは自分のiPhoneはどの種類なのかを把握する必要があります。種類を把握した後はケース選びです。主に重視する点は3つあります。

・持っているiPhoneに対応しているか
・どんな材質がいいか(ハードケース・ソフトケース・手帳型)
・iPhoneを操作しにくくないか

この3点を重視すると失敗をせずお気に入りのケースを選ぶことができるでしょう。

iPhoneケースおすすめ人気ランキングTOP3

3位 appleをかくさない COOLOO クリアケース

COOLOO クリアケース
COOLOO クリアケース
口コミ

イメージ通りです。 ゴールドを買いました。 iPhone6sにピッタリはまります。 すっきりしていて気に入りました。 つけてからすぐ見る人見る人から、いいね、そのカバーいくら?どこで買った?ときかれました。

COOLOO クリアケースはソフトケースの部類に入りますがTPU素材を採用しておりシリコンケースよりも少し固めで耐久性があります。COOLOO クリアケースは前面のフチを少し高くしているためダメージも軽減しやすいタイプになっています。よくiPhoneを落としてしまう方にはおすすめです。

またクリアケースなら少し不安がある気泡についても気泡防止機能もあり、気泡でiPhoneの元々のスタイリッシュなデザインを損なうことはありません。気泡でクリアケースを遠ざけていた方にもおすすめといえます。

iPhone対応機種:iPhone6~iPhoneX

2位 優秀すぎる手帳型 Labatoケース

Labato ケース
Labato ケース
口コミ

写真入れの付いたケースは、なかなか無くて今回手に入れる事が出来、ホットしています。 この手の商品ではとてもお値打ちですね 良い皮が使ってあり、且作りがとてもしっかりとして、届いた商品を見、最高の買い物かなと思いました。 良いですね!皮に味があります。

すべて手作りで作られているLabato ケースは、高級本革で手触りよく汗をかいても嫌な臭いがしません。またiPhone本体部分はシリコンでできているため、手帳型にありがちなiPhoneを入れる部分が割れるという心配もないのでおすすめです。

そして最大の魅力は窓付きポケットがあるので定期を入れることができ、写真も入れることができます。窓付きのものは少ないため手帳型でカードを入れる方にもおすすめです。

上記の商品はiPhoneX対応ですが、iPhone5/5sや6Plus、7に対応するケースも販売しています。

1位 若者や大人にも人気 iFace First Class

iFace First Class
iFace First Class
口コミ

iPhone5のカバーに引き続き、7もこのお店で同じiFace、何百回落としても4年近く一度も画面割れする事なく使えてたので、迷う事なくこれに決めました!

iFace First ClassはiFaceというシリーズの中で一番スタンダードモデルです。シンプルなデザインとカラーバリエーションが人気で、デコレーションパーツやシールなどを貼って自分好みにカスタマイズできるため若者にも大人にもおすすめです。

ハードカバーを採用しており、ポリカーボネートバンパー(プラスチック素材)とTPU素材で2重構造で作られているので衝撃には耐性が一般のケースよりも強いといえます。

iPhone対応機種:上記のアマゾンページからではiPhone7~iPhone8plusまでですが、iFace First ClassシリーズではiPhone5~iPhone10まで存在しています。

ケース機能別の特徴とおすすめは?

iPhoneケースのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

もう困らない バッテリー付きケース

バッテリー付きケースは、ケースにバッテリーが内蔵されているのでACアダプタlightningケーブルを使わないで充電がでいるというのが特徴です。iPhoneの充電を忘れてもケースで充電ができるのでapple payやマップを使う方などバッテリーが重要な機能を使う方におすすめです。

バッテリーの充電は、iPhoneを充電すれば同期されて一緒に充電できるタイプやUSBケーブルでの充電方法など、バッテリー内臓ケースのメーカや種類にもよるのでケースの充電方法もチェックすることをおすすめします。

バッテリー内蔵ケース4000mA

 4000mA バッテリー内蔵ケース
4000mA バッテリー内蔵ケース
口コミ

届いてすぐ装着してみましたがとても便利です! 不具合も今のところは無く使えています! 最初は分厚い、重いと思っていましたが モバイルバッテリーを別に持つのを考えたら 全く気になりません。 値段以上にしっかりしていていい感じです。 またなんかあれはお願いします

このバッテリー内蔵ケースは汎用品のため、メーカー名などはありませんがアマゾンでもレビュー評価が高く、人気の高いおすすめケースです。

最大の魅力は、バッテリーケースならではのバッテリー部分の出っ張りがないということです。iPhoneのスリムなボディをケースをつけても保てるのでおすすめです。

また4000mAあるのでiPhoneを約2回分充電することができ、デザイン性の部分に加え機能的にもおすすめです。

iPhone対応機種:iPhone6s~iPhone8plus

誰ともかぶらない オリジナルケース

オリジナルケースは、お店では売ってない自分だけのケースが作れるため、若者を中心に人気があります。また自由度が高いのも人気理由の一つですが、一般で販売されているケースよりも安価で作れる傾向があり学生にはおすすめです。

ZOON デコレーションiPhoneケース

ZOON デコレーションiPhoneケース
ZOON デコレーションiPhoneケース
口コミ

この値段で、大変使いやすい。 穴のあいている場所、品質、色、そのほか全部いい。 ぜひこういういいものがたくさん出てほしいものだ。

ZOONのデコレーション用ケースは、ポリカーボネート(強化プラスチック)が採用されている、ハードタイプのケースです。

ハードタイプなのに取り外しが簡単にできるので、デコレーションしたパーツが取れにくく便利でおすすめです。また、ケーブルも繋いだまま使うことができおすすめです。

クリアーケースの他に、無地の黒や白などのケースもあるためオリジナルケースを作りやすく、リーズナブルでお財布にも優しいおすすめのケースです。

iPhone対応機種:iPhoneSE・iPhone5~8(Plusを除く)

もう水没させない 防水機能付きケース

もともと防水機能が低いiPhoneを守るという役割と、水辺のところにケースを持って行くことができるという2つの役割があります。

キッチンでの作業や、ちょっとした水辺での作業などの作業用ケースの他に、海やプールに持っていくための防水機能付きケースも存在します。iPhoneの水濡れを懸念されている方や、アウトドア好きにもおすすめのケースタイプです。

YOSH 防水ケース

YOSH 防水ケース
YOSH 防水ケース
口コミ

海水浴に行くために購入しました! 見た目もシンプルで、密閉性も高いので、 安心しました。 使い方も簡単でした。 今年の夏は重宝しそうです!

水深30mを30分間浸水なしで耐えることができるケースです。防水ケースといえば、タッチの認識が上手くいかないイメージですが、ディスプレイ部分は薄く、画面タッチを難なくすることができます。

YOSH防水ケースはPVCという特殊な素材を採用しており、ディスプレイ部分の透明度が高く、通話や写真撮影などができるほどです。

今まで諦めていた海やプール、お風呂に安心して持っていくことができるのでおすすめです。またiPhoneの他にも、お金や鍵なども入れることができるので、iPhoneと併用するのもおすすめです。

iPhone対応機種:iPhone5~iPhone7plus

おしゃれがいっぱい 手帳型ケース

iPhoneの種類のご紹介にも登場した手帳型ケースですが、学生から社会人まですべての層に人気のケースタイプです。

布をベースで作られているため、雨風に強いケースが多いのも特徴の一つです。おしゃれなケースが多いため、お気に入りのケースを見つけやすく男女関係なくおすすめです。iPhoneケースの中でも特に、プレゼントに喜ばれるおすすめのケースタイプです。

Snugg 生涯補償付き手帳型 ケース

Snugg 生涯補償付き手帳型 ケース
Snugg 生涯補償付き手帳型 ケース
口コミ

画面の破損が絶対嫌なので 厚くガッチリした 手帳型ケースが 必須なのですが それを 実現した ケースはこれしかなかった SEの時に お気に入りだったので 7も 同じケースに(^^)

Snugg手帳型ケースはイギリスのブランドで、PUレザー(合成皮革)とヌバック素材を採用しておりケースの外見は高級感溢れます。

カラーバリエーションもあり、どのカラーを使ってもiPhoneのクールさを損なわない、落ち着きを感じさせてくれるのでおすすめです。

また無期限の補償がついており、顧客登録をする必要がありますが、もしケースが急に損壊しても、補償をしてくれるので安心です。

手帳型におしゃれを追求する方にも、Snugg手帳型ケースはスタイリッシュにまとまるのでおすすめです。

iPhone対応機種:iPhone7~iPhone8plus

おすすめしたいiPhone別ケースは?

iPhoneケースのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

iPhoneSE

iPhoneSEは4インチのディスプレイで手にちょうど収まるサイズで、重量も113gと軽めの設計になっています。

iPhoneSEの魅力はiPhone6sや6s plusと同じシステムで、手に収まるサイズと軽さなので、iPhoneケースもこの強みを残したままのものをおすすめします。

iPhone5 シリーズ

現行では、あまりiPhone5シリーズのケースは店頭などでは販売されていませんが、インターネットではたくさん販売されています。iPhone5は、iPhoneSEとサイズ的には変わりがないので、iPhoneSEのケースを使うこともできます。

1つ注意点として、iPhone5はケースにより電波の受信が不安定にある可能性があるので、iPhone5のケースを買うときは、電波影響のないケースがおすすめです。

iPhone plusシリーズ

plusシリーズはiPhone6s plus~iPhone8 plusまでありますが、画面のサイズは5.5インチで統一されており、重量も変わりありません。規格があまり変わりないため、plusシリーズであれば3つの種類で同じケースを使うことができます。

iPhone6s plusのみ、防沫性能・耐水性能・防塵性能がついていないので、この3つの保護機能をカバーするケースを選ぶことをおすすめします。

iPhone6

4インチディスプレイが主流だったiPhoneに比べ、iPhone6は4.7インチになりすこし画面が大きくなっています。

大きくなった分iPhoneの小さなキーを押しやすくなりましたが、iPhone本体も大きくなっているためケースの脱着が難しくなった方もいるのではないでしょうか。

iPhone6の場合はアルミボディになっていて傷付きやすいので、脱着のしやすいケースをおすすめします。

iPhone7

iPhone6に引き続いて、ディスプレイサイズは4.7インチですが、iPhone7からイヤホンジャック機能がなくなったため、iPhone7以前のケースは汎用性がなく使えないので注意が必要です。

またiPhone7からは、防沫性能・耐水性能・防塵性能がついているので、ケースも楽に選ぶことができ、デザインだけで決めてしまうのも1つの手です。

iPhone8

iPhone6、7に続いてiPhone8のディスプレイサイズも4.7インチです。iPhone8からはワイヤレス充電機能に対応したため、iPhoneケースもワイヤレス電波を妨害しない薄めのケースをおすすめします。

iPhoneX

iPhoneではホームボタンが廃止され、電源ボタンとホームボタンが統合されサイドボタン仕様になりました。

またfaceアンロックもできるようになり、ケースによってはサイドボタンが押しにくくなったり、フロントカメラを隠してしまうもケースもあるので注意が必要です。

iPhone8シリーズ同様ワイヤレス充電機能も採用されているため、ケースの厚みも重視し、iPhoneXを邪魔しないケースを選ぶことをおすすめします。

おすすめのiPhoneケースのメーカー・ブランド3つと代表製品

ブランドの王様 LOUIS VUITTONケース

LOUIS VUITTONケース
LOUIS VUITTONケース

LOUIS VUITTONケースは特に、ブティックブランドケースの中でも広い層で人気です。LOUIS VUITTONモノグラムデザインは、1番代表的でメンズ・レディースどちらが使っていても落ち着きを感じさせ、ビジネスシーンで使っていても様になります。

確実に守れる Spigen RuggedArmor(ラギットアーマー)

Spigen RuggedArmor
Spigen RuggedArmor

¥ 2,290

口コミ

思ったよりスリムで、心配な部分もありましたが、結構丈夫です。 何度か床の上などに落としてしまいましたが、本体は全く問題ありません。 手になじむマットな感触としっかりとしたホールド感もいいですね。

spigenはiPhone対応のケースに力をいれているメーカーです。iPhone自体のデザイン性を消さないようにシンプルなケースが多いのが特徴です。

Spigen RuggedArmorはTPU素材を採用しており、衝撃吸収加工に優れアップルマークのところが穴あきになっており、apple製品だということを忘れさせません。

このiPhoneケースは保護機能別に種類があるので、どのような穴あきシリーズがあるのかチェックしてみるのもおすすめです。

対応機種:iPhone7~iPhone8plus

芸能人も使ってる WAYLLY iPhoneケース

WAYLLY iPhoneケース
WAYLLY iPhoneケース

¥ 2,980

口コミ

ユーチューブで話題になっていたので購入してみました! 本当に吸盤のように壁にくっつくので驚きました 風景や背景がきれいなところで撮るのが好きなのでくっつけて写真を撮れるところが最大の魅力だと思いました 荷物にならないし、保護ケースとしての役割も果たしてくれるのでセルカ棒よりもいいです!

youtuberや芸能人も使っている話題のiPhoneケースです。壁にケースがくっつくので、セルフィーや動画撮影、記念写真などが撮影しやすく人気です。

背面にWAYLLYのロゴが印字されクールでおしゃれなケースです。写真を撮るのも1つの楽しみ方ですが、動画を見ながら料理をしたり、旅行の集合写真などに使ってみるのもおすすめです。

iPhone対応機種:iPhone5~iPhoneX

iPhoneケースを使いこなす おすすめ活用術とは?

iPhoneケースのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

iPhoneには機種によって特性が違いますが、どのiPhoneにも共通点があります。それは、衝撃や落下などの日常トラブルに弱いということです。

iPhoneを持つ上でおすすめしたいのが、リスクを減らすということです。日常トラブルなので予知して防ぐことはできませんが、画面割れなら衝撃体制がついたケースを選ぶなどトラブルが起こることを想定して、ケースを選ぶことが上手なケースの活用術といえます。また社会人であれば、お仕事に合わせてケース機能を変えてみるのもおすすめです。

お気に入りケースでiPhoneがもっと好きになる!

iPhoneケースのおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

たくさんおすすめケースを紹介しましたが、おしゃれに合わせてケースを変えてみたり、はたまたiPhone元々のスタイリッシュさをケースで目立たせたり、iPhoneはケースだけでいろんな顔をみせてくれます。

お気に入りケースをつけたiPhoneをいつもそばに置いておくことで、日々の生活が明るくなり、おすすめケースを友人や恋人に教えてあげてもっと絆を深めることもできます。

もし今ケースをつけていないのであれば、この機に好きなケースをつけてもっとiPhoneを好きになってみてはいかがでしょうか。

Related