Search

検索したいワードを入力してください

2018年12月20日

アップルウォッチおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

たくさん種類があるアップルウォッチは、どのようなタイプがあるのか、用途別、目的別におすすめのアップルウォッチをご紹介します。できることがたくさんあるアップルウォッチを使いこなせば、あなたの生活もより効率よく有意義な時間を過ごすことができます。

アップルウォッチおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

【注意】消費税増税についてのご注意

2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。

Amazonや楽天では、発送時期によっては9月末に買っても10%の消費税がかかることもあるので、迷っている商品があるなら今すぐ買うことをおすすめします。

アップルウォッチの種類と選び方

ウエアラブル端末の中で、特に人気なのがアップルウォッチ(Apple Watch)です。公式サイトを見ると、同じアップルウォッチでもさまざまな種類があり、何を買っていいかわからないという方も少なくありません。

アップルウォッチは運動はもちろんのこと、リラクゼーション、睡眠の質を測る、メッセージの受送信などできることが無限に広がります。

ここでは人気のアップルウォッチの種類と選び方についてご説明します。

アップルウォッチの種類

2015年にリリースされたアップルウォッチはこれまでに初代からSeries4まで発売されました。2018年現在、アップルストアで購入できるのはSeries3とSeries4のみです。

基本、アップルウォッチはiPhoneと連動させて使うウエアラブル端末なので、Androidスマホを使われている方はご利用いただけません。

Series3は42mmケース/38mmケース、Series4は44mmケース/40mmケースとなっており、Series4から若干大きくなりました。ちなみにベルトは44mmで42mm併用可、40mmで38mm併用可能です。

まずはこれまでリリースされたアップルウォッチをご紹介します。

アップルウォッチ種類
初代(Series1)Apple Watch(スタンダードモデル)
Apple Watch Hermès
Apple Watch Sport
Apple Watch Edition
Series2Apple Watch(スタンダードモデル)
Apple Watch Hermès
Apple Watch Nike+
Apple Watch Edition
Series3(GPSモデルとGPS+Cellularモデル)Apple Watch(スタンダードモデル)
Apple Watch Hermès(GPS+Cellularモデルのみ)
Apple Watch Nike+
Apple Watch Edition(GPS+Cellularモデルのみ)
Series4(GPSモデルとGPS+Cellularモデル)Apple Watch(スタンダードモデル)
Apple Watch Hermès(GPS+Cellularモデルのみ)
Apple Watch Nike+

アップルウォッチの選び方

ここからはアップルウォッチの選び方のポイントをご紹介します。抑えておくべきポイントは大きく分けて2つです。

ベルトのタイプや端末のカラーなども選ぶ基準になりますが、オプションとしてベルトのみでの購入も可能です。ファッションや使う用途によって、ベルトを使い分けると良いでしょう。

GPSモデルかGPS+Cellularモデル

アップルウォッチの選び方で一番大事なのは、「GPSモデル」か「GPS+Cellularモデル」にするかです。GPSモデルの場合、BluetoothでiPhoneと繋がっていないと、本体のみでできることがあまり多くありません。

一方、GPS+Cellularモデルの場合、アップルウォッチそのものに通信機能が備わっているので、メールの受送信、通話などアップルウォッチ本体のみでできることがたくさんあります。

サイズで選ぶ

さらに、サイズの問題があります。男性なら大きい方、女性なら小さい方と想われがちですが、意外と女性でも大きい方を使っている方も少なくありません。ご自身が身につけたときのフィット感、画面の見やすさ、使いやすさでお選びください。

アップルウォッチおすすめ人気ランキングTOP3

ここからは人気のアップルウォッチ、人気ランキングをご紹介します。お目当てのアップルウォッチは何位に入っているでしょう。

ランキング3位:「Series3スペースグレイ」

Apple Watch Series3 スペースグレイアルミニウム
Apple Watch Series3 スペースグレイアルミニウム
口コミ

出かける時に毎回付けてる。 腕に付けてるだけでいい感じ。 いろんな機能使いこなせるとさらにいい感じ。

アップルウォッチの中でもスタンダードなスペースグレイは男性、特にビジネスパーソンに人気です。

カラフルなバンドでは、スーツ着用時に手首が目立ってしまったり、場合によってはビジネスシーンに相応しくないこともあります。

オールマイティに仕えるスペースグレイはオススメ度の高いアップルウォッチです。

ランキング2位:「Series3 ホワイト」

Apple Watch Sport 42mmシルバーアルミニウム
Apple Watch Sport 42mmシルバーアルミニウム
口コミ

付属品全てついていて、本体もとても綺麗で使えます。 とても良い買い物をしたと思います。

アップルウォッチの42mmは男性はもちろんのこと、女性にも人気です。特にホワイトバンドはファッショナブルでファッションアクセサリーとしても人気です。

使っているうちに汚れが目立ってきたら、中性洗剤で洗うとキレイになります。

ランキング1位:「Series4 ホワイト 」

Apple Watch Series 4ホワイトスポーツバンド40mm
Apple Watch Series 4ホワイトスポーツバンド40mm

一番人気は最新版のSeries4です。小さいサイズはSeries3までは38mmでしたがSeries4から40mmになりました。大きな画面になってより使いやすくなっています。

Series4の一番おすすめしたい機能が、心電図機能です。アップルウォッチを身につけているだけで、あなたの健康の変化を瞬時に察知することができます。

特徴・用途別アップルウォッチ

ここからはアップルウォッチの特徴、用途別おすすめポイントをご紹介します。これだけアクティブに、アグレッシブに使えるウエアラブル端末は、アップルウォッチ以外にありません。この機会にぜひお試し下さい。

ランニングでできること

アップルウォッチはランニングでできることがたくさんあります。たとえばタイムを測ること、心拍数を測ること、走った距離を測ることができます。

できることがたくさんあるので、多角的にランニングするときの自分を観察することができます。

アップルウォッチには「ワークアウト」というアプリがあり、いろいろなスポーツに設定をして運動量を計測することができます。

できることがたくさんありすぎて、逆にわからないという方もいらっしゃいますが、多機能を使いこなすのではなく、自分に必要な機能だけを使うことをおすすめします。

ゴルフでできること

アップルウォッチにもゴルフでできることがあります。「GOLFな日々Su」というiPhoneアプリと連携して、アップルウォッチの画面に、グリーンセンターまでの距離、エッジまでの距離が表示されます。

もちろん、アップルウォッチは防水なので雨の日のプレイでも大丈夫です。ウエアラブルなんて使っても意味ないよ、なんて思われている方も、実際に使ってみてアップルウォッチのできることの多さに、改めて驚かれる方も少なくありません。

水泳でできること

アップルウォッチが水泳でできることは、たくさんあります。「ワークアウト」というアプリ内で「プールスイミング」を選びます。プールの距離を入力し「開始」をタップすればカウントが始まります。

泳いでいる間、アップルウォッチに触れる必要はありません。防水なので泳ぎながらどれぐらいの距離を泳いだか、今何往復目かがわかります。

アップルウォッチが水泳中にできることは、スイマーにとって有意義な情報を提供してくれます。

ただし、スポーツジムによってはプール内でのウエアラブル端末使用禁止のところがありますので、事前に確認を取りましょう。

おすすめのアップルウォッチ3つの種類と選び方

あれやこれや、できることがたくさんあるアップルウォッチですが、ここからは今おすすめの3機種と選び方をご紹介します。この端末でできることが、別な端末ではできない、ということもあるので、購入前に事前に確認を取りましょう。

通話やメッセージの受送信やおサイフにもなる時計

アップルウォッチSeries4 GPS+Cellularモデル(スタンダードモデル)は、日常的に運動をしている人におすすめの端末です。このアップルウォッチができることは、iPhoneなしで通信機能、GPS機能が使えることです。

たとえばランニング中、荷物は最低限に納めたいです。このタイプのアップルウォッチさえあれば、メールの受送信、通話、さらにApple Payも使えるのでサイフやスマホを持ち歩く必要がありません。

アップルウォッチでおしゃれを楽しむ

アップルウォッチリリース時からAppleとコラボを続けているのがHermès(エルメス)です。革製品に定評があるハイブランドのHermèsは、上質なバンドとHermèsならではの文字盤を提供してくれます。

このアップルウォッチができることは、ほかのアップルウォッチと同じ機能が使えます。異なる部分は、ベルトと文字盤のみです。

ワンランクアップなおしゃれを楽しみたい方に、Apple Watch Hermèsはおすすめです。アップルウォッチができること、プラス高級感が備わった最強のウエアラブル端末です。

NIKE好きにおすすめ

アップルウォッチ Series4 Nike+は、AppleとNIKEがコラボしたウエアラブル端末です。特にスポーツ(ランニング)に特化したアプリが備わっています。24時間、365日ワークアウトを楽しむことができる、Series4 Nike+は、健康のためにできることが満載です。

限られた時間の中で、最大限有効に時間を使い、ワークアウトを楽しむことができるのが、このアップルウォッチです。

アップルウォッチの選び方

このようにアップルウォッチはさまざまな目的、用途ごとにモデルがリリースされています。

オールマイティにアップルウォッチができることを使い倒したい、という方にはスタンダードモデルがおすすめです。

Hermèsが好きな方、アップルウォッチをファッショナブルに使いたいという方にはHermèsモデルがおすすめです。

スポーツを楽しみたいという方には、アクティビティ機能にすぐれたNike+がおすすめです。

アップルウォッチでできること

アップルウォッチができることを、ご理解いただけましたでしょうか。単なる時計ではなく、ワークアウトのパートナーにもなり、大事なビジネスチャンスを逃すこともありません。Apple Pay機能があるのでアップルウォッチ単体で買い物もできます。

やっぱり、できることがありすぎて使いこなせないと思われがちですが、使い方は至って簡単です。使いたい機能のアイコンをタップするだけで、あなた自身ができることが120%広がりを持つようになります。

Related