Search

検索したいワードを入力してください

2018年06月04日

ドットサイトのおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

今回はおすすめのドットサイトについて紹介していきます。サバイバルゲーム用におすすめのドットサイトから低価格で初心者でも購入しやすい物まで、さまざまな特徴や機能のドットサイトを紹介するため、気になる方はぜひ一つずつチェックしてみてはいかがでしょうか。

ドットサイトのおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

ドットサイトの種類と選び方

ドットサイトのおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

今回はドットサイトの種類や選び方から、絶対に押さえておくべきおすすめ人気ランキングTOP3などを詳しく紹介していきます。サバイバルゲームに最適な物から安くて初心者におすすめの物まで、特徴や用途別におすすめのドットサイトも紹介するためぜひ参考にしてみて下さい。

ドットサイトの種類

ドットサイトと言っても種類はさまざまで、低価格で初心者でも購入しやすい物から雨の日でも使える防水タイプの物など種類によって機能や特徴も全然違います。今回はいろいろな種類や特徴のドットサイトを紹介するため、購入を考えているという方はぜひ一つずつチェックしてみてはいかがでしょうか。

ドットサイトの選び方

ドットサイトを初めて購入するなら、自分の用途に合った物を選ぶのがおすすめです。初心者でも購入しやすい低価格で簡単に操作できる物、雨の日にも使用したいなら防水タイプの物など、自分の用途に合った物をチェックする事でスムーズに選ぶ事ができるため、ぜひ参考にしてみて下さい。

ドットサイトおすすめ人気ランキングTOP3

ドットサイトのおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

それではまず最初に、ドットサイトのこれだけは押さえておくべきおすすめ人気ランキングTOP3を詳しく紹介していきます。とにかく人気があるドットサイトが気になるという方は、ぜひ一つずつ詳しくチェックしてみるのをおすすめします。

第3位 ANS Optical AIM COMP

ANS Optical AIM COMP
ANS Optical AIM COMP
口コミ

レッドドットに加え、グリーンドットも搭載されていて、周囲の環境に合わせて輝度や色を選べるのは嬉しい。

M4のドットサイトを使ってみたいなら、ANSOpticalのこちらはいかがでしょうか。こちらは単三電池で動作させる事ができるため使いやすくコストパフォーマンスにも優れており、レールへの取り付けや取り外しも工具を使わずに簡単にできるため、初心者でも安心して使用できます。

赤と緑の2色の4段階になっているため使い勝手も非常に良く、周りの環境に合わせて輝度などを選択する事ができるためサバイバルゲームなどにもとてもおすすめです。

また切るフラッシュが付属されているためレンズの反射を抑える事ができ、便利なマウントも付属しているため、機能性の高いドットサイトをお探しの方はぜひ一度詳しくチェックしてみてはいかがでしょうか。

第2位 ノーベルアームズBig Minor

ノーベルアームズBig Minor
ノーベルアームズBig Minor
口コミ

最大光量は旧タイプより明るく見え、屋外日中でも見失う事はありません。 逆に最小光量は旧タイプより暗く見えます。

超小型サイズで軽量な、初めて使用するという方にもおすすめのドットサイトです。こちらはレンズが撥水コーティングされているため安心して使用する事ができ、視界がクリアで見やすく透明度に優れているため、使い心地を重視されるという方にとてもおすすめできます。

光度もお好みで細かく調整する事ができるため非常に使い勝手も良く、キルフラッシュやレンズガードも付属されているためいろいろなバリエーションが楽しめるのもとても嬉しいです。またこちらのドットサイトは輝度にも優れており、11段階に分かれているため自分で調節して使用できるのもおすすめできるポイントです。

視界が見やすく耐久性にも非常に優れているため、人気があるドットサイトを使ってみたいという方はぜひ一度試してみるのをおすすめします。

第1位 Sutekus マルチドット

Sutekus マルチドット
Sutekus マルチドット
口コミ

サバゲー用に購入 明るい野外でもそこそこ使えます 値段を考えれば十分です

低価格でコストパフォーマンスの高い、Sutekusのとてもおすすめのドットサイトになります。こちらは低価格ですが機能性が高いため初めて購入するという方にもピッタリで、照準色は2色で照準形状も4パターンあるためお好みで使い分ける事ができるのもとても嬉しいポイントです。

しっかりとした作りですが軽量になっているため非常に使いやすく、取り付け方も比較的簡単なため安心して使用できるのが嬉しいです。また輝度はそれぞれ5段階に分かれているため環境に合わせて使用する事ができ、調整用の6角レンチも付属しているため使い勝手が良いのも特徴です。

がたつきがないため非常に使いやすく、さまざまな環境で使う事ができるため、とにかく人気があるおすすめのドットサイトなら最適と言えるでしょう。

特徴や用途別おすすめのドットサイト

ドットサイトのおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

おすすめ人気ランキングTOP3を紹介しましたが、続いて特徴や用途別におすすめのドットサイトについて詳しく厳選して紹介していきます。低価格で購入しやすい物からサバイバルゲームにおすすめの物など、いろいろな特徴のドットサイトを紹介するため気になる物があればぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

エアガン用におすすめマイクロ T-2ドットサイト

マイクロ T-2 ドットサイト
マイクロ T-2 ドットサイト
口コミ

商品自体は値段以上の価値だと思います。ドットも綺麗で素晴らしかったです。

エアガン用にとてもおすすめの、艶やかなボディが特徴の人気ドットサイトになります。こちらはルビーコーティングが施されているためドットの視認性が非常に高く、光量調整も11段階ありさまざまな環境に合わせて使用する事ができるため、使い勝手が良いのが人気のポイントです。

またこちらのドットサイトはキルフラッシュやクリアレンズ付きのフリップキャップが装備されているため防弾性に非常に優れており、本格的に使用できるのがとても嬉しいです。ドットの可動域も比較的広いため使いやすく、ゼロインダイヤルは工具なしで調整する事ができるため万能なのも魅力的です。

明るい場所から暗い場所まで場所を問わず使用する事ができ、光量調整もしやすいため、使い勝手の良いドットサイトをお探しの方はぜひ一度試してみるのをおすすめします。

サバゲーにおすすめANS Optical AIM

ANS Optical AIM COMP
ANS Optical AIM COMP

サバイバルゲーム用に最適なドットサイトをお探しなら、本格的に使用できるこちらはいかがでしょうか。こちらは比較的低価格ですが防振防水加工が施されているため耐久性が高く安心使用する事ができ、光量調整もしやすいため使い心地を重視されるという方にもおすすめです。

ドットは2色から選ぶ事ができるため使い勝手も良く、レンズもクリアなため機能性が高いのもとてもおすすめできるポイントです。またマウントへ取り付ける際もガタつく事がなく、初心者でもしっかりと取り付ける事ができるのも便利で嬉しいです。

5段階で調節する事ができるため非常に使いやすく、サバイバルゲーム用のドットサイトの購入を考えているという方にピッタリなため、気になる方はぜひ一度詳しくチェックしてみてはいかがでしょうか。

安くておすすめのVERY100正規品 オープン式

VERY100正規品 オープン式
VERY100正規品 オープン式
口コミ

とりあえず最安値クラスのこれを買ってみましたが、十分すぎるほどの性能。なんの不満もありません。 月を簡単にファインダー(背面モニター)にとらえる事が出来ます。

低価格でコストパフォーマンスが非常に高い、初めて購入するという方におすすめのドットサイトになります。こちらは非常に低価格ですが機能性が高いため初めて使用するという方でも購入しやすく、ドットも明るく使いやすいため本格的に使用できるのがとても嬉しいです。

ファインダーは赤と緑の2色が発色するためお好みで使用する事ができ、輝度も5段階で設定する事ができるためさまざまな環境で使用できるのも嬉しいポイントです。レンズも明るくクリアになっているため非常に見やすく、レティクルも見やすく鮮明なため使い心地も抜群です。

上下左右も自由で調節する事ができ、重量感のあるしっかりとした作りになっているため、低価格でコストパフォーマンスが高いドットサイトが気になるという方はぜひ一度試してみて下さい。

チューブならIoSystemsInc口径30mm

IoSystemsInc 口径30mm
IoSystemsInc 口径30mm
口コミ

ドットサイトの中でもAmazonでは最安価の部類に入る製品ですが、ボディが金属製のため予想外に質感は良いです。 特に調整ネジの保護キャップまで金属製だったのは驚きました。

チューブタイプのドットサイトが気になるという方におすすめの、IoSystemsIncの一押しドットサイトです。こちらは20mmレール対応になっているためいろいろな用途に合わせて使用する事ができ、日本語説明書が付いているため初めて購入するという方でも安心して使用できます。

レティクルの調整や色の切り替えなども簡単に行えるため使い勝手も良く、比較的軽量になっているため使いやすいのもとても嬉しいです。またレンズはクリアでゴミの混入などもないため使いやすく、ターゲット調整もしやすいため使い心地も抜群です。

金属製になっているためしっかりとした作りでデザイン性も高く、上下左右の調整もしやすいため、チューブタイプの機能性高いおすすめのドットサイトなら最適と言えるでしょう。

便利なTrRMRタイプ オープンダットサイト

TrRMRタイプ オープンダットサイト
TrRMRタイプ オープンダットサイト
口コミ

刻印はMade in USAなどまでプリントされていますので刻印好きな人には良いでしょう。 スコープに載せたりするにも軽さや精度など不満は出ないと思います。

便利で機能性の高い、本格的に使用したいという方に一押しのドットサイトになります。こちらのドットサイトは六角レンチではなくコインなどで手軽に調整を行う事ができるため非常に使いやすく、レンズの視認性が高く明るい場所でもとても見やすいのもおすすめできるポイントです。

明るさは5段階になっているためお好みで調整する事ができ、点灯や輝度の調整などはボタンで簡単に行えるため操作性が高いのもとても魅力的です。また上面や側面には便利なダイヤルが付いており、着弾点をしっかりと調整する事ができるため万能なのもとても嬉しいです。

室内から屋外までさまざまな環境で手軽に使用する事ができ、初心者でも操作がしやすいため、便利な機能性の高いドットサイトをお探しの方はぜひ一度試してみるのをおすすめします。

耐久性の高いSutekus 4 MOA

Sutekus 4 MOA
Sutekus 4 MOA
口コミ

いいと思います。 値段の割にしっかり金属製。 マウントリング付きで、レールがあればすぐに付けられます。

耐久性の高いおすすめのドットサイトをお探しなら、Sutekusのこちらはいかがでしょうか。こちらは非常に軽量ですが、耐水性や耐衝撃性に優れているため野外でも安心して使用する事ができ、クリア度が高く高品質なレンズを採用しているため使い心地が良いのもとても魅力的です。

上下や左右の調整も可能になっているため使い勝手も非常に良く、取り付ける際もガタつかず安定感があるため取り付けやすいのも人気のポイントです。またドットカラーは赤と緑の2色になっているためお好みで用途に合わせて使用する事ができ、光量も5段階から調整が可能になっているためとても万能なのも便利で嬉しいです。

ドットの可動域も比較的広いため非常に使いやすく、低価格でコストパフォーマンスも高いため、耐久性に優れたドットサイトが気になるという方はぜひ一度詳しくチェックしてみてはいかがでしょうか。

高品質なVector Optics T1 互換

Vector Optics T1 互換
Vector Optics T1 互換
口コミ

ドットの光量も強く、T2レプリカだと日差しが強いとドットを見失うことがありましたが、これなら見失うことも無さそうです。

滲みがなく明るいドットが特徴の、VectorOpticsのおすすめのドットサイトになります。こちらは光量が11段階と細かく分かれているため室内から屋外まで幅広く使用する事ができ、クリック感にも優れておりレンズの視野も広く見やすいため、非常に高機能なのが人気のポイントです。

またこちらはアイレリーフはフリーになっているためターゲットを逃す事なく、しっかりと照準を合わせる事ができるため使い心地も抜群です。またしっかりとした作りで耐水性や耐衝撃性にも優れており、比較的長持ちするのもとてもおすすめできるポイントです。

付属のマウントを使用すれば初心者でも簡単に取り付ける事ができ、アタッチメンチパーツを使用する事で高さを変える事ができるため、高品質なドットサイトが気になるという方はぜひ参考にしてみて下さい。

おすすめドットサイトのメーカー3つと代表製品

ドットサイトのおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

特徴や用途別におすすめのドットサイトについていくつか詳しく紹介しましたが、続いておすすめドットサイトのメーカーやブランド3つと代表製品について厳選して詳しく紹介していきます。とにかくおすすめメーカーやブランドのドットサイトを使ってみたいという方は、ぜひ一つずつチェックしてみてはいかがでしょうか。

Pinty(ピンディー)レーザーサイト

Pinty(ピンディー)レーザーサイト
Pinty(ピンディー)レーザーサイト
口コミ

調整も簡単でしっかりしてます。 数ある小型レーザーサイトの中でも この形状のものが全ての面で安定して優秀です。

とにかくおすすめメーカーやブランドのドットサイトを使ってみたいなら、ピンディーのこちらはいかがでしょうか。こちらは低価格ですがしっかりとした作りになっているため機能性が非常に高く、小型サイズになっているため使いやすく持ち運びに便利なのも魅力的なポイントです。

こちらは振動が少なく照準がズレる事なく使用する事ができるためとても使い勝手が良く、調整範囲も比較的広いため使いやすいのがとても嬉しいです。また上下左右の調整も自由にでき、ポイント調整も簡単にできるため初めてドットサイトを購入するという方でも安心して使用する事ができます。

低価格ですが非常に機能性は高くコストパフォーマンスも高いため、おすすめメーカーやブランドのコストパフォーマンス高いドットサイトをお探しの方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

Sutekus正規品

Sutekus正規品
Sutekus正規品
口コミ

サイトのパターン切替や、赤/緑の切替および輝度調整も問題無かったです。視界も結構クリアですし、滲みも無くて見やすいですよ。

レティクルが赤と緑でそれぞれ4パターン楽しめる、万能で機能性の高いおすすめのドットサイトになります。こちらは赤と緑の2色が使用でき切り替えもとても簡単なため使いやすく、視界もクリアで非常に見やすいため、使い心地を重視されるという方にもとてもおすすめです。

しっかりとした作りですが比較的軽量になっているためさまざまな環境に合わせて手軽に使用する事ができ、前後上下調節も行えるため便利なのがとても嬉しいです。またレティクルも滲まないため使い心地も抜群で、ブレにくく使いやすいため使い勝手が気になる方にもおすすめです。

ロックネジを締める事でネジの緩みをしっかりと防止する事ができ、機能性が高くおすすめなため、気になる方はぜひ一度詳しくチェックしてみて下さい。

ALLEK正規版 ドットサイト

ALLEK正規版 ドットサイト
ALLEK正規版 ドットサイト
口コミ

製品はレンズが特に綺麗でドットも見やすいです。長期使用していないので耐久性は分かりませんがが良い品質だと思います。

とにかくおすすめメーカーのドットサイトを使ってみたいなら、ALLEKのこちらは絶対に外せません。こちらはコンパクトサイズで非常に視野が広いためとても使いやすいのが特徴で、夜間の撮影から野鳥の撮影までさまざまな用途に合わせて使用できるため便利なのが嬉しいです。

ドットは明るさを2段階から調整する事ができるため環境に合わせて選択する事ができ、視界も六角レンチで手軽に調整する事ができるため初心者でも使いやすいのもとてもおすすめできるポイントです。またレンズがクリアになっているため視界が見やすく、取り付け方も簡単なため手軽に使用できるのが嬉しいです。

オールラウンドに使用できるため非常に使い勝手も良く、初心者から本格的に使用したい方までとてもおすすめなため、おすすめメーカーやブランドの今人気がある代表製品なら最適と言えるでしょう。

ドットサイトのおすすめの使い方・選び方

ドットサイトのおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

おすすめのドットサイトのメーカーやブランド3つと代表製品について詳しく厳選して紹介しましたが、最後にドットサイトのおすすめの使い方や選び方について紹介していきます。特に初めてドットサイトを使用するという方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

用途に合ったドットサイトを選ぶ

初めてドットサイトを購入するという方は、自分の用途に合った最適なドットサイトを選ぶのがとても大切です。最近ではドットサイトの種類が非常に豊富になっており、種類によってそれぞれ特徴や機能も違うため用途に合ったドットサイトをチェックする事で最適なドットサイトを選ぶ事ができます。

野鳥撮影やサバイバルゲームなど、自分の用途をしっかりと考えてからチェックする事でスムーズに選ぶ事ができるため、初めてドットサイトを購入するという方はぜひ試してみて下さい。

初心者は軽量のドットサイトがおすすめ

初めてドットサイトを使用するなら、軽量でコンパクトサイズのドットサイトを選ぶのがおすすめです。最近では軽量でコンパクトサイズでも機能性が高く、耐久性や耐衝撃性に優れている物も多いため、初めてドットサイトを使用するという方はぜひ軽量タイプのコンパクトなドットサイトを選んでみてはいかがでしょうか。

自分の用途に合ったドットサイトを使ってみよう!

ドットサイトのおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

ドットサイトのおすすめ人気ランキングTOP3や、特徴や用途別におすすめのドットサイトを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。最近ではさまざまな特徴や機能のドットサイトが販売されており、初めて購入するという方はどんなタイプの物を選べばいいのか迷ってしまいます。

今回はそんなドットサイトの購入を考えているという方のために、低価格で購入しやすい物からチューブタイプの機能性の高い物までさまざまな特徴のドットサイトを詳しく紹介しました。事前に自分の用途を考えてからチェックする事で最適なドットサイトを選ぶ事ができるため、購入を考えているという方はぜひ参考にしてみて下さい。

Related