Search

検索したいワードを入力してください

2019年01月15日

布団掃除機おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

布団掃除機を使うことで、天日干しをするよりも布団がきれいになり、おすすめです。ダニやほこりをきれいに取り除くことができるため、魅力的でしょう。カラーや、デザインも豊富なため、自分に合った布団掃除機を選んで快適に使いましょう。

布団掃除機おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

【注意】消費税増税についてのご注意

2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。

Amazonや楽天では、発送時期によっては9月末に買っても10%の消費税がかかることもあるので、迷っている商品があるなら今すぐ買うことをおすすめします。

布団掃除機の種類と選び方

布団掃除機の種類

布団掃除機には、たくさんの種類があります。カラーやデザインも豊富で使い勝手がよく、魅力的です。ピンク、ホワイト、ブラック、ゴールド、シルバーなどたくさんのカラーがあるため、好きなカラーを選んで自分のお部屋に合ったものを快適に使うことができるのも魅力的でおすすめとなります。

コードレスものでは、充電しておくことで、コードがなく、快適にしようすることができるのも便利です。ダニやほこりを取り除くものや、ハウスダストや、アレル物質も吸い取ってくれる布団掃除機もあるため、使い勝手がよく、おすすめです。

サイズもコンパクトな布団掃除機もあり、使いやすく、おすすめです。立てて置いておくことができる布団掃除機では、きれいに直すことができるのも魅力的で便利な布団掃除機です。

布団掃除機の選び方

たくさんの種類がある布団掃除機から自分に合ったものを、選んで使用することで、お部屋をきれいに快適に過ごすことができるでしょう。天日干しよりもきれいにすることができ、ほこりやダニを取り除くことができるため、とても使い勝手がよく、おすすめな布団掃除機です。

布団掃除機を使うことで、面倒な布団を干すこともしなくてよくなり、とても便利でおすすめです。毎日忙しい中で家族全員の布団を干すことはとても大変でしょう。そんな主婦の味方になる布団掃除機を使って、布団をきれいに清潔にしましょう。

掃除機のように普通に布団に掃除機をかけるだけで簡単にできるため、とてもおすすめです。自分に合った快適に使うことができる布団掃除機を使って、きれいなお布団で眠りましょう。

布団掃除機おすすめ人気ランキングTOP3

ランキング3位:「パナソニック」

MC-DF100C-P
MC-DF100C-P
口コミ

。叩き機能は無くても吸引力が強いので、十分目的は果たせています。

本体のサイズは、約12.6×17.2×36.0センチ、布団清潔ノズル付きでは、25.1×17.2×54.7センチの布団掃除機です。本体の重さは、約1.9キログラムととても軽量のため、片手で楽にお掃除できるのも魅力的でおすすめです。

赤外線センサーが搭載されている布団掃除機となります。ゴミやダニを見つけると赤外線センサーが赤く光ってくれて、取り除くと赤い光が消灯します。そのため、ダニやゴミがきちんと取り除くことができたかがはっきりとわかるため、使いやすく、おすすめです。

布団をたたきながら掃除するため、ノズルに布団が吸い取られず、快適に掃除することができます。フィルターが4層あり、ダニやゴミをしっかりと取り除くことが可能です。パックレスのため、ゴミをすぐに捨てることができ、清潔に使えるのも魅力的です。

カラーはピンクとホワイトから選ぶことができ、小型ノズルと隙間用ノズルが入っています。

ランキング2位:「シャープ」

EC-HX150-W
EC-HX150-W
口コミ

念の為、少しでもダニを減らしたく、布団乾燥機をかけてから使用。初めて使用し、ゴミと粉塵の多さに驚きました!かけてから寝た時の清々しさに感動。

本体のサイズは、約30.4×40.5×25.4センチ、本体の重さは、約2.4キログラムの布団掃除機です。本体の付属品は、スタンドの収納台が入っているため、本体を立てて置いておくことができるのも、魅力的でおすすめです。

約40℃の温風を使うことで、しつこいダニも吸引することができるため、温風を使って快適に取り除くことができます。ダニの他にも、ハウスダストや、アレル物質も取り除くことが可能なため、布団をきれいにすることができ、おすすめです。

布団の他にも、まくらにも掃除機をかけることができ、まくらの嫌な臭いもプラズマクラスターの効果で、快適にすることができるのも魅力的でおすすめとなります。サイクロン式の掃除機のため、ワンタッチでゴミを捨てることが可能です。

水洗いも可能なため、清潔に保つことができるのもおすすめな布団掃除機です。カラーは、ゴールドとホワイトの2色から選ぶことができます。

ランキング1位:「ダイソン」

V7 Mattress HH11 COM
V7 Mattress HH11 COM

本体のサイズは、約幅144×奥行き404×高さ206ミリメートルの布団掃除機です。本体の重さは、約1.44キログラムととても軽いため、使いやすくおすすめです。本体の付属品は、コンビネーションノズル、隙間ノズル、フトンツール、ミニ ソフトブラシ、延長ホースが入っているため、ノズルを変えて使用できるのも魅力的と言えるでしょう。

充電時間は約3.5時間で、約30分も掃除機をかけることができます。コードレス掃除機で、コードが邪魔にならずに掃除することができるため、軽くて快適に布団を掃除することが可能です。

ワンタッチでゴミを捨てることができるため、衛生的でつかいやすいでしょう。小さなゴミやハウスダストも取り除くことができるため、布団がきれいになっておすすめです。運転音も静かなため、小さなお子さんがいるところなど、音が気になるところでも使うことができるため、使いやすくおすすめとなります。

特徴・用途別おすすめの布団掃除機

ダニ

JJJD60600JP
JJJD60600JP
口コミ

天日干しから使ってみたらホコリ?みたいなものがどんどん吸引していて ダストボックスみたら驚きました!!!

本体の重さは、約1.2キログラムの布団掃除機です。カラーもピンクでかわいく、軽量なので、片手で簡単に掃除することができるのも魅力的でしょう。電源コードが約4メートルと長いため、使いやすくおすすめです。

紫外線UVランプを搭載されている布団掃除機のため、約99%以上のダニを取り除くことができるのも魅力的でしょう。掃除の後には、温風を出すことで、ダニが増えるのを予防することができるのも使いやすくおすすめです。

上下に振動しながら吸い取ることで、ダニやほこりを取り除くことができるため、使いやすくおすすめです。布団の他にも、クッションやソファーなどにも使用することができるため、使い勝手がよく、おすすめとなります。

サイクロン式の掃除機のため、取り外してゴミを捨てることができます。ダストカップとフィルターケースは、水洗いもできるので、清潔に使うことができるのも魅力的でおすすめな布団掃除機です。

安い

VIVREAL 布団クリーナー
VIVREAL 布団クリーナー
口コミ

布団に試すと、こんなにかとぐらいホコリが取れました!こんなところで寝てたのが嫌になるくらいでした!

本体の重さは、約470グラムととても軽量でコンパクトな布団掃除機です。コードレスのため、そうじがしやすいのもおすすめポイントとなります。一回充電で約25分間も掃除することができ、魅力的でおすすめな布団掃除機です。

紫外線センサーとUVランプが搭載されているため、きれいにダニを取り除くことができるのが使いやすく、魅力的でしょう。ダストカップとフィルターは水洗いすることができるため、清潔に使い続けることができるのも魅力的な布団掃除機です。

布団以外にも、ソファーや、ぬいぐるみ、クッションなどにも使うことができるのもおすすめです。部屋中のものをきれいにすることができるのも魅力的な布団掃除機でしょう。小さくてコンパクトな設計のため、持ち運びにも便利でても疲れないのがおすすめです。一人暮らしなどや、布団をなかなか干すことができない方などでも快適に使用することができるのも魅力的でしょう。

ノズル付

ACT-AC684-OP
ACT-AC684-OP
口コミ

吸引力のよく、延長パイプもついているので、スティッククリーナーとしても使えます。

本体のサイズは、約幅23×奥行き13.8×高さ42.5センチの布団掃除機です。電源コードが約4.5メートルのため、使いやすいでしょう。本体の付属品は、ふとん用ノズル、すき間ノズル、伸縮パイプ、取扱説明書(保証書含む) が入っているため、おすすめです。

ノズルを使い分けることで、布団クリーナー以外にも、ハンディクリーナーや、スティッククリーナーとして使うことができるのも、魅力的な布団掃除機と言えるでしょう。ダニや花粉、アレル物質も吸引することができます。布団をきれいにすることができ、おすすめです。ダストケースと集じんフィルターは水洗いすることができ、清潔に保つことができます。

すきまノズルを使うことで、すきまをきれいにすることもできるため、隅々まで掃除することができるのも魅力的です。自立式の掃除機のため、立てて置いておくことができ、すっきりと収納しておくことができるのもおすすめです。

ヘッド

掃除機 ヘッド MJX
掃除機 ヘッド MJX
口コミ

掃除機本体はシャープの EC-AP12 というもので、吸引力がかなり強いものです。

本体のサイズは、布団用では、約横幅22.7×縦幅12.7×高さ5センチ、床用では、約横幅22.7×縦幅12×高さ5.4センチの布団掃除機のヘッドです。

普段使っている掃除機にヘッドを取り付けることで、布団掃除機として使用することができるヘッドです。ヘッドを使うことで、吸引力もアップして、簡単にほこりを取り除くことができる布団掃除機となります。

床やじゅうたんに吸い付く心配もいらずに、快適に使用することができます。布団を掃除するときには、ダニやフンなどをしっかりと取り除くことができ、布団の奥深くを吸い取ることができるため、とても使い勝手がよく、おすすめな布団掃除機のヘッドでしょう。

さらに、丸洗いすることができ、水で洗うことでしっかりと清潔にすることができるのも魅力的な布団掃除機でしょう。丸洗いできるため、床でも布団でも両方を快適に使い分けることもでき、とてもおすすめです。

サイクロン式

P00254
P00254

¥ 13,540

口コミ

毎日枕周りはクリーナーで掃除している ようです。

本体のサイズは、約幅38×奥行き26.5×高さ28センチ、本体の重さは、約2300グラムの布団掃除機です。電源コードが約4メートルの長さのため、掃除しやすくおすすめとなります。

布団クリーナーと、サイクロン式の掃除機の両方できれいに掃除することができる使用することができる布団掃除機です。布団クリーナーとして使うことで、除菌することができるため、使い勝手がよく、おすすめな布団掃除機です。

吸引しながら約70℃の熱風を出すことができるため、布団にダニを寄せ付けず、ふとんをふっくらと仕上げることができるのも魅力的でおすすめな布団掃除機となります。UV紫外線ランプが搭載されているため、小さなダニも取り除くことができます。ハウスダストも取り除くことができるのも使い勝手がいいでしょう。

ダストカップとフィルターは水洗いすることができるため、清潔に使い続けることができるのも魅力的でおすすめです。

紙パック式

MC-DF500G-S
MC-DF500G-S
口コミ

この布団クリーナーは軽いし、吸引力も程よい強さでセンサーも付いているので、掃除時間の度合いが分かって良いです。

体のサイズは、約17.2×29.2×36.4センチ、本体の重さは、約2.0キログラムの布団掃除機です。紙パック式の布団掃除機で、本体の蓋を開けるだけで簡単に紙パックを取り出すことができます。紙パックをそのままゴミ箱に捨てるだけで簡単にお掃除終了のため、簡単で手間いらずなのも魅力的でしょう。

ハウスダスト発見センサーが搭載されている布団掃除機です。ダニやゴミを見つけると赤色に点灯し、取り除くと青色に点灯するため、ゴミやダニの場所がすぐにわかるのも便利な布団掃除機でしょう。

小さなゴミやダニも吸い取ることができる、使いやすくおすすめです。カラーは、シルバーとピンクシャンパンの2種類から選んで使用することができます。ピンクシャンパンはとてもかわいいカラーで、女性に人気があります。

ゴミやダニをしっかりと取り除くとができ、センサーで分かりやすいため快適に使用することができる布団掃除機です。

おすすめの布団掃除機のメーカー・ブランド3つと代表製品

おすすめ:アイリス

IC-FAC2
IC-FAC2
口コミ

とりあえず満足しています。

本体のサイズは、約幅25×奥行き45.9×高さ21.2センチ、収納時のサイズは、約幅25×奥行き14.4×高さ40.3センチの布団掃除機です。電源コードが約4メートルあるため、使いやすくおすすめです。

本体の重さは、約1.6キログラムととても軽量のため、便利で使いやすいでしょう。ダニや、ゴミ、ほこりや、花粉、ハウスダストなど、たくさんの小さなものまで取り除くことができるのも魅力的でしょう。

ダストカップは水洗いすることができ、とても清潔に使い続けることができるのもおすすめです。さらに、立てて置いておくこともできる布団掃除機のため、とてもすっきりと直すことができるのも魅力的でしょう。

カラーはピンク、ホワイト、ブラックの3色から選んで使用することができます。ピンクは可愛らしく、女性に人気です。ブラックはかっこよく、男性から人気のカラーとなります。シンプルなホワイトも人気があります。

おすすめ:日立

PV-FC100 N
PV-FC100 N
口コミ

吸引力も抜群です。値段もお手ごろだと思います。アトピーだと診断されて、週1で使用しています。

本体のサイズは、約18×29.5×33.2センチ、本体の重さは、約2.4キログラムの布団掃除機です。 布団をたたきながら吸い取ることができるため、ダニやほこりをきれいに取り除くとができます。吸引幅が約20センチととても広い幅のため、快適に使うことができる布団掃除機でおすすめです。

ハンドルから手を離すことで自動でストップしてくれるため、掃除をより便利にしてくれるでしょう。ダストボックス部分は水洗いすることができ、とても清潔に使い続けることができるのも魅力的で、おすすめな布団掃除機です。

ダストケース部分は、ハウスダストが見えやすいLED照明が付いているため、取ったゴミが見えるのも便利と言えるでしょう。ダストケース部分に溜まったゴミをすぐに捨てることができるのも魅力的でおすすめです。ハウスダストも99%取り除くことができるため、使い勝手がよく、快適な眠りになるでしょう。

おすすめ:Vacplus

Vacplus 布団クリーナー
Vacplus 布団クリーナー
口コミ

そこそこ吸引力もあり、良かったと思います。お勧めします。安心して購入することができます。

紫外線UVランプを使うことで、ダニをしっかりと殺菌することができる布団掃除機です。本体を布団に押し付けることでUVランプが点灯します。本体を傾けたり、持ち上げたりするとUVランプが消灯するため、安心して使用することができます。

約55℃の高音の熱風をかけることができるため、ダニの繁殖を防ぐことが可能です。そのため、掃除機をかけた後も快適な布団のままでいることができるのも魅力的でしょう。

布団をたたきながら吸い取ることで、ダニやほこりをしっかりと吸引することができるのも使い勝手がよく、おすすめでしょう。さらに、ハウスダストも取り除くことができるため、清潔な布団で快適に寝ることができるのも魅力的でしょう。ダストボックスは水洗いすることができます。

安心と安全設計で、ほこりやゴミ、ハウスダストも取り除くことができる布団掃除機が7000円以下で購入できるとても安くておすすめな布団掃除機です。

布団掃除機の使い方・活用方法

布団掃除機には、布団以外にも、ソファーや、クッション、ぬいぐるみなどでも使うことができるため、使い勝手がよく、おすすめです。布団掃除機を使うことで、天日干しよりもきれいにゴミやほこり、ハウスダストや、アレル物質も吸い取ることができるのも魅力的な布団掃除機でしょう。

布団の奥深くまでダニやほこりを吸い取ってくれるため、とてもおすすめな布団掃除機でしょう。布団掃除機を使うことで、お部屋全体をきれいにすることができるのも布団掃除機の魅力的な活用方法です。

布団掃除機を使うことで、簡単にきれいにすることができるため、使い勝手がよく、おすすめでしょう。

布団掃除機を使って快適に過ごそう

布団掃除機で布団を簡単にきれいにしましょう。布団をきれいにすることで、ダニの繁殖を防いだり、ハウスダストも取り除くことができ、とても清潔な布団で眠ることができます。布団を干すという面倒なことをすることがなく、きれいにすることができる布団掃除機を使うことで、快適に過ごしましょう。

サイクロン式や、紙パック式の布団掃除機もあるため、好きな方を選んで使用することもできます。サイクロン式では、ダストボックスを水洗いすることもでき、いつまでもきれいに清潔に保つことができるのもおすすめです。紙パック式では、ゴミを捨てるときにゴミを舞い上げずに捨てることができるため、衛生面的にもおすすめでしょう。

自分に合った布団掃除機を使って、毎日寝る布団を清潔にしましょう。布団掃除機を使うと、快適に寝ることができておすすめです。

Related