Search

検索したいワードを入力してください

2019年04月01日

マキタの掃除機おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

新生活のために掃除機を新調してみてはいかがでしょうか。この記事では、リーズナブルでありながらも圧倒的な吸引力と使用感で高い人気を誇るマキタのおすすめの掃除機を徹底解説しています。ぜひご自身の予算や生活スタイルに合ったマキタの掃除機を見つけてみてください。

マキタの掃除機おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

【注意】消費税増税についてのご注意

2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。

Amazonや楽天では、発送時期によっては9月末に買っても10%の消費税がかかることもあるので、迷っている商品があるなら今すぐ買うことをおすすめします。

マキタの掃除機の種類と選び方

清潔で快適なお部屋を維持するためには、掃除機はなくてはならない生活必需品です。国内外の多くのメーカーからさまざまな種類の掃除機が発売されていますが、それらの中でも最近特に高い人気を集めているのが、マキタの掃除機です。

買いやすい価格帯でありながらも、圧倒的な吸引力と使いやすさを誇るマキタの掃除機は、あらゆる方におすすめしたいアイテムだと言えるでしょう。

ここではまず、マキタの掃除機の種類に加えて、おすすめの選び方についてご紹介していきます。新生活で掃除機を新調しようとお考えの方は、ぜひチェックしてみてください。

マキタの掃除機の種類

まずは、マキタの掃除機の種類についてチェックしておきましょう。マキタの掃除機は、業務用のパワフルな集じん機と、家庭用のクリーナーの二種類に大別することができます。

前者は重量であるものの圧倒的な吸引力を誇り、後者は低価格でありながらも他のメーカーの追従を許さない秀逸な使い心地で幅広い職種・世代の人々から高い人気を集めています。

なお、家庭用の掃除機のほとんどは充電式であり、それらはさらに紙パックタイプ、サイクロンタイプ、手軽に使える軽量タイプなどに種類分けすることが可能です。

マキタの掃除機の選び方

マキタの家庭用掃除機と一口に言っても、以上でご紹介したようにその種類はさまざまです。では、どのようにしてこれらの掃除機の中から一台だけを選べばよいのでしょうか。

マキタの掃除機の選び方のおすすめポイントは、用途に合わせて製品の特長を吟味するということです。

例えば、一人暮らしで掃除機の収納スペースがあまりとれない場合には軽量コンパクトタイプを、小さなお子さんがいるご家庭ならば静音タイプを選ぶのがおすすめです。

また、ペットと一緒に暮らしているならば小さい毛もしっかりと吸ってくれるサイクロンタイプを選ぶのもよいでしょう。

マキタの掃除機おすすめ人気ランキングTOP3

マキタからはさまざまな特徴を持つ秀逸な掃除機が続々と発売されています。自分の生活スタイルや使用用途に合わせてこれらの製品の中から一台を吟味するのもよいですが、製品選びに迷ってしまという方は、特に口コミの評価の高い人気製品をチョイスするのがおすすめです。

ここからは、マキタの掃除機の中でも圧倒的な人気を誇るおすすめの製品を3つピックアップし、ランキング形式でご紹介していきます。掃除機を新しく購入しようかとお考え中の方は、ぜひ以下のおすすめ製品を候補に入れてみてはいかがでしょうか。

ランキング3位:「マキタのターボ・60」

マキタのターボ・60
マキタのターボ・60
口コミ

コードを気にしなくてもいいし、ゴミが出たらすぐに掃除できる運転時間もターボを使用しなければ30畳くらいの部屋で2回は掃除が可能です。

マキタの掃除機のおすすめ製品第3位は、「マキタのターボ・60」です。「通販生活」とコラボレーションした2019年の最新モデルで、マキタの掃除機の中でも1.3kgと圧倒的な軽量サイズなのに、吸引力が全く衰えるどころかむしろ進化しているところがおすすめのポイントです。

充電式ですが、標準使用ならばなんと60分もフルで使うことができるところも人気を集めています。13000万円とマキタの掃除機の中では購入しやすい価格帯ですので、ぜひ新生活に一台購入してみてはいかがでしょうか。

ランキング2位:「充電式クリーナー CL182FDRFW」

充電式クリーナー CL182FDRFW
充電式クリーナー CL182FDRFW

¥ 39,480

口コミ

階段にもコンパクトなヘッドがとてもいい☆ もうコードありには戻れないです。

マキタの掃除機のおすすめランキング第2位は、「充電式クリーナー CL182FDRFW」です。1.5kgと軽量である点に加えて、地面にピタッと密着して小さなほこりやペットの細い毛までしっかりと吸引できるT型ノズルであるところがおすすめのポイントとして挙げられます。

コンパクトで小回りが利くので、普通の掃除機ではなかなか届きにくい部分も綺麗に掃除することができるでしょう。また、プロ御用達のハイパワーモーターを搭載しているので、家庭用掃除機でありながらも、圧倒的な吸引力を誇るところもおすすめです。

ランキング1位:「充電式クリーナ CL107FDSHW」

充電式クリーナ  CL107FDSHW
充電式クリーナ  CL107FDSHW
口コミ

いろいろ調べて、マキタの中でもいちばん評判のいいこの機種(CL107FDSHW)を買いました。 目からウロコが落ちるほど使いやすい。

マキタの掃除機のおすすめランキング第1位に輝いたのは、「充電式クリーナ CL107FDSHW」です。数あるマキタの掃除機の中でも断トツの高評価を誇る製品で、約14000円とリーズナブルでありながらも、使い勝手・吸引力・充電の持ちのどれをとっても秀逸です。

集じん力が非常に優れていながらも静音なので、小さなお子さんがいるご家庭にもおすすめできます。また、ソファやベッドの下も楽々お掃除できるノズルを採用している点も嬉しいポイントだと言えるでしょう。

特徴・用途別おすすめのマキタの掃除機

以上では、口コミの評価が特に高いマキタの掃除機をランキング形式でご紹介してきました。このように口コミにもとづいて製品選びをするのもよいですが、ご自身の生活スタイルや使用用途に合わせて製品選びをするのもよいでしょう。

そこでここからは、マキタの掃除機のおすすめ製品を特徴別・用途別にご紹介していきます。ぜひ掃除機選びの際に参考になさってみてください。

軽い

NEWマキタ 充電式クリーナー
NEWマキタ 充電式クリーナー
口コミ

何といっても小さい軽い&吸引力。マキタ工具はチエンソーから庭草バリカンまで使っているが、掃除機の分野でも如何なくその優秀性が発揮されているのだと実感した。

マキタの掃除機はどれも軽量で使いやすいことで定評がありますが、その中でも断トツの軽さを誇るのが「NEWマキタ 充電式クリーナー」です。

重量はなんと驚きの1.0kgで、女性の細腕でも軽々と持ち運びが可能なほどです。コンパクトで軽量なので非常に使いやすいですし、小回りも効くので、普通の掃除機だとなかなか掃除しにくい階段部分にももってこいだと言えるでしょう。

また、軽量であるにもかかわらず、集じん力は非常に強く、小さなほこりまでしっかりと吸い取ってくれるところもおすすめのポイントとして挙げられます。

吸引力

 充電式クリーナ14.4V
充電式クリーナ14.4V

¥ 25,799

口コミ

チョットちゃちですが、軽くて、よく吸うらしくて、お気に入りのようです。 充電時間も早いです。コードレスでは、ベストだと思います。

吸引力の高いマキタの掃除機をお探しならば、「充電式クリーナ14.4V」がおすすめです。床にピタッと密着し、狭い部分にまで楽々届くT型ノズルであることに加えて、他のメーカーの追従を許さない圧倒的な吸引力が幅広い世代のユーザーから高い支持を集めています。

また、カプセル集じんタイプなので、ゴミを捨てる時も非常に便利です。ワンタッチで簡単にゴミを捨てることができるので、毎日使いに最適な掃除機だと言えるでしょう。

コードレス

充電式クリーナー コードレス
充電式クリーナー コードレス
口コミ

数本毛が落ちた、カリカリが二三粒こぼれた、そのちょこちょこお掃除にとても使い勝手がいいのです。 猫のおうちにS字フックでこの掃除機をぶらさげてます。 小型で軽量なのも長所ですね。

コードタイプの掃除機だと掃除がしにくいというデメリットがあります。その点、マキタの「充電式クリーナー コードレス」ならば充電式でわずらわしいコードがないので、家の隅々までストレスフリーに掃除をすることができるでしょう。

自己放電がしにくく、また充電は短時間で済むところもおすすめのポイントです。吸引力・使用感・スタイリッシュな外見と、全てがパーフェクトな掃除機だと言えるでしょう。

おすすめのマキタの掃除機3つと代表製品

ここからは、数あるマキタの中でも特におすすめしたい秀逸な掃除機を3つピックアップし、ご紹介していきます。

それぞれ特徴が異なるので、ぜひご自身のライフスタイルにピッタリと合う一品を見つけてみてください。

紙パック式

マキタ 充電式クリーナーCL107FDSHW
マキタ 充電式クリーナーCL107FDSHW
口コミ

軽くてもちゃんと吸います。一番使いやすかったので後で母にも買いました。サイクロンパーツも後から買いましたがとても使いやすいのでオススメします。

紙パック式の掃除機をお探しならば、マキタの「マキタ 充電式クリーナーCL107FDSHW」がおすすめです。

替えの紙パックが20枚セットになった掃除機で、マキタの掃除機の中でも吸引率ナンバーワンを誇る製品です。紙パックにはスポンジがついており、高い密閉性が保証されています。また、ごみを捨てる時にはワンタッチでOKなので、非常に使い勝手がよいと言えるでしょう。

カプセル式

充電式クリーナ (カプセル式・トリガ式スイッチ)
充電式クリーナ (カプセル式・トリガ式スイッチ)
口コミ

1周間しか経っていませんが予想通り大変軽くてパワーも申し分なし。高速充電もありがたい。妻はDysonを買わずに済んだと大満足でした。

カプセル式の掃除機をお探しの方にお勧めしたいのが、マキタの「充電式クリーナ (カプセル式・トリガ式スイッチ)」です。

ゴミを捨てる時にはカプセル部分を軽くひねるだけでOKなので、とても使いやすいと評判です。また、1kg未満の軽量タイプなのに18Wの圧倒的な吸引力を誇るところもおすすめのポイントとして挙げられるでしょう。収納場所を取らないスリムタイプですので、一人暮らしの方にもおすすめできます。

リーズナブル

マキタ 充電式クリーナー 掃除機 CL110DWI
マキタ 充電式クリーナー 掃除機 CL110DWI
口コミ

ハンドル部分にフックがついており、立てかけて収納可能。思い立ったら、気軽に取って、すぐ使える。軽いし、コードがないので、どこにでも持っていって気軽に掃除できる。

圧倒的なコストパフォーマンスを誇るのが、マキタの掃除機「充電式クリーナー 掃除機 CL110DWI」です。なんと8000円台で購入できるとてもリーズナブルな製品で、お値段以上の働きをしてくれると幅広い世代のユーザーから高い人気を集めています。

ゴミ捨てが簡単なカプセル式である上に、吸引力もとても高く、吸引口が斜めカットになっているので掃除がしにくい部分まで綺麗に掃除をすることができるでしょう。

マキタの掃除機でいつもお部屋を綺麗に!

今回はマキタの掃除機をテーマに、その種類や選び方のコツに加えて、おすすめ製品についてもご紹介してきました。

マキタの掃除機はどれもリーズナブルでありながらも、圧倒的な集じん力と使用感を誇る秀逸な製品ばかりです。ぜひ予算や生活スタイルに合わせて、ご自身にピッタリとあうマキタの掃除機をゲットしてください。

Related