Search

検索したいワードを入力してください

2017年12月29日

冷風扇のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

冷風扇を使用することで、夏を快適に過ごすことができるでしょう。さらに、冷風だけでなく、送風や、温風も出るものもるため、使い勝手がよく、おすすめです。冷風扇には、水を入れることで涼しく、氷や保冷剤を入れて使用することで、とても快適に使うことができます。

冷風扇のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

冷風扇の種類と選び方

冷風扇のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

冷風扇の種類

冷風機を使用することで、快適に涼しい風を送ることができます。夏の暑い時期にエアコンを付けっぱなしにしておくと、電気代もかさばって、大変でしょう。そんな時に便利なのが冷風扇です。冷風扇に、水をいれて涼しい風を送ることができます。

氷や、保冷剤をいれることができるため、とても涼しい風を送ることができます。扇風機では味わえないような涼しい風がでる冷風扇を使用して、快適に使用しましょう。電気代の節約にもなり、涼しい風を送ることができるため、とても魅力的です。

冷風扇にはたくさんの種類があります。タイマー機能が付いているものでは、夜寝るときでも安心してタイマーを使うことができるでしょう。モードが選べるものでは、リズムよく風を送ることができるため、心地よく使用することも可能です。

冷風扇の選び方

冷風扇にはさまざまな種類があるため、自分に合ったものを選んで快適に使用しましょう。タイマー機能が付いているものや、モード機能が付いているもの、風量が調節できたり、リモコン付きの冷風扇もあります。

リモコン付きは使いやすく、離れた場所からも簡単に操作することができるため、魅力的でおすすめです。カビの抑制効果があるものや、ダニの抑制効果があるもの、防臭効果もあるものもあり、使い勝手がいいでしょう。

カビの繁殖を抑えることができると、清潔に使用でき、空気もきれいになりおすすめです。ダニの抑制効果では、ダニの繁殖も押さえて、快適に暮らすことができ、魅力的です。

サイズもコンパクトで、キャスター付きのものでは、持ち運びも簡単にできるため、使いやすく、おすすめとなります。スリムなデザインもあるため使いやすいでしょう。たくさんの種類から、自分に合ったものを選んで、快適に冷風扇を使用しましょう。

冷風扇おすすめ人気ランキングTOP3

ランキング3位:「シロカ」

AHC-107-A
AHC-107-A
口コミ

加湿機能付きの水を満杯に入れていても、移動するときに不便は感じません。

本体のサイズは、約幅305×高さ758×奥行き304ミリメートル、本体の重さは、約6.9キログラムの冷風扇です。本体の付属品は、リモコン一つ、ボタン型電池(CR2032)一つ、ストッパー付きキャスター二つ、キャスター二つ、保冷剤一つ、取扱説明書が入っています。

長さ約1.8メートルの電源コードのため、コンセントから長い距離を繋ぐことができ、使い勝手がよく、おすすめです。4種類のモード機能が搭載されており、温風、温風+加湿、送風、冷風から選んで使用できるため、夏には冷風、冬には、温風など、季節に合わせて変えられて、使用できるため、おすすめです。

加湿タンクには、5.5リットルの水を入れることができ、長時間使用できるため、使いやすい冷風扇と言えるでしょう。保冷剤を使うことで、水よりもさらに冷たい風がでてくるため、夏の暑いときにとても使い勝手がいいでしょう。リモコンで操作しやすく、おすすめです。

ランキング2位:「テクノス」

TCW-010
TCW-010
口コミ

自然の涼しさで、すごく良い!! 静音なので、夜も使える優れものです! 首振り機能で、風が拡散します!

本体のサイズは、約幅30.5×奥行き23×高さ67センチ、本体の重さは、約5.5キログラムの冷風扇です。風量を3段階に変えて使用できるため、体感温度に調節しながら使用できるため、使い勝手がよく、おすすめです。

首振り機能も付いているため、複数の人数がいるときでも使いやすく、一定の風を長時間当てないことで、体にもいいと言えるでしょう。クリアなタンクのため、水の入っている量がすぐにわかるため、気づいたときに水をすぐに入れることができるため、使い勝手がよく、おすすめです。

リモコンが付いているため、本体の冷風扇まで設定や、電源を操作する必要がなく、使いやすく、おすすめです。タンクの容量は、3.8リットルで、電源コードの長さは、約1.65メートルのコードが入っています。付属品は、リモコンと保冷剤パックが2個入っているたえめ、保冷剤を使うことで、さらに涼しく使用できるのも魅力的な冷風扇です。

ランキング1位:「ダイソン」

AM05
AM05
口コミ

よく動きます。さすがダイソンですね。ありがとうございます。

本体のサイズは、約幅20×奥行き20×高さ57.9センチ、本体の重さは、約2.38キログラムの冷風扇です。電源コードは、約1.8メートルのコードとなります。温風と冷風がでるため、年中使える冷風扇で、とてもおすすめです。

リモコンが付いているため操作もしやすいのも魅力的と言えるでしょう。本体の冷風扇の角度を変えることができるため、とても使いやすく、おすすめです。羽がないため、お手入れも簡単にでき、手間いらずで使いやすいでしょう。

首振り機能も付いているため、お部屋全体を涼しくできるのも魅力的でしょう。カラーは、ホワイトとシルバーの2色から選ぶことができるため、お部屋に合うカラーを選べます。

風量の調節もリモコンで簡単にできるため、好きな位置で使用でき、使いやすいです。コンパクトで持ち運びやすく、どんなお部屋でも使用できるところが魅力的で、使いやすい冷風扇です。

特徴・用途別おすすめの冷風扇

保冷剤をつけることができる

本体のサイズは、約幅23.8×奥行き30.2×高さ67.8センチ、本体の重さは、約5.1キログラムの冷風扇です。本体の付属品は、保冷剤が二つ、リモコンが入っています。リモコンが付いているため、使いやすく、おすすめです。

保冷剤を入れることで、冷たい風を流すことができるため、使いやすくおすすめとなります。本体の水タンクは、着脱できるため、きれいに丸洗いすることで、清潔に使い続けることができます。

プラズマイオンが出る冷風扇のため、空気をきれいにしてくれるため、使い勝手がいいです。タイマー機能も搭載されているため、寝るときも安心して使用できます。3段階の風量を決めることができ、強、中、弱の3つから選べることも使いやすく魅力的です。

冷風の他にも、送風機能も付いている冷風扇ため、使い続けても体に負担をかけずに使用できるため、使い勝手がいいでしょう。

業務用

本体のサイズは、約幅32.5×奥行き46×高さ103センチ、本体の重さは、約14キログラムの冷風扇です。電源コードは、約2.0メートルの長さのため、使いやすいでしょう。タンクの容量は、30リットルも入るので、おすすめです。

風量は4段階の調節することができ、ターボ、強、中、弱の4種類から選んで使用できるため、使いやすく、おすすめです。スリムボディで場所もとらないため、業務用におすすめな冷風扇となります。

オフタイマーが付いているため、30分刻みで設定でき、消し忘れ対策にもなるため、使いやすいです。8時間操作しなかった場合には、自動で電源が切れる機能がついているため、おすすめな冷風扇です。水道から直接水を入れることができるため、簡単にできるのも魅力的と言えます。キャスターが付いているため、動かすときにも便利で、持ち運びやすくおすすめです。

涼しい

タッチパネル式
タッチパネル式
口コミ

強にすると作動音が上がり、テレビの音量は少し上げたくなりますが、寝る妨げになるほどではないと思います。

本体のサイズは、約幅22センチ×奥行き22センチ×高さ76.5センチ、本体の重さは、約4.5キログラムの冷風扇です。電源コードは、長さ180センチのコードが付いています。本体の付属品は、リモコン、日本語取扱説明書、保証書が入っています。

静音設計のため、使いやすく、おすすめです。風量がすごいため、快適に使用することができるでしょう。お手入れも簡単で、タンクが取り外し可能なため、清潔に保つことができ、おすすめです。スリムなデザインのため、置き場所もよく、おすすめな冷風扇でしょう。

小型

MC-COOL03-BK
MC-COOL03-BK

本体のサイズは、約幅7×奥行き3×高さ12センチ、本体の重さは、約103グラムの冷風扇です。首からかけることができるストラップ付きのため、外で使用するときも楽に持ち運びができ、軽量なため、使い勝手がいい冷風扇でしょう。

カラーは、ブラック、ピンク、ブルーの3色から選ぶことができるため、使いやすいでしょう。男性に人気なブラックや、女性に人気なピンクのカラーがあるのも魅力的で使いやすいのが人気の一つです。

USB充電ができるため、USBで充電してから持ち運ぶことで、充電を気にせずに使用でき、電池が必要ないため、電池を買い足す心配も必要がないのも魅力的です。首にかけておくことはもちろん、バックに入れておいて、好きなときに簡単に取りだして使用できます。

手に持って使うだけでなく、スタンドつきのため、置いて使用することもでき、使いやすく、おすすめな冷風扇です。

リモコン付き

本体のサイズは、約幅23.8×奥行き30.2×高さ67.8センチ、本体の重さは、約5.1キログラムの冷風扇です。本体の付属品は、保冷剤二つ、リモコンが入っています。保冷剤を入れて使用できるため、より涼しい風を送ることができる冷風扇です。

リモコンが付いているため、本体まで移動せずに快適に使用できおすすめです。風量調節では、強、中、弱の3段階から選ぶことができます。モード機能では、連続、おやすみ、リズムの3つのモードから選ぶことで、快適に使用することができるでしょう。

スイング機能もついているため、左右に80度も動かすことができるため、お部屋全体を快適に涼しくすることができ、効率の良い冷風扇だと言えるでしょう。タイマー機能では、0.5~7.5時間までタイマーすることができるため、とても使いやすく、おすすめです。

おすすめの冷風扇のメーカー・ブランド3つと代表製品

おすすめ:スリーアップ

 EFT-1704WH
EFT-1704WH

¥ 19,224

口コミ

風量を上げるとちょっと煩いです。でも水を使うとかなり涼しくなるので 助かりました。ヒーター機能はこれからなので期待したいと思います。

本体のサイズは、約幅28×奥行き28×高さ85センチ、本体の重さは、約6.5キログラムの冷風扇です。スリムなデザインのため、幅を取らず簡単に設置できるのも魅力的な冷風扇です。設置場所に困らくて済むため、使い勝手がいいと言えるでしょう。

冷風だけでなく、温風もでるため、夏と冬の両方の季節に使用でき、使いやすく、おすすめです。4つのモードを選ぶことができ、冷風、送風、加湿、温風の4種類から選んで使用することで、使いたいものを簡単に選べて、快適にできる冷風扇でしょう。

加湿モードでは、温風と加湿が一緒に使えます。首振り機能も付いていて、お部屋全体を涼しく、温かくすることができとても魅力的な冷風扇でしょう。

リモコンが付いているため、離れた場所からも簡単に操作することができるのもおすすめです。タイマー機能や、風量調節もついているため、使い勝手がよく、おすすめです。

おすすめ:山善

FCR-D402(WC)
FCR-D402(WC)
口コミ

しかし、冷風機の真の使い方は氷水を入れて使うことだと思います。暑い夏だと天と地ほどの差になります。

本体のサイズは、約幅24×奥行き29×高さ72.3センチ、本体の重さは、約4.2キログラムの冷風扇です。電源コードは、1.8メートルの長さのため、使いやすいです。

リモコンが付いているため、離れているところからも操作できるため、魅力的な冷風扇でしょう。リモコンでも電源スイッチ、風量の調節、タイマー設定、スイングのオンとオフ、モードの切り替えもできるため、使い勝手がよく、おすすめです。

風量調節が3段階ついており、強、中、弱の3種類から選んで使用できるのもおすすめです。タイマー機能も付いているため、1時間、2時間、4時間、8時間の4種類から選んで使用することで、快適に使うことができる冷風扇でしょう。

おすすめ:ROOMMATE

ROOMMATE
ROOMMATE
口コミ

冷風もとても強く出るのでよかったです。

本体のサイズは、約幅29.2×奥行き30.8×高さ88.3センチ、本体の重さは、約5.0キログラムの冷風扇です。本体の付属品は、リモコン、保冷剤一つ、取扱説明書、保証書が入っています。リモコンが付いているため、操作しやすく、おすすめです。

タイマー機能もあり、0.5時間~7.5時間まで調節することができ、使いやすいでしょう。風速は強、中、弱の3段階から選んで使用することで快適に使うことができま。モードも三段階付いており、連続、リズム、おやすみの3種類から選んで組み合わせて使うことで、快適に使用できる冷風扇です。

タンクの容量は、4.0リットルも入るため、水を切らすことなく快適に使用することができます。電源コードの長さは、約180センチある冷風扇です。保冷剤を使用することで涼しく、快適に使用することができる冷風扇でしょう。

冷風扇の使い方・活用方法

冷風扇には、冷たい風を送るだけでなく、温風もでるものもあるため、使い勝手がよく、年中使えるため、おすすめです。冷風扇を使うことで、エアコンが苦手な方にもおすすめで、エアコンよりも電気代がかからないのも魅力的です。

冷風機を使用することで、体に負担をかけず、快適な生活をしましょう。冷風機は、水を入れるだけで簡単に使用でき、冷たい風を送りたいときには、氷を使用することや、保冷剤を入れて使用することもできるため、快適に涼しい風を送ることができるのも魅力的でおすすめです。

湿度対策

EJ-CA016
EJ-CA016
口コミ

暑い日は氷をボックスに入れて使うと、かなりの冷風を感じられるので、すごく気持ちいいです。

本体のサイズは、約幅220×奥行き310×高さ640ミリメートル、本体の重さは、約5.4キログラムの冷風扇です。本体の付属品は、取扱説明書、リモコン、保冷パック二つ、が入っています。リモコン付きのため、離れた場所からも操作しやすく、おすすめ冷風扇でしょう。

スライド式のため、水タンクに水を入れるのも簡単にできるのも魅力的で使いやすく、おすすめです。保冷パックを使うことで、一段と涼しくなり、快適に使用することができる冷風扇で、おすすめでしょう。

キャスター付きのため、持ち運ぶのも簡単にでき、おすすめな冷風扇です。タンクが取り外し可能なため、お手入れも簡単にでき、清潔に使い続けることができる冷風扇です。

冷風、モード、風速調節、スイング機能、タイマー機能がついているため、使い勝手がいいでしょう。空気が水を含みながら風が出るため、加湿効果もあり、おすすめです。

カビ対策

ROOMMATE
ROOMMATE
口コミ

パワフルでとても快適です! リモコン機能とかもあったらいいですね!

涼しい風がでるだけでなく、除菌や、ダニの抑制効果、カビの抑制効果、脱臭効果がある冷風扇です。風量調節は、強、中、弱の3種類から選んぶことができるため、使いやすいでしょう。首振り機能も付いているため、お部屋全体に風が行きわたるのも魅力的な冷風扇です。

タイマー機能もついているため、1時間~3時間までの調節ができるのも、使い勝手が良く、おすすめな冷風扇です。ウイルスの除菌効果もあるため、空気洗浄機としても使用することもでき、おすすめでしょう。カビの発生を抑制することで、きれいで清潔な生活をおくることができるのも魅力的でおすすめです。

冷風扇でありながら、除菌効果やカビ対策にもなるため、使い勝手がよく、おすすめな冷風扇です。スリムなデザインのため、どんなお部屋にも合うことができるのも魅力的でしょう。

冷風扇を使って涼しく快適に

冷風扇のおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

冷風機を使用することで、夏を涼しく乗り越えましょう。エアコンを使っているより、電気代もかからず、快適に使用できるでしょう。水のタンクもたくさん入るものを選ぶことで、使う時間も長時間使用できるのもおすすめです。

たくさんの機能が付いているものを選んで、自分に合った使い道をしましょう。モード機能、タイマー機能、風量調節、首振り機能など、さまざまな種類の機能が付いているものを選ぶことで、快適に冷風機を使用することもでき、おすすめです。

スリムなデザインのものでは、幅も取らず使いやすく、おすすめです。大きなサイズのものは、業務用などでも使用することができます。自分に合ったサイズを選んで、たくさんの機能が付いているものを快適に使用しましょう。

Related