Search

検索したいワードを入力してください

2019年03月09日

加湿器おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

風邪予防や美肌のためには、加湿器は欠かせないマストアイテムです。この記事では数ある加湿器の中でも特に口コミの評価がいいおすすめの加湿器ランキングに加えて、加湿器の種類や選び方のコツについてもご紹介しています。ぜひご覧ください。

加湿器おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

加湿器の種類と選び方

加湿器おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

適度な湿度は、風邪を予防してくれるということをご存知でしたか。風邪を引かないためにも、室内の湿度は50%前後に保っておくべきだと言われています。

乾燥した室内にいると乾燥してお肌がカサカサになったり、寝起きに喉がいがらっぽくなるという方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために、この記事ではおすすめの加湿器ランキングや加湿器の選び方について特集しています。自分にピッタリの加湿器を見つけて使えば、もと日常生活が快適になること間違いなしです。

加湿器の種類

人気の加湿器ランキングについてご紹介する前に、まずは加湿器の種類について確認しておきましょう。

加湿器には超音波式・スチーム式・気化式の3つの種類があり、それぞれはメリット・デメリットの両方を併せ持っています。

まず、超音波式は水を霧状にして加湿をするため、音が静かであるもののこまめに掃除をしなければ雑菌が増えやすいというデメリットがあります。

スチーム式は水を加熱するので雑菌は繁殖しにくいものの、電気代が高く吹き出し口が熱くなるので小さなお子さんは注意する必要があるでしょう。

また、気化式は電気代が安いものの音がやや大きく、加湿力にやや劣るという特徴をもっています。

加湿器の選び方

加湿器を選ぶポイントとしては、「値段」・「使用する場所の広さ」・「インテリアとしての外観」・「多様性」など色々あります。

購入の際には、どの部分を一番重要視していくかを考えて商品を選定していきましょう。

おすすめの人気加湿器ランキングTOP3

加湿器おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

以上でご紹介したように、加湿器の種類はそれぞれ一長一短です。そのため、いったいどの加湿器を選べばよいのかわからないという意見も出てくるはずでしょう。

加湿器選びに迷った時には、口コミの評価が特に高い人気の製品を選んでみてはいかがでしょうか。ここからは高い人気を誇るおすすめの加湿器ランキングをご紹介していきます。

ぜひ参考になさってみてください。

加湿器ランキング3位

Pureplove 加湿器 卓上
Pureplove 加湿器 卓上
口コミ

部屋全体を加湿するよなパワーはないかもしれませんが、 就寝時ベッドサイドにおくぶんには十分で、お手ごろな値段だと思います。

おすすめの加湿器ランキング第3位は、「Pureplove 加湿器」です。しずく型の可愛らしい卓上加湿器で、オフィスの机の上はもちろん、ベッドテーブルに置いて睡眠中に加湿をすることもできるところが便利だと人気を集めています。

超音波式なので静音で、寝ている間にも音が気にならないところもおすすめのポイントとして挙げられるでしょう。さらに3000円台で購入でできるため、実力もお値段も優秀な、加湿器ランキング3位にふさわしい逸品だと言えます。

加湿器ランキング2位

Tenswal 超音波式卓上加湿器
Tenswal 超音波式卓上加湿器
口コミ

たくさんの方のレビュー通り小型で良品という印象を持ちました。最初見たときは、思ったよりも小さいなと思ったけど、音も静かで性能も良かったので毎日使用しています。

おすすめの人気加湿器ランキング第2位は、「Tenswal 超音波式加湿器」です。スタイリッシュでおしゃれな見た目が光る加湿器ですが、加湿機能だけでなくランプ機能やアロマディフューザー機能まで兼ね備えた非常にマルチなアイテムです。

ベッドサイドにおけば、いい香りとほのかな灯りに包まれながら、睡眠時にお肌も喉も潤いケアをすることができるでしょう。加湿器ランキング2位にふさわしく、Amazonでもベストセラー商品になっているほどです。

加湿器ランキング1位

シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000
シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000
口コミ

空気清浄機と加湿器の機能を兼ね備えていながらコストパフォーマンスに優れてるモデルです。

人気加湿器ランキング第1位に輝いたのは、「シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000」です。一般のご家庭だけでなく、病院やホテルなどでもよく使われている超人気加湿器です。

超音波式ですが雑菌が繁殖しにくく静音で、お部屋の湿度をしっかりと適度に保ちながら、ほこりや花粉などを強力に取り除いてくれるところが高い評価を集めています。

実力・使い心地ともに、押しも押されぬおすすめの加湿器ランキング第1位のアイテムだと言えるでしょう。

特徴・用途別おすすめの加湿器

加湿器おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

以上では、特に口コミの評価が高い人気加湿器ランキングをご紹介してきました。ここからは、よりカテゴリーを細分化し、特徴・用途別におすすめの加湿器ランキングをご紹介していきます。加湿器選びん迷った際に、ぜひ参考になさってみてください。

パワフル加湿器

まずは、パワフルな加湿力を誇る加湿器ランキングをご紹介していきます。どうしても湿度が低くなりがちな秋冬には、以下のパワフル加湿器をお部屋に置いて風邪予防として使ってみてはいかがでしょうか。

山善 スチーム式加湿器

山善 スチーム式加湿器
山善 スチーム式加湿器
口コミ

大容量タイプですので、寝る前に補水すれば朝まで持ちます。 我が家の場合、帰宅後すぐに運転を開始させておきます。 加熱式タイプですので、適度に暖かく暖房いらずです。

おすすめのパワフル加湿器ランキング第2位は、「山善 スチーム式加湿器」です。洋室だとなんと17畳をも強力に加湿してくれるパワフルな製品です。

多くの加湿器と違いスチーム式なので、より瞬時に広い室内を加湿することができます。

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 パワフルモデル

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 パワフルモデル
ダイニチ ハイブリッド式加湿器 パワフルモデル
口コミ

100畳程の広さなので、2台購入しました。2時間も稼働させると、結構良い湿度になり、喉は乾きません。呼吸も楽なので、購入して良かったです。

おすすめのパワフルな加湿器ランキング第1位は、「ダイニチ ハイブリッド式加湿器 パワフルモデル」です。木造ならば30畳、洋室ならばなんと50畳まで一台で加湿してくれる非常にパワフルな加湿力が高い評価を集めています。

6リットルの給水タンクを2個も設置することができ、長時間パワフルな加湿力をキープできるところもおすすめのポイントとして挙げられるでしょう。

面倒な給水も楽々な加湿器

給水タンクを取り外していちいち水を入れるタイプの加湿器だと、面倒くさくて次第に使わなくなってしまうという方もおられることでしょう。

そこでここからは、面倒な給水の手間を省いてくれるおすすめの加湿器ランキングをご紹介していきます。

加湿器 TaoTronics

加湿器 TaoTronics
加湿器 TaoTronics
口コミ

静かで、大容量だし上から足せるし、本当にこういうメーカーに生き残っていってほしいです。

給水が楽な加湿器ランキング第2位は、「加湿器 TaoTronics」です。給水タンクを取り外す必要がなく、上部のフタを開けて上からペットボトルなどを使って楽々と給水をすることができます。

また、タンクは抗菌加工がほどこされているので、雑菌が繁殖しにくいところも嬉しいポイントでしょう。

加湿器 Joly Joy

加湿器 Joly Joy
加湿器 Joly Joy
口コミ

デザインがかなりシンプルなので、インテリアの邪魔をせず部屋に馴染むところが非常にいいです!肝心の機能ですが、水はたっぷり3リットル入るのがいいですね。

給水が楽な加湿器ランキング第1位は、「加湿器 Joly Joy」です。上から直接注水できる非常に便利な設計で、給水口が広く設計されているので、お子さんでも水をこぼすことなく給水することができます。

また、おしゃれでシンプルな見た目なので、どんなインテリアにも合うところも人気の秘訣です。

便利な付加機能が付いた加湿器

「加湿以外にも機能のある加湿器が欲しい」という方、必見です。ここからは、便利な付加機能が付いたおすすめの加湿器ランキングをご紹介していきます。

自分用としてはもちろん、プレゼント用としてもおすすめできるので、ぜひチェックしてみてください。

アロマディフューザー 加湿器

アロマディフューザー 加湿器
アロマディフューザー 加湿器
口コミ

このアロマディフューザーを見つけてリモコンがついていたため遠隔操作できるというところが一番満足した点です。

付加機能付きのおすすめ加湿器ランキング第2位は、KITUYAKUの「アロマディフューザー 加湿器 」です。

加湿機能に加えて、ルームランプとアロマディヒューザーの機能がセットになったとてもお得な一品です。

リモコン一つでアロマやランプの設定を変えることができるところも、便利で人気を集めています。

Levoit 加湿器

Levoit 加湿器
Levoit 加湿器

¥ 9,490

口コミ

高いだけあって、機能性は申し分ないです。まず、音が静かでつけているかどうかわからないくらいです。これなら赤ちゃんの睡眠にも影響がなく安心しました。

付加機能付きの人気加湿器ランキング第1位は、「Levoit 加湿器」です。スタイリッシュな見た目が特徴的な加湿器ですが、湿度だけでなく室温と時計の表示まであり、さらにはアロマにも対応している優れものです。

リモコン一つで簡単に操作ができる上に、大容量の給水タンク付きで50時間も連続運転ができるところも嬉しいポイントだと言えるでしょう。

持ち運びに便利な加湿器

職場や出張先で乾燥した室内に困ってしまっているという方も意外と多いのではないでしょうか。そんな時には、持ち運びできる卓上タイプの加湿器を使うのがおすすめです。

ここからは、便利な卓上タイプの人気加湿器ランキングについてご紹介していきます。

アイリスオーヤマ 超音波式加湿器 樽型

アイリスオーヤマ 超音波式加湿器 樽型
アイリスオーヤマ 超音波式加湿器 樽型
口コミ

スチーム量が三段階あり、状況によって変えられるのでとても便利です。

おすすめの卓上加湿器ランキング第2位は、「アイリスオーヤマ 超音波式加湿器 樽型」です。シンプルでスタイリッシュな見た目が魅力的な加湿器で、静音な超音波式なので、静かなオフィスで使っても気になりません。

加湿力も高く、しっかりと長時間加湿してくれます。

ZNT 超音波式 アロマディフューザー

ZNT 超音波式 アロマディフューザー
ZNT 超音波式 アロマディフューザー
口コミ

けなげに頭の上からたくさん蒸気を出して 空気を潤してくれるこのニャンコが家族みんなのツボです。

卓上加湿器ランキング第1位は、「ZNT 超音波式 アロマディフューザー」です。キュートな猫のデザインが魅力的なこの加湿器は、高い加湿力に加えてアロマにも対応してくれる優れものです。

軽量で持ち運びがしやすいので、出張先に持っていくのにもピッタリだと言えるでしょう。とにかく可愛くて和む見た目をしているので、ちょっとしたプレゼントとしてもおすすめできます。

加湿器3つと代表製品

加湿器おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

加湿器と一口にいっても、その種類や価格帯は千差万別です。あまり安い加湿器を買ってしまうと、すぐに故障してしまう可能性もあるでしょう。

ここからは、長く安心して使える、定評のあるメーカーの加湿器を3つピックアップしてご紹介していきます。

Panasonic

パナソニック 加湿機 気化式 ナノイー搭載
パナソニック 加湿機 気化式 ナノイー搭載
口コミ

下のトレーが洗いやすいですし、水のタンクも手が入るので清潔に保てます。 勿論、しっかりと加湿してくれるのでとても満足しています。

おすすめの加湿器のメーカーとしてまず挙げられるのが、日本が世界に誇るパナソニックです。パナソニックからは多くの優れた加湿器が出ていますが、特におすすめなのが「加湿機 気化式 ナノイー搭載」です。

ナノイーの効果で室内の菌を取り除きながら、潤いのある清潔な空間へと導いてくれます。

アイリスオーヤマ

アイリスオーヤマ 加湿器 加熱式 アロマ対応
アイリスオーヤマ 加湿器 加熱式 アロマ対応
口コミ

加湿の性能も問題ありませんし、とにかく初期費用を抑えたい!という人にはかなりいい商品なのではないでしょうか。

安くてコスパのいい加湿器メーカーならば、アイリスオーヤマがおすすめです。アイリスオーヤマの「加湿器 加熱式 アロマ対応」は、約4000円と非常にリーズナブルながら、しっかりとした保湿力を誇る逸品です。

加熱式なので給水タンク内に雑菌が繁殖する恐れもなく、室内に菌が飛散する心配もありません。安いながらしっかりとした加湿器だと言えるでしょう。

阪和

アロマ超音波式加湿器 BBH-71W
アロマ超音波式加湿器 BBH-71W
口コミ

部屋が乾燥して困っていましたが、この加湿器のおかげで肌の乾燥が少し和らいだ気がします。

阪和も、リーズナブルでありながらおしゃれで機能的な加湿器が買える人気のメーカーとして挙げられるでしょう。

特にプリズムメイトシリーズの「アロマ超音波式加湿器」は、そのスタイリッシュでおしゃれなデザインに加えて、高い加湿力とアロマ対応機能が高い人気を集めています。

加湿器を使って肌も喉も潤いを!

加湿器おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

今回は加湿器のおすすめランキングについて特集してきましたが、いかがでしたでしょうか。湿度が低くなる秋冬はもちろん、お肌と喉の健康のために一年を通して加湿器を使いたいところだと言えるでしょう。

ぜひこの機会に、お好みや予算にピッタリと合う加湿器をぜひ見つけてみてください。

Related