Search

検索したいワードを入力してください

2018年02月07日

2段ベッドおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

2段ベッドには、さまざまな種類がありますが、そんな2段ベッドには、いったいどのような種類の2段ベッドがあるのでしょうか。また、どのような基準で2段ベッドを選べば良いのでしょうか。2段ベッドのおすすめ人気ランキングなども紹介していきます。

2段ベッドおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

2段ベッドの種類と選び方は?

2段ベッドおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

2段ベッドは、少ないスペースに2つのベッドを設置することができるタイプのベッドです。お子さんがたくさんいる方や、ご家族が多い方にもおすすめのベッドになります。また、学生寮などでも使用されていることが多いでしょう。

そんな2段ベッドには、さまざまな種類がありますが、2段ベッドにはいったいどのような種類の2段ベッドがあるのでしょうか。また、2段ベッドはいったいどのような基準で選べば良いのでしょうか。おすすめの2段ベッドの種類と、選び方について解説していきます。

2段ベッドの種類は?

2段ベッドにはたくさんの種類がありますが、2段ベッドにはいったいどのような種類のベッドがあるのでしょうか。2段ベッドの種類について解説していきます。

木製2段ベッド

2段ベッドの種類の1つに、「木製2段ベッド」があります。木製の2段ベッドは、名前のとおり、木製でできた2段ベッドで、2段ベッドの中でもメジャーなタイプの2段ベッドになります。木製の2段ベッドは、あたたかみがあり、ナチュラルな雰囲気が特徴で、どんなインテリアにも似合う、おすすめの2段ベッドの種類になります。

パイプ2段ベッド

2段ベッドおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

2段ベッドの種類の1つに、「パイプ2段ベッド」があります。パイプ2段ベッドは、パイプ製の2段ベッドで、木製よりも場所を取らないと言うメリットがあります。しかし、パイプはきしむことが多いため、音が気になる方にはおすすめできない2段ベッドになります。

ロータイプ2段ベッド

2段ベッドの種類の1つに、「ロータイプ2段ベッド」があります。ロータイプ2段ベッドは、普通の2段ベッドよりも高さが低いタイプの2段ベッドで、上段のベッドの布団の上げ下ろしが簡単で、お子さんでも簡単に昇り降りできるのがメリットです。

また、上段のベッドの様子が良く見えるので、小さいお子さんにもおすすめの2段ベッドになります。

宮付き2段ベッド

2段ベッドの種類の1つに、「宮付き2段ベッド」があります。宮付き2段ベッドは、宮がついた2段ベッドで、ベッドのヘッドボード部分に棚が設置されているタイプの2段ベッドになります。棚付きなので、小物を置いたり、本を置いたりなど、さまざまな使用方法があります。

また、宮付き2段ベッドには、照明付きのベッドも多く、それぞれが自分のタイミングで照明を点けたり消したりできるので、おすすめの2段ベッドの種類になります。

2段ベッドの選び方は?

2段ベッドおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

2段ベッドにはたくさんの種類のベッドがありましたが、そんなたくさんの種類がある2段ベッドの中で、いったいどのような基準で2段ベッドを選べば良いのでしょうか。2段ベッドの選び方について解説していきます。

耐荷重から選ぶ

2段ベッドを選ぶ時には、耐荷重から選ぶことがおすすめになります。耐荷重とは、2段ベッドに寝ることができる人の制限体重のようなもので、耐荷重が軽いベッドの場合、子供や小柄な女性しか寝ることができなくなってしまいます。

特に大人の男性が眠るベッドの場合は、耐荷重が重いベッドを選ぶことで、きしみなどの音の問題も解消され、安心して眠ることができます。

素材から選ぶ

2段ベッドを選ぶ時には、素材から選ぶことも大切になります。2段ベッドの素材には、木製やパイプ製などの素材の種類があります。木製はナチュラルな雰囲気に、パイプ製はクールな雰囲気になるなど、2段ベッドの素材によって、お部屋の雰囲気も大きく変わってきます。

また、パイプの場合はきしみが出る、木製の場合は場所を取るなど、それぞれにデメリットもあるので、メリット・デメリットを考慮して、2段ベッドの素材を選びましょう。

デザインから選ぶ

2段ベッドおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

2段ベッドを選ぶ時には、デザインから選ぶこともおすすめです。2段ベッドにはさまざまなデザインの物があり、部屋の雰囲気やインテリアに合わせて、2段ベッドのデザインを選ぶことがおすすめになります。

機能から選ぶ

2段ベッドを選ぶ時には、機能から選ぶこともおすすめになります。宮付きの2段ベッドや、照明付き、コンセント付きなど、それぞれの2段ベッドによって機能が違ってきます。自分の欲しい機能を搭載した2段ベッドを選ぶようにしましょう。

価格から選ぶ

2段ベッドおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

2段ベッドを選ぶ時には、価格から選ぶこともおすすめになります。2段ベッドにはさまざまな価格の物があり、高い物から安い物までさまざまです。自分の欲しい機能や、好みのデザインを考慮しつつ、予算内で購入できる2段ベッドを選びましょう。

2段ベッドのおすすめ人気ランキングTOP3は?

2段ベッドにはたくさんの種類があり、選び方もさまざまでしたが、そんな2段ベッドの中でも、おすすめで人気の2段ベッドには、いったいどのような2段ベッドがあるのでしょうか。2段ベッドのおすすめ人気ランキングTOP3を紹介していきます。

ランキング3位「アイティーシー」

「アイシーティー」宮付き2段ベッド
「アイシーティー」宮付き2段ベッド
口コミ

3人子供がいるので購入(*'ー`)ゞ まだ、小さいので上に重ねないで慣れるまで並べて使用することにしました。 木の質は、いいです。匂いも◎ 下床もすのこになってるので通気性も◎ 頭の部分がおしゃれ

2段ベッドのおすすめ人気ランキング第3位は、「アイティーシー」の宮付き2段ベッドです。アイティーシーの宮付き2段ベッドは、宮付きなので、それぞれのベッドに棚が設置されており、ライトまで付いた機能性の高い2段ベッドになります。

すのこタイプなので、通気性が良く、マットレスや布団にカビが生える心配も少なく、ベッド周りを清潔に保つことができます。2段ベッドの足元にはフックが2つ設置されており、ハンガーで衣類をかけたり、カバンをかけたりなど、収納として使用することもできます。

特徴的なフレームもおしゃれで、パイン材でできたナチュラルな2段ベッドなので、どんなインテリアにも似合う、万能な2段ベッドでおすすめです。

ランキング2位「家具ワールド」

「家具ワールド」大人用2段ベッド
「家具ワールド」大人用2段ベッド
口コミ

丈夫に作られており安心して使用できます。 上段に大人二人が上ってもビクともしない作りですし寝ていて寝返りを打ってもギシギシいうこともありません。 組み立てていた作業員の方も「これは頑丈だわ!すごいすごい!」と話しておりました。

2段ベッドのおすすめ人気ランキング第2位は、「家具ワールド」の大人用2段ベッドです。耐荷重は上段のみでも900kgの重さまで耐えることができ、かなり大柄な方や、体重が重い方でも、安心して眠ることができ、大人の男性にもぴったりの2段ベッドになります。

また、柵が約31cmもあるので、寝相が悪い方でも落下の心配が少なく、安心して眠ることができます。耐震設計も施されているので、地震が起きても落下やベッドのずれなどの心配が少なく、頑丈でおすすめの2段ベッドになります。

北欧パイン材でできており、ナチュラルな雰囲気のインテリアや、北欧風のインテリアにもよく似合う、おしゃれなデザインもおすすめのポイントになります。

ランキング1位「アート物流」

「アート物流」2段ベッド
「アート物流」2段ベッド
口コミ

作りがしっかりしていて、耐荷重500kgは正しいと感じる。宮台は奥行がなく、本等はおけないが、スマホやリモコン、メガネ程度であれば問題なし。買ってよかったと思います。

2段ベッドのおすすめ人気ランキング第1位は、「アート物流」の2段ベッドです。アート物流の2段ベッドは、耐荷重500kgのとても頑丈な2段ベッドで、子供はもちろん、大人にもおすすめの2段ベッドになります。

それぞれのベッドに棚とコンセントが設置されており、スマートフォンを受電したり、書籍を置いたりなど、便利に使用することができます。ナチュラルなデザインで、どんなインテリアにもマッチし、北欧風のインテリアなどにもよく似合う、おすすめの2段ベッドになります。

2段ベッドとしてだけではなく、それぞれをシングルベッドとして使用することもでき、長く愛用していただくことができる、おすすめの2段ベッドになります。

特徴・用途別のおすすめの2段ベッドは?

2段ベッドのおすすめ人気ランキングを紹介しましたが、特徴や用途によっても、おすすめの2段ベッドは違ってきます。特徴や用途別には、いったいどのような2段ベッドがおすすめなのでしょうか。特徴や用途別のおすすめの2段ベッドを紹介していきます。

安くておすすめの2段ベッドは?

「ノーブラウド」2段ベッド
「ノーブラウド」2段ベッド

安くておすすめの2段ベッドは、「ノーブラウド」の2段ベッドです。高さが低めの設計の2段ベッドで、上段の様子が見えやすく、布団の上げ下ろしも簡単で、お子さんへの使用にもおすすめの2段ベッドになります。

耐震仕様で、しっかりと連結部を繋ぐことができ、ずれや落下の心配がありません。とにかくお値段が安く、2万円台で2段ベッドを購入することができます。ナチュラル・ホワイト・ブラウンの3種類のカラーから選ぶことができ、お部屋のインテリアに合わせて2段ベッドを選択することができます。

とにかく安い2段ベッドをお探しの方に、ぜひおすすめの2段ベッドになります。

子供用のおすすめの2段ベッドは?

「タンスのゲン」2段ベッド
「タンスのゲン」2段ベッド
口コミ

組み立ても簡単で子供達も喜んで寝ています。ただ1段目の下の高さがあと2cmあればプラスチックの引き出しが入れられたのに・・・。

子供用におすすめの2段ベッドは、「タンスのゲン」の2段ベッドです。タンスのゲンの2段ベッドは、宮付きの2段ベッドで、1つ1つのベッドに棚があり、小物や本などを置くスペースがあります。

特に2段ベッドの上段に寝る方は、何度も下に行き来するのが大変ですから、棚付きのベッドはとても便利なベッドになります。また、LEDライト付きなので、それぞれが好きなタイミングでライトを点けたり消したりすることができます。

連結部分にはしっかりとロックを付けることができるので、地震などが起きても倒れる心配がなく、安心です。ナチュラルとライトブラウンの2色から選ぶことができ、インテリアや好みに合わせて2段ベッドを選ぶことができます。

子供用の2段ベッドをお探しの方に、ぜひおすすめの2段ベッドになります。

大人用のおすすめの2段ベッドは?

「アート物流」エコ塗装2段ベッド
「アート物流」エコ塗装2段ベッド
口コミ

運送会社の方が息を切らして運んでくれました。 部屋で組み立てをしましたが、メチャクチャ重い! しかし、その分非常に丈夫でした。 中学生が上段で動いても、全く軋まず揺れません。 ベッドとしての基本性能は良いと思います。

大人用におすすめの2段ベッドは、「アート物流」のエコ塗装2段ベッドです。アート物流の2段ベッドは、耐荷重500kgと、かなりの重さにも耐えることができ、体格が良い方や、体重が重い方が寝ても安心して使用することができます。

すのこタイプなので通気性が良く、マットレスや布団にカビが生える心配も少ないです。2段ベッドをバラバラにして使用することもできるため、のちのち別々に使用したいと思った際にも対応できます。

コンセントが付いているので、スマートフォンの充電なども行うことができ、機能性も抜群です。ナチュラルな木目のベッドで、ナチュラルなインテリアや、北欧風のインテリアにもよく似合う、おすすめの2段ベッドになります。

パイプの2段ベッドでおすすめは?

「ホームテイスト」パイプ2段ベッド
「ホームテイスト」パイプ2段ベッド

¥ 27,041

口コミ

欲しかった黒が在庫切れだった。残念だけど、ブラウンに変更した。少し時間がかかった。商品は想像以上で品質がよっかた。組み立てが大変だったが、デザインが気に入ってる、満足です!

パイプの2段ベッドでおすすめなのは、「ホームテイスト」のパイプ2段ベッドです。ホームテイストの2段ベッドは、パイプでできた2段ベッドで、耐荷重100kgと頑丈で、省スペースに設置することができる、おすすめの2段ベッドになります。

パイプのカラーはシルバー・ブラック・ブラウン・ホワイトの4種類のカラーから選ぶことができ、インテリアや好みに合わせて選択することができます。メッシュ床で通気性が良く、布団やマットレスにもカビが生えにくく、おすすめの2段ベッドになります。

それぞれのベッドをシングルベッドとしても使用することができ、長く愛用していただくことができる、おすすめの2段ベッドになります。

2段ベッドにおすすめの敷布団は?

2段ベッドは、特徴や用途によってもおすすめの2段ベッドが違いましたが、そんな2段ベッドには、いったいどのような敷布団がおすすめなのでしょうか。2段ベッドにおすすめの敷布団を紹介していきます。

サカイ

「サカイ」2段ベッド・ロフト用サイズ敷布団
「サカイ」2段ベッド・ロフト用サイズ敷布団
口コミ

ボリューム感もありしっかりとした作りでした。日本製で安心して使用しています。サイズがもう少し大きくてもよかったです。

2段ベッドにおすすめの敷布団は、「サカイ」の2段ベッド・ロフト用サイズ敷布団です。約95×195cmの、2段ベッドにしっかりと収まるサイズの敷布団で、軽くて上げ下ろしも簡単で、おすすめの敷布団になります。

日本製で安心して使用することができ、防ダニ・抗菌防臭加工も施されていて、いつまでも清潔に使用することができます。厚みとコシがあり、寝心地が良くおすすめの2段ベッド用敷布団になります。

2段ベッドにおすすめのマットレスは?

2段ベッドにおすすめの敷布団を紹介しましたが、2段ベッドには、いったいどのようなマットレスがおすすめなのでしょうか。2段ベッドにおすすめのマットレスを紹介していきます。

タンスのゲン

「タンスのゲン」高反発四つ折りマットレス
「タンスのゲン」高反発四つ折りマットレス
口コミ

やはり厚く 固めのマットは良いと思いました  洗えるのも良いですし あとは耐久性がどうか・・・ 時間がかかりますね

2段ベッドにおすすめのマットレスは、「タンスのゲン」の高反発四つ折りマットレスです。高反発素材のマットレスで、厚みが少なく、四つ折りにして収納することもできます。厚みが無いため、高さがない2段ベッドにもおすすめで、就寝時に圧迫感を感じることもありません。

軽量なので、ベッド上段からの上げ下ろしも簡単で、天日干しをすることもでき、マットレスをいつまでも清潔に保つことができます。日本製で安心して使用できる点も、おすすめのポイントになります。

硬めのマットレスがお好みの方にも、ぜひおすすめのマットレスになります。

おすすめの2段ベッドのメーカー・ブランド3つと代表製品は?

2段ベッドには、たくさんの種類があり、特徴や用途によってもおすすめの2段ベッドは違いましたが、そんな2段ベッドを製造しているメーカー・ブランドには、いったいどのようなメーカー・ブランドがあるのでしょうか。おすすめの2段ベッドのメーカー・ブランド3つと代表製品を紹介していきます。

タンスのゲン

「タンスのゲン」2段ベッドロビンソン
「タンスのゲン」2段ベッドロビンソン
口コミ

値段的にも、大きさ的にもいいです。 大人でもOKっていうのがまたいい。 音もギシギシと鳴らず、子供達は喜んでいます。

2段ベッドのおすすめのメーカー・ブランドの1つ目は、「タンスのゲン」です。タンスのゲンは、ベッドやソファーなど、大型の家具を製造・販売しているメーカー・ブランドで、2段ベッドの製造・販売も行っています。

そんなタンスのゲンのおすすめの、代表的な2段ベッドは、「2段ベッドロビンソン」です。シンプルで、ナチュラルな素材でできた2段ベッドで、どんなインテリアにも似合う、おすすめの2段ベッドになります。

大人から子供まで使用することができ、連結部分は連結Wロックで、しっかりと連結することができ、地震などが起きても安心です。すのこタイプで通気性が良く、布団やマットレスのカビの心配が少なく、清潔に保つことができます。

1段当たり約80kgの体重まで耐えることができるため、男性にもおすすめの2段ベッドになります。価格も2万円台とお安く、おすすめの2段ベッドになります。

アート物流

タイトルを入力してください
タイトルを入力してください

おすすめの2段ベッドのメーカー・ブランドの2つ目は、「アート物流」です。アート物流は、ベッドや机などを中心に扱うメーカー・ブランドの1つで、2段ベッドの製造も行っています。

そんなアート物流のおすすめの、代表的な2段ベッドは、「スタイリッシュ2段ベッド」です。スタイリッシュなデザインが特徴の2段ベッドで、大人の方にとくにおすすめの2段ベッドになります。カラーもダークブラウン・ナチュラル・ホワイトの3カラーから選ぶことができ、インテリアに合わせて2段ベッドを選ぶことができます。

全体的にロータイプの2段ベッドで、上段の布団の上げ下ろしも簡単に行うことができ、便利でおすすめの2段ベッドになります。おしゃれな2段ベッドをお探しの方に、特におすすめの2段ベッドになります。

スマートアイ

「スマートアイ」2段ベッドクレイユ
「スマートアイ」2段ベッドクレイユ
口コミ

無事に商品届きました。 高校生2人で使うベッドで、照明&コンセント&棚と欲しい物が揃っていたのでこちらの商品を選びました。はしごも邪魔にならないし、色合いも落ち着いていてとても気に入ってます♪

おすすめの2段ベッドのメーカー・ブランドの3つ目は、「スマートアイ」です。スマートアイは、デスクやベッドなどの家具を中心に扱うメーカー・ブランドの1つで、さまざまな種類の2段ベッドの製造・販売も行っています。

そんなスマートアイのおすすめの、代表的な2段ベッドは、「2段ベッドクレイユ」です。特徴的なカラーの2段ベッドで、寝室が華やかになる、素敵なおすすめの2段ベッドになります。ターコイズブルーやオレンジなどの鮮やかなカラーも取りそろえ、お子さんにもおすすめの2段ベッドになります。

それぞれのベッドに棚とコンセントが設置されており、スマートフォンの充電やライトなども設置することができます。耐荷重が約700kgと頑丈で、おしゃれで頑丈な2段ベッドでおすすめです。

2段ベッドの使い方と活用方法は?

2段ベッドおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

たくさんの種類がある2段ベッドの中から、自分に合った2段ベッドを購入したら、2段ベッドを正しく使い、活用することが大切になります。2段ベッドの使い方や活用方法には、いったいどのような使い方や活用方法があるのでしょうか。

ネジやボルトはしっかり確認を

2段ベッドを購入したら、ネジやボルトは定期的に確認するようにしましょう。2段ベッドは上段のベッドが落ちてきたり、ずれたりする恐れがあります。耐震構造になっている2段ベッドもたくさんありますが、定期的にネジやボルトなどの確認をすることで、思わぬ事故を防ぐことができます。

また、耐荷重をしっかりと守って使用しないと、落下やずれなどの事故に繋がることがあります。しっかりと耐荷重を守って2段ベッドを使用しましょう。

通気性を良くしよう

2段ベッドを購入したら、通気性を良くするようにしましょう。布団は毎日畳むのが望ましいですし、マットレスも折りたたみできる物を使用すると便利です。通気性が悪いと、カビなどの原因になりますし、木製の2段ベッドの場合は腐食なども心配です。通気性を良くして、いつも清潔な2段ベッドにするよう心がけましょう。

素敵な2段ベッドを選ぼう!

2段ベッドおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

今回は、2段ベッドの種類や選び方、おすすめの2段ベッドの人気ランキングや、特徴や用途別の2段ベッドのおすすめ、2段ベッドにおすすめのマットレスや敷布団などについて紹介・解説しました。

2段ベッドにはたくさんの種類があり、特徴や用途などによってもおすすめの2段ベッドは違ってきます。予算やスペース、機能などを考慮して、ぜひ自分に合った2段ベッドを見つけてみてください。

Related