Search

検索したいワードを入力してください

2019年01月15日

こたつ布団おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

こたつ布団を買い替えたい、初めてこたつを利用するという方のためにとっておきのこたつ布団をピックアップしました。こたつ布団は種類やサイズがたくさんあり過ぎて選ぶのに迷ってしまいます。今回は人気のこたつ布団を特徴や素材・カラー・人気メーカーなども含めご紹介します。

こたつ布団おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

こたつ布団の種類と選び方

こたつ布団おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

寒い季節はこたつが恋しくなります。家族の団らんもこたつがあればますます和やかになるのではないでしょうか。部屋にこたつを置いたらこたつ布団にもこだわりたくなてしまいますが、こたつ布団の種類がたくさんあり過ぎて迷ってしまうことはありませんか。

どんなこたつ布団を選んだらいいのか分からないとお悩みの方に、今回はこたつ布団の種類と選び方についてご紹介しましょう。お店へ出向く前にちょっと知識を広めてみませんか。

こたつ布団の種類

こたつ布団の種類には、厚掛けタイプのものと薄掛けタイプのものがあります。サイズや柄などはそれぞれですが、厚掛けタイプのこたつ布団は保湿力があり断熱効果が高く見ためにもボリューム感があるのが特徴です。また、保温性が高いので節電効果もあります。このタイプは寒さが厳しい地域などにおすすめです。

薄掛けタイプのこたつ布団は軽いのが特徴で、こたつに入ったときの布団の重みが嫌いな方におすすめです。こたつ布団の厚みがない分見ためがすっきりしています。収納もかさばらず便利です。

そして省スペースタイプのこたつ布団もあり、一人暮らしやの狭い部屋にこたつを置く場合におすすめです。こたつ布団の裾が広がらないので部屋を広く使えるのが特徴です。このようにこたつ布団には3通りの種類があります。

こたつ布団の選び方

こたつ布団を選ぶ際は種類と最適なサイズを選ぶことが大切です。部屋の広さやこたつ本体の形や大きさに合ったサイズ選びが重要です。こたつの1辺に対して約+100cmがこたつ布団のサイズの目安です。サイズ分かったら次にこたつ布団の素材を決めましょう。こたつ布団はポリエステル素材が多く価格が安いのが特徴です。

そしてほこりが出にくく、軽い上に洗濯ができるタイプが多いのがメリットと言えます。ただ、吸湿性が悪いのが難点です

それに比べ綿素材のこたつ布団は、天然素材なので吸湿性に優れており保温性にも優れていおり肌触りが良いのが特徴です。

このような点を考慮しながら最適なこたつ布団を選ぶことをおすすめします。

こたつ布団おすすめ人気ランキングTOP3

日本の文化でもあるこたつは心なごむ暖房器具です。そして、そのこたつを覆うこたつ布団も温もりを与えてくれる大切なアイテムです。部屋をおしゃれにしてくれたり、気分を落ち着かせてくれるこたつ布団を人気の順にご紹介します。

今、どんなこたつ布団が人の心を惹きつけているのかを知ることができるので、今後の参考にしてはいかがでしょうか。

ランキング3位:「タンスのゲン 洗えるこたつ布団 」

タンスのゲン 洗えるこたつ布団
タンスのゲン 洗えるこたつ布団
口コミ

大きさもたっぷりしていて、軽くてとても気に入りました。コスパも最高です。安物感もなく、贈り物にもいけます。

ランキング3位のおすすめのこたつ布団は「タンスのゲン・長方形こたつ布団」です。このこたつ布団は安心の日本製で、抗菌・防臭効果が優れている帝人フィルケアを使用 しているのが特徴です。

繊維メーカートップの帝人フィルケアの繊維は、螺旋状のスパイラル構造が特徴で、ふっくらとボリューム感があり1本の繊維に3つの孔があるので、何度洗っても繊維がつぶれにくくへたらない中綿素材なのでこたつ布団としておすすめです。

手洗いが基本ですが、どうしても洗濯機を利用したい場合は洗濯機の容量や仕様によりますが、ネットに入れて手洗いコースなどの弱流水で洗うことおすすめします。伝統ある日本の老舗布団メーカーなので信頼できるこたつ布団です。

【サイズ】205×245cm
【中綿重量】約2.2kg
【素材】表地:ポリエステル100% 裏地:ポリエステル100% 中綿:ポリエステル100%

ランキング2位:「東京西川こたつ布団 」

東京西川こたつ布団リバーシブル
東京西川こたつ布団リバーシブル
口コミ

思ったより厚みがあり、温かさも維持できていた。品質も良好。よかった

ランキング2位の「東京西川こたつ布団」をご紹介します。このこたつ布団はリバーシブルで、 80cmサイズの正方形用タイプです。素材はポリエステル100%で、従来品の新型バージョンとして人気です。

こたつ布団の生地は両面がフリース生地なので肌触りが柔らかく温かいのが特徴です。カラーは落ち着きと温かみのある物ばかりなので、和洋に関わらずどんな部屋でも合わせやすいのでおすすめです。

また、洗濯も可能なのでいつも清潔に保てる点でも1枚は欲しいこたつ布団ではないでしょうか。

【サイズ】たて185×よこ185cm
【材質】側地:ポリエステル100%、中綿:ポリエステル100%
【重さ】2.50kg
【適応こたつサイズ】75~80cmの正方形型

ランキング1位:「ニトリ好きにおすすめ・こたつ布団セット」

正方形  こたつ布団セット
正方形 こたつ布団セット
口コミ

とてもいい商品だと思います。とにかく値段が安い!ど言う理由で買ってみましたが他の方が言っているような不具合や初期不良など無く快適に使用できています!

ランキング1位となったのは、ニトリ好きにたまらない「正方形こたつ3点セット」です。ポップな柄がカジュアルな雰囲気の、掛け布団・敷布団・こたつ台がセットになっているのでお得な点でおすすめです。

こたつは薄型のヒーターなので脚を入れやすいのが特徴です。こたつ布団は白地と木目調のリバーシブルになっており、手洗いならば洗濯できるので衛生面でも安心できるこたつ布団ではないでしょうか。

【サイズ】掛布団約190×190cm、敷布団約190×190cm こたつ台75×75×38.5cm
【素材】こたつ布団(掛け)表地ポリエステル100%・裏地ポリエステル100%・中材ポリエステルわた1.6kg 
【生産国】綿入れ加工:日本 (生地:中国製)

特徴・用途別おすすめのこたつ布団

こたつ布団には形やサイズなどそれぞれに特徴があります。ここではこたつ布団の特徴や用途別におすすめの製品をご紹介します。これからこたつ布団の購入をお考えのかたはぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

おすすめの正方形のこたつ布団

イケヒコ こたつ布団 正方形
イケヒコ こたつ布団 正方形
口コミ

場所を取る布団じゃ無いから、省スペースで薄いのを買うなら、絶対にコッチが良いです。生地が良いです、余分な分は中に入れたらオーケーその分は中にフワフワが足を温めてくれます

正方形でおすすめのこたつ布団をご紹介します。このこたつ布団はネコ好きの方にはたまらない、可愛らしいネコの柄のデザインとなっており。座る方向によって柄が違うという工夫がされている点が魅力です。

表の生地はふんわりと柔らかいフランネルを使用し、裏地は温もりあるフリース素材なので薄手ながらふかふかとして暖かさ十分のこたつ布団です。収納時も、コンパクトにたためるのでとてもおすすめです。

【サイズ】約190×190cm
【素材】表地:ポリエステル100%(フランネル) 裏地:ポリエステル100%(フリース)
【カラー】グレー

おすすめの長方形のこたつ布団

長方形 こたつ布団セット
長方形 こたつ布団セット
口コミ

値段が安いのであまり期待していませんでしたが大きさも良く暖かい。柄がグレーでアマゾンの画像通り。敷物飾りというレビューがありましたが私はとても満足しています。

長方形でおすすめのこたつ布団をご紹介します。このこたつ布団は、老舗のこたつ布団メーカーが国内の管理の行き届いた工場で生産しているもので、品質や安全にこだわった製法のもと製造されているので信頼できます。

掛け布団は約185×235cmと大きめで厚掛けなのでゆったりと温まることができます。そして、中綿は2重構造となっており保温性に優れているので節電効果もあります。また、日本の丁寧な縫製技術により綿のズレや歪みも防止されているので安心です。

温かみのあるカラーとデザインも好評なのでとてもおすすめなこたつ布団です。

【サイズ】掛布団:約185×235cm、敷布団:約190×240cm
【掛布団素材】表地:ポリエステル100%(ピーチスキン)
【洗濯表示】手洗いのみOK

おすすめの円形のこたつ布団

こたつ布団 フィリップ円型
こたつ布団 フィリップ円型
口コミ

作りもしっかりしていて、1か月使いましたが表面の糸が抜け落ちることもありません。厚さも薄すぎず、厚すぎずちょうどいいと思います

円形でおすすめのこたつ布団をご紹介します。このこたつ布団はポリエステル100%で、モダンなデザインがとても魅力です。110cm円形のこたつに適応しており、ドライクリーニングができるのでお手入れが楽にできるのでおすすめです。

素材はマイクロファイバーのフィラメント素材を使用しているので、遊び毛が出にくくふわふわの感触が心地よいのが特徴です。また、中綿はポリエステル綿が0.8kg使用されており、やや薄手ですがとても暖かく、収納にも場所をとらず便利です。

重さも2.1kgと軽量なので扱いやすい点でもおすすめです。

【サイズ】220cm丸
【重さ】2.1kg
【素材】掛け布団:表・裏ポリエステル100%
【対応こたつ】110cm円形のこたつ台

おすすめの省スペースのこたつ布団

省スペースこたつ布団セット
省スペースこたつ布団セット
口コミ

安すぎるしどんなもんだろうと 思いましたが、温かいし肌触りもよく気に入りました! 薄い生地ですが、取り扱いしやすいし、収納も便利だと思います

省スペースでおすすめなこたつ布団をご紹介します。マイクロファイバーのこたつ掛け布団と敷き布団がセットになったとてもお得なこたつ布団です。素材はポリエステルで、リバーシブルなので両面が楽しめます。

こたつ布団が場所をとらないので、子供部屋や一人暮らしの部屋などの狭いスペースでの使用におすすめです。薄手ではありますがマイクロファイバーなので保温性に優れているのでとても温かさが保てます。

カラーバリエーションも豊富できれいなカラーは4色となっています。手洗いができるので衛生面でも安心です。

【サイズ】掛け(約)120×80×50cm・敷き(約)145×175cm
【素材】ポリエステル100%・敷き裏地:不織布

おすすめのおしゃれなこたつ布団①

こたつ布団 正方形 猫柄
こたつ布団 正方形 猫柄
口コミ

デザイン、カラーリングともに期待通りの製品にとても満足です

とてもおしゃれなデザインがおすすめのこたつ布団をご紹介します。このこたつ布団は、ネコの柄をシルエット調にし、雪の結晶は刺繍で表現されている点がとてもおしゃれ感があふれています。可愛らしくてシックな雰囲気が魅力です。

それぞれ表情の違うネコの柄は、角度が変わると見え方も変わる楽しい工夫がされているところもおしゃれを感じさせます。また、表地は耐久性のあるやわらかなマイクロファイバー生地で、裏地は軽く保温性の高いフリース生地です。

省スペースタイプなので部屋を広く使える点でおすすめです。薄手なので使用しないときはコンパクトに収納できるので便利です。40℃以下の水温なら洗濯機で洗うこともできるのでおすすめです。

【サイズ】175×175cm
【重さ】約1.9kg
【素材】表地:ポリエステル100%【短毛マイクロファイバー】 裏地:ポリエステル100%

おすすめのおしゃれなこたつ布団②

エムール こたつ布団セット円形
エムール こたつ布団セット円形
口コミ

地が薄いので心配でしたが畳の部屋で使っています、肌触りが良く保温性が良いのと扱いが楽でした

おしゃれなデザインでおすすめなこたつ布団をもう一つご紹介します。円形のこたつ布団の掛敷セットで、マイクロファイバーが全面に使用されているので肌触りが良いのが特徴で、長い時間こたつに入っていてもストレスにならないよう肌触りにこだわった素材です。

クッション性のある中綿なのでふんわりとして暖かな感触が魅力です。円形の他にも正方形・長方形、そしてカラーや柄は14種類とラインナップも充実しているのでとてもおすすめです。

ちょっと高級感があるおしゃれなデザインと温もりある素材が心も温かくしてくれるのではないでしょうか。

【サイズ】掛け布団:縦200×横200cm・敷き布団:縦190×横190cm 
【素材】掛け布団 :マイクロファイバーポリエステル、詰めもの:ポリエステル100%

価格が安いおすすめのこたつ布団

正方形省スペースこたつ布団セット
正方形省スペースこたつ布団セット
口コミ

暖かさが抜けないように四隅が工夫されていたので購入しました。 使用してみると暖かさが抜けないだけでなく、角に足を引っかけることが無くなり、安全性も高くなりました。

価格が安いタイプでおすすめのこたつ布団をご紹介します。このこたつ布団は省スペース用で掛け布団と敷布団のお得なセットで、対応こたつが75×75cmです。表生地はポリエステル100%のサンゴマイヤーなので、ふんわりとした柔らかな肌触りが特徴です。

敷き布団はウレタンと固綿の2重構造なので、保温性が良い点から節約志向の方におすすめのこたつ布団です。黒ネコ柄が愛らしいので部屋の雰囲気が華やぐのではないでしょうか。なお、店頭では販売しておらずインターネット限定販売なので早めの購入をおすすめします。

【サイズ】掛布団:約180×180cm、敷布団:約145×145cm
【掛布団素材】表地・たれ・天板部:ポリエステル100%(サンゴマイヤー)
【敷布団素材】表地:ポリエステル100%(サンゴマイヤー)

素材別おすすめのこたつ布団

こたつ布団の素材にこだわるかたのために、ここでは素材別におすすめのこたつ布団をご紹介します。自分の好みの素材のこたつ布団を見つけてぬくぬく温まりましょう。

【フランネル素材】

こたつ布団 フランネル素材
こたつ布団 フランネル素材
口コミ

肌ざわりが良くふわふわで暖かい。色あいもシンプルで買って良かった。

こちらのこたつ布団は表面も裏面も柔らかなフランネル素材の先染糸を使用しており、中綿は抗菌・防臭効果のあるポリエステル100%です。正方形と長方形の2種類があり、4パターンのグラデーションカラーが楽しめるおすすめのこたつ布団です。

ふわふわのボリューム感と温かみのある風合いがこたつ布団にぴったりではないでしょうか。年齢層や部屋のイメージにとらわれず使用できる点でもおすすめのこたつ布団です。

【サイズ】正方形:約185×185cm・長方形:約185×235cm
【素材】:ポリエステル100%(フランネル)、中わた:ポリエステル100%(抗菌防臭)
【こたつ対応サイズ】正方形:約70~80×70~80cm

【ピーチスキン素材】

イケヒコ こたつ布団セット
イケヒコ こたつ布団セット
口コミ

色味も温かく、生地もペラペラではなくしっかりしたつくりだったので うれしいです。 色味も上品なあたたかみのある色でお部屋が明るくなりました。

こちらは「ピーチスキン素材」のこたつ布団です。やわらかな肌触りのピーチスキン加工なのでずっと触れていたくなるような肌触りが特徴です。中綿には東レ「マッシュロン」を使用しているので弾力性・保温性に優れています。

日本国内で1枚ずつ丁寧に綿入れ作業がされているので安心です。

【サイズ】掛:約190×190cm、敷:約190×190cm
【カラー】:レッド
【素材】掛け表地:ポリエステル100%【ピーチスキン】・
裏地:ポリエステル100%【ピーチスキン】・ 中綿=ポリエステル100% 1.6kg
【対応こたつ】75~80cm角のこたつ台

【マイクロファイバー素材】

マイクロファイバーこたつ布団セット
マイクロファイバーこたつ布団セット

毛布などに使用されるマイクロファイバー素材のこたつ布団をご紹介します。洗濯機で丸洗いも可能な画期的なこたつ布団で、中綿はポリエステル100%なのでとても軽く柔らかのが特徴です。

カラーはブラウン系なのでどんな部屋にもマッチするのでおすすめです。長い時間こたつに入っていても、こたつ布団の柔らかな肌触りと温もりが心地いいので幸福な気分になれるのではないでしょうか。

【サイズ】掛け布団:約185×185cm、敷き布団:約190×190cm
【こたつ本体対応サイズ】約70~80×70~80cm角のこたつ
【素材】掛け布団:ポリエステル100%(マイクロファイバー)、中わた:ポリエステル100%

【インド綿素材】

こたつ布団インド綿 和つむぎ
こたつ布団インド綿 和つむぎ
口コミ

ふかふかのこたつ布団で、長方形でサイズぴったり。暖気が逃げず重宝しています。

「インド綿」素材でおすすめのこたつ布団をご紹介します。このこたつ布団は表・裏生地ともにインド綿100%でざっくりとしていてさらさらとした肌触りが特徴です。インド綿は繊維が太いので摩擦や引っ掛かりなどに強い耐久性を持っています。

また、綿100%なので通気性にも優れているのでこたつ布団が湿っぽくなりにくいのも魅力です。中綿はポリエステル100%で2.5kg使用しています。カラーは和風テイストのレッドとグリーンの2種類でどちらの色合いも落ち着いた雰囲気なのでおすすめです。

【サイズ】約205×245cm
【重さ】約3.8kg
【素材】表地:綿100%(インド綿・)裏地:綿100%(インド綿)

色別おすすめのこたつ布団

こたつ布団おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

こたつ布団を色別でご紹介します。自分の部屋のイメージや広さなどを考慮して素敵な色のこたつ布団を見つけてください。色違いのこたつ布団をいくつか揃えておくのもイメージチェンジの楽しみがあって良いのではないしょうか。

【モノトーン系】

こたつ布団 掛敷セットブラック
こたつ布団 掛敷セットブラック
口コミ

現在購入して2シーズン目ですが、今のところ特に問題無く使えています。 冬シーズンになるとコタツがメインの生活になるのですが、破けることもほつれることも有りません

まずはクールで渋めの「モノトーン」系のこたつ布団をご紹介します。このこたつ布団は表地が綿100%のしじらおりで、 裏地がポリエステル、中綿がポリエステル100%の厚掛けタイプです。掛け布団と敷き布団のセットなのでとてもお得です。

色合いはブラックとグレーの配色と繊細な和風の柄で大人っぽい雰囲気が魅力です。モダンな部屋でも和風な部屋でもマッチする風合いなのでどなたにもおすすめできます。

【素材】表地:綿100%(しじら)・裏地:ポリエステル100%
【商品重量】6.70 Kg

【ネイビー系】

 こたつ布団 チェック柄 ネイビー
こたつ布団 チェック柄 ネイビー

次に「ネイビー」系のこたつ布団をご紹介します。このこたつ布団は寝具の専門店 である「Reveur」の商品で、契約工場との直接のやりとりで生産を行っていることで低コストで製造ができるため大変得な価格となっております。

すべてポリエステル100%素材で軽く柔らかな肌ざわりが特徴です。若々しいチェック柄なので1人暮らしの方や子供部屋にいかがでしょうか。オーソドックスなネイビーカラーという点でも飽きがこないのでおすすめです。

【サイズ】 長方形用 約185×235cm
【こたつ本体対応サイズ】約75~90×100~110cm角のこたつ

【ピンク系】

こたつ布団 丸型 ピンク
こたつ布団 丸型 ピンク
口コミ

こたつより大きめですが作りもしっかりしていて、1か月使いましたが表面の糸が抜け落ちることもありません。厚さも薄すぎず、厚すぎずちょうどいいと思います

可愛らしい「ピンク」系のこたつ布団をご紹介します。無地でシンプルなデザインですが華やかで優しい色合いのピンクが心を和ませてくれます。円形のこたつ用で、フィラメント素材なので、遊び毛が出にくく肌触りがさらさらしているのが特徴です。

また、裏地はマイクロファイバー素材なので保温性が高くとても温まります。このこた布団には他にもブラウン・ホワイト・ベージュカラーも揃っているので、色違いで楽しみたいという方にもおすすめです。

【サイズ】約200cm丸
【素材】表地:ポリエステル100%・ 裏地=ポリエステル100%

おすすめのこたつ布団のメーカー・ブランド3つと代表製品

こたつ布団おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

こたつ布団の人気メーカー・ブランドとその代表的な人気製品を3つご紹介しますので、どうしてもこたつ布団が選べないという方は、ここに挙げるおすすめのこたつ布団をまずお試しになってみてはいかがでしょうか。

【東京西川】こたつ布団 リバーシブル

東京西川こたつ布団 リバーシブル
東京西川こたつ布団 リバーシブル
口コミ

厚みも十分あり、あったかです! 色もきれいでした。今年活躍しそうです

有名メーカー「東京西川」のリバーシブルこたつ布団をご紹介します。両面がフリース生地素材なのでふんわりとあたたかいのが特徴です。そして柔らかなカラーの無地柄リバーシブルデザインなのでどんな部屋にもマッチします。

カラーはこの他にも3色あり、形は正方形・長方形の両タイプが揃っています。また、素材はポリエステル100%なので軽さとボリューム感があり温もり満点でおすすめです。

【サイズ】たて185×よこ185cm(正方形)
【素材】ポリエステル100%
【重さ】2.50 Kg

【タンスのゲン】長方形 雪うさぎこたつ布団

こたつ掛布団 雪うさぎ
こたつ掛布団 雪うさぎ
口コミ

大きさもたっぷりしていて、軽くてとても気に入りました。コスパも最高です。安物感もなく、贈り物にもいけます。

自社開発のオリジナル商品が自慢の「タンスのゲン」は、100%日本製の信頼できる品質のメーカーです。このこたつフトンは雪うさぎの優しいほのぼのとした柄が人気で、カラーが他にブラウン・ネオビー・ピンクがあります。

どのカラーも部屋を華やかな和みの空間にしてくれるのではないでしょうか。素材は表地も中綿もポリエステル100%なので、厚手ですがとても軽くてふわふわとして温もりにあふれています。淡く優しいイエローも雪うさぎのイメージに合っていておすすめです。

【サイズ】約205×245cm
【重さ】約3kg
【素材】側地:ポリエステル100%・ 詰め物:ポリエステル100%

【イケヒコ】こたつ布団 長方形省スペースノルディック柄

イケヒコ こたつ布団 カーベル
イケヒコ こたつ布団 カーベル
口コミ

肌触りもよく厚みもいい感じで、デザインもきれいです。気に入ってます!

人気こたつ布団をたくさん生み出している「イケヒコ」の「カーベル」をご紹介します。冬ならではのノルディック柄で、雪の結晶やトナカイ、雪だるまが心を癒してくれます。とてもキュートで温もりを感じさせてくれるアイテムとしておすすめのこたつ布団です。

省スペース用のこたつ布団で、厚手ではありませんが蛇腹部分には紐が付いており、可愛らしくリボン結びのワンポイントにもなっています。裏地はフリース素材なので、保温性もありとても柔らかで暖かい点が魅力です。

色違いのベージュカラーや正方形タイプも好評です。

【サイズ】180×220cm
【重さ】約2.5kg

こたつ布団の使い方・活用方法

こたつ布団おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

こたつ布団は冬のシーズン使用したら、きちんとお手入れをして収納します。自分で洗濯する場合はキルティング加工されているものならコインランドリーがおすすめです。ドライクリーニング洗剤を使いしっかり乾燥させればOKです。

真綿のものやキルティング加工でないこたつ布団はクリーニング屋さんにおまかせしましょう。

活用方法としては、こたつ布団は基本は「布団」なので、寝具としても使用できます。また、こたつをしまった後の収納場所に困る場合など、クッションになる寝具ケースを使ってクッションとしてリビングで活用するのもおすすめです。

ケースにいれてみると、丸や四角の形になるので出しっぱなしにしていてもインテリアとしての役割をしてくれます。ソファーに置いたり和室で昼寝のおともにしたりといろいろ使えて便利です。

快適なこたつ布団を見つけて団らんを楽しもう

こたつ布団おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

おすすめのこたつ布団をたくさんご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。これだというお気に入りは見つかりましたでしょうか。やはり冬は日本の文化であるこたつは欠かせないという方には、今回ご紹介したこたつ布団が参考になったのではないでしょうか。

素材、カラー、大きさ、形などこたつ布団は種類がさまざまですが、大切なポイントは部屋の広さとイメージ、そして持っているこたつ台のサイズに合うかどうかです。あとは好みの素材や色はインスピレーションにまかせましょう。

冬なならではのこたつに、厳選したお気に入りのこたつ布団をコーディネートすればより一層家族や恋人同士のコミュニケーションが深まるのではないでしょうか。素敵なこたつ布団をに包まれて素敵な温もりのひとときを楽しみましょう。

Related