Search

検索したいワードを入力してください

2018年02月23日

シングルベッドおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

シングルベッドは、一人で就寝するのにおすすめのベッドの種類の1つです。そんあシングルベッドにはたくさんの種類がありますが、いったいどのような種類のシングルベッドがあるのでしょうか。シングルベッドの種類や選び方、おすすめのシングルベッドも紹介していきます。

シングルベッドおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

【注意】消費税増税についてのご注意

2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。

Amazonや楽天では、発送時期によっては9月末に買っても10%の消費税がかかることもあるので、迷っている商品があるなら今すぐ買うことをおすすめします。

シングルベッドの種類と選び方は?

シングルベッドは、一人で就寝する際におすすめのベッドの種類になります。そんなシングルベッドにはたくさんの種類がありますが、いったいどのような種類のシングルベッドがあるのでしょうか。

また、たくさんの種類のシングルベッドの中から、いったいどのような基準でシングルベッドを選べば良いのでしょうか。シングルベッドの種類と選び方について解説していきます。

シングルベッドの種類は?

シングルベッドにはたくさんの種類がありますが、いったいどのような種類のシングルベッドがあるのでしょうか。シングルベッドの種類について解説していきます。

木製ベッド

シングルベッドの種類の1つに、木製ベッドがあります。木の温もりが感じられるベッドで、ナチュラルなインテリアや、北欧風のインテリアにもよく似合う、おすすめのシングルベッドになります。

パイプベッド

シングルベッドの種類の1つに、パイプベッドがあります。パイプ製のベッドは、通気性が良いタイプのシングルベッドが多く、マットレスにカビが発生する心配が少なく、衛生的に使用することができ、おすすめのシングルベッドになります。

収納付きベッド

シングルベッドの種類の1つに、収納付きベッドがあります。収納付きのシングルベッドは、ベッド下が引き出し収納などになっているタイプのベッドが多く、狭い部屋で収納スペースが少ない場合などにおすすめのシングルベッドになります。

シングルベッドの選び方は?

シングルベッドにはたくさんの種類がありましたが、そんなシングルベッドの中から、いったいどのような基準でシングルベッドを選べば良いのでしょうか。シングルベッドの選び方について解説していきます。

機能で選ぶ

シングルベッドを選ぶ時には、機能面から選ぶことがおすすめになります。シングルベッドの中には、収納付きのベッドや、照明やコンセントが付いている物など、さまざまな機能を持ったシングルベッドがあります。機能によって使い勝手が大きく違ってくるので、自分が欲しい機能を考慮してシングルベッドを選ぶようにしましょう。

デザインで選ぶ

シングルベッドを選ぶ時には、デザインから選ぶことも大切になります。シングルベッドのデザインはさまざまなので、インテリアや好みを考慮して、シングルベッドのデザインを選ぶようにしましょう。

価格で選ぶ

シングルベッドを選ぶ時には、価格から選ぶこともおすすめになります。シングルベッドの価格は、高い物から安い物までさまざまです。機能やデザイン、材質などによってシングルベッドの価格は大きく違ってきます。

また、マットレス付きのベッドや、マットレスと一体型になっているタイプのシングルベッドもあるので、予算が少ない方は、そういったシングルベッドを検討してみることもおすすめになります。

機能やデザインなどを考慮して、予算内で購入することができるシングルベッドを選びましょう。

シングルベッドのおすすめ人気ランキングTOP3は?

シングルベッドにはたくさんの種類があり、選び方もさまざまでしたが、おすすめで人気のシングルベッドには、いったいどのようなシングルベッドがあるのでしょうか。シングルベッドのおすすめ人気ランキングTOP3を紹介してきます。

ランキング3位「IKEA」

「IKEA」デザインベッドフレーム
「IKEA」デザインベッドフレーム
口コミ

出来上がった時の達成感、その後の使用感に大満足です。夜はクィーンにして寝て、昼間はたたんで部屋を広く使えて良い。

シングルベッドのおすすめ人気ランキング第3位は、「IKEA」のデイベッドフレームです。IKEAのシングルベッドは、ベッド下が引き出しになっているタイプのシングルベッドで、収納力も高くおすすめのシングルベッドになります。

ホワイトの清潔感のあるカラーで、シンプルなデザインで、北欧風のインテリアによく似合う、おすすめのシングルベッドになります。高さがあるので、ベッドに腰かけた時にも座り心地が良く、ソファ代わりに使用することもおすすめになります。

ヘッドボードがないので場所を選ばず設置することができ、おすすめで人気のシングルベッドになります。

ランキング2位「ロウヤ」

「ロウヤ」脚付きマットレスベッド
「ロウヤ」脚付きマットレスベッド
口コミ

来客用の部屋に。たまにしか使わない部屋のベッドなので十分です。 配達にはちょっと不便を感じましたが、安いので良しとします。

シングルベッドのおすすめ人気ランキング第2位は、「ロウヤ」の脚付きマットレスベッドです。ロウヤのシングルベッドは、マットレスに脚がついたタイプのシングルベッドで、マットレスとフレームを別々に購入する必要のない、おすすめのシングルベッドになります。

ボンネルコイルのマットレスで寝心地が良く、おすすめのシングルベッドになります。アイボリー・ブラウン・ブラックなどのカラーから選ぶことができるので、好みやインテリアに合わせてベッドのカラーを選ぶことができます。

価格も安く、人気でおすすめのシングルベッドになります。

ランキング1位「JAJAN」

「JAJAN」天然木すのこベッド
「JAJAN」天然木すのこベッド

¥ 16,200

口コミ

体重が110kg超ですが、きしみもなく利用しています。 組み立ても、15分程度で完了したのでかなりシンプルです。 より良い睡眠を求めて現在、マットレスを模索中です。

シングルベッドのおすすめ人気ランキング第1位は、「JAJAN」の天然木すのこベッドです。JAJANのシングルベッドは、すのこタイプのシングルベッドで、通気性が良く湿気がこもらないので、マットレスにカビが発生する心配が少なく、衛生的に使用することができる、おすすめのシングルベッドになります。

天然木を使用したシングルベッドで、木の温もりが感じられ、北欧風のインテリアや、ナチュラルなインテリアにもよく似合う、おすすめのシングルベッドになります。耐荷重150kgと頑丈な造りなので、体重が重い方にも安心です。

ナチュラル・ホワイト・ブラウンの3種類のカラーから選ぶことができ、インテリアに合わせてから選ぶことができるので、おすすめです。ベッド下にはスペースもあるので、収納として使用することもできます。人気でおすすめのシングルベッドになります。

特徴・用途別おすすめのシングルベッドは?

シングルベッドのおすすめ人気ランキングを紹介しましたが、特徴や用途によってもおすすめのシングルベッドは違ってきます。特徴や用途別には、いったいどのようなシングルベッドがおすすめなのでしょうか。特徴・用途別のおすすめのシングルベッドを紹介してきます。

収納可能でおすすめのシングルベッドは?

「インテリアオフィスワン」チェストベッド
「インテリアオフィスワン」チェストベッド
口コミ

毎日このベットで寝ています。 引き出しの高さがあるので、普通のベットに比べると寝床の位置は少し高いですが、全く問題ありません。

収納可能でおすすめのシングルベッドは、「インテリアオフィスワン」のチェストベッドです。インテリアオフィスワンのチェストベッドは、収納力が高いおすすめのシングルベッドで、ベッド下が引き出しになったおすすめのシングルベッドになります。

ベッド下の引き出しだけではなく、引き出しと反対側には全面的に収納をすることができるスペースがあり、たくさんの物を収納することができ、おすすめです。また、収納力だけではなく、ヘッドボードには照明やコンセントもついているので、使い勝手も良くおすすめのシングルベッドになります。

ブラウン・ナチュラル・ホワイトの3種類のカラーから選ぶことができ、インテリアに合わせてカラーを選択できるのでおすすめです。収納可能なシングルベッドをお探しの方に、ぜひおすすめのシングルベッドになります。

一人暮らし用でおすすめのシングルベッドは?

「ファミリー・ライフ」引き出し付きパイプベッド
「ファミリー・ライフ」引き出し付きパイプベッド
口コミ

女性1人でも楽に組み立てることができました。 きちんと包装してあり、傷も気になりません。今のところギシギシすることも無く問題無く使えているので☆5です

一人暮らし用におすすめのシングルベッドは、「ファミリー・ライフ」の引き出し付きパイプベッドです。ファミリー・ライフのシングルベッドは、引き出し付きのシングルベッドで、一人暮らしの狭いお部屋でも、ベッド下を収納として有効活用することができるので、おすすめのシングルベッドになります。

棚がついているので、本や小物などを置くこともでき、使い勝手の良いおすすめのシングルベッドになります。シルバーとブラックの2種類のカラーから選ぶことができ、インテリアや好みに合わせてカラーを選ぶことができおすすめです。

価格も安く、一人暮らし用におすすめのシングルベッドになります。

安くておすすめのシングルベッドは?

「ベッドアンドマットレス」折りたたみパイプベッド
「ベッドアンドマットレス」折りたたみパイプベッド
口コミ

自分にとっては10万円の価値ある、余りにも完璧な商品でした。

安くておすすめのシングルベッドは、「ベッドアンドマットレス」の折りたたみパイプベッドです。ベッドアンドマットレスのシングルベッドは、折りたたみ式のシングルベッドで、使用しないときはコンパクトに折りたたむことができたり、引っ越しの際にも分解する必要がなく、おすすめのシングルベッドになります。

何と言っても価格が安く、5000円台で購入することができるので、予算が少ない方にもおすすめのシングルベッドになります。通気性も良いので、マットレスにカビが発生する心配も少なく、清潔に使用することができます。

安いシングルベッドをお探しの方に、ぜひおすすめのシングルベッドになります。

マットレス付きのおすすめのシングルベッドは?

マットレス付き収納ベッド
マットレス付き収納ベッド
口コミ

単純にカッコいいです。部屋が引き締まるというか、黒のエッジが効いてます。棚も便利ですし、コンセントもスマホを使う人にとって欠かせません。化粧板も爪でカリカリしても傷がつきにくいです

マットレス付きのおすすめのシングルベッドは、マットレス付き収納ベッドです。マットレス付きのシングルベッドで、届いてすぐに使用することができ、おすすめのシングルベッドになります。

収納付きで、ベッド下が引き出しになっているので、衣類やタオルケットなどの収納にも適しており、おすすめのシングルベッドになります。ヘッドボードには棚とコンセントが2口付いているので、照明を設置したり、スマートフォンの充電もすることができます。

マットレスはボンネルコイルのマットレスで、寝心地も良く、見た目もシンプルでおしゃれなデザインなので、マットレス付きのシングルベッドをお探しの方に、ぜひおすすめのシングルベッドになります。

小さめでおすすめのシングルベッドは?

「インテリアオフィスワン」すのこベッド
「インテリアオフィスワン」すのこベッド
口コミ

写真よりちょっと赤が勝ってるかな?そんなに黄色っぽくはなかったです。 木目に節がけっこうありますが、 オンリーワンの味ですねー

小さめでおすすめのシングルベッドは、「インテリアオフィスワン」のすのこベッドです。インテリアオフィスワンのシングルベッドは、すのこタイプのシングルベッドで、通気性が良くマットレスなどにカビが生えにくい、おすすめのシングルベッドになります。

セミショートシングルの、小さめのシングルベッドで、コンパクトなサイズなので、狭い部屋にもおすすめで、一人暮らしの方や、身長が小さい方におすすめのシングルベッドになります。

ベッドのすのこは折りたたむことが可能で、布団を敷いたまま干すこともできる、機能性が高いおすすめのシングルベッドになります。コンセントや棚もついたシングルベッドで、デザインも良く、小さめのシングルベッドをお探しの方に、ぜひおすすめのシングルベッドになります。

おしゃれでおすすめのシングルベッドは?

「ビックスリー」すのこベッド
「ビックスリー」すのこベッド
口コミ

1人で組み立て作業を行いましたが、難なく組み立てられました! しっかりしていて、軋む音もしません。木の匂いがリラックスできます。

おしゃれでおすすめのシングルベッドは、「ビックスリー」のすのこベッドです。ビックスリーのシングルベッドは、すのこタイプのシングルベッドなので、通気性が良く、マットレスにカビが発生する心配も少ないので、清潔に使用することができます。

パイン材を使用したおしゃれなシングルベッドで、北欧風のインテリアや、ナチュラルなインテリアにもよく似合う、おすすめのシングルベッドになります。強度もあり、頑丈で、ベッド下のスペースは収納として使用することも可能です。

ナチュラルな雰囲気で、おしゃれなシングルベッドをお探しの方に、ぜひおすすめのシングルベッドになります。

色別おすすめのシングルベッドは?

特徴や用途別のおすすめのシングルベッドを紹介しましたが、色別にもおすすめのシングルベッドは違ってきます。色別のおすすめのシングルベッドには、いったいどのようなシングルベッドがあるのでしょうか。

ブラウンでおすすめのシングルベッドは?

「DORIS」フロアベッド
「DORIS」フロアベッド
口コミ

1人で組み立てるのに2時間ほどかかりますが、商品自体は画像通りでとてもステキです。お値段もリーズナブルなので良かったです。

ブラウンでおすすめのシングルベッドは、「DORIS」のフロアベッドです。DORISのシングルベッドは、フロアタイプのシングルベッドで、シンプルでおしゃれなデザインで、おすすめのシングルベッドになります。

ブラウンの落ち着いたカラーでどんなインテリアにも似合い、ロータイプなので落ち着いた印象のおすすめのシングルベッドになります。通気性が良い構造になっているので、ロータイプでも湿気がこもらず、快適に使用することができ、おすすめです。

ホワイトでおすすめのシングルベッドは?

「フラップシップファニチャー」棚付きカントリー調すのこベッド
「フラップシップファニチャー」棚付きカントリー調すのこベッド
口コミ

お値段の割にはしっかりしたつくりで、とても満足しています。 ただ、本来引き出しに本をいれるようには出来ていないようなので仕方ないのでしょうが、引き出しのすべりが悪く出し入れが難しい

ホワイトでおすすめのシングルベッドは、「フラップシップファニチャー」の棚付きカントリー調すのこベッドです。フラップシップファニチャーのシングルベッドは、棚付きのシングルベッドで、カントリー調のデザインの、おしゃれでおすすめのシングルベッドになります。

ベッド下に引き出しがついているので、収納として使用することもでき、機能性も高くおすすめです。カントリー調のホワイトのシングルベッドで、味がありおすすめのシングルベッドになります。

おすすめのシングルベッドのメーカー・ブランド3つと代表製品は?

シングルベッドにはたくさんの種類があり、特徴や用途によってもおすすめのシングルベッドは違いましたが、そんなシングルベッドを製造するメーカー・ブランドには、いったいどのようなメーカー・ブランドがあるのでしょうか。おすすめのシングルベッドのメーカー・ブランド3つと代表製品を紹介していきます。

DORIS

「DORIS」すのこベッド
「DORIS」すのこベッド
口コミ

大変お気に入り、女の子一人で組み立てしても平気、すごく簡単、寝心地も良い

おすすめのシングルベッドのメーカー・ブランドの1つ目は、「DORIS」です。DORISは大型家具の製造を中心に行うメーカー・ブランドの1つで、シングルベッドの製造も行っています。

そんなDORISの、おすすめの代表的なシングルベッドは、「すのこベッド」です。DORISのシングルベッドはすのこタイプのシングルベッドで、通気性が良くマットレスにカビも生えにくいので、おすすめのシングルベッドになります。

ヘッドボードに棚が付いているので、本や小物も収納することができ、使い勝手も良くおすすめです。カラーはダークブラウン・ナチュラル・ホワイトの3種類のカラーから選ぶことができ、インテリアに合わせてカラーを選ぶことができるので、おすすめのシングルベッドになります。

タンスのゲン

「タンスのゲン」脚付きマットレスベッド
「タンスのゲン」脚付きマットレスベッド
口コミ

マットレスに直接寝る人はもっと高級な物の方が良いでしょうが、私みたいに布団を使う方には快適な寝心地ですよ、コスパ的にもオススメします。

おすすめのシングルベッドのメーカー・ブランドの2つ目は、「タンスのゲン」です。タンスのゲンは、インテリアや生活雑貨を中心に扱うメーカー・ブランドの1つで、シングルベッドの製造も行っています。

そんなタンスのゲンの、おすすめの代表的なシングルベッドは、「脚付きマットレスベッド」です。タンスのゲンのシングルベッドは、マットレスに脚が付いたタイプのシングルベッドで、マットレスとフレームを別々に購入する必要がないので、コストパフォーマンスも高くおすすめのシングルベッドになります。

ボンネルコイルを採用しているので、寝心地も良く、おすすめのシングルベッドになります。

山善

「山善」パイプベッド
「山善」パイプベッド

¥ 9,990

口コミ

しっかりした作りできしむような事はなく、さっそく衣類ケースをベッド下に入れて部屋が広くなりました 安いかろう悪かろうの商品ではなく満足しています

おすすめのシングルベッドのメーカー・ブランドの3つ目は、「山善」です。山善はデスクなどの大型家具の製造を中心に行うメーカー・ブランドの1つで、シングルベッドの製造も行っています。

そんな山善の、おすすめの代表的なシングルベッドは、「パイプベッド」です。山善のシングルベッドは、パイプ製のシングルベッドで、通気性が良くおすすめのシングルベッドになります。

ベッド下にスペースがあるので、収納としても使用することができ、一人暮らしの狭い部屋などにもおすすめです。ブラックとダークブラウンの2種類のカラーから選ぶことができ、インテリアや好みに合わせてカラーを選ぶことができおすすめです。

また、価格が安いので、予算が少ない方にもおすすめのシングルベッドになります。

シングルベッドの使い方は?

たくさんのシングルベッドの中から自分に合ったシングルベッドを選んだら、正しく使用し活用することが大切になります。シングルベッドの使い方には、いったいどのようなものがあるのでしょうか。

ベッド下を有効活用しよう

シングルベッドを購入したら、ベッド下を有効活用してみましょう。シングルベッドの中には、ベッド下が引き出し収納になっているタイプのシングルベッドもありますが、パイプベッドなどの場合は、何もないスペースになっていることが多いです。

衣装ケースやかごなどを利用して、ベッド下を収納スペースとして有効に活用してみましょう。

自分に合ったシングルベッドを選ぼう!

今回は、シングルベッドの種類や選び方、おすすめで人気のシングルベッドのランキングや、特徴や用途別のシングルベッドのおすすめなどを紹介しました。

シングルベッドにはたくさんの種類があり、特徴や用途によってもおすすめのシングルベッドは違ってきます。デザインや機能を考慮して、自分に合ったシングルベッドを選んでみてください。

Related