Search

検索したいワードを入力してください

2018年02月23日

タンスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

タンスは、衣類を収納するために欠かせないインテリアの1つです。そんなタンスにはたくさんの種類がありますが、いったいどのような種類のタンスがあるのでしょうか。タンスの種類や選び方、おすすめのタンスの人気ランキングなどを紹介していきます。

タンスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

タンスの種類と選び方は?

タンスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

タンスは衣類を収納するために欠かせないインテリアになります。そんなタンスにはたくさんの種類がありますが、いったいどのような種類のタンスがあるのでしょうか。また、たくさんの種類のタンスの中から、いったいどのような基準でタンスを選べば良いのでしょうか。タンスの種類と選び方について解説していきます。

タンスの種類は?

タンスにはたくさんの種類がありますが、いったいどのような種類のタンスがあるのでしょうか。タンスの種類について解説していきます。

木製タンス

タンスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

タンスの種類の1つに、木製タンスがあります。木製のタンスは、木でできたタンスで、桐製の物が多く、湿気を吸収してくれるので、タンスの中が蒸れたり、湿気やカビの心配が少なく清潔に使用することができます。

高級感がある物も多く、重厚感があり、インテリアの中心になるようなデザインのタンスも多いです。価格は比較的高めなので、吟味して選ぶことがおすすめになります。

プラスチック製タンス

タンスの種類の1つに、プラスチック製のタンスがあります。プラスチック製のタンスは、軽くて扱いやすく、移動も簡単に行うことができるので、一人暮らしの方にもおすすめのタンスの種類になります。

キャスター付きの物も多く、お掃除の際のも便利でおすすめです。価格も比較的安く、お求めやすい点もおすすめのポイントになります。ただし、耐久性には優れていない物が多いので、注意が必要になります。

ベビータンス

タンスの種類の1つに、ベビータンスがあります。ベビータンスは赤ちゃん用のタンスで、小さい引き出しがたくさんついていて、ハンガーがかけられるポールが設置されているタイプのタンスも多く、使い勝手が良くおすすめです。

たくさん増えるベビー服も、ベビータンス1つに収納することができるので、赤ちゃんがいるご家庭におすすめのタンスになります。

着物用タンス

タンスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

タンスの種類の1つに、着物用タンスがありますが、着物用タンスは、着物を収納するタンスで、桐製の物が多く、高さの低い引き出しがたくさんついているタイプのタンスになります。着物を長期的に保管するのにも適しているタンスで、価格も高めの物が多いですが、着物をお持ちの方にぜひおすすめのタンスになります。

タンスの選び方は?

タンスにはたくさんの種類がありましたが、そんなたくさんの種類のタンスの中から、いったいどのような基準でタンスを選べば良いのでしょうか。タンスの選び方について解説していきます。

容量で選ぶ

タンスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

タンスを選ぶ時には、容量から選ぶことがおすすめになります。タンスの容量によって、収納できる衣類の量も違ってくるので、自分の衣類の量などを考慮して、タンスの容量を選ぶようにしましょう。

素材で選ぶ

タンスを選ぶ時には、素材から選ぶこともおすすめになります。タンスの素材は、木製やプラスチック製のタンスがほとんどで、それぞれにメリットとデメリットがあります。素材によってインテリアの雰囲気も大きく違ってくるので、それぞれの特徴を考慮して、タンスの素材を選ぶようにしましょう。

タンスのおすすめ人気ランキングTOP3は?

タンスにはたくさんの種類があり、選び方もさまざまでしたが、そんなタンスの中でも、おすすめで人気のタンスには、いったいどのようなタンスがあるのでしょうか。タンスのおすすめ人気ランキングTOP3を紹介していきます。

ランキング3位「ロウヤ」

「ロウヤ」収納チェスト
「ロウヤ」収納チェスト
口コミ

シンプルで好きなデザインです。組み立ての時、引き出しが浅い?と感じましたが、思ったよりも深さがあり、結構収納出来ます。

タンスのおすすめ人気ランキング第3位は、「ロウヤ」の収納チェストです。ロウヤのタンスは、シンプルなデザインのタンスで、どんなインテリアにも似合う、おすすめのタンスになります。

タンスのサイドにフックが付いているので、バッグなどをひっかけて収納することもでき、便利でおすすめのタンスになります。カラーはウォルナット・オーク・ホワイトの3種類のカラーから選ぶことができ、インテリアや好みに合わせてカラーを選ぶことができおすすめです。

強度もあり、木目調の高級感のあるデザインで、価格も安く、おすすめで人気のタンスになります。

ランキング2位「アイリスオーヤマ」

「アイリスオーヤマ」ワイドチェスト
「アイリスオーヤマ」ワイドチェスト

¥ 3,978

口コミ

ホームセンターよりも安く、運搬する必要もないので助かりました。3段を2台購入し、片方の天板を取り外して連結の6段で使用しています。

タンスのおすすすめ人気ランキング第2位は、「アイリスオーヤマ」のワイドチェストです。アイリスオーヤマのタンスは、ワイドタイプのタンスで、透明な素材でできているので、中身が見やすくおすすめのタンスになります。

軽いので持ち運びも簡単で、キャスター付きで移動も簡単なので、お掃除の際にも便利でおすすめです。クローゼットの中などにもしっかりと納まるサイズで、天板を取り外すと同じタイプのタンスと連結して使用することができるので、積み重ねて使用することもおすすめになります。

価格も安く、おすすめで人気のタンスになります。

ランキング1位「合同会社Familie」

「合同会社Familie」桐タンス
「合同会社Familie」桐タンス
口コミ

引き出しのスライダーは抜群に使いやすく、値段よりも高級感のある質感。 ひとりでも移動できる重さなので、配置替えも気にならない。

タンスのおすすめ人気ランキング第1位は、「合同会社Familie」の桐タンスです。合同会社Familieのタンスは、桐製でできたおすすめのタンスで、高級感がありおすすめのタンスになります。

6段式のタンスで収納力が高く、上段の2つは小さいサイズの引き出しがついているので、靴下や下着なども収納することができます。スライドレールで開け閉めがしやすく、使い勝手も良いおすすめのタンスになります。

ナチュラルなカラーでどんなインテリアにもマッチし、桐製の重厚感があるおすすめで人気のタンスになります。

特徴・用途別おすすめのタンスは?

タンスのおすすめ人気ランキングを紹介しましたが、特徴や用途によってもおすすめのタンスは違ってきます。特徴や用途別には、いったいどのようなタンスがおすすめなのでしょうか。特徴・用途別おすすめのタンスを紹介してきます。

ベビー用のおすすめのタンスは?

「アルファタカバ」ベビータンス
「アルファタカバ」ベビータンス
口コミ

引き出しの取っ手部分のカラーも淡色で優しい感じで、飽きの来ないシンプルなデザインで 届け先にも喜んで頂き、贈ったかいがありました。

ベビー用のおすすめのタンスは、「アルファタカバ」のベビータンスです。アルファタカバのタンスは、細かい引き出しがたくさんついているベビータンスで、使い勝手の良いおすすめのタンスになります。

ハンガー類の衣類もかけることができるポール付きの棚もついているので、コートなどの上着や、フォーマル衣装もかけて収納することができます。引き出しの取っ手が外側に出ていないので、赤ちゃんが頭をぶつけたり、誤飲してしまう危険が少なくおすすめです。

日本製で安心して使用することができる、ベビー用のおすすめのタンスになります。

一人暮らし用のおすすめのタンスは?

「サンカ」5段チェスト
「サンカ」5段チェスト
口コミ

表面のところはツルツルピカピカで 個包装されておりキズもなく 綺麗でしっかりしています( ˊᵕˋ )♡

一人暮らし用におすすめのタンスは、「サンカ」の5段チェストです。サンカのタンスは、プラスチック製のタンスなので、軽くて扱いやすいおすすめのタンスになります。

スリムなデザインなので、狭い場所にもおすすめのタンスで、一人暮らしの方におすすめのタンスになります。5段式で収納力もあり、一人暮らしの衣類の量にはピッタリです。

カラーもブラウンやホワイト、ピンクなどのさまざまなカラーから選ぶことができ、インテリアや好みに合わせてカラーを選ぶことができ、一人暮らし用のタンスをお探しの方におすすめのタンスになります。

安くておすすめのタンスは?

「アイリスオーヤマ」木天板チェスト
「アイリスオーヤマ」木天板チェスト

¥ 5,531

口コミ

使い勝手が良いのが気に入り、現在我が家に4つあります。 お値段お手頃で、強度もそこそこあり、けっこうたくさん収納できます。

安くておすすめのタンスは、「アイリスオーヤマ」の木天板チェストです。アイリスオーヤマのタンスは、木の天板がついたタンスで、中身が見える透明タイプなので、使いやすくおすすめのタンスになります。

タンスの下にローラーがついているので、移動も簡単で、お掃除の際にも便利なタンスになります。引き出しには、落下防止のストッパーがついているので、誤って引きすぎて引き出しを落下させてしまうこともありません。

とにかく安いタンスをお探しの方に、ぜひおすすめののタンスになります。

着物用でおすすめのタンスは?

「ナサ流通企画」桐洋風チェスト
「ナサ流通企画」桐洋風チェスト
口コミ

引き出しもレビューにある通り軽くて使いやすいです。 色が写真よりももっと白い感じでしたが徐々に落ち着くと思います。

着物用でおすすめのタンスは、「ナサ流通企画」の桐洋風チェストです。ナサ流通企画のタンスは、着物用のタンスで、桐製でできた高級感のあるおすすめのタンスになります。

着物用タンスですが、洋風のデザインなので、洋室に設置しても違和感がなく、シンプルでおしゃれなデザインもおすすめのポイントになります。桐製のタンスなので、余分な湿気を吸い取り、着物をきれいに保管しておくことができます。

キャスターを付けることもできるので、移動もらくちんで、着物用のタンスをお探しの方に、ぜひおすすめのタンスになります。

木製でおすすめのタンスは?

「大川家具」マルーンチェスト
「大川家具」マルーンチェスト
口コミ

モダンな感じで部屋のイメージが明るくなりいいです。 引き出しの滑りもいいです。

木製でおすすめのタンスは、「大川家具」のマルーンチェストです。大川家具のタンスは、斬新な可愛らしいデザインのタンスで、木製でおすすめのタンスになります。

木でできているので、木のぬくもりが感じられ、ブラウンやナチュラルのカラーが使われたおしゃれなデザインのタンスになります。小さい引き出しも3つついているので、小物を収納したり、下着や靴下などの収納にもおすすめです。

木製のタンスをお探しの方に、ぜひおすすめのタンスになります。

おすすめのタンスのメーカー・ブランド3つと代表製品は?

タンスにはたくさんの種類があり、特徴や用途によってもおすすめのタンスは違いましたが、そんなタンスを製造するメーカー・ブランドには、いったいどのようなメーカー・ブランドがあるのでしょうか。おすすめのタンスのメーカー・ブランド3つと代表製品を紹介していきます。

アイリスオーヤマ

「アイリスオーヤマ」チェスト
「アイリスオーヤマ」チェスト
口コミ

値段の割に品質も良く、満足度は高いですね。スクエアキャビネットはデザイン性が高くニトリでもかなり値が張ります。

おすすめのタンスのメーカー・ブランドの1つ目は、「アイリスオーヤマ」です。アイリスオーヤマは、家具や家電などを豊富に扱うメーカー・ブランドの1つで、タンスの製造も行っています。

そんなアイリスオーヤマの、代表的なおすすめのタンスは、「チェスト」です。アイリスオーヤマのタンスは、木目調のタンスで、高級感があり、シンプルなデザインでおすすめのタンスになります。

同じタイプのキャビネットや戸棚などと組み合わせて使用することで、より使い勝手が良く、おしゃれに使用することができます。ウォールナットブラウンで、落ち着いた雰囲気の、おすすめのタンスになります。

ロウヤ

「ロウヤ」木製チェスト
「ロウヤ」木製チェスト
口コミ

化粧合板ではなく天然木なので、安っぽくないのに安い。引き出しのレールもしっかりした作りで引き出しやすい。脚を取り付けることで下に空間ができるので掃除しやすい。

おすすめのタンスのメーカー・ブランドの2つ目は、「ロウヤ」です。ロウヤは、ベッドやデスクなどの大型家具の製造を中心に行うメーカー・ブランドの1つで、タンスの製造も行っています。

そんなロウヤの、おすすめの代表的なタンスは、「木製チェスト」です。ロウヤのタンスは、木製のタンスなので、木のぬくもりが感じられる、おすすめのタンスになります。取っ手や脚部分はスチール製でできているので、木とアイアンのコントラストがおしゃれで、おしゃれなインテリアにも良く似合います。

スライドレールタイプなので、引き出しの開け閉めもスムーズに行うことができ、使い勝手も良くおすすめのタンスになります。

不二貿易

「不二貿易」カラフルチェスト
「不二貿易」カラフルチェスト
口コミ

軽くてかわいいし、使い勝手良しです! 引き出しの中のささくれ?木のカスみたいなのもレビュー通りありましたが、全く気になりません。

おすすめのタンスのメーカー・ブランドの3つ目は、「不二貿易」です。不二貿易はインテリアや日用雑貨を中心に扱うメーカー・ブランドの1つで、タンスの製造・販売も行っています。

そんな不二貿易の、おすすめの代表的なタンスは、「カラフルチェスト」です。不二貿易のタンスは、カラフルなカラーで彩られたタンスで、個性的でおすすめのタンスになります。

桐製のタンスなので、余分な湿気を吸収してくれ、衣類を清潔に保管することができおすすめです。左サイドは小さめの引き出しが並んでおり、小物や靴下、下着なども収納することができます。カラフルなカラーなので、お子さん用のタンスとしてもおすすめです。価格も安く、おすすめのタンスになります。

タンスの使い方は?

タンスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

たくさんのタンスの中から、自分に合ったタンスを選んだら、正しく使用し活用することが大切になります。タンスの使い方には、いったいどのようなものがあるのでしょうか。

積み重ねて使用しよう

タンスの中には、同じシリーズで積み重ねて使用することができるタイプのタンスもあります。プラスチック製のタンスに多く、積み重ねて連結することができるので、自由にタンスの容量を増やすことができ、非常に使い勝手が良いです。

クローゼットの中の収納にもおすすめなので、ぜひ活用してみてください。

組み合わせて使用しよう

タンスの中には、同じタイプや種類のチェストや戸棚などが販売されているタンスもあります。そういったタイプのタンスは、同じ種類同士で組み合わせて使用することで、より使い勝手がよく、お部屋もおしゃれにすることができます。

組み合わせて使用することで、より使いやすさが増すので、ぜひ活用してみてください。

衣類以外の収納にもおすすめ

引き出しは、衣類以外の収納に使用することも可能です。例えば、お子さんのおもちゃ収納としてや、小物収納など、さまざまな用途で使用することができます。引き出しはポンポンと中に物を入れるだけなので、使い勝手がよく、片付けが苦手な方にもおすすめの収納インテリアになります。

リビングなどに設置しても違和感のないおしゃれな引き出しを選び、衣類以外の収納にも活用してみてください。

自分に合った素敵なタンスを選ぼう!

タンスおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

今回は、タンスの種類や選び方、おすすめのタンスの人気ランキングや、特徴や用途別のおすすめのタンスなどについて解説・紹介しました。

タンスにはたくさんの種類があり、特徴や用途によってもおすすめのタンスは違ってきます。機能やサイズ、価格などを考慮して、自分に合った素敵なタンスを選びましょう。

Related