Search

検索したいワードを入力してください

2018年02月07日

オフィスチェアおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

オフィスチェアにはたくさんの種類がありますが、いったいどのような種類のオフィスチェアがあるのでしょうか。また、オフィスチェアはどのような基準で選べば良いのでしょうか。おすすめのオフィスチェアのランキングや、特徴や用途別のおすすめのオフィスチェアを紹介します。

オフィスチェアおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

オフィスチェアの種類と選び方は?

オフィスチェアおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

オフィスチェアは、デスクとセットで使用することが多く、勉強や仕事の際には欠かせないインテリアになります。そんなオフィスチェアには、たくさんの種類がありますが、オフィスチェアにはいったいどのような種類のオフィスチェアがあるのでしょうか。

また、たくさんの種類があるオフィスチェアの中で、いったいどのような基準でオフィスチェアを選べば良いのでしょうか。オフィスチェアの種類と選び方について解説していきます。

オフィスチェアの種類は?

オフィスチェアにはたくさんの種類がありますが、オフィスチェアにはいったいどのような種類のオフィスチェアがあるのでしょうか。オフィスチェアの種類について解説していきます。

ローバックタイプ

オフィスチェアの種類の1つに、「ローバックタイプ」のオフィスチェアがあります。ローバックタイプのオフィスチェアは、背もたれが低いタイプのオフィスチェアで、首回りがすっきりとしており、コンパクトなタイプのオフィスチェアが多いです。簡易的なオフィスチェアとしてもおすすめのオフィスチェアの種類になります。

ハイバックタイプ

オフィスチェアおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

オフィスチェアの種類の1つに、「ハイバックタイプ」のオフィスチェアがあります。ハイバックタイプのオフィスチェアは、背もたれが高いタイプのオフィスチェアで、正しい姿勢をキープするのにもおすすめのオフィスチェアになります。姿勢が悪い人にもおすすめのオフィスチェアになります。

ヘッドレスト付きタイプ

オフィスチェアの種類の1つに、「ヘッドレスト付きタイプ」のオフィスチェアがあります。ヘッドレストがついていることで、しっかりと頭を支え、肩こりや首こり、背中の痛みなどを軽減してくれる効果があります。

フッドレスト付きタイプ

オフィスチェアの種類の1つに、「フッドレスト付きタイプ」のオフィスチェアがあります。フッドレストが付いていることで、脚をのせることができるため、脚のむくみ防止や、リラックス効果が期待できます。

キャスター付きタイプ

オフィスチェアおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

オフィスチェアの種類の1つに、「キャスター付きタイプ」のオフィスチェアがあります。オフィスチェアは基本的にはキャスター付きタイプの物が多く、椅子に乗りながら簡単に移動することができます。フローリングを傷つけないタイプや、静音タイプのキャスターもあります。

メッシュタイプ

オフィスチェアの種類の1つに、「メッシュタイプ」のオフィスチェアがあります。メッシュタイプの場合は、通気性が良く、蒸れにくく、夏場などの暑い時には特に、快適に過ごすことができます。

レザータイプ

オフィスチェアの種類の1つに、「レザータイプ」のオフィスチェアがあります。レザータイプのオフィスチェアは、高級感があるデザインの物が多く、上質な質感が魅力です。インテリアに合わせやすい点もおすすめのオフィスチェアの種類の1つになります。

クッション付きタイプ

オフィスチェアおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

オフィスチェアの種類の1つに、「クッション付きタイプ」のオフィスチェアがあります。クッション付きの場合は、腰や頭部分にクッションを設置することで、肩こりや腰痛の軽減につながります。

リクライニングタイプ

オフィスチェアの種類の1つに、「リクライニングタイプ」のオフィスチェアがあります。リクライニングタイプのオフィスチェアは、リクライニングをすることで、横になってくつろぐことができるなど、椅子に座りながらしっかりと身体を休めることができます。

ロッキングタイプ

オフィスチェアの種類の1つに、「ロッキングタイプ」のオフィスチェアがあります。ロッキングタイプのオフィスチェアは、背もたれによりかかることで背もたれが倒れ、リラックスした姿勢で休息をとることができるオフィスチェアになります。

オフィスチェアの選び方は?

オフィスチェアにはたくさんの種類がありましたが、そんなたくさんの種類があるオフィスチェアの中から、いったいどのような基準でオフィスチェアを選べば良いのでしょうか。オフィスチェアの選び方について解説していきます。

素材から選ぶ

オフィスチェアおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

オフィスチェアを選ぶ時には、素材から選ぶことがおすすめです。メッシュ素材やレザー素材など、自分の座り心地やインテリアに合わせて素材を選ぶことがおすすめです。

機能から選ぶ

オフィスチェアを選ぶ時には、機能性から選ぶことがおすすめです。リクライニング機能やロッキング機能など、自分の好みの機能がついたオフィスチェアを選ぶことがおすすめになります。

付属品から選ぶ

オフィスチェアを選ぶ時には、付属品から選ぶことがおすすめになります。クッションやヘッドレスト、フットレストなどの付属品から、オフィスチェアを選んでみましょう。

価格から選ぶ

オフィスチェアおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

オフィスチェアを選ぶ時には、価格から選ぶことも大切になります。オフィスチェアにはさまざまな価格帯の物が販売されているので、自分の予算内で購入できるオフィスチェアを購入しましょう。

オフィスチェアのおすすめ人気ランキングTOP3は?

オフィスチェアにはたくさんの種類があり、選び方もさまざまでしたが、そんなオフィスチェアの中でも、おすすめで人気のオフィスチェアには、いったいどのようなオフィスチェアがあるのでしょうか。オフィスチェアのおすすめ人気ランキングTOP3を紹介していきます。

ランキング3位「アイリスプラザ」

「アイリスプラザ」メッシュハイバックオフィスチェア
「アイリスプラザ」メッシュハイバックオフィスチェア
口コミ

十年以上使用していた家庭用のパソコン用椅子を新調しました。 どうせならハイバックでゆったりできるものをと思って購入しましたが、想像通りの製品で満足しています。

オフィスチェアのおすすめ人気ランキング第3位は、「アイリスプラザ」のメッシュハイバックオフィスチェアです。アイリスプラザのオフィスチェアは、ハイバックタイプのオフィスチェアで、シンプルなデザインの、おすすめのオフィスチェアになります。

ハイバックタイプなので、しっかりと頭をホールドしてくれる効果があり、長時間の作業でも疲れにくい構造になっています。カラーはオレンジやグリーンなどの5色から選ぶことができ、好みのカラーを選択することができます。

何より価格が安く、5000円程度で購入することができ、とにかく安いオフィスチェアをお求めの方にもおすすめのオフィスチェアになります。

ランキング2位「タンスのゲン」

「タンスのゲン」G-AIRハイバックオフィスチェア
「タンスのゲン」G-AIRハイバックオフィスチェア
口コミ

しっかりしていて座り心地がとにかくよいです! パソコン用の椅子として使っていますが、快適に使えています!

オフィスチェアのおすすめ人気ランキング第2位は、「タンスのゲン」のG-AIRハイバックオフィスチェアです。ハイバックタイプのオフィスチェアで、頭をしっかりとホールドしてくれます。

腰部分にサポートクッションが設置されているので、長時間座っていても腰痛を軽減する効果があり、腰痛持ちの方にもおすすめのオフィスチェアになります。最大20度ロッキングが可能で、ちょっとした休憩の際にもおすすめのオフィスチェアになります。

カラーはオレンジやブラック・ブルーなどの5色から選ぶことができ、クッションが厚く、座り心地も良いおすすめのオフィスチェアになります。

ランキング1位「オカムラ」

「オカムラ」ローバックオフィスチェアビラージュ
「オカムラ」ローバックオフィスチェアビラージュ
口コミ

組み立ては不器用な女性でも力を使わず、用具も不要でした。ベッドに逆さまにおいて組み立てたので楽にできました。座り心地よく商品を早く届けていただいたので子供も喜んでます。ありがとうございました。ブルーがさりげなく部屋にマッチして集中できそうです。

オフィスチェアのおすすめ人気ランキング第1位は、「オカムラ」のローバックオフィスチェアビラージュです、ローバックタイプのオフィスチェアで、ひじ掛けもなく、シンプルなデザインと機能のおすすめのオフィスチェアになります。

ロッキング機能がり、リラックスした姿勢で休憩することもでき、キャスター付きで移動も簡単です。イエロー・グリーン・ネイビーなどの5つのカラーから選択することができ、オフィスの雰囲気や好みに合わせてオフィスチェアを選ぶことができます。

シンプルでおすすめの、人気のオフィスチェアになります。

特徴・用途別おすすめのオフィスチェアは?

オフィスチェアのおすすめ人気ランキングを紹介しましたが、特徴や用途によってもおすすめのオフィスチェアは違ってきます。特徴や用途別には、いったいどのようなオフィスチェアがおすすめなのでしょうか。特徴・用途別のおすすめのオフィスチェアを紹介していきます。

安くておすすめのオフィスチェアは?

「アイリスプラザ」メッシュバックオフィスチェア
「アイリスプラザ」メッシュバックオフィスチェア
口コミ

コスト良し、製品満足、軽くて最高。 腰回りがでっぱてていいですね。 背もたれの曲げ角度が憎いですね。 座りながら体を伸ばすといい感じです。 キャスターの調子も良く満足満足。

安くておすすめのオフィスチェアは、「アイリスプラザ」のメッシュバックオフィスチェアです。背もたれがメッシュ素材でできたシンプルなオフィスチェアで、余計な装飾がない分、価格を抑え、安い値段で購入することができます。

オレンジ・グリーン・ピンクなどの鮮やかなカラーも取りそろえており、8種類の豊富なカラーからオフィスチェアを選ぶことができます。キャスター付きで移動も楽ちんな、おすすめのオフィスチェアになります。

とにかく安いオフィスチェアをお探しの方に、ぜひおすすめのオフィスチェアになります。

コスパの良いおすすめのオフィスチェアは?

「DORIS」リクライニングオフィスチェア
「DORIS」リクライニングオフィスチェア
口コミ

2万円きるイスの中ではかなりいい方だと思います。 サイズがかなり大き目なので、 部屋が小さい場合や あまり豪華すぎると周りのひんしゅくを買う職場では控えた方が良いです。

コスパの良いおすすめのオフィスチェアは、「DORIS」のリクライニングオフィスチェアです。DORISのオフィスチェアは、リクライニング機能がついており、フッドレストもついているので、リラックスした姿勢で休憩したり、お昼寝をすることもできます。

クッションもついているので、腰痛対策をすることも可能です。PUレザーで高級感があり、インテリアに合わせる際にもおすすめのオフィスチェアになります。

アイボリー・ブラック・ブラウンの3カラーから選ぶことができ、おしゃれなデザインもおすすめです。1万円ほどと、お値段がお高めに感じますが、機能性が高い、コストパフォーマンスの良いオフィスチェアでおすすめです。

クッション付きのおすすめのオフィスチェアは?

「panana」サポートクッション付きオフィスチェア
「panana」サポートクッション付きオフィスチェア
口コミ

レビューで説明書が入ってないと見て不安だったんですが、ちゃんと入りました。(笑)組立も思ったほど難しくなく、時間があまりかからずに完成。メッシュ素材の触感がよいです。何よりも座り心地が抜群。フットレストがついており、ほぼ横になることができて、お昼寝にも最適です。これから重宝しそうです。いい買い物が出来ました。お進めします。

クッション付きのおすすめのオフィスチェアは、「Panana」のサポートクッション付きオフィスチェアです。サポートクッションがついたオフィスチェアで、クッションは移動可能なので、頭部や腰部を支えることができます。

メッシュ素材で通気性が良く、蒸れにくいため、長時間の作業にもおすすめのオフィスチェアになります。収納式フットレストも付いているので、リクライニングをして、リラックスした姿勢で休憩することもできます。

ブラック・グリーン・ライトレモン・PUブラックの4色から選ぶことができ、好みやインテリアに合わせてオフィスチェアを選ぶことができます。クッション付きのオフィスチェアをお探しの方に、ぜひおすすめのオフィスチェアになります。

ハイバックタイプのおすすめのオフィスチェアは?

「ドウシシャ」メッシュハイバックオフィスチェア
「ドウシシャ」メッシュハイバックオフィスチェア
口コミ

何せ安いです。自宅のパソコン用の椅子として使っています。リクライニング?ノッキング?の感覚はイマイチ。ふつうに座る分にはリーズナブルで良いでしょう。

ハイバックタイプのおすすめのオフィスチェアは、「ドウシシャ」のメッシュハイバックオフィスチェアです。ハイバックタイプのオフィスチェアで、腰にはサポートクッションが付いているので、腰痛対策もすることができます。

メッシュタイプなので、通気性が良く、蒸れにくいおすすめのオフィスチェアになります。ロッキング機能がついているので、身体をゆだねると、くつろげる姿勢になり、リフレッシュ効果も期待できます。

超ハイバックなので、正しい姿勢に導くことができ、姿勢の悪さから来る、ストレートネックや腰痛、猫背などを改善する効果もあります。フローリングを傷つけない、フローリングに優しいタイプのキャスターも選択することができ、価格も5000円程度とお安く、おすすめのオフィスチェアになります。

メッシュのおすすめのオフィスチェアは?

「SONGMICS」メッシュオフィスチェア
「SONGMICS」メッシュオフィスチェア
口コミ

組み立ては簡単で、座り心地ももんく無しでした。耐久性はまだ分かりませんが、構造や品質的にも問題ないと思われます。満足してます。

メッシュのおすすめのオフィスチェアは、「SONGMICS」のメッシュオフィスチェアです。メッシュ素材でできた、通気性が良いオフィスチェアで、夏の暑い時期に長時間座っていても蒸れにくく、おすすめのオフィスチェアになります。

静音キャスターで、移動をしても音が気にならず、オフィスや自宅での使用にぴったりのオフィスチェアになります。ロッキング機能も搭載しており、リラックスした姿勢で作業することも可能です。

ブラックの落ち着いたカラーで、見た目もしっかりとしたおすすめのオフィスチェアになります。

ヘッドレスト付きのおすすめのオフィスチェアは?

「エルゴヒューマン」オットマン付きオフィスチェアプロ
「エルゴヒューマン」オットマン付きオフィスチェアプロ
口コミ

作りがしっかりしており、夏場も快適に使用しておりますが、ゴム臭なのでしょうか、鼻に突く匂いが消えずにしばらく窓を開けて使い続けております。やっと慣れてきたところです。背もたれの荷重強度も細かく変えることもできますし、オットマンも快適ですが、出したままでの回転には引っかかることもあります。

ヘッドレスト付きのおすすめのオフィスチェアは、「エルゴヒューマン」のヘッドレスト付きオフィスチェアプロです。ヘッドレスト付きの大きめのサイズのオフィスチェアで、身体をしっかりとホールドしてくれる、安定感のあるオフィスチェアになります。

オットマンが内蔵されており、脚を伸ばしてくつろいで座ることもできます。メッシュ素材で通気性が良く、長時間座っていても群れないので、仕事や勉強に最適なオフィスチェアになります。

オレンジ・グリーン・ブラック・グレーなど、7種類の豊富なカラーから選択することができ、インテリアや好みに合わせてオフィスチェアを選ぶことができます。お値段はお高めですが、座り心地が良く、おすすめのオフィスチェアになります。

腰痛対策におすすめのオフィスチェアは?

「Ficamx」エルゴノミクス高バックオフィスデスクチェア
「Ficamx」エルゴノミクス高バックオフィスデスクチェア
口コミ

今まで使っていたものが壊れたため購入。同価格帯のものだが断然こちらのほうが質感も座り心地も上。 フットレストとマッサージ機能付きでこの値段は他のメーカーに喧嘩売ってるとしか思えないw(購入時2万円ちょい) 品質もよく傷もなくリクライニング等の機能も問題なく機能しました。

腰痛対策におすすめのオフィスチェアは、「Ficamx」のエルゴノミクス高バックオフィスデスクチェアです。腰部に腰椎用のマッサージ機能が搭載されたオフィスチェアで、腰痛持ちの方におすすめのオフィスチェアになります。

リクライニング機能があり、フットレスト付きで、リラックスした状態でも腰部をマッサージすることができます。仕事の合間にマッサージ機能を使用することができ、腰への負担を軽減させることができます。

レーシングカーのような独特のデザインで、7種類のタイプから選ぶことができます。斬新なデザインで気分も上がること間違いなしでしょう。高機能でコストパフォーマンスが高く、おすすめのオフィスチェアになります。

値段別おすすめのオフィスチェアは?

オフィスチェアは用途や特徴によってもおすすめのオフィスチェアが違いましたが、値段別には、いったいどのようなオフィスチェアがおすすめなのでしょうか。値段別のおすすめのオフィスチェアを紹介していきます。

1万円台でおすすめのオフィスチェアは?

「オーエスジェイ」オフィスチェア
「オーエスジェイ」オフィスチェア
口コミ

部品は綺麗で傷も無く、ボルトやねじ孔も誤差なく組み上げられた。 座面と背もたれの角度が固定でロッキングする商品が多い中、これは背もたれだけ倒れるので、座ったまま伸びをして腰を伸ばせて気に入った。

1万円台でおすすめのオフィスチェアは、「オーエスジェイ」のオフィスチェアです。可動肘がついたオフィスチェアで、自分の好みの場所にひじ掛けをセットすることができます。ヘッドレスト付きなので、頭が疲れにくく、正しい姿勢に導いてくれる効果もあります。

ロッキング固定機能もあるので、自分の好きな姿勢でリラックスすることもでき、おすすめのオフィスチェアになります。ふんわりとしたクッションで、お尻も疲れにくく、座り心地も抜群です。

1万円台のオフィスチェアをお探しの方に、ぜひおすすめのオフィスチェアになります。

2万円台でおすすめのオフィスチェアは?

「オカムラ」肘なしオフィスチェア
「オカムラ」肘なしオフィスチェア
口コミ

今まで十分の一の値段の椅子を使っていたので比べようがありません(笑) キャスターがスムーズで音がうるさくないというだけで感動してます。 座面の低さ、コンパクトさで選びました。座面は程よく調節出来たので満足です。コンパクトさは見た目にそれほど感じませんでした。172cmの知人も余裕で座れます。

2万円台でおすすめのオフィスチェアは、「オカムラ」の肘なしオフィスチェアです。メッシュ素材でできたオフィスチェアで、通気性が高くおすすめのオフィスチェアになります。

ロッキング機能が搭載されており、寄りかかると適度に背もたれが倒れ、リラックスした姿勢になることもできます。異硬度クッションを採用しているので、太もも部分はやわらかな感触を、お尻部分はしっかりと支える硬めの感触になっています。

カラーは、オレンジ・ブルー・ライムグリーンなど、7色から選ぶことができ、好みに合わせてオフィスチェアを選ぶことができます。グリーンガードに認定さており、環境にも優しい、おすすめのオフィスチェアになります。

3万円台でおすすめのオフィスチェアは?

「デュオレスト」オフィスチェア
「デュオレスト」オフィスチェア
口コミ

腰痛対策として購入しました。腰のホールド感はよいです。 肘掛がチープでちょっと残念。

3万円台でおすすめのオフィスチェアは、「デュオレスト」のオフィスチェアです。デュオレストのオフィスチェアは、斬新で変わった形が特徴的で、人間工学に基づき開発された次世代チェアなので、頚椎をしっかりと包み込んでくれます。

背中や腰などにかかる負担を最大限に軽減し、身体を疲れにくくしてくれる効果があります。ロッキング機能も搭載しており、リラックスした状態で座ることもできます。ヘッドレストの高さも調整可能で、身体に合わせて調整することができます。

座り心地が良く、長時間のデスクワークでも疲れにくい、おすすめのオフィスチェアになります。

おすすめのオフィスチェアのメーカー・ブランド3つと代表製品は?

オフィスチェアには、たくさんの種類があり、特徴や用途、値段によってもおすすめのオフィスチェアは違いましたが、そんなオフィスチェアを製造・販売しているメーカー・ブランドには、いったいどのようなメーカー・ブランドがあるのでしょうか。

おすすめのオフィスチェアのメーカー・ブランド3つと代表製品を紹介していきます。

オカムラ

「オカムラ」オフィスチェアビラージュ
「オカムラ」オフィスチェアビラージュ
口コミ

まず、金属の脚の部分が予想以上にカッコイイ! 普段使用している時は見えにくい部分ではありますが、こういう所までしっかり作ってあるのは嬉しいです。 また、キャスターも転がりがよく、座った状態でもスイスイと移動できそうです。 座部はほどよいクッション性で、柔らかすぎず硬すぎず、長時間座っても疲れなさそうです。

オフィスチェアのおすすめのメーカー・ブランドの1つ目は、「オカムラ」です。オカムラは、オフィスチェアを中心に扱うメーカー・ブランドで、オフィスチェアを購入する時には欠かせないメーカー・ブランドになります。

そんなオカムラの、おすすめの代表的なオフィスチェアは、「オフィスチェアビラージュ」です。肘なしタイプのオフィスチェアで、オフィスで使用していても悪目立ちせず、おすすめのオフィスチェアになります。

背もたれ部分がメッシュ素材になっており、通気性が良く蒸れにくい構造になっています。ロッキング機能も搭載していて、リラックスした姿勢を保つこともできます。オレンジ・グリーン・ブルーなどの5種類のカラーから選ぶことができ、好みによってオフィスチェアを選択することができます。

アイリスプラザ

「アイリスプラザ」リクライニングハイバックオフィスチェア
「アイリスプラザ」リクライニングハイバックオフィスチェア
口コミ

座り心地は、思ったよりも硬いが、デザインは良いです。足置きは、やや固めで引き出しにくいが、慣れてしまえば簡単にできます。

オフィスチェアのおすすめのメーカー・ブランドの2つ目は、「アイリスプラザ」です。アイリスプラザは生活雑貨などを中心に扱うメーカー・ブランドの1つで、オフィスチェアの製造も行っています。

そんなアイリスプラザのおすすめの、代表的なオフィスチェアは、「リクライニングハイバックオフィスチェア」です。リクライニング機能がついたタイプのオフィスチェアで、フットレストもついており、横になり、リラックスした姿勢になることもできます。

クッション付きで、腰痛などを軽減してくれる効果もあり、レザー素材で高級感がある、おすすめのオフィスチェアになります。コストパフォーマンスが高く、お得感がありおすすめです。

サンワダイレクト

「サンワダイレクト」ロッキングオフィスチェア
「サンワダイレクト」ロッキングオフィスチェア

¥ 13,800

口コミ

概ね満足なとても良い椅子と感じました。 これからも愛用させて頂きます。

オフィスチェアのおすすめのメーカー・ブランドの3つ目は、「サンワダイレクト」です。サンワダイレクトは、ソファやデスクなどの大型のインテリアも扱うメーカー・ブランドの1つで、オフィスチェアの製造・販売も行っています。

そんなサンワダイレクトの、おすすめの代表的なオフィスチェアは、「ロッキングオフィスチェア」です。ロッキング機能が搭載されたオフィスチェアで、リラックスした姿勢でゆっくり休憩することも可能です。

また、ひじ掛けが跳ね上げ式なので、デスクの高さを気にすることなくオフィスチェアを使用することができます。PUレザーを使用した、高級感のあるデザインで、クッション性が高く、座り心地も抜群の、おすすめのオフィスチェアになります。

オフィスチェアの楽しみ方は?

オフィスチェアおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

たくさんの種類の中から、自分にぴったりのオフィスチェアを見つけ、購入したら、オフィスチェアを活用し、楽しむことが大切になります。オフィスチェアの楽しみ方には、いったいどのような楽しみ方があるのでしょうか。

オフィスチェアの機能を活用しよう

オフィスチェアを購入したら、オフィスチェアの機能を活用して楽しみましょう。リクライニング機能やロッキング機能などを活用し、仕事中にちょっとした休憩タイムを挟んでみるなど、オフィスチェアを活用して楽しむことができます。

好みのカラーを選ぼう

オフィスチェアは、好みの素敵なカラーを選ぶことで、普段のオフィスに華を添えることができます。鮮やかなカラーのオフィスチェアを選ぶことで、気分もより晴れやかに仕事をすることができるでしょう。

自分に合った素敵なオフィスチェアを選ぼう!

オフィスチェアおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・選び方

今回は、オフィスチェアの種類や選び方、おすすめのオフィスチェアの人気ランキングや、特徴や用途・値段別のおすすめのオフィスチェア、オフィスチェアの楽しみ方などについて、紹介・解説しました。

オフィスチェアにはたくさんの種類がありますが、自分の好みのデザインや機能、値段などを考慮して、自分にぴったりの、素敵なオフィスチェアを見つけてみてください。

Related