Search

検索したいワードを入力してください

2018年02月23日

冷凍餃子おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

餃子を自宅で手作りすると、大量にできてしまうことはありませんか。そんな時に活躍するのが冷凍餃子です。冷凍餃子なら2人分、子供も合わせて3人分と取り分けて食べることができるため、大変便利です。さらに冷凍餃子は最初から冷凍されているため、保存も効くためおすすめです

冷凍餃子おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

人気のおすすめ冷凍餃子の種類や選び方など

あなたは餃子は好きですか。今では冷凍食品も技術が進み、美味しいものが増えてきました。冷凍餃子もその中の1つです。あらかじめ冷凍されているため保存も効きますし、食べたい分だけ取り分けて食べることができます。

もちろん手作り餃子は手作りの味がありますが、冷凍餃子を使った美味しいレシピなどもあります。

自宅で簡単に餃子を食べることができる冷凍餃子を紹介しましょう。

冷凍餃子の種類は何種類?

冷凍餃子と一言で言っても、その数は無限大にあります。多くのメーカーからさまざまな冷凍餃子が販売されています。

冷凍餃子の具の味も違えば、タレの味も違います。大手ネットショップの楽天市場でも、数多くの冷凍餃子が取り扱われています。

その中から自分の舌に合った冷凍餃子を選ぶのは大変難しいでしょう。しかし食べ慣れた味というものはあります。自宅で作った味や、いつも購入している冷凍餃子の味などは食べ慣れている餃子の味です。

冷凍餃子の種類は豊富ですが、そんな冷凍餃子のおすすめの選び方を紹介しましょう。

おすすめの冷凍餃子の選び方はどのようにすれば良い?

冷凍餃子の美味しいおすすめの選び方はどうすれば良いのでしょうか。多くの人は大手のメーカーの冷凍餃子を選んでいます。

やはり大手のメーカーは安心感がありますし、味もおすすめだと思うからです。大手メーカーの冷凍餃子は国産の野菜や肉を使っており、安心感もありますから、おすすめの理由はわかります。

しかし今では油や水を使わなくてもパリパリに仕上がる冷凍餃子やモチモチの水餃子を作ることができるメーカーも多数存在します。

メーカーに捉われず、1度自分が試してみたい餃子を選ぶのがおすすめでしょう。

人気のおすすめ冷凍餃子ランキング発表TOP3!!

さてここで人気おすすめの冷凍餃子のランキングを発表しましょう。どの冷凍餃子が多くの人に愛されているのでしょうか。そして食べられているのでしょうか。

餃子を食べるとにんにくの臭いが気になるという人もいる中で、やはりにんにくの効いた餃子は美味しいという人もいます。

ジューシーな餃子が好みだという人も多いです。そんな中、冷凍餃子でそれを実現してくれる餃子はあるのでしょうか。

ランキング3位:大阪王将の羽根つき餃子

ランキング3位に入ったのは、やはり餃子と言えば王将という確固たる地位を誇っている王将の冷凍餃子です。しかもこちらは羽根つきの餃子を簡単に作ることができる冷凍餃子の1つです。

大阪王将の羽根つき餃子
大阪王将の羽根つき餃子

こちらは焼く際に水や油を使わずに簡単に餃子を焼くことができ、さらに羽根つきの見事な餃子ができあがるおすすめの冷凍餃子です。

羽根もパリパリして美味しいです。餡に使われている野菜や肉は全て国産のものなので安心できるのもおすすめです。餃子専門店の味をまさに再現している味です。

こってりした味の餃子が食べたい人におすすめです。タレも美味しいのでおすすめです。

ランキング2位:味の素 もちもち厚皮 水餃子

ランキング2位は味の素から販売されている水餃子です。モチモチとした食感が人気です。

味の素 もちもち厚皮 水餃子
味の素 もちもち厚皮 水餃子

水餃子特有の、モチモチっとした厚い皮が特徴のおすすめの冷凍餃子です。モチモチした皮がとても食べごたえがあります。

にんにくを使っていないため、味はさっぱりしており、代わりに生姜の味が効いています。餡の材料は全て国産ですからおすすめです。

凝ったままの冷凍餃子をお湯に入れるだけで簡単調理できるため、時間がない、時短レシピには大変おすすめの冷凍餃子です。

ランキング1位:味の素 ギョーザ

堂々第1位はやはり皆がスーパーで必ず見かける味の素のギョーザです。冷凍餃子の代表格と言っても過言ではないでしょう。

味の素 ギョーザ
味の素 ギョーザ
口コミ

多分今まで食べた餃子で、最たるものの一つです。 モチモチ食感 最高です。

誰でも簡単に作れるおすすめの冷凍餃子の1つです。油や水を使わず、パリパリの羽根つき餃子を作ることができます。

餃子を作ることが初めてだという人も、こちらの冷凍餃子なら、簡単に作ることができるでしょう。皮もモチモチ感が適度にあり、大勢に愛されている理由がよくわかります。

肉はジューシー、柔らかく、野菜の甘みも相まって、にんにくの臭みを見事に消しています。しつこさもそれほどなく、肉汁がたっぷり、しかし油っぽさがないのがおすすめの理由でしょう。

中華料理店に行かなくても自宅でこちらの冷凍餃子を作るだけで本格的な餃子を食べることができます。

おすすめの冷凍餃子の特徴を知ろう!

冷凍餃子のおすすめ商品はたくさんありますが、その特徴もさまざまです。冷凍餃子の特徴を知っておくと、後々調理する際に便利です。

冷凍餃子の特徴を今回お届けしましょう。

冷凍餃子のカロリーはいくら?

ダイエッターには気になるカロリー計算ですが、冷凍餃子のカロリーはどれくらいあるのでしょうか。

冷凍餃子のカロリーは、100gあたりおよそ197キロカロリー前後です。100gと言われても、どの程度の量かわかりませんから、冷凍餃子1個分のカロリーを調べてみましょう。

冷凍餃子の1個分のカロリーは49キロカロリー前後です。50キロカロリーと見ておいて良いでしょう。気になる冷凍餃子のカロリーは1個あたりに換算すると、意外に低カロリーなことがわかります。

餃子ダイエットと言う方法もあるくらいですから、それほど餃子はおすすめな完全食だと言えるのでしょう。

リーズナブルで美味しいおすすめ餃子はどれ?

餃子は大好き、毎日でも食べたい、でも毎日となると費用もかさむとなれば、安くて美味しい餃子が欲しい所です。安くておすすめの餃子はあるのでしょうか。

冷凍生餃子
冷凍生餃子
口コミ

冷凍庫にいつも置くようにしています 食べたい時に好きなだけ焼いて食べてます お酒のおつまみにも最適です

おすすめの冷凍餃子の1つ、リーズナブルでかつコストパフォーマンスに優れた冷凍餃子です。50個も入っているのに価格は750円と安い値段で販売されています。

コストコと販売元である餃子計画がコラボレーションしたおすすめの冷凍餃子の1つで、野菜が多くヘルシーな点もおすすめです。とても皮が美味しいと評判のおすすめの冷凍餃子です。

日持ちするおすすめの冷凍餃子はどの餃子?

冷凍餃子と言えば、最初からすでに冷凍されているのだから日持ちするはずだと思う人は多いでしょう。確かに冷凍餃子はもともと冷凍されているため、日持ちする商品です。1年以上経っても美味しく食べられる冷凍餃子がほとんどです。

ただ、冷凍餃子でも美味しく食べられる賞味期限が設けられているものもあります。

みんみん 餃子48個

みんみん 餃子48個
みんみん 餃子48個
口コミ

さすがみんみんです。冷凍でも美味い(^^)本場は違うねー、(^^)、また買いたい(^^)

みんみんも餃子を美味しく食べられる賞味期限は、製造日からおよそ30日とパッケージに記載されています。箱の横側にシールが貼られているので、すぐにチェックすることができます。

もし自宅で作った餃子を冷凍したいのなら、アルミホイルに包んで冷凍するのが1番です。それでもなるべく早く食べきりましょう。

スーパーで手軽に買えるおすすめの冷凍餃子を教えて!

日常的に通っているスーパーで、手軽に買えて、しかも美味しくておすすめの冷凍餃子はあるのでしょうか。大手のショッピングモールなどではショッピングモール専用ブランドの冷凍餃子が販売されています。

スーパーで買えるおすすめで、なおかつ美味しい冷凍餃子はあるのでしょうか。

コストコで買えるおすすめの冷凍餃子はコレ!

コストコは欧米で誕生した会員制の大型倉庫店でした。大きな倉庫の中にベーカリーや酒類、日用品など多くの商品が並んでいます。

そんなコストコは日本にも上陸し、多くの商品をリーズナブルな価格で購入できると人気があります。そんなコストコでおすすめの冷凍餃子はあるのでしょうか。

餃子計画 生餃子

餃子計画 生餃子
餃子計画 生餃子
口コミ

餃子が好きでいろんな冷凍餃子を購入しましたが、冷凍の商品の中ではこの餃子が一番お気に入りです。 皮がしっかりとしているので、焼く時も形が崩れにくく中の具材も美味しいです。

コストコでおすすめの冷凍餃子は何と言っても餃子計画の生餃子という冷凍餃子です。50個も入っているのにすぐに食べきってしまうほど美味しいおすすめの冷凍餃子です。

こちらの冷凍餃子は、およそ5センチ、20グラムはあります。一般的な餃子の1.5倍の大きさがある冷凍餃子です。具の部分が一般的な冷凍餃子よりも膨らんでいるのが一目でわかります。

お肉や野菜は全て国産なので安心、皮は薄皮でジューシーでふっくら、しかもパリッとした餃子を家庭でも簡単に作ることができます。

コストコでも大型カートの中に多く見られるおすすめの冷凍餃子です。

種類別の美味しいおすすめ冷凍餃子はどれになる?

冷凍餃子も種類があります。焼き餃子に揚げ餃子、水餃子などなど、個人個人で好みは違うでしょう。そんな種類別で美味しい冷凍餃子はどの餃子なのでしょうか。

美味しい水餃子はどれ?

冷凍餃子で美味しい水餃子はどのメーカーの水餃子なのでしょうか。水餃子の特徴と言えば、あのモチモチとした食感の皮にあります。

焼き餃子よりも多少厚めの皮のモチモチ感にハマる人も多いです。そんな水餃子でおすすめの冷凍餃子はあるのでしょうか。

味の素冷凍 ギョーザ

味の素冷凍 ギョーザ
味の素冷凍 ギョーザ

味の素から販売されているおすすめの冷凍の水餃子です。

モチモチとした皮の食感に、つるっとした喉越しが最高におすすめの冷凍餃子です。中からはジューシーな肉汁があふれ出し、鍋で煮込んでも美味しくいただける水餃子です。

にんにくは使っていませんから、翌日会社だという人でも楽しめるおすすめの冷凍餃子です。生姜を効かせた味付けで、安心の国産野菜を使用しているおすすめの水餃子です。

揚げて美味しくなる冷凍餃子はどれ?

餃子も色々な食べ方がありますが、揚げ餃子という食べ方もあります。油の中で餃子を揚げて食べる食べ方です。

そんな揚げ餃子におすすめの冷凍餃子はどの商品なのでしょうか。

大阪王将肉餃子

大阪王将肉餃子
大阪王将肉餃子

¥ 3,400

口コミ

いつも美味しく頂いています。 王将の餃子は調理しやすく、 凄く美味しいです。

餃子の王将ではなく、大阪王将の肉餃子はボリューム満点の肉汁が溢れる冷凍餃子です。

もちろん焼いても美味しく食べることができますが、揚げ餃子にしてもこれまた美味しくいただくことができます。

カロリーが若干高くなるため、カロリーを気にする人は控えたほうが良いでしょうが、揚げ餃子のパリパリ、サクサクとした美味しさは1度食べると病みつきになります。おすすめの冷凍餃子です。

人気!おすすめ冷凍餃子のメーカーブランド3つと代表製品発表

誰もが好きな餃子、人気でおすすめの冷凍餃子はどこのメーカーの冷凍餃子なのでしょうか。冷凍ならいつでも手軽に調理できて、好きな分だけ食べられるというメリットがあります。それだけに冷凍餃子は大変よく利用されています。

そんなおすすめの冷凍餃子のメーカー比較をしてみましょう。

宇都宮餃子 宇都宮みんみんのみんみん 餃子

宇都宮餃子 宇都宮みんみんのみんみん 餃子
宇都宮餃子 宇都宮みんみんのみんみん 餃子
口コミ

さすがみんみんです。冷凍でも美味い(^^)本場は違うねー、(^^)、また買いたい(^^)

昭和33年創業の宇都宮みんみんから販売されている餃子専門店の冷凍餃子です。安くて美味しいおすすめの餃子を多くの人に提供しています。

きゃべつは少なめで、白菜を多く使った餃子で、肉より野菜メインの餃子なのでさっぱり味が特徴です。

味の素の冷凍ギョーザ

味の素の冷凍ギョーザ
味の素の冷凍ギョーザ
口コミ

上手に焼くと、薄手の皮で食感もいいです。香りはにんにく控えめ、具は若干少なめですが、味のバランスは取れています。

油や水を使わずに誰でも簡単に餃子を作ることができる、おすすめの冷凍餃子です。味の素の代表製品と言っても良いでしょう。

皮はパリっとしており、肉汁はジューシーに仕上がっています。国産野菜を使用しているので毎日でも食べたい冷凍餃子です。しかも餃子売り上げ日本一という経歴を持つ、多くの人々がスーパーで見かける1度は食べたことのある冷凍餃子です。

大阪王将の肉餃子

大阪王将の肉餃子
大阪王将の肉餃子
口コミ

沢山の方とのバーベキューの食材提供で使いました。 もしかして、肉よりも好評だったかも!? やっぱり大阪王将の餃子はおいしいね!

大阪王将は誰もが耳にしたことのあるメーカーの1つでしょう。そんなメーカーから販売されている冷凍餃子は大阪王将の代表製品です。

餃子の具の野菜や肉は国産のものを使い、豚肉やにんにく、生姜やきゃべつは契約農家から仕入れているというこだわりを見せています。

店内でも食べることができますが、お持ち帰りもできる生餃子もあり、さらに冷凍餃子も購入が可能なので、たくさんストックしていつでも食べたい時に食べることができるのが嬉しい所でしょう。

おすすめ冷凍餃子の上手な焼き方を覚えよう!

美味しい冷凍餃子はわかったけれど、上手く焼けなければ美味しくいただくことができません。パリッとした皮、ジューシーな餡が揃って初めて美味しい餃子になります。

そんな美味しい餃子を上手く焼くコツはあるのでしょうか。

IHを使って焼く場合はどうしたら良いの?

最近ではガスコンロとは違い、IHコンロを使う家庭が増えました。そんなIHで上手く冷凍餃子を焼くにはどうしたら良いのでしょうか。

IHもガスコンロも冷凍餃子を焼く仕組みは同じです。

IH専用のフライパンに油をしき、熱したら冷凍餃子を並べます。なるべく中央に寄せて並べるとムラなく焼くことができます。その後、冷凍餃子に焼き目がついてきたら、水を適量入れ、すぐに蓋をして蒸します。

この際、水加減には注意しましょう。多すぎるとふにゃふにゃの餃子に仕上がってしまいます。少なすぎてもいけません。蓋をして、弱火と中火の間程度でじっくり時間をかけて蒸し、蒸気がなくなった頃を見計らって蓋を開けます。

その後、残った水分を強火で飛ばし、最後にごま油を少々垂らすとパリパリの美味しい餃子が完成します。

レンジを使って冷凍餃子は作れるの?

冷凍餃子でも、水餃子ならレンジで簡単に作ることができます。

まず食べたい量の冷凍餃子を耐熱容器に入れます。そこにひたひたの水を加えます。時間は水から仕上げるのなら、900ワットで4分から5分程度でできあがりです。もし一口かじってみてもう少し加熱が欲しいと思うのなら、もう1分足しましょう。

わざわざ焼くのが面倒、今日は時間がないからすぐに作れるおかずを、と思う際には冷凍餃子をレンジでチンするだけで立派なおかずができあがりますから、主婦の方は覚えておきましょう。

冷凍餃子を使った美味しいアレンジレシピを紹介しましょう!

冷凍餃子を使ってアレンジレシピを作ってみましょう。自分でレシピを考えて作るのは難しいと感じている主婦の皆さんも大勢いるでしょうが、冷凍餃子は何にでも使える万能な食べ物です。

ぜひオリジナルのレシピを見つけて自己流にアレンジしてみましょう。

鍋の具に餃子を入れる

冬になると鍋が恋しくなる季節です。寒い日にはほっこり温まる鍋が体の芯から美味しいと感じさせてくれます。そんな鍋料理に冷凍餃子も入れてみましょう。

冷凍餃子でもぐつぐつ煮込んでいる鍋の中ではすぐに解凍され、食べることができるようになります。水餃子のように食べることができます。皮が薄めの冷凍餃子の場合は、早めに取り上げなければ具と皮がばらばらになってしまうので注意が必要です。

ちゃんこ鍋など、多くの具材を入れる鍋などに冷凍餃子は向いています。また水炊きなど、さっぱりした鍋にも冷凍餃子は合います。どんな鍋料理でも餃子は合いますから、1度試してみましょう。

冷凍餃子のアレンジレシピを紹介!

ではここでおすすめの冷凍餃子のアレンジレシピを紹介しましょう。多くの人々は冷凍餃子をどのようにアレンジして食べているのでしょうか。

ただ普通に食べるだけでなく、アレンジすることで一層美味しくなる餃子を考えるだけで、つばが出てきそうです。

冷凍餃子de簡単♡箸が止まらない!高まる〜!紅生姜餃子丼!

冷凍餃子を使って、餃子丼を作ります。

まず冷凍餃子と半分にカットしたにんにくを焼きます。つけダレは好みのものをチョイスしておきましょう。蒸しあがった餃子はパリパリ、にんにくも蒸されてほくほくの状態になっています。

その後、丼にご飯を盛り付け、上から餃子を並べていきます。にんにくも散りばめましょう。つけダレとマヨネーズをかけ、生姜を乗せれば完成です。

冷凍餃子を丼にすると言う以外なアレンジレシピです。

高まる魅力!進化し続ける冷凍餃子に今後も注目!

冷凍餃子おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

今回は冷凍餃子について紹介してきました。皆さんのお気に召す冷凍餃子はありましたか。たかが餃子、されど餃子、奥深い世界がありました。

冷凍餃子は保存が効きますし、食べたい分だけ食べられるメリットがあります。また作り方も簡単で、誰でも作れる冷凍餃子もたくさん販売されています。

普段何気なく食べている冷凍餃子も、色々なメーカーの食べ比べをしてみると面白いでしょう。今後も飛躍する冷凍餃子に注目していきましょう。

Related