Search

検索したいワードを入力してください

2018年03月16日

子供服おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

事らの記事では、子供服のおすすめのブランドなどをご紹介しています。おすすめ人気ランキングでリーズナブルにオシャレな服を購入できるブランドもご紹介しています。子供にオシャレをさせてあげたい方は、ぜひこちらの記事を参考に良い子供服を買ってあげてください。

子供服おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

【注意】消費税増税についてのご注意

2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。

Amazonや楽天では、発送時期によっては9月末に買っても10%の消費税がかかることもあるので、迷っている商品があるなら今すぐ買うことをおすすめします。

子供服の種類と選び方

子供と言っても、生まれたての赤ちゃん用の服や、小学生の子供服、中学生の子供服などたくさんあります。服と一概に言っても、いろいろなブランドそれぞれ子供服を出していますから、たくさんの種類があり、それぞれの特徴なども違います。

親になって初めて目にするブランドや、赤ちゃん用の子供服となるとどれを着せたら良いのか迷われる方も多くいらっしゃることでしょう。そこでこちらでは、子供服の種類や、子供服の選び方などをまとめた記事になっています。

これから親になる方や、お孫さんのプレゼント選びなどにも役に立つ情報ですので、こちらの記事を参考にして頂き、子供服を選ぶ際に役立てていただけたら幸いです。

子供服の種類

服は、誰しも毎日着る物です。子供は特に繊細で、大人よりも肌が弱かったりしますので毎日の着替えは重要になります。特に赤ちゃんの服には気を付けたい点です。赤ちゃんの服の種類には、大まかに「肌着」「ウエア」と2つにわけられます。

赤ちゃん用の肌着は、毎日着る物ですので数枚は必ず持っていた方が良いでしょう。赤ちゃん用の肌着にはたくさんの種類があり、「短肌着」「長肌着」「コンビ肌着」「ボディースーツ」「ラップアップ肌着」と、肌着だけで5種類もあります。これらを全て購入する必要はありませんが、生まれてくる季節によって購入するかしないか考える必要があります。

ウエアでも6種類ほどあり、それぞれ「新生児期に適している服」「足など動かし始めた頃に着せやすい服」「腰が座ってきた頃に着せやすい服」などそれぞれの特徴があります。また、季節によってジャンパーなどを着る時もあるでしょう。子供の月齢に合った服や、季節に合った服も売られていますので、その時期に合った服を選んであげましょう。

子供服の選び方

子供服の種類が分かった所で、次に考える事は「子供服の選び方」です。子供は、大人よりも肌が弱く、新陳代謝も盛んです。ですので、肌に優しい素材で、何より通気性が良い服を選んであげる事が、おすすめの子供服の選び方になります。

また、保育園などに通っている子供は、服が誰のかわからなくなる事が多々ありますので、名前が記入できるタグが付いているかも選ぶ基準にすると良いでしょう。その子供に合った大きさの服を選んであげるのも一つのポイントです。

服のサイズが合わない服を着ていると、動きにくいですし、締め付けを嫌がる子供もたくさんいるので、まだまだ成長する段階の子供ですから、服選びの際には少し大きめの服を選びがちですが、なるべく子供の体型に合った服を選んであげるようにしましょう。

子供服おすすめ人気ランキングTOP3

皆さん子供服はどこで購入されていますか。親戚のお下がりや、近くのスーパーなど最近は子供服も売られてるでしょう。「ちょっとスーパーに寄ったついでに買おうかな」という方や、「まだまだ子供が小さいからインターネットで購入しようかな」という方もいるでしょう。

子供がまだまだ小さいと、出かけるのにも一苦労ですが、お父さんがお休みの日などを利用して、近くにある子供服専門店に行ってみてはいかがでしょうか。そこでこちらでは、お値段もリーズナブルなのに、可愛い子供服が売られているおすすめの店舗をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

3位 バースデイ

しまむら系列の子供服専門店が、「バースデイ」です。バースデイは、お値段がとてもリーズナブルでちょっとお金がない時でも、1,000円以下で買える商品がたくさんあります。赤ちゃんや小さい子供などは、すぐに食べ物をこぼしたり汗をかいてしまったりと、洋服はたくさん用意した方が良いでしょう。

そんな時に利用してほしいおすすめのお店が「バースデイ」です。バースデイは、ただ安いだけではなくて、有名ブランドとのコラボ商品があるという事です。コラボ商品ですら安いので、行かないわけにはいきません。コラボ商品だけではなく、オリジナルの商品もあります。

しまむら系列のお店ですが、しまむらよりも店舗数が少ないのが少し難点です。一度行ってみたい方は、ぜひ近場のバースデイを調べて行ってみてはいかがでしょうか。

2位 西松屋

コンビ肌着
コンビ肌着
口コミ

新生児の娘のために購入。 デザインもかわいく、綿100%なので安心です。 洗い替えにちょうど良いです。

次にご紹介したいのが、「西松屋」です。テレビでもたくさんの情報が流れています。そんな西松屋ですが、売られている商品はとても幅広く、赤ちゃんの洋服からマタニティー用品や、おもちゃベビーカーなどまで売られています。一店舗で必要な物が全て揃えられるのでおすすです。

西松屋は商品の値段が高いイメージがありますが、お値段はとてもリーズナブルで可愛い商品がたくさんあるのでおすすめの店舗です。また、ディズニーとコラボしている商品もたくさんありますので、キャラクター物が好きなお子さんにはとてもおすすめの店舗です。

また西松屋は、インターネットから商品を購入できます。ですので、まだ子供が小さくてお出かけが難しいお母さんでも、お家からインターネットを使って商品を買う事ができますので、とてもおすすめです。気になった方はぜひインターネットで見てみてください。

1位 赤ちゃん本舗

ガーゼハンカチ
ガーゼハンカチ
口コミ

大きさも柄も可愛くて気に入っています(^o^) 特に夏の汗をかくシーズンにはとても重宝しました(^.^) 今でも手を洗って拭くときなどとってもいいです。

赤ちゃん本舗は、マタニティーから子供服、子供に必要なベビーカーやベビーベッド、オムツなど子育てに必要な商品が全て揃います。ここまでは、他の子供用品店と同じでしょう。赤ちゃん本舗の大きな特徴として、「イベント」を定期的に開催している所がおすすめです。

妊娠中にお祝いする「ベビーシャワー」や、「パパ向けのイベント」「ハーフバースデー」のお祝いなど、赤ちゃんが生まれる前から産まれた後のお祝い行事を、イベントとして赤ちゃん本舗で開催しています。

イベントをとおして他の交流の場にしたり、思い出に残るように写真を撮ったりしてくれますので、気になった方は店舗で聞いてみるのも良いでしょう。また各店で栄養士さんに相談ができますので、気になる事があるのであれば足を運んでみてはいかがでしょうか。

特徴・用途別おすすめの子供服

子供服は、たくさん種類がありそして可愛い服ばかりで迷ってしまうでしょう。「自分の服を買いに言ったつもりが、いつの間にか子供の服を見てる」「可愛い服がたくさんあって、どれにしようか迷う」という方も多くいる事でしょう。

「お店の方がおすすめの服を教えてくれたら」「おすすめですと書いていてくれたら楽なのに」など思われる方もいるのではないでしょうか。そこでこちらでは、子供服の特徴と用途別でおすすめの服をご紹介します。おすすめと言われたら気になってしまう方必見です。

可愛い

こちらの子供服は、「キムラタン」の可愛いブランドの服です。淡い色合いの服が多く、生まれたての赤ちゃんの肌にも優しいおすすめの子供服です。女の子用の洋服が多いように見えますが、男の子用の洋服も多数揃えています。子供らしい淡い色合いの洋服が特徴のブランドでとてもおすすめです。

また親子でお揃いの洋服にしようと考えていても、なかなかお揃いのお洋服が売っているお店はないのですが、こちらのキムラタンでは親子でお揃いのコーディネートができおすすめです。お値段もとてもリーズナブルで、セール期間中に購入できればとてもお得に購入する事ができ、とてもおすすめのお洋服のお店です。

キムラタンは、通販も行っていますので、近くにお店がなくても、出かけるのが面倒だという方にとてもおすすめです。気になった方はぜひインターネットで見てみてはいかがでしょうか。

男の子におすすめ

「男の子の洋服は、ありきたりで似たり寄ったりだからどれでも同じ」と考えている方が多いのではないでしょうか。実際そんなことはありません。今の時代、男の子でもオシャレな洋服はたくさんあります。男の子の洋服でおすすめの洋服は「ANAP」です。

ANAPは、イオンなどに入っていることが多いブランドの一つです。ANAPは、ベビーサイズの洋服も置いてあり、赤ちゃんから大きくなった子供でも着れるおすすめのお店です。ANAPは、ポップな洋服が多くあり、大人が着ているようなシンプルかつナチュラルテイストのブランドです。

大人でも着れるような洋服ばかりですので、「親子でお揃いにしたい方」「シンプルな洋服を子供に着せたい方」などにおすすめのお店です。

女の子におすすめ

チュールフリルデザインカットソー
チュールフリルデザインカットソー

¥ 1,350

女の子の洋服は、どこのお店も可愛い洋服がたくさん置いてあります。ですので、「どれがいいのか」「どの洋服が似合うのか」など嬉しい悩みがあるでしょう。そこで、女の子におすすめな洋服のブランドが「enchante petit(アンシャンテ プティ) 」です。

こちらのブランドは、シンプルな洋服が多いですが、遊び心がたくさんある洋服がたくさんあるブランドとして有名です。その年のトレンドもきちんと押さえられていて、オシャレな洋服がたくさんありとてもおすすめです。

オシャレな洋服が揃う、アンシャンテプティですが、お値段がとても安く、中には1,000円以下で購入できてしまう服まであります。お値段を抑えてたくさん洋服を購入したい方にとてもおすすめです。

おすすめ国内ブランド

ユニクロ
ユニクロ

¥ 1,580

ユニクロは日本国内にお店がたくさんあり、大人の洋服だけだと思われがちですが、子供服もたくさんあります。もちろん赤ちゃん用の服も豊富に置いてありおすすめのブランドです。ユニクロの服は、着心地がとても良く赤ちゃんの肌にも優しい素材でできておりますので、おすすめです。

シンプルな洋服がたくさんあり、シンプルな服が好きな方にはおすすめです。国内ブランドの中でも有名なブランドですので、安心して利用できるお店でしょう。

おすすめ海外ブランド

GAP(ギャップ)
GAP(ギャップ)

海外ブランドの中でも、有名なブランドの一つが「GAP(ギャップ) 」です。GAPは、イオンなどに入っている事が多い、おすすめブランド服の一つです。また赤ちゃん専用の、「babyGap」もあります。低価格のイメージがあるGAPですが、ベビー服は意外と高い様です。

どの家庭でも1着は持っている洋服のブランドでしょう。GAPのロゴマークが入っている服はとても目を引きますし、デザイン性が高いのが特徴のブランドです。ベビー服もあるので、家族でお揃いにしたい方にはおすすめのブランドです。

おすすめの子供服のメーカー・ブランド3つと代表製品

子供服おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

「ブランド服たくさんあってどれが良いのだろう」「なるべくリーズナブルなブランドがあれば利用したい」と思われている方も多くいるのではないでしょうか。そこでこちらでは、子供服におすすめのブランドを3つご紹介します。

これからおすすめするブランド以外にもたくさんのブランドがありますので、こちらの記事のおすすめは参考程度に見ていただき、たくさんのブランドの洋服と見比べて見るのも良いでしょう。

ZARA

チェック柄 フォーマルスーツ 上下セット
チェック柄 フォーマルスーツ 上下セット
口コミ

とても気に入りました。縫製が少し残念ですが、値段を考えるとオッケーだと思います。 ふだん110センチで体型は標準で、こちらは120センチで大丈夫でした。

ZARAは、スペイン発の世界中で愛されているブランドの一つです。世界的にも有名な「ファストファッション」です。ベビー服もとてもオシャレな服が多く、とてもおすすめブランドの一つです。お値段もとてもリーズナブルで、「オシャレをさせてあげたいけれど、お金が」という方にとてもおすすめです。

H&M

H&M(エイチアンドエム) ワンピース
H&M(エイチアンドエム) ワンピース

H&Mは、スウェーデン発のファストファッションのブランドです。ベビー服は北欧デザインの服が多く、低価格で購入できるのでとてもおすすめのブランドです。低価格で購入できるのに、オシャレが手軽にできるので、節約をしながらオシャレがしたい方にとてもおすすめです。

Familiar

ジャンパースカート
ジャンパースカート

Familiarは、日本の有名なブランドの一つです。日本製ですのでとても安心して、赤ちゃんなどに着せてあげられます。安全性と品質を重視するのであれば、Familiarをおすすめします。

子供服の使い方・活用方法

子供はすぐに大きくなって今います。「小さいころに買ってあげた可愛い服が、次の年には着れなくなってしまっていた」など誰しも経験している事でしょう。着れなくなってしまった洋服は皆さんどうしているのでしょうか。「友達にあげる」「リサイクルショップに売る」など方法はいくつかあるでしょう。手放さないで活用する方法はあるのでしょうか。

リメイクをする

小さくて着れなくなってしまった洋服は、「新しい洋服にリメイク」「小物にリメイク」する事が可能です。バッグにリメイクしたり、ロンパースなどは足の部分を切ってカーディガンにしてみても良いでしょう。

思い入れのある洋服なら、なおさら手放したくない物です。リメイクをして、新しい物に生まれ変わらせてみても良いのではないでしょうか。

子供に似あう服を選びましょう

いかがでしたか。子供服は可愛い洋服がたくさんあり、あれもこれも買いたくなるでしょう。しかしたくさん買いたいと考えていても、金銭面で不安がある事でしょう。上でもご紹介したように、とてもリーズナブルなブランドもあるのでぜひ参考にしてみてください。可愛い子供にオシャレさせてあげましょう。

Related