Search

検索したいワードを入力してください

2018年05月22日

初心者向きクロスバイクおすすめ人気ランキングTOP3・種類

初めてクロスバイクを購入する人は、特に初心者向きのおすすめのクロスバイクに目を向けましょう。ただ単に個人の判断で探していても良いクロスバイクは中々見つからないので、初心者向きのおすすめのクロスバイクを見る方が自分のためになります。

初心者向きクロスバイクおすすめ人気ランキングTOP3・種類

【注意】消費税増税についてのご注意

2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。

Amazonや楽天では、発送時期によっては9月末に買っても10%の消費税がかかることもあるので、迷っている商品があるなら今すぐ買うことをおすすめします。

初心者向きクロスバイクのおすすめの種類と選び方

初心者向きクロスバイクを購入する時には、種類と選び方を重点に置く事が大事です。どんな種類や選び方があるかを知らなければ、自分に合っているクロスバイクを選ぶ事はできません。具体的に種類と選び方を知っていれば選択肢がかなり増えて、本当に選ぶ時に自分のためになります。

初心者向きクロスバイクの種類

クロスバイクの乗り心地や価格には、フレームの素材が大きく関わってきます。まずはフレームの素材の種類で分類して見てみましょう。

おすすめの種類1

初心者向きクロスバイクのおすすめの種類の1つ目は、鉄のフレームの物です。鉄のフレームのクロスバイクは重さがかなりありますが、価格は他の物に比べると安いです。初めて乗る人にとって価格が安い物の方が購入しやすく、簡単に手に入れる事ができます。クロスバイクを欲しくても予算が苦しい人などには鉄のフレームの物が良いでしょう。

おすすめの種類2

初心者向きクロスバイクのおすすめの種類の2つ目は、クロモリのフレームの物です。クロモリのフレームのクロスバイクは値段は高いけれど、その分丈夫です。どれだけ長く使用しても、そう簡単には壊れないので買い替える必要が無いです。クロスバイクの感覚を掴むにはちょうど良く、少しでも慣れればしっかりと乗る事ができます。

おすすめの種類3

初心者向きクロスバイクのおすすめの種類の3つ目は、アルミのフレームの物です。アルミのフレームのクロスバイクは強度は低いけれど、鉄のフレームの物よりは軽いです。フレームが軽いと初心者でもクロスバイクに乗りやすく、運転にも良い影響を与えます。クロスバイクがどんな走りをするかを感じた人は、アルミのフレームが合っています。

初心者向きクロスバイクの選び方

次に、クロスバイクを選ぶ時に気にしたいポイントを見ていきましょう。

おすすめの選び方1

初心者向きクロスバイクのおすすめの選び方の一つ目は、自分の体型に合っているかどうかです。自分の体型に合わないと、知らぬ間に身体に負担をかける事に繋がります。身体に負担がかかりすぎると普段の生活に支障をきたしかねません。したがって、クロスバイクを見る時には自分の体型の事を考慮に入れましょう。そうすれば負担をかけずに済み、支障をきたすリスクを減らせます。

おすすめの選び方2

初心者向きクロスバイクのおすすめの選び方の2つ目は、高性能かどうかです。高性能なクロスバイクはかなり乗りやすく、快適さを感じる事ができます。それぞれのクロスバイクで性能は違うので、どれが最も良い物かを調べると良いでしょう。自分自身で高性能なクロスバイクを探す事により、クロスバイク自体をもっと知ることができます。

おすすめの選び方3

初心者向きクロスバイクのおすすめの選び方の3つ目は、価格です。どれぐらいの価格かは購入する人にとって大事なので、そこにも重点を置きましょう。クロスバイクを見る際には機能性やデザイン性を見がちになりますが、価格にも目を向ける必要があります。価格で決める事も一つの手段で、事前に予算などを決めておくとより種類を絞り込む事ができます。

おすすめの選び方4

初心者向きクロスバイクのおすすめの選び方の4つ目は、コストパフォーマンスが良いかです。購入する時に性能と価格から判断する人が多く、一つの基準になります。初心者向きクロスバイクの中にもコストパフォーマンスが良い物があり、選び甲斐が出てきます。良いクロスバイクを見つける事ができない時には、おすすめの選び方のコストパフォーマンスに目を付けましょう。

初心者向きクロスバイクのおすすめ人気ランキング

ここでは、初心者向きクロスバイクのおすすめ人気ランキングTOP3を見ます。個人の力では、中々良い初心者向きクロスバイクを見つける事ができない人は参考にしましょう。おすすめ人気ランキングTOP3なので、多くの人が購入している物で非常に信頼できます。誰が使っても充分に乗りこなす事が可能で、クロスバイク特有の爽快感を味わえます。

おすすめ人気ランキング3位:「GIANT」

Giant(ジャイアント) ESCAPE RX1(エスケープ RX1) クロスバイク 2016年 Mサイズ
Giant(ジャイアント) ESCAPE RX1(エスケープ RX1) クロスバイク 2016年 Mサイズ

初心者向きクロスバイクのおすすめ人気ランキングの3位はGIANTです。GIANTは台湾のメーカーで、日本でも乗っている人はかなり多いです。高性能なクロスバイクが多い割に価格が低く設定されているので、コストパフォーマンスがかなり高いです。初心者でも簡単に乗る事が可能で、本当にクロスバイクを楽しめます。

GIANTのクロスバイクは特に重量が軽い物や、24段階変速を取り付けている物などがあり、普段の生活の中でも充分に活躍します。通勤や通学にも使う事ができて、GIANTのクロスバイクがあるだけで非常に快適になります。

おすすめの人気ランキング2位:「ルイガノ」

LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-CHASSE(シャッセ) クロスバイク 2016年 370サイズ
LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-CHASSE(シャッセ) クロスバイク 2016年 370サイズ

初心者向きクロスバイクのおすすめ人気ランキング2位はルイガノです。ルイガノはカナダの自転車ブランドで、街乗りにかなり合う物です。他の自転車のメーカーやブランドに比べると、デザイン性に重点を置いています。特に女性に人気があり、鮮やかな色合いの物や小さくてかわいい物がよく売れています。

女性に人気がある自転車のメーカーやブランドはあまりなく、女性としては自分に合っているクロスバイクを見つけにくいのが実情です。しかしながらルイガノならばデザインに重きを置いているので、自分に合っているクロスバイクを見つけるチャンスです。もし女性でクロスバイクを探している人がいれば、ルイガノのクロスバイクを見てみましょう。

おすすめの人気ランキング1位:「ビアンキ」

BIANCHI(ビアンキ) クロスバイク CAMALEONTE 1 (カメレオンテ1) 2018年モデル (マットチェレステ) 51サイズ
BIANCHI(ビアンキ) クロスバイク CAMALEONTE 1 (カメレオンテ1) 2018年モデル (マットチェレステ) 51サイズ

初心者向きクロスバイクのおすすめの人気ランキング1位は、ビアンキです。ビアンキはイタリアのメーカーで、イタリア特有のデザインをしています。そのデザインは割と鮮やかな物が多く、日本人にも人気があります。クロスバイクに性能以上にデザイン性を求める人は、ビアンキの物にしましょう。

特徴・用途別おすすめの初心者向きクロスバイク

おすすめの初心者向きクロスバイクは特徴・用途別で違います。どの初心者向きのクロスバイクが自分により合っているかを探したい人は、特徴・用途別に見ると良いでしょう。さまざまな初心者向きクロスバイクを知る事ができて、購入する時の参考になる事は間違いないです。

安いおすすめの初心者向きクロスバイク

21Technology Crossbike[CL266]
21Technology Crossbike[CL266]
口コミ

ママチャリからの乗り換えで、極力安く、かっこいいのを探してて発見しました!

安いおすすめの初心者向きクロスバイクは、21Technology Crossbike〔CL266〕です。21Technology Crossbike〔CL266〕は価格が低く、かなり購入しやすいです。クロスバイクを初めて購入する初心者でも全く心配はなく、とても良い買い物をできます。コストパフォーマンスがかなり高く、普段の生活でも大きな力を発揮します。

全くの初心者はクロスバイクを購入する事自体が中々難しいものですが、21Technology Crossbike〔CL266〕はその背中を押してくれます。性能が高く、価格が安い物は割と手を出しやすいので、初心者には本当におすすめです。

女性用のおすすめの初心者向きクロスバイク

GRAPHIS クロスバイク
GRAPHIS クロスバイク
口コミ

2万円台で買える アルミフレーム クロスバイクとしてはかなりいい感じです。

女性用のおすすめの初心者向きクロスバイクは、GRAPHIS クロスバイクです。GRAPHIS クロスバイクは身体が小さい女性でもしっかりと乗る事ができて、安定感のある運転も可能です。クロスバイクは女性に合わない物が多いですが、このGRAPHIS クロスバイクならば大丈夫です。

GRAPHIS クロスバイクは重量が13kgぐらいなので、それほど重くはないです。女性がクロスバイクを選ぶ時に重量に困る事が割とありますが、全く心配はいりません。13kgぐらいだと女性でもしっかりと扱う事ができて、安定した走りを見せられます。

通勤用

DEEPER クロスバイク ホワイト×ブルー
DEEPER クロスバイク ホワイト×ブルー

通勤用のおすすめの初心者向きクロスバイクは、DEEPER クロスバイク ホワイト×ブルーです。DEEPER クロスバイク ホワイト×ブルーは7段変速を持ち合わせているので、その時の道の状況により速さを変える事ができます。特に通勤時には交通量の多さなどを考慮に入れて、変速を上手く活用すると会社に着く時間を短縮させることができます。

DEEPER クロスバイク ホワイト×ブルーは性能の良いパーツを使用しているので、快適な走りが可能です。会社への通勤は人どおりも多く、かなり大変な部分が多いです。しかしながらDEEPER クロスバイク ホワイト×ブルーに乗っていれば、通勤時の大変さを事前に回避できます。

ナビ付き

SHITORASU 自転車ホルダー
SHITORASU 自転車ホルダー
口コミ

Googleマップを使いながらサイクリングをするために購入しました サイクリングをよくされる方にはかなりオススメです!

ナビ付きの初心者向きおすすめのクロスバイクはほとんどないので、自転車ホルダーを見ます。初心者でもおすすめの自転車ホルダーは、SHITORASU 自転車ホルダーです。これはスマートフォンをしっかりと固定できて、マップを使用すればナビと同じ機能を発揮します。そのため、ナビ付きのクロスバイクが無くてもSHITORASU 自転車ホルダーがあれば充分です。

特にSHITORASU 自転車ホルダーは防水機能を持っており、360度回転も可能です。かなり性能が良く、どんな状況下でもスマートフォンを使えます。雨が凄い時でも大丈夫で、これがあれば道に迷う心配も無く、安心感が非常に出ます。

コスパの良い

LIG 700Cシマノ6段変速アルミ製クロスバイク
LIG 700Cシマノ6段変速アルミ製クロスバイク
口コミ

この値段で普通に難なく走れます。本格クロスバイクを買おうか迷ってましたが、そもそも普段使いで前後輪にギアチェンジなんていらないです。全然走れます。見た目も全然ダサくないです。

コスパの良い初心者向きおすすめのクロスバイクは、LIG 700Cシマノ6段変速アルミ製クロスバイクです。LIG 700Cシマノ6段変速アルミ製クロスバイクは6段変速なので、その道に合わせた走りをできます。軽量な割に剛性を持ち合わせているので、走りに力強さを出す事も可能です。

LIG 700Cシマノ6段変速アルミ製クロスバイクは、性能の良い物を少しでも価格を抑えて購入したい人にもおすすめです。初心者で中々高い物に手を伸ばせないならば、こちらにしましょう。そうすれば快適なクロスバイク生活を送る事ができて、生活の質を高められます。

低価格

ANIMATO クロスバイク SURFY A-20-W ホワイト
ANIMATO クロスバイク SURFY A-20-W ホワイト
口コミ

組み立ては簡単で一時間くらいで、できました。組み立てる際に必要な道具は全て付いていて助かりました!のりごこちは最高で、買ってよかったと思います!

低価格の初心者向きおすすめのクロスバイクはANIMATO クロスバイク SURFY A-20-W ホワイトです。ANIMATO クロスバイク SURFY A-20-W ホワイトは、あまりお金をかけずに購入できます。特に初心者からすると最初から高いクロスバイクを購入する事はハードルが高いので、これくらいの価格が丁度良いです。

ANIMATO クロスバイク SURFY A-20-W ホワイトは低価格ですが、何の支障もなく乗る事が可能です。コツを掴めば、しっかりと操作をできて、自由自在に動かせます。低価格だからと言って性能が低いわけではないので、そこは心配しなくても良いでしょう。

価格・予算別初心者向きおすすめのクロスバイク

次は価格・予算別初心者向きおすすめのクロスバイクを見ます。クロスバイクのためにあまりたくさんのお金を用意できない人は参考にしましょう。最近のクロスバイクは安い価格の物が多く、予算をそれほど立てられなくても大丈夫です。特にお金を気にする人は価格・予算別初心者向きおすすめのクロスバイクを参考にしてください。

3万

CANOVER クロスバイク 700C シマノ21段変速
CANOVER クロスバイク 700C シマノ21段変速
口コミ

何よりデザインが気に入っていますが、この価格でこのクオリティは大満足です。 運動不足の解消も兼ねてたくさん乗りたいと思います!

3万円の初心者向きおすすめのクロスバイクは、CANOVER クロスバイク 700C シマノ21段変速です。CANOVER クロスバイク 700C シマノ21段変速は3万円台の値段で、気軽に購入できます。デザインが特に良く、乗っている時のかっこよさをより出す事ができます。そのデザイン性は若者のニーズに合っていて、かなり人気が出ています。

性能としては21段変速が付いているので、かなり多くの道に対応できます。雨などで道が悪い場合でも安定感を失わずに、安全な走りを実現できます。このように3万円ぐらいで安定した走りが可能なCANOVER クロスバイク 700C シマノ21段変速は、かなり良いクロスバイクだとわかります。

5万

FUJI STROLL 52cm シングル BLACK クロスバイク 2018年モデル
FUJI STROLL 52cm シングル BLACK クロスバイク 2018年モデル

5万円の初心者向きおすすめのクロスバイクは、FUJI STROLL 52cm シングル BLACK クロスバイク 2018年モデルです。このモデルは最新の物になっていて、かなり快適な走りを演出できます。以前のモデルの物よりも性能が上がっているので、乗りやすさは充分です。

おすすめの初心者向きクロスバイクのメーカー3つ

クロスバイクを購入した事が無い人からすると、どのメーカー・ブランドから選べば良いか中々わからないです。特にどのメーカー・ブランドのクロスバイクにするかは重要なので、真剣にそれぞれを見定める方が自分のためになります。

そこで今回は、おすすめの初心者向きクロスバイクのメーカー・ブランドの3つを見ていきます。クロスバイクのメーカー・ブランドを知らない人はおすすめを見て、自分に合っている物はどれかを探しましょう。メーカー・ブランドの事を詳しく知れば、クロスバイクについての知識も深まります。

おすすめの初心者向きクロスバイクのメーカー1つ目

おすすめの初心者向きクロスバイクのメーカー・ブランドの1つ目は、Giosです。Giosはとてもシンプルなデザインをしていて、充分な性能もあります。初心者には本当におすすめで、誰が乗ってもクロスバイクの走りを楽しむ事が可能です。クロスバイクが怖いと感じる人もGiosにすれば、怖さをしっかりと払拭できます。

おすすめの具体的な製品

GIOS 2018 AMPIO アンピーオ(CLARIS 2x8速)クロスバイク700C <ホワイト>
GIOS 2018 AMPIO アンピーオ(CLARIS 2x8速)クロスバイク700C <ホワイト>
口コミ

自転車で遠くまで出かけることをサイクリングと言いますが、ペダルにポタリと体重をかけて、あまり漕がなくても前に進む、という乗りかたをポタリングと言います。

Giosのおすすめの具体的な製品は、GIOS 2018 AMPIO アンピーオ(CLARIS 2x8速)クロスバイク700C <ホワイト>です。クロモリフレームとフォークを採用しているので、乗り心地がかなり快適です。デザインもお洒落なので、街乗りやサイクリングなどのステージを選ばずに使う事ができます。

おすすめの初心者向きクロスバイクのメーカー2つ目

おすすめの初心者向きクロスバイクのメーカー・ブランドの2つ目は、GIANTです。GIANTは、低価格で高性能なクロスバイクを売りにしています。他のメーカー・ブランドに比べると、かなりのコストパフォーマンスを期待できます。特に価格が低いので、初心者でも購入しやすいメリットがあります。

おすすめの具体的な製品

Giant ESCAPE R3(エスケープ R3) クロスバイク 2018年 Mサイズ
Giant ESCAPE R3(エスケープ R3) クロスバイク 2018年 Mサイズ

GAINTのおすすめの具体的な製品は、Giant ESCAPE R3(エスケープ R3)クロスバイクです。2018年モデルで、アルミのフレームを使用しています。特に最新のモデルは性能が高い物が多く、初心者でもかなり扱いやすいです。アルミのフレームにより乗りやすさが充分にあるので、クロスバイクの感覚をより掴みやすいです。

おすすめの初心者向きクロスバイクのメーカー3つ目

おすすめの初心者向きクロスバイクのメーカー・ブランドの3つ目は、Bianchiです。Bianchiは初心者が選ぶにはとっておきの物で、デザインや性能は申し分ないです。ロードバイクみたいな軽快な走りを堪能できて、クロスバイクがどういう物かを教えてくれます。

おすすめの具体的な製品

BIANCHI クロスバイク CAMALEONTE 1
BIANCHI クロスバイク CAMALEONTE 1

BIANCHIのおすすめの具体的な製品は、BIANCHI クロスバイク CAMALEONTE 1です。普段の生活で充分に活用できて、通学や通勤を際にも大きな力を発揮します。アルミのフレームによる軽量性と、24段変速により自分の走りを助けてくれます。クロスバイクにどれだけ慣れていない人でも大丈夫で、安定感をすぐに掴む事ができます。

初心者向きクロスバイクのおすすめの楽しみ方

初心者向きクロスバイクのおすすめの楽しみ方は、クロスバイクの感覚がどういう物かをできる限り早めに掴む事です。クロスバイクに少しでも慣れないと疾走感や爽快感を味わえないので、感覚を最も大事にすると良いでしょう。そうすれば、クロスバイクの乗り方や走り方も変わり、より楽しむ事ができます。

初心者向きクロスバイクを選びましょう

初めてクロスバイクを購入する人は、なるべく初心者向きの物を選びましょう。クロスバイクの選び方一つで、どこまで楽しめるかが違ってくるので何を選ぶかはかなり大事です。最近ではいろいろなメーカー・ブランドが初心者向きクロスバイクを売っているので、割と手に入りやすいです。少しでも興味がある人は手に取ってみましょう。

初心者向きクロスバイクを具体的に見ると、意外に性能が高い物やデザインが良い物が多いです。初心者でも乗りやすいように細かい所まで工夫が施されているので、乗り心地はとても快適です。普段の生活をより快適にできるので、初心者向きクロスバイクはとてもおすすめです。

Related