Search

検索したいワードを入力してください

2018年05月15日

携帯ポンプおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

この記事ではおすすめの携帯ポンプについて紹介していきます。ロードバイクやクロスバイク用におすすめの携帯ポンプから軽量で持ち運びやすい携帯ポンプまで、さまざまな特徴の携帯ポンプを紹介するため、気になる方は参考にしてみて下さい。

携帯ポンプおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

携帯ポンプの種類と選び方

携帯ポンプおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

自転車やクロスバイクなどには欠かせないポンプですが、最近では持ち運びに便利な携帯ポンプがたくさん販売されてるためとてもおすすめです。軽量タイプで手軽に持ち運べる便利なタイプの物からマウンテンバイク用の物まで、今回はおすすめランキングTOP3以外にも特徴別におすすめの携帯ポンプを紹介するため、気になる方は参考にしてみて下さい。

携帯ポンプの種類

携帯ポンプと言っても最近ではいろいろな種類の物があり、大きさから細かい特徴や機能なども全く違います。今回はそんな初心者でも使いやすいおすすめの携帯ポンプからロードバイク専用の携帯ポンプまで、さまざまな携帯ポンプを紹介するためぜひ自分に最適な携帯ポンプを見つけてみてはいかがでしょうか。

携帯ポンプの選び方

携帯ポンプを初めて使用するなら、自分の用途に合ったタイプの物を選ぶのがおすすめです。自転車用の持ち運びやすい携帯ポンプなら軽量の物、空気入れ初心者ならフットステップ付きの物など、自分の用途に合った携帯ポンプをチェックする事で失敗せず最適な物を選ぶ事ができるため、選び方が分からないという方は参考にしてみて下さい。

携帯ポンプおすすめ人気ランキングTOP3

携帯ポンプおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

それではまず最初に、携帯ポンプ初心者でも使いやすい携帯ポンプのおすすめ人気ランキングTOP3について詳しく紹介していきます。とにかく人気の物を使ってみたいという方は、一度チェックしてみるのをおすすめします。

第3位 Airace 全5色

Airace 全5色
Airace 全5色
口コミ

この商品、小さくてとても良い。しかも6気圧までは大変じゃなく入れられた。その先はしんどかったけど頑張れば7気圧はいけます。

コンパクトサイズで初心者でも比較的空気が入れやすい、Airaceのおすすめの携帯ポンプになります。こちらはとても小さく持ち運びやすいコンパクトサイズになっていますが、最大空気圧は100psiと高いため、ボールから自転車まで幅広く活用できるのが便利で嬉しいです。

便利な延長ホースが付いているため必要に応じて伸縮させて使用する事ができ、アルミ合金製になっているため頑丈で見た目もお洒落なのがとてもおすすめできるポイントです。またこちらは米式や仏式、そして英式バルブにも対応しているため非常に万能なのも便利で魅力的です。

フレームに取り付けて使用する事ができるため初心者でも簡単に空気を入れる事ができ、カラーも全部で3種類から選ぶ事ができるため、初心者でも使いやすい携帯ポンプをお探しの方はぜひ一度試してみるのをおすすめします。

第2位 パナレーサー 空気入れ

パナレーサー 空気入れ
パナレーサー 空気入れ

¥ 2,521

口コミ

ポンプとしても性能は携帯用としては申し分無しの性能。 ポンプ自体も分解してグリースアップが出来るので、割りと長く付き合えそうです。

とにかく人気がある携帯ポンプを使ってみたいなら、パナレーサーのこちらの携帯ポンプはいかがでしょうか。こちらはフットステップが付いているため子供や女性でも簡単に空気を入れる事ができ、コンパクトサイズで軽量になっているため手軽に持ち運んで使用できるのが特徴です。

フレームアタッチメントが付いているため自転車などはもちろんですが、ボールや浮き輪用のアダプターも付いているためさまざまなシーンに活用できるのもとても便利で嬉しいです。

3種類のバルブに対応しているためお好みで使用する事ができ、比較的低価格でコストパフォーマンスも非常に高いため、人気がある携帯ポンプが気になるという方は一度試してみて下さい。

第1位 LEZYNE (レザイン)

LEZYNE (レザイン)
LEZYNE (レザイン)

スタイリッシュなデザイン性で使いやすい、見た目にこだわるという方にもおすすめのレザインの携帯ポンプになります。こちらはコンパクトですが高圧まで手軽に空気を入れる事ができるため手軽に使用でき、1回のポンピングでたっぷり空気が入るため疲れにくいのが嬉しいです。

こちらはフレンチバルブ専用となっており、ねじ込み式と押し込み式の2WAYホースになっているためお好みで使い分けて使用できるのもとてもおすすめできるポイントです。また空気漏れをしっかりと防ぎながら使用する事ができるため効率良く充填する事ができ、携帯ポンプ初心者でも手軽に使用する事ができるためとてもおすすめです。

フレームボトルケージ取り付け用アルミ製台座も付いており、とても便利で使いやすいため、今人気があるおすすめの携帯ポンプなら最適と言えるでしょう。

特徴・用途別おすすめの携帯ポンプ

携帯ポンプおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

おすすめ人気ランキングTOP3を紹介しましたが、続いて特徴や用途別におすすめの携帯ポンプについて紹介していきます。ロードバイク用の物から軽量タイプで持ち運びやすい物まで、特徴や用途別に詳しく紹介するため気になるという方はぜひ一つずつチェックしてみて下さい。

ロードバイク用に!空気入れ 自転車 携帯ポンプ

空気入れ 自転車 携帯ポンプ
空気入れ 自転車 携帯ポンプ
口コミ

説明書も入っていて、わかり易かったです。 ボールなどの空気入れもできるのでとても便利です。

ロードバイク用に最適な携帯ポンプをお探しなら、高機能で使いやすいこちらの携帯ポンプはいかがでしょうか。こちらは高精度加工が施されているため使いやすく本格的に空気を入れる事ができ、米式と仏式の2つに対応しているためお好みで切り替えて使用できるのが便利な特徴です。

自転車のフレームに取り付ける事ができるため初心者でも簡単に取り付ける事ができ、空気圧ゲージも装備されているため高機能で非常に使いやすいのがおすすめできるポイントです。最大で120psiまで充填可能になっているため使い勝手も非常に良く、延長ホースが内蔵されているため持ち運びに便利なのもとても嬉しいです。

ロードバイク用としてはもちろんですが、マウンテンバイクやバスケットボールなどの空気入れにも使用できるため、気になる方は一度試してみるのをおすすめします。

クロスバイクにおすすめBETO 空気入れ 自転車

BETO 空気入れ 自転車
BETO 空気入れ 自転車
口コミ

自転車のエアサスの充填に使用してますが、エアーの漏れも無く正確にエアーが計れます。 質感も高く使い方も簡単。

クロスバイク用にとてもおすすめの、BETOのゲージ付き人気携帯ポンプです。こちらの携帯ポンプは、高圧モードと高容量モードの2つの機能が付いているため、お好みで切り替えて使用する事ができ、仏式とと米式の2つのバルブに対応しているため使い勝手が良いのが嬉しいです。

携帯ポンプの中でも約200gと非常に軽量になっているため持ち運びやすく使用後はコンパクトに収納する事ができ、空気圧のゲージも付いているため空気圧の管理もしっかりとできるのが安全で嬉しいです。またアルミ製になっているためデザイン性もお洒落で、比較的頑丈で長持ちするのも魅力的なポイントです。

ホースは本体と共に回転するため手軽に加圧させる事ができ、最大充填空気圧も300psiと非常に高いため、クロスバイク用におすすめの携帯ポンプが気になるという方はぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

軽量でおすすめのOture 自転車 空気入れ

Oture 自転車 空気入れ
Oture 自転車 空気入れ
口コミ

最大空気圧が3000psi。空気の抜けたタイヤを膨らませることができます

軽量タイプの携帯ポンプが気になるなら、Otureの軽量で持ち運びやすいこちらの携帯ポンプは絶対に外せません。こちらは頑丈なアルミ合金製になっているため非常に錆びにくく、自転車取り付け用クランプが付いており、初心者でも簡単に空気を入れる事ができるためおすすめです。

約20cmのコンパクトサイズになっているため携帯用としてはもちろん緊急用としても使用する事ができ、便利なアダプタ―が付いているため自転車やバイクだけではなくボールや浮き輪などに使用できるのも万能で嬉しいです。また、空気漏れがほとんどないため効率良くスムーズに空気を入れる事ができるため、初心者や女性にもとてもおすすめです。

米式と仏式のバルブに対応しているため使い勝手も良く、コストパフォーマンスも非常に高いため、軽量で持ち運びやすい携帯ポンプが気になるという方は、参考にしてみて下さい。

ゲージ付きのEASTWILD 空気入れ

EASTWILD 空気入れ
EASTWILD 空気入れ
口コミ

大きくなく、重たくなく、持ち運びに困らないサイズです。値段の割には十分活躍してくれています。

小型サイズでとても多機能な、EASTWILDのおすすめのスタイリッシュな携帯ポンプになります。こちらは便利なエアゲージが装備されているため空気圧をしっかりと管理しながら使用する事ができ、しっかりとした作りで初心者でも手軽に空気を入れる事ができるためおすすめです。

米式と仏式のバルブも切り替えがとても簡単なため使いやすく、マウンテンバイクやロードバイクはもちろんですがサッカーボールなどにも使用できるため多機能でとても便利です。またアダプタ―を使用すれば英式としても使用する事ができ、コンパクトで軽量なため緊急用として手軽に持ち運べるため、使い勝手も抜群です。

ホースも頑丈なため耐久性にも非常に優れており、初めて携帯ポンプを購入するという方にもおすすめなため、ゲージ付きの多機能な携帯ポンプをお探しの方は、試してみて下さい。

万能でおすすめ!ACPOP 自転車 空気入れ

ACPOP 自転車 空気入れ
ACPOP 自転車 空気入れ
口コミ

小さくて軽量なので、バッグに簡単に収納できます。バスケットボールとサイクリングに行く時に最適なサイズと思います、とても役に立ちます。

マウンテンバイクに使用できる便利な携帯空気入れをお探しなら、ACPOPのこちらの携帯ポンプはいかがでしょうか。こちらは自転車のフレームに取り付ける事ができるため手軽に空気を入れる事ができ、リュックや鞄に入るコンパクトサイズになっているため持ち運びにとても便利です。

柔らかいホースになっているため曲げても変形せず耐久性にも優れており、ネジ式捩じ込み設計になっているため空気が漏れにくくスムーズに空気を入れる事ができます。またマウンテンバイクや自転車などはもちろんですが風船や浮き輪などにも使用する事ができるため、高機能な携帯ポンプをお探しの方にもピッタリです。

便利なパンク修理キットが付いているため緊急用としても手軽に使用する事ができ、多機能で非常におすすめなため、マウンテンバイク用に使用できる最適な携帯ポンプなら最適と言えるでしょう。

おすすめのGIYO(ジーヨ) GP-61S

GIYO(ジーヨ) GP-61S
GIYO(ジーヨ) GP-61S
口コミ

小型軽量で良い。 高圧側と、大ストローク側で動作するのもよい。 仏バルブ用の延長チューブがあればもっと良い。

低価格でコストパフォーマンスの高い、ジーヨのとてもおすすめの携帯ポンプになります。こちらは比較的低価格になっているため初めて使用するという方でも購入しやすく、少ないポンピングで効率良くしっかりと充填する事ができるため、万能でとてもおすすめです。

こちらは米式にセットされていますが仏式にも対応しているためお好みで切り替えて使用する事ができ、空気圧も最大で120psiになっているため緊急用としてはもちろんですが普段から持ち運んで手軽に使用できるのが嬉しいポイントです。またお好みの空気圧に設定して使用する事ができるため本格的に使用したい方でも便利で、使い勝手も良いため一押しです。

割り箸程度のコンパクトサイズになっているため手軽に持ち運びやすく、低価格ですが耐久性にも優れているため、気になる方はぜひ一度試してみるのをおすすめします。

おすすめの携帯ポンプのメーカー3つと代表製品

携帯ポンプおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

それでは続いて、おすすめの携帯ポンプのメーカーやブランド3つと代表製品について、詳しく紹介していきます。おすすめメーカーの携帯ポンプを使ってみたいという方は、一つずつチェックしてみてはいかがでしょうか。

BV(ビーブイ) 自転車用

BV(ビーブイ) 自転車用
BV(ビーブイ) 自転車用

¥ 1,599

口コミ

取付ビス有り自転車の取り付け用のブラケットが付属しています。価格の割に商品の完成度が高い。

おすすめメーカーの人気携帯ポンプを使ってみたいなら、ビーブイのお洒落なこちらはいかがでしょうか。こちらは、アルミ製になっているため比較的頑丈でデザイン性も高く、機能性は高いですが、コンパクトなミニサイズになっているため手軽にバッグに収納できるのが便利で嬉しいです。

ホースは伸縮性に優れているため伸ばして使用する事ができ、初心者や力に自信がないという方でも簡単に空気を入れる事ができるため使い心地が良いのが嬉しいポイントです。また装着用のマウントと固定用ストラップが付いているため使いやすく、耐久性にも優れているため低価格でコストパフォーマンスが高いのも魅力的です。

リバーシブルタイプになっているためお好みのバルブに切り替えて使用する事ができ、使い勝手も良いため、おすすめメーカーの携帯ポンプを使ってみたいという方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

KUFUNG 12V充電式空気入れ

KUFUNG 12V充電式空気入れ
KUFUNG 12V充電式空気入れ
口コミ

このサイズで自動空気入れは最高です! 空気圧も指定できるので自転車だけでなくバイクや車にも対応! 素晴らしい!

充電式のバッテリーで高機能な、KUFUNGのおすすめの充電式電動ポンプになります。こちらは充電式バッテリーになっているため必要なときにすぐに使用する事ができ、携帯ポンプとしての機能はもちろんですが緊急時には懐中電灯としても使用できるためとても便利です。

またこちらの携帯ポンプは用途に合わせて使用できるのが人気のポイントとなっており、自転車以外にも車やバスケットバールなどさまざまなシーンで活用できるのが万能で嬉しいです。空気圧の調整もしやすく電動タイプになっているためスムーズに空気を入れる事ができ、ペットボトルよりも小さくコンパクトサイズになっているため持ち運びやすさも抜群です。

取扱説明書が付いているため初めて使用するという方でも簡単に使いこなす事ができ、便利な収納袋も付いているため、気になる方はぜひ一度試してみるのをおすすめします。

ONNSERRポータブル多機能

ONNSERRポータブル多機能
ONNSERRポータブル多機能
口コミ

サイズはいいです。持ちやすいです。使えもやすいです。いろいろ対応してくれました。自転車とポール全部対応します。

アルミニウム合金でスタイリッシュなデザインが人気の、多機能でおすすめの携帯ポンプになります。こちらは自転車のフレームに取り付ける事ができるため非常に使いやすく、携帯用や緊急用としてはもちろんですがサイクリング用などにも最適なためとても万能でおすすめです。

仏式と米式の2つのバルブに対応しているためお好みで切り替えて使用する事ができ、空気圧も最大で260psiと高いため効率良く空気を入れたいという方にとてもおすすめです。低価格でコンパクトサイズですが自転車から浮き輪までさまざまな物に使用する事ができるためとても万能で、使い勝手の良い携帯ポンプをお探しという方にピッタリです。

小さく軽量なため持ち運びやすく、カバンやリュックなどに手軽に収納する事ができるため、おすすめメーカーの今人気がある携帯ポンプなら最適と言えるでしょう。

携帯ポンプのおすすめの使い方・選び方

携帯ポンプおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

それでは最後に、携帯ポンプのおすすめの使い方や選び方について紹介していきます。携帯ポンプの選び方が分からないという方は、参考にしてみて下さい。

バルブを切り替えて使用する

携帯ポンプには英式や米式などそれぞれ対応しているバルブの種類があり、お好みで切り替えて使用する事ができるためとても便利です。携帯ポンプの種類によってそれぞれ対応しているバルブが違うため、初めて使用するという方は、対応しているバルブをしっかりとチェックしてから購入するようにしましょう。

初心者は万能タイプの物がおすすめ

初心者や携帯ポンプを初めて使用するという方は、自転車からバスケットボールなど幅広く使用する事ができる万能タイプの携帯ポンプがとてもおすすめです。万能な携帯ポンプを使用する事で、緊急用からサイクリング用までさまざまなシーンで使用する事ができるため、携帯ポンプ初心者の方は、参考にしてみて下さい。

女性や子供はフットステップ付きのタイプを選ぶ

携帯ポンプは種類によって特徴や機能などはさまざまですが、女性や力に自信がないという方には比較的簡単に空気を入れる事ができるフットステップ付きの携帯ポンプがとてもおすすめです。フットステップ付きタイプの物を選ぶ事で女性や子供でも手軽に空気を入れる事ができるため、気になるという方はぜひ一度試してみるのをおすすめします。

万能な携帯ポンプを使ってみよう!

携帯ポンプおすすめ人気ランキングTOP3・種類と選び方

携帯ポンプの絶対に外せないおすすめ人気ランキングTOP3や、特徴や用途別におすすめの携帯ポンプを詳しく厳選していくつか紹介しましたがいかがでしたでしょうか。最近では市販でもいろいろなタイプの携帯ポンプが販売されており、種類によって機能や特徴はさまざまです。

今回はそんな携帯ポンプ購入を考えているという方のために、いろいろな特徴の携帯ポンプについて紹介しました。ロードバイク用におすすめの物からゲージ付きの空気圧の調整に便利な物まで、いろいろなタイプの携帯ポンプを紹介したためぜひ一つずつチェックしてみて下さい。

また、最後には携帯ポンプのおすすめの使い方や選び方についても紹介しました。携帯ポンプは自分の用途に合った物や必要な機能を備えた物を選ぶ事がとても重要なため、初めて携帯ポンプを使用するという方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Related