Search

検索したいワードを入力してください

2018年05月21日

システムヘルメットおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

この記事ではシステムヘルメットについて紹介していきます。おすすめ人気ランキングTOP3から特徴や用途別におすすめのシステムヘルメットまで、いろいろな特徴や機能のシステムヘルメットを紹介するため、ぜひ気になるシステムヘルメットがあればチェックしてみてください。

システムヘルメットおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

システムヘルメットの種類と選び方

システムヘルメットおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

今回はシステムヘルメットの購入を考えているという方のために、おすすめ人気ランキングTOP3や、特徴や用途別におすすめのシステムヘルメットなどを詳しく紹介していきます。初めてシステムヘルメットを使用するという方や、人気があるシステムヘルメットが気になるという方は、ぜひ一つずつ詳しくチェックしてみるのをおすすめします。

システムヘルメットの種類

システムヘルメットは通常のヘルメット同じように種類が豊富になっており、デザイン性が高くお洒落な物から軽量で使い心地が良い物など種類によって特徴はさまざまです。今回はシステムヘルメットの購入を考えているという方向けに、いろいろな特徴や機能のシステムヘルメットを紹介するため、ぜひ自分に合ったシステムヘルメットを選んでみてください。

システムヘルメットの選び方

システムヘルメットを初めて購入するなら、自分の用途に合った物を選ぶのがポイントです。使い心地を重視するなら軽量タイプの物、見た目を重視するならデザイン性の高い物など、自分の用途に合った物をチェックする事で最適な物を選ぶ事ができるため、ぜひ参考にしてみてください。

システムヘルメットおすすめ人気ランキングTOP3

システムヘルメットおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

それでは最初に、システムヘルメットの押さえておきたいおすすめ人気ランキングTOP3を詳しく紹介していきます。人気があるシステムヘルメットが気になるという方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

第3位 バイクヘルメット 写真用

バイクヘルメット 写真用
バイクヘルメット 写真用
口コミ

値段の割にいろいろと便利な機能がテンコ盛りで、普通に使用できます。アゴ部分がガバッと開くのが非常に便利です。

通気性が良いため季節を問わず使用する事ができる、お洒落でデザイン性も高いおすすめのシステムヘルメットになります。こちらは通気口が付いているため夏場でも蒸れにくく快適に使用する事ができ、耐衝撃性にも優れているため安全に使用できるのがおすすめできるポイントです。

便利なUVカット機能が付いているため紫外線から目をしっかりと守る事ができ、内張りの取り外しが可能になっているため使い勝手が良いのがとても嬉しいです。また、インナースモークミラーはワンタッチ式になっているため非常に使いやすく、顎部分も開閉するためとても万能で魅力的です。

内張りは洗濯が可能になっているため常に清潔な状態で使用する事ができ、カラーのバリエーションも非常に豊富なため、気になる方はぜひ一度試してみるのをおすすめします。

第2位 ネオライダース (NEO-RIDERS)

ネオライダース (NEO-RIDERS)
ネオライダース (NEO-RIDERS)
口コミ

つくりもしっかりしていて、価格以上に見えますし、機能は充分、艶消し黒でカッコいいです。

とにかく人気があるシステムヘルメットを使ってみたいなら、ネオライダースのこちらはいかがでしょうか。こちらは簡単なボタン操作でフリップアップを行う事ができるため非常に使い心地が良く、ヘルメットを被ったまま食事などが可能になっているためとても便利なのが嬉しいです。

ダブルシールド構造でレバー操作で可動するため操作性も非常に高く、ゆったりとしたサイズ感になっているため使い心地を重視されるという方にもとてもおすすめです。また、顎紐の留め具もワンタッチ式になっているため使いやすく、スモークシールドの上下に開閉するためとても便利で嬉しいです。

UVカットとハードコート加工が施されており、機能性が高く使い心地も抜群なため、今人気があるシステムヘルメットを使ってみたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

第1位 ショウエイ(SHOEI)

ショウエイ(SHOEI)
ショウエイ(SHOEI)
口コミ

スクーター乗りにはベストマッチなヘルメットです。品質はあのSHOEIピンロックで雨の日にもシールドに曇り無し。眩しいときにはサンバイザーと申し分ない。お勧めします。

機能性が非常に高く、快適に使用する事ができるショウエイのおすすめのシステムヘルメットになります。こちらは内蔵式のサンバイザーが付いているため真夏の日差しにもしっかりと対応することができ、通気性にも優れているため長時間使用しても蒸れにくいのが魅力的で嬉しいです。

イヤーパッドを採用しているため反響音を最低限に抑える事ができ、着脱も可能になっているためお好みで使用できるのも人気のポイントです。また立体熱成形パッドを使用しているためしっかりと頭にフィットし、吸湿性も高いため季節を問わず快適に使用する事ができます。

フェイスカバーを開閉が可能になっているため安心して使用する事ができ、耐衝撃性にも優れているため、今人気があるおすすめのシステムヘルメットなら最適と言えるでしょう。

特徴・用途別おすすめのシステムヘルメット

システムヘルメットおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

システムヘルメットのおすすめ人気ランキングTOP3を紹介しましたが、続いて特徴や用途別におすすめのシステムヘルメットを詳しく厳選して紹介していきます。軽くて使い心地が良い物から安全性の高い物まで、特徴別におすすめのシステムヘルメットを紹介するため、購入を検討しているという方はぜひ参考にしてみてください。

メガネ対応でおすすめのヤマハ(YAMAHA)

ヤマハ(YAMAHA)
ヤマハ(YAMAHA)
口コミ

バイクに乗っていた先輩にオススメされてこちらを購入。サンバイザー付きなのが日差しが強い日に嬉しいです。

メガネに対応している、ツーリングなどに最適なヤマハのとてもおすすめのシステムヘルメットになります。こちらは静音設計で風切り音を最低限に抑える事ができため非常に使い心地が良く、便利なサンバイザーが装備されているため、日差しの強い日でも安心して使用する事ができます。

また、こちらはメガネスリットを使用する事で圧迫感がなく、快適に使用する事ができ、さまざまなメガネの種類に対応しているため、とても万能なのもおすすめできるポイントです。

ヘルメット自体も低重心になっているため、長時間のツーリングなどでも疲れにくく、首の負担をしっかりと抑えて使用する事ができるため、初めて購入するという方にもピッタリです。

内装表地は抗菌性に優れているため夏場でも快適に使用する事ができ、機能性が高くとてもおすすめなため、メガネに対応しているシステムヘルメットをお探しの方は、ぜひ一度試してみてください。

安全性が高くおすすめのヘルメットメンズ

ヘルメット メンズ
ヘルメット メンズ

安全性が高いシステムヘルメットをお探しなら、シンプルなデザインで使いやすいこちらはいかがでしょうか。こちらは高密度EPS耐震で耐衝撃性に優れているため転倒時などの心配がなく、シンプルですがしっかりとした作りになっているため、安全に使用できるのが人気のポイントです。

保温性に優れているため寒い冬場に使用できるのはもちろんですが、速乾性や防臭性にも非常に優れているため、蒸れやすい夏場でも快適に使用できるのが嬉しいです。また、便利なワンタッチ式になっているため、グローブを付けたまま手軽に脱着を行う事ができ、使い勝手が良いためとてもおすすめです。

シールドは交換が可能となっており、開閉も手軽にできるため、安全性が高く使い勝手が良いシステムヘルメットをお探しの方は、ぜひ一度試してみるのをおすすめします。

軽量で嬉しいJIEKAI バイク ヘルメット

JIEKAI バイク ヘルメット
JIEKAI バイク ヘルメット

¥ 4,580

口コミ

なかなか渋いメットです、スクリーンの色も気に入ってます。この値段でこれは星5つです。

比較的軽量で使いやすい、初心者にとてもおすすめのシステムヘルメットになります。こちらのヘルメットは頑丈な作りですが、比較的軽量になっているため長時間使用していても疲れにくく、圧迫感がなくしっかりと頭にフィットするため、使い心地を重視されるという方におすすめです。

頑丈で硬度なABS素材を使用しているため、安全性が高く耐衝撃性に優れており、通気口や進気口が付いているため、夏場でも快適に使用できるのが魅力的で嬉しいです。また、内張りは摩擦力が小さく肌触りも良いため使い心地も良く、汚れや臭いが気になる場合は洗う事も可能なため、常に清潔な状態で使用できるのも人気のポイントです。

比較的軽量になっているためコストパフォーマンスも高く、初めて本格的なシステムヘルメットを購入するという方にもおすすめなため、軽量なシステムヘルメットが気になるという方は、ぜひ一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

安くて高機能なウインズジャパン

ウインズジャパン
ウインズジャパン
口コミ

視野が広め、曇り止め付きでしたし満足です インカム付けて使ってますが、特に問題は無く使えてます

機能性は高いですが比較的低価格で購入する事ができる、ウインズジャパンのお洒落なシステムヘルメットになります。こちらはインナーバイザーが装備されているため夏場でもしっかりと日差しをカットする事ができ、顎ガードは脱着が可能になっているため使い勝手も抜群です。

消音イヤーパッドになっているため、気になる風切り音や雑音などをしっかりと防ぐ事ができ、ヘルメットには内装パッドが付いているためしっかりとフィットし、圧迫感がないのが嬉しいです。また、UVカットシールドが付いているため紫外線をカットする事ができ、日差しが強い日でも安心して使用できるのが魅力的です。

視野も広く見やすいため安全に走行する事ができ、センターパッドなどはサイズ変更が可能になっているため、低価格で機能性が高いシステムヘルメットをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

インカム対応でおすすめのオージーケーカブト

オージーケーカブト
オージーケーカブト
口コミ

さすが国産ヘルメット。内装のフィッティング、材質などアライ、ショウエイに比べれば劣る部分もありますがかなりしっかりと作られています。

インカム対応で手軽に取り付け可能なシステムヘルメットをお探しなら、オージーケーカブトのこちらは外せません。こちらはインカムが手軽に取り付ける事ができるためとても使い勝手が良く、耳元にゆとりのあるサイズ感になっているため、使い心地が気になる方にピッタリです。

便利なインナーサンシェードを搭載しているため日差しの眩しさを抑える事ができ、空気抵抗を抑え快適に使用する事ができるため長時間使用しても疲れにくいのも人気のポイントです。また、眼鏡用のスリットが付いているため眼鏡がかけやすく、シールドにはUVカット機能も付いているため紫外線が気になる女性にもとてもおすすめです。

内装の汚れや臭いが気になる場合は、洗う事ができるため清潔に使用する事ができ、カラーバリエーションも豊富なため、インカム対応のお洒落なシステムヘルメットなら最適と言えるでしょう。

日差しが気になる方に!ヘルメットフルフェイス

ヘルメット フルフェイス
ヘルメット フルフェイス

頑丈な作りで耐衝撃性や耐久性に非常に優れている、安全性が気になるという方におすすめのシステムヘルメットになります。こちらはあご紐の留め具がワンタッチ式になっているため非常に使いやすく、脱着も簡単にできるため、使い心地を重視されるという方にもピッタリです。

シールドは開閉が可能になっており、簡単に交換もできるため使い勝手が良いのも嬉しいポイントです。また、通気穴が付いているため長時間のサイクリングなどでも蒸れにくく、快適に使用できるのも魅力的です。さらに、ダブルシールドになっているため日差しが強い日でも安心して使用する事ができ、とても万能なため気になる方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

おすすめシステムヘルメットメーカー3つと代表製品

システムヘルメットおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

特徴や用途別におすすめのシステムヘルメットについていくつか紹介しましたが、続いておすすめシステムヘルメットのメーカーや、ブランド3つと代表製品について紹介していきます。とにかくおすすめメーカーのシステムヘルメットが気になるという方は、ぜひ一つずつチェックしてみてはいかがでしょうか。

システムヘルメット

システムヘルメット
システムヘルメット
口コミ

サイズ感はきもち大きめですが、内パッドで調整することを考えるとちょうどいい感じです。 塗装もマッドで悪くなく、レーサーレプリカからアメリカンまでいろいろなバイクに合うと感じます。

おすすめメーカーやブランドのシステムヘルメットが気になるなら、こちらのシステムヘルメットはいかがでしょうか。こちらは耐衝撃性に優れているため安全性が気になるという方にもおすすめで、カラーバリエーションも豊富になっているため見た目を重視される方にもピッタリです。

インカムのスピーカー設置場所が付いているため、インカム対応のシステムヘルメットをお探しの方でも使用でき、サイズの種類も豊富なため自分に最適なサイズを選ぶ事ができます。またこちらは、汗を吸収できるCOOLMAX素材が使われており、長時間の使用や夏場の使用でも快適に使用する事ができるため、使い心地が良いのも嬉しいポイントです。

通気性や抗菌性にも優れており、機能性も高くおすすめなため、おすすめメーカーやブランドのシステムヘルメットを使ってみたいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

ヤマハ(YAMAHA) バイクヘルメット

ヤマハ(YAMAHA) バイクヘルメット
ヤマハ(YAMAHA) バイクヘルメット
口コミ

近隣にバイク用品店が無く試着無しギャンブルで購入。結果、自分の頭が56cmでMサイズで丁度良い感じ。

長時間のツーリングなどにとてもおすすめな、ヤマハのお洒落なシステムヘルメットになります。こちらは気になる風切り音を最低限に抑える事ができる静音設計になっているため非常に使い心地が良く、サンバイザーも装備されているため日差しが強い日でも安心して使用できます。

またこちらは、ベンチレーションシステムになっているため、通気性が良く快適に使用する事ができ、低重心のヘルメットになっているため、首への負担を最低限に抑える事ができるのも嬉しいです。さらに、スピーカー収納スペースが付いているためインカムも簡単に装着する事ができ、インナーシステムが充実しているためとてもおすすめです。

抗菌性にも優れているため清潔な状態で使用する事ができ、季節を問わず使用する事ができるため、気になる方はぜひ一度試してみるのをおおすすめします。

バイク用ヘルメット フルフェイス

バイク用ヘルメット フルフェイス
バイク用ヘルメット フルフェイス
口コミ

軽くて機能満載。 気に入ってます♪ あとは予備のバイザーが追加で注文出来れば最高です。

おすすめメーカーやブランドのシステムヘルメットが気になるなら、頑丈な作りのこちらは絶対に外せません。こちらは耐久性や耐衝撃性に優れた高密度ABS素材を使用しているため安全性が非常に高く、便利な強化シールドが付いているため、紫外線や日焼けが気になる方でも安心です。

インナーは抗菌や防臭性に優れているため使い心地も良く、臭いや汚れが気になる場合は取り外して洗う事ができるため、使い勝手が良いのもおすすめできるポイントです。留め具は丈夫な作りになっているため外れる心配がなく、通気口が付いているため通気性が良いのも特徴です。

カラーバリエーションが豊富になっているためデザイン性を重視する方にもおすすめで、バイク用はもちろんですがさまざまな用途に使用する事ができるため、おすすめメーカーの今人気があるシステムヘルメットなら最適と言えるでしょう。

システムヘルメットのおすすめの使い方・選び方

システムヘルメットおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

おすすめのシステムヘルメットのメーカーやブランド3つと代表製品について紹介しましたが、最後にシステムヘルメットのおすすめの使い方や選び方について詳しく紹介していきます。システムヘルメットの購入を考えているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

夏場は通気性の良いシステムヘルメットを選ぶ

最近ではさまざまな機能や特徴のシステムヘルメットが販売されていますが、夏場や暑い季節に使用するなら通気口などが付いた、通気性の良い蒸れにくいシステムヘルメットを選ぶのがおすすめです。通気口の付いたシステムヘルメットを使用する事で、夏場でも快適に使用する事ができるため、購入を検討しているという方はぜひ参考にしてみてください。

サイズ感を調べてから選ぶ

システムヘルメットにはそれぞれいろいろなサイズが展開されていますが、種類によってサイズ感が違うため事前に調べてから購入するのが大切です。何も調べずに適当に選んでしまうとサイズが合わず使用できない場合があるため、購入する際はサイズに注意して選ぶようにしましょう。

初心者は軽量なシステムヘルメットがおすすめ

システムヘルメットは通常のヘルメットに比べると重い物が多いですが、初心者はなるべく軽量タイプのシステムヘルメットを選ぶのがとてもおすすめです。軽量タイプのシステムヘルメットを選ぶ事で首や肩への負担を最低限に抑える事ができるため、システムヘルメットを初めて使用するという方はぜひ参考にしてみてください。

気になるシステムヘルメットを使ってみよう!

システムヘルメットおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

システムヘルメットの押さえておくべきおすすめ人気ランキングTOP3や、特徴や用途別におすすめのシステムヘルメットを詳しく紹介しましたがいかがでしたでしょうか。システムヘルメットは通常のヘルメットと同じように種類が豊富になっており、種類によって細かい特徴などもそれぞれ全然違います。

今回はそんなシステムヘルメットの購入を考えているという方のために、特徴や用途別におすすめのシステムヘルメットについて紹介しました。軽量で疲れにくいおすすめの物からインカム対応の便利な物まで、いろいろな特徴のシステムヘルメットを厳選して紹介したためぜひ一つずつチェックしてみてください。

また、最後にはシステムヘルメットのおすすめの使い方や、選ぶ際のポイントなども紹介しました。システムヘルメットを初めて購入するという方や、選び方が分からなくて困っているという方はぜひ一度試してみてください。

Related