Search

検索したいワードを入力してください

2018年05月26日

ランニングマシーンおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ランニングマシーンは、健康目的やダイエット目的など、たくさんの使い方ができます。そんなランニングマシーンは、好きなデザインやカラー、サイズを選んで使用することができるので、自分の好みのものを購入するのがおすすめです。おすすめの製品が知りたい人必見です。

ランニングマシーンおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

【注意】消費税増税についてのご注意

2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。

Amazonや楽天では、発送時期によっては9月末に買っても10%の消費税がかかることもあるので、迷っている商品があるなら今すぐ買うことをおすすめします。

ランニングマシーンの種類と選び方

ランニングマシーンには、たくさんの種類から選んで使用することができます。コンパクトサイズに折りたたんで使用することができるものでは、置き場所にも困らずに使用することができておすすめです。

クッションが付いているものでは、足腰の負担や騒音防止にもなるのが魅力的です。キャスターが付いているため、楽に移動することができるのもおすすめポイントとして挙げられます。好きなカラーやデザインを使用することで楽しみながらお部屋で快適にランニングできます。

ランニングマシーンの種類

ランニングマシーンには、家庭用やマンションで使いやすいものがあります。コンパクトサイズで置き場所に困らないタイプでは、きれいに収納しておくことができます。クッションが付いているものでは、下の階に響きにくいのが魅力です。

安全ピンが付いているランニングマシーンでは、安全ピンが取れると自動で止めることができるので、安心して使うことができます。自分に合った使い方ができるランニングマシーンを使用することで楽しみながら使うことができておすすめです。

ランニングマシーンの選び方

ランニングマシーンは自分に合った使い方ができるものを選んで使用と良いでしょう。音楽を聴きながら楽しみたいときには、スピーカーが内蔵されているものが魅力的です。スマートフォンに繋げて音楽を楽しむことができておすすめです。

iPodやタブレットを乗せることができるスタンドが付いているものでは、映画や音楽を楽しみながら使用することができます。ドリンクホルダーも付いているものでは、喉が渇いたときに簡単に取って飲むことができていいでしょう。

ランニングマシーンおすすめ人気ランキングTOP3

ランニングマシーンのおすすめな人気ランキングTOP3をご紹介します。

ランキング3位:「BARWING」

BARWING(バーウィング) 高機能ルームランナー
BARWING(バーウィング) 高機能ルームランナー
口コミ

ウォーキングからランニングまで十分使用できると思います。

本体のサイズは、約幅655ミリメートル×奥行き1570ミリメートル×高さ1275ミリメートルのランニングマシーンです。本体の重さは、約52キログラムあります。シンプルな設計のパネルのため、使いやすくておすすめです。

時間と距離とカロリーの3モードから選んで使用することができます。好きなモードを選んで使用することができて使いやすいでしょう。走るスピードは、3km/h、6km/h、9km/h、12km/hの4種類から選べますから、自分の走るスピードに合わせられます。

スピーカーが内蔵されているので、音楽を聴きながら楽しむことができます。USB充電もできるため、スマートフォンを充電しながら走ることができるおすすめなランニングマシーンです。

ランキング2位:「YouTen」

YouTen(ユーテン) 電動ルームランナー
YouTen(ユーテン) 電動ルームランナー
口コミ

しっかりと安定していて、動きもスムーズで、期待通りでした。

本体のサイズは、約幅610ミリメートル×奥行き1050ミリメートル×高さ1140ミリメートルのランニングマシーンです。本体にはキャスターが付いているため、コロコロと簡単に動かすことができて魅力的です。折りたたむことができるので、コンパクトに収納しておくことができます。

このランニングマシーンでは、前の部分のハンドルだけでなく、横のハンドルも握ることができます。そのため、走りやすくて使いやすいのがおすすめポイントです。

速度調節は、0.1km/h刻みで調節することが可能で、最大で約8km/hのスピードを出すことができます。ウォーキングとランニングの両方を楽しむことができて魅力的です。カラーもたくさんあるので、好きなカラーを選んで使用することができておすすめなランニングマシーンです。

ランキング1位:「アルインコ」

ALINCO(アルインコ) ルームランナー
ALINCO(アルインコ) ルームランナー

¥ 86,184

口コミ

実際、走ってみてもスポーツクラブの感覚と同じで違和感はありませんでした。

本体のサイズは、約幅730ミリメートル×奥行き1530ミリメートル×高さ1220ミリメートルのランニングマシーンです。本体の重さは、約50キログラムあります。このランニングマシーンでは、傾斜を自由に変えることができます。傾斜は1度、2度、3度の三段階で調節することができ、手動で簡単に合わせることができておすすめです。

クッションラバーが付いているので、衝撃を軽減することができて使いやすいです。さらに、コンパクトに折りたたむことができるので、使い終わると畳んでおくことができて魅力的です。

さらに、グリップセンサー付きのため、ハンドルを掴むことで心拍数を計ることができます。心拍数を見ながら走ることができるのがおすすめなランニングマシーンです。

特徴・用途別おすすめのランニングマシーン

ランニングマシーンおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

特徴と用途別のおすすめなランニングマシーンをご紹介します。

家庭用

MRG 電動 ルームランナー
MRG 電動 ルームランナー
口コミ

サイズも大きすぎず小さすぎずいい大きさだ。

本体のサイズは、約幅520ミリメートル×奥行き1210ミリメートル×高さ1140ミリメートルのランニングマシーンです。本体の重さは、約24キログラムあります。1km/h~10km/hまで速度調節することができます。1km/hごとに調節することができるので、使いやすくておすすめです。

このランニングマシーンには、安全装置が付いています。安全ピンをランニングマシーンに取り付けて、クリップで自分の洋服に挟んでおきます。安全ピンがランニングマシーンから取れたときには、自動停止をすることができるため、安心して使うことができます。

コンパクトに折りたたむことができるので、収納スペースも取らないのが魅力的です。家庭用のランニングマシーンにおすすめです。

安い

YouTen(ユーテン) ルームランナー
YouTen(ユーテン) ルームランナー
口コミ

音も静かなのでテレビ見ながら20分くらいから汗だくで良い運動の出来る商品だと思います‼

本体のサイズは、約幅530ミリメートル×奥行き940ミリメートル×高さ1070ミリメートル~1300ミリメートルのランニングマシーンです。本体の重さは、約11キログラムあります。軽量でコンパクトサイズのため、使いやすくておすすめです。

折りたたむことができるので、コンパクトに収納しておくことができます。自走式のため、静かに歩くことができるでしょう。キャスター付きのため、移動するときに使いやすくておすすめです。

液晶モニターが付いているので、走行距離や時間、消費カロリー、速度を見ることができます。自分がどのくらい走ったのかを確認することができて魅力的でしょう。価格も安いので、使い勝手がよくおすすめなランニングマシーンです。

痩せる

パラディニア(Paladineer)ランニングマシン
パラディニア(Paladineer)ランニングマシン
口コミ

コンパクトでキャスターも付いてますから、移動も簡単で良いですね。

本体のサイズは、約幅450ミリメートル×奥行き1080ミリメートル×高さ1050ミリメートル~1300ミリメートルのランニングマシーンです。このランニングマシーンは、自走式タイプになっています。電源が入らないので、好きな場所で使用することができておすすめです。

好きなスピードで走ることができて魅力的です。手すりが付いているため、ゆっくりと歩きながら使用することができるので、ウォーキングマシーンとしても使いやすいでしょう。

このランニングマシーンでは、iPodを乗せることができるスタンドが付いています。そのため、映画や音楽を使用しながらウォーキングやランニングをすることができます。楽しみながらダイエットをすることができるので魅力的です。

マンション

JOHNSON(ジョンソン) トレッドミル ルームランナー
JOHNSON(ジョンソン) トレッドミル ルームランナー

本体のサイズは、約幅710ミリメートル×奥行き1860ミリメートル×高さ1320ミリメートルのランニングマシーンです。コンパクトに折りたたんで使用することができます。そのため、使い終わったときに便利に収納しておくことができます。キャスターも付いているので、移動するときに使いやすいでしょう。

このランニングマシーンには、クッションシステムが付いているため、衝撃や音を緩和することができます。そのため、マンションでも使いやすいランニングマシーンになっています。さらに、足や腰のサポートにもなるので、使いやすくておすすめです。

ドリンクホルダーも付いています。ドリンクホルダーを使うことで、ランニングマシーンから離れずにドリンクを飲むことができていいでしょう。2箇所あるため、2本のドリンクを置いておくことができて便利です。

エアロバイク

ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク
ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク
口コミ

使い心地は良好である。音が少なく、夜間の使用でも気にならない。 下に敷くシートは買う必要は無いと思う。

本体のサイズは、約幅535ミリメートル×奥行き880ミリメートル×高さ1160ミリメートルのエアロバイクです。本体の重さは、約23.5キログラムあります。ハンドルの位置とサドルの高さを調節して使うことができます。自分に合ったサイズで使用することができておすすめです。

グリップセンサーで心拍数を計算することができます。心拍数を見ながら使用することができて使いやすいでしょう。足の部分には、ペダルバンドが付いています。足を踏み外す心配もなく使用できるのが魅力的です。

さらに、タブレットが置けるスタンドが付いているため、好きな音楽や映画を見ながら使用することができておすすめなエアロバイクです。

傾斜別おすすめのランニングマシーン

ランニングマシーンおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

傾斜別おすすめのランニングマシーンをご紹介します。

おすすめ:2度

BARWING(バーウィング) 電動 ルームランナー
BARWING(バーウィング) 電動 ルームランナー
口コミ

今までより横幅が広くなったので、とても歩きやすいです。

本体のサイズは、約幅610ミリメートル×奥行き1390ミリメートル×高さ1070ミリメートルのランニングマシーンです。本体の重さは、約30キログラムあります。薄型設計のボードのため、走りやすくて使いやすいでしょう。乗り降りもしやすいのが特徴です。

傾斜角度が2度のため、より地面に近い走りをすることができるでしょう。走りやすくておすすめなランニングマシーンです。ウォーキングからランニングまでしっかりとすることができます。幅広い年代で使用することができておすすめです。

さらに、スピーカーを内蔵しているランニングマシーンのため、スマートフォンと繋げるだけで音楽を楽しみながら使用することができます。楽しみながら使うことできておすすめなランニングマシーンです。

おすすめ:5度

ALINCO(アルインコ) ルームランナー
ALINCO(アルインコ) ルームランナー
口コミ

重さやコストを変えずに様々な体格に対応できるようになると思います。

本体のサイズは、約幅640ミリメートル×奥行き1400ミリメートル×高さ1100ミリメートルのランニングマシーンです。本体の重さは、約34キログラムあります。

このランニングマシーンでは、傾斜角度を3段階で使い分けることができます。0度、1.5度、3度の3段階があります。手動で簡単に使い分けることができるのが魅力的です。傾斜角度を調節することで、消費カロリーも増やすことができます。

クッションラバーも付いているので、足に負担がかからずに使用することができておすすめです。ドリンクホルダーも付いています。そのため、ドリンクを手元に置いておくことができて使いやすいでしょう。

値段別おすすめのランニングマシーン

値段別おすすめのランニングマシーンをご紹介します。

おすすめ:2万円台

YouTen(ユーテン) 電動ルームランナー
YouTen(ユーテン) 電動ルームランナー
口コミ

音も思っていたより静かで、安心しました。

本体のサイズは、約幅625ミリメートル×奥行き1210ミリメートル×高さ1400ミリメートルのランニングマシーンです。本体の重さは、約25キログラムあります。このランニングマシーンでは、1km/h~10km/hまで調節して使うことができます。

12種類のプログラムを使用することができます。そのため飽きの来ない使い方ができておすすめです。毎日違うプログラムで楽しむことができて使いやすいでしょう。

ドリンクホルダーも付いているため、快適に使用することができます。安全キーも付いているので、外れたときには自動で止まることができるのが魅力的です。

おすすめ:3万円台

(OSJ)電動ルームランナー
(OSJ)電動ルームランナー
口コミ

自宅で手軽にウォーキングやスロージョギングが出来ます。

本体のサイズは、約幅565ミリメートル×奥行き1460ミリメートル×高さ1220ミリメートルのランニングマシーンです。本体の重さは、約50キログラムあります。傾斜角度を1度、2度、3度に調節して使うことができます。

このランニングマシーンには、クッションが付いているので、足腰の負担を軽減することができます。さらに、スピーカーが内蔵されているため、USBポートにUSBメモリを差して音楽を楽しむこともできます。

最大16km/hのスピードで走ることができます。速く走りたい方に使いやすくおすすめなランニングマシーンです。幅広い走行面で走りやすくて魅力的です。傾斜も調節しながら楽しむことができるのがおすすめです。

おすすめのランニングマシーンのメーカー3つ

ランニングマシーンおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

おすすめのランニングマシーンのメーカー・ブランド3つと、代表製品をご紹介していきます。

おすすめ:アルインコ

ALINCO(アルインコ) ルームランナー
ALINCO(アルインコ) ルームランナー

¥ 75,384

口コミ

運動不足解消のために自宅でウォーキング、ジョギングする程度なら十分だと思う。

本体のサイズは、約幅640ミリメートル×奥行き1400ミリメートル×高さ1100ミリメートルのランニングマシーンです。本体の重さは、約34キログラムあります。1km/h~10km/hまで走ることができます。速いスピードで走ることができておすすめです。

傾斜角度は、0度、1.5度、3度の3段階で使用できます。自分に合った角度に合わせて使用することができて魅力的です。ホワイト液晶画面になっているので、見やすく使いやすいのがおすすめなランニングマシーンです。ボタンも大きく、快適に使用することができるでしょう。

キャスターが付いているため、移動するときに便利に使うことができます。さらに、このランニングマシーンでは、縦向きと横向きの両方に動かすことができます。楽に移動することができておすすめです。

おすすめ:BARWING

BARWING(バーウィング) ルームランナー
BARWING(バーウィング) ルームランナー
口コミ

毎日…ながらウォーキングが出来て、とてもいいです。

本体のサイズは、約幅620ミリメートル×奥行き1435ミリメートル×高さ90ミリメートルのランニングマシーンです。本体の重さは、約25キログラムあります。薄型で広いサイズのランニングマシーンになっています。

ソファの下に置いて収納しておくこともできるスリムサイズのため、とても使いやすいでしょう。また、キャスターがついているため動かしやすく、置き場所に困らないのもおすすめポイントとして挙げられます。

ランニングマシーンの上を3歩でスタートする設計になっているため、操作が入らずに使用することができるでしょう。スピードをコントロールできるセンサーが付いているので、減速エリアを歩くことで3秒~5秒で止まります。シンプル操作で使いやすくておすすめなランニングマシーンです。

おすすめ:PURERISE

PURE RISE(ピュアライズ) 電動 ウォーキング マシン
PURE RISE(ピュアライズ) 電動 ウォーキング マシン
口コミ

自分のペースでできるので良い感じ

本体のサイズは、約幅420ミリメートル×奥行き1040ミリメートル×高さ1130ミリメートルのランニングマシーンです。最高速度は8km/hで走ることができます。0.5km/h~8km/hまで調節して使うことができるので使いやすくておすすめです。ランニングからウォーキングまですることができておすすめです。

コンパクトサイズに折りたたんで使用することができます。スリムサイズになるため、置き場所にも困らないのがおすすめです。

カラーもオレンジ、ピンク、グレー、ブルー、ブラックの5種類から選んで使用することができます。好きなカラーを選んで使用することができておすすめなランニングマシーンです。

ランニングマシーンの使い方・活用方法

ランニングマシーンおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ランニングマシーンを使用することで、ランニングだけでなく、ウォーキングマシーンとして使用することもできておすすめです。外で歩くことが難しい雨の日などの天候が悪いときでも、快適にウォーキングやランニングをすることができて便利です。

ランニングマシーンを使って、音楽を聴きながらやテレビを見ながら、映画を見ながら使用することができます。そのため、楽しみながらランニングすることができておすすめです。自分に合った無理のないランニングを続けて使用することで、ダイエット効果や、体力をつけることにも繋がるでしょう。

ランニングマシーンを使おう

ランニングマシーンおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

ここまでおすすめのランニングマシーンをご紹介してきましたが、いかがでしたか。

ランニングマシーンを使うことで、楽しみながら運動することができます。好きなサイズやデザイン、カラーを選んで使用することができておすすめです。たくさんの世代で使用できるランニングマシーンを使うことで、家族みんなで楽しむことができるでしょう。

健康のためにウォーキングするときや、ダイエットをしたい方にも使いやすいランニングマシーンを使って、快適に使用しましょう。

Related