Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月18日

シガリロおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

皆さんシガリロをご存知でしょうか。シガリロは葉巻の一種であり初心者の方にも馴染みやすく扱いとてもおすすめな葉巻です。紙巻たばこよりも長く楽しめるのでおすすめです。ぜひこの記事を参考に自分のお気に入りのシガリロを選んでみてください。

シガリロおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

シガリロの種類と選び方

シガリロおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

初めにシガリロの種類やそれぞれのシガリロの選び方を紹介していきます。シガリロといっても種類は多くサイズや味わいフレーバーや香り銘柄もかなりの種類が存在します。おすすめのシガリロもたくさん紹介しています。シガリロ初心者の方にも分かりやすくシガリロが選べるように細かく紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

シガリロの種類

まずはシガリロの種類を紹介します。シガリロは一般的には葉巻のように煙草の葉だけで巻いてあるもので、温度や湿度管理の必要のない葉巻です。通常の葉巻よりも大きさの小さいもののことを指しますが、その中でもサイズがいくつかあり、小さめサイズのシガリロがミニシガーと呼ばれています。またリトルシガーと言う人もいるそうです。

通常サイズのものはシガリロと言われていて一般的な煙草と同じサイズ感になります。シガリロはとても臭いが強く感じるので注意が必要ですがシガリロの種類によってその臭いも変わりますので自分に合ったシガリロを見つけるように色々試すと良いでしょう。

シガリロのおすすめ選び方

次にシガリロの選び方です。シガリロを選ぶ際にはまずは自分にあった長さのシガリロを選びましょう。原産国もさまざまです。キューバやメキシコ、フィリピンのシガリロは種類も豊富で初心者さんにも非常におすすめできるシガリロです。

お手軽に吸えるシガリロは葉巻に比べて扱いやすいもので、初心者にもおすすめです。リトルシガーはシガリロよりも小さいサイズになりますので一般的な煙草に比べて口当たりがとても強く感じるでしょう。普段の喫煙に物足りなさを感じる人にはおすすめです。

シガリロは通常の葉巻よりも長く吸うものですのでその点でも、たばこではもの足りない人や長時間楽しみたい方にはおすすめです。

煙草に比べてシガリロのお値段は少し高めです。通常は500円~700円のものが多いですが、高いものだと1000円以上するものも出ています。シガリロに慣れたころに色々試してみて高いものに挑戦してみるのも良いでしょう。

シガリロおすすめ人気ランキングTOP3

シガリロおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

シガリロにさまざまな種類や選び方があるのが分かったところで、次はぜひ皆様におすすめしたいシガリロのおすすめランキングを3位までご紹介します。ぜひこれからシガリロに挑戦する方や新しいシガリロを探している方は参考にしてみて下さい。

ランキング3位:「アルカポネポケットフィルター」

アルカポネ・ポケットフィルター・メンソールはドイツ産のシガリロで10本入り390円になります。長さ70mm×直径7.5mmです。こちらは名前のとおりメンソールのシガリロです。初めての方にも吸いやすく味わいもマイルドです。香りも良いです。フィルター付きも初心者さんには吸いやすいでしょう。

メンソールフレーバーのポケットサイズです。メンソールは葉巻には割と珍しいので普段メンソールの煙草を吸っている人は試しやすいシガリロです。

ランキング2位:「カフェクレーム・アロマ」

おすすめ2位はオランダ産のカフェクレーム・アロマです。世界で最も有名なシガリロブランドで、香りは甘いバニラの香りで初心者にもおすすめです。甘さを楽しみたい人にはぜひ試してもらいたいシガリロです。繊細で柔らかな喫味なので、リラックスタイムやコーヒータイムに気軽に楽しめるシガリロです。

上品な香りとコクが非常に高くコーヒーとの相性が抜群です。

ランキング1位:「クラブマスター・ミニバニラ」

クラブマスター・ミニ・バニラはミニサイズのシガリロです。20本入りで680円です。値段はシガリロでは普通でしょう。生産国はドイツです。10分ほどの喫煙時間でその名のとおり甘いバニラの香りが高く開封時から甘い匂いに包まれます。甘いテイストが好みの方やバニラが好きな方女性の方にもおすすめしたいシガリロです。

開封時の匂いは思わず何度も開けたくなるようなとても良い香りです。かなり初心者向けでシガリロ特有の最後のほうに出る辛味もないに等しいほどです。それほど吸いやすく甘い香りとなっています。

女性の方にはぜひ試してもらいたいおすすめのシガリロです。

特徴・用途別おすすめのシガリロ

シガリロおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

ここでは特徴や用途別のおすすめのシガリロを多数ご紹介しています。自分に合ったシガリロを選ぶ際にはぜひ参考にして頂きたいです。初心者の方や甘いシガリロをお探しの方などさまざまな用途にあったおすすめのシガリロをご紹介します。

安い

新しいシガリロを試すときにあまり高価なものだと試しにくいですが、こちらのブラックジャック・スーパースリム・1はなんと20本入りで300円という安さになっています。この値段だと非常に試しやすいです。紙巻き煙草と同じ本数入っていますが比べても断然こちらのシガリロのほうが安くておすすめです。

初心者の方にもお試しにはとてもおすすめなお手頃価格になっています。香りや味はコクが深く葉巻の味わいが楽しめる味わいになっています。メンソールタイプも販売していますので苦みが苦手な方はメンソールがおすすめです。

スーパースリムという名前のとおり通常のシガリロよりもスリムになっています。細いタイプです。男性には物足りなさを感じる方もいるでしょうが、女性にはちょうど良いと思う方も多いでしょう。韓国産のシガリロです。

初心者におすすめ

初心者の方におすすめしたいシガリロはフィリピン産のエクスプローラー・バニラ・クリームです。パッケージも何とも甘そうなバニラのお菓子のようなデザインになっています。こちらは5本入り750円です。

バニラの甘いフレーバーが初心者の方にも試しやすくおすすめです。エクスプローラーには他にも試しやすいフレーバーが多く、チョコレートやラム、ハニーフレーバーまでも販売されています。

どれも甘い香りが強く葉巻独特の苦みを感じにくくなっているので始めての方にもおすすめです。

クラブサイズ

クラブサイズのシガリロはリングゲージ9mm前後・長さ10cm前後のシガリロを指します。

クラブサイズの他に、ミニサイズがあり、こちらはリングゲージ8mm前後・長さ8cm前後です。ミニサイズのほうはよく見かける一般的な紙巻きたばこのマルボロやメビウスなどと同じサイズ感になっています。いっぽうクラブサイズのほうはミニサイズよりも大きいサイズになるので普通の紙巻きたばこよりも大きくなります。

モンテクリスト・オープン・クラブ10sはキューバ産のシガリロで普通のシガリロよりもお値段が高めです。10本入りで1500円と上級者向けのお値段です。味わいとしてはやや苦みのある甘さが特徴になっています。大人の味わいが楽しめるクラブサイズのシガリロです。シガリロに慣れたころにぜひおすすめしたい商品です。

甘い

甘いシガリロをお探しの方にはぜひおすすめしたい商品がブラックストーン・チップ・チェリーです。こちらはアメリカ産のシガリロで5本入り600円になります。商品名のとおりチェリーの甘さが際立つシガリロです。バニラなどの甘さとはまた違った甘さを味わえるフレーバーとなっています。

初心者でも女性の方でも楽しめるシガリロです。ブラックストーンシリーズは甘めのフレーバーが多いので甘いシガリロをお探しの方にはおすすめです。

おすすめのシガリロのメーカー3つと代表製品

シガリロおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

シガリロのおすすめのメーカーをご紹介します。とても多いメーカーの中から自分のお気に入りのシガリロを選ぶのは大変でしょうが、ぜひ今回紹介するメーカーやシガリロを参考にしてお気に入りを発見できたら嬉しいです。

モンテクリスト

モンテクリフトのシガリロは最もシガリロの中で消費率が高いといわれているシガリロのメーカーです。パッケージのデザインは大人っぽい持っていてかっこいいデザインになっています。モンテクリフトという名前はフランスのある有名小説から名付けられたそうです。大人の雰囲気漂うシガリロですが初心者の方にもぜひおすすめしたい商品です。

モンテクリフトはキューバ産で初心者から上級者まで愛用者のたくさんいるシガリロメーカーです。モンテクリフトはNo.1〜5までの種類があり、その豊富な種類も人気の一つです。多くの種類からお好みのシガリロを発見できるでしょう。高品質なシガリロがモンテクリフトの特徴です。

フィリーズ

フィリーズのシガリロはアメリカ産で甘いフレーバーが多く初心者から女性の方まで幅広くおすすめしたいシガリロです。多くのシガリロの種類の中でも多くのフレーバーがあり自分好みのシガリロを見つけることができます。多くのフレーバーがありますがフィリーズは全てが甘いフレーバーになっています。甘い好きにはぜひおすすめです。

バニラ・チョコ・ストロベリーなどとまるでアイスのようなフレーバーがあります。おすすめしたい理由は自分の気に行った甘さのフレーバーを見つける楽しみ方がありなかなか葉巻の苦さに慣れない人にも楽しめる特徴があります。

キース

こちらのキースという銘柄のシガリロはとにかく安いのが特徴でありおすすめポイントです。安いのに美味いので継続して選ばれるシガリロの種類です。さらにキースの販売元は煙草で有名な会社のJTです。とても安心して購入することができます。肝心なお値段は20本入りでなんと380円からになっています。気軽にシガリロにチャレンジできておすすめです。

普通の紙巻煙草よりも安いので気軽にシガリロが楽しめて普通のたばこを吸っている方には節約にもなります。金額的な手頃さや安心の販売元や味わいなどどこをとっても非常におすすめなシガリロです。

シガリロの使い方・活用方法・楽しみ方

おすすめなメーカーをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。お好みのシガリロが見つかったところで次はシガリロの正しい使い方や活用方法などご紹介します。ぜひ参考にして下さい。

シガリロの吸い方

シガリロの吸い方は紙巻煙草のように肺に含むのではなくシガリロを美味しく楽しむのには口腔喫煙がおすすめです。口腔喫煙とは、まず口に含み口の中で煙を転がし、ふかして味わう喫煙方法でシガリロの香りも同時に楽しみます。

シガリロは、サイズなどは紙巻タバコと同じですが、フィルターが付いていないものが多いです。中にはフィルターがついているシガリロもありますがシガリロ自体がしっかりとした香りや味わいを持っているので、煙を口の中で転がすだけで十分味わいや香り、シガリロを楽しむことができます。

シガリロは普通の紙巻たばこよりも喫煙時間が長く10分~15分になっていますが、火を消す際はたばこのように灰皿に押し付けるのではなく安全な場所に置いておけば自然に消えます。たばこのように一度吸った煙草を再度吸うと、かなり苦みや渋みが出てしまい非常に吸いにくいです。なのでシガリロは一度で吸うことをおすすめします。

匂い香りを楽しむ

シガリロおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

シガリロ初心者の方にぜひ知ってもらいたいシガリロの楽しみ方はシガリロ特有の紙巻たばこには無い香りを楽しむということです。ゆっくりと香りを楽しむものというシガリロの楽しみ方はシガリロ愛用者にももちろん親しまれています。

タバコの喫煙が多い方にはつい普段の要領でたばこのように小まめに煙を口に運び吸ってしまいますがシガリロのおすすめの楽しみ方は小まめに口に含むのではなく、火が消えないようにするために口に含むような感覚で楽しむのがちょうど良いくらいです。この感覚は慣れると自然にわかるでしょう。

口の中にたっぷりと煙を含み、香りを楽しむことがシガリロの楽しみ方です。たばこのように動作的に吸うのではなく楽しむということもシガリロの特徴です。タバコとは違う良さをぜひ知って頂きたいです。時間をかけてゆっくり味わい香りも楽しむ大人のブレイクタイムにはシガリロがとてもおすすめです。

シガリロのおすすめのケース

シガリロおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

シガリロを楽しむのにお洒落なケースがあるとテンションも上がります。持ち運びの際に自分のお気に入りのケースがひとつあるとカバンの中でも取りやすくとても便利なのでひとつあっても良いでしょう。ぜひご自分にあったデザインや使い勝手の良いシガリロケースを選んでみてはいかがでしょうか。

柘製作所 イースター・シガリロケース

柘製作所(tsuge) イースター・シガリロケース 10本用
柘製作所(tsuge) イースター・シガリロケース 10本用

¥ 3,888

シガリロケースには男性向けのものから女性向けの物までさまざまです。今回紹介するのは、男女兼用できますが、どちらかというと男性向けのシガリロケースでシンプルでブラックのデザインがスタイリッシュでとてもかっこいいケースになっています。牛革製の素材で触り心地も抜群で高品質で長く愛用できておすすめです。

見た目だけではなく使い勝手も抜群でシガリロが10本入るデザインです。しっかりケースに入れればカバンの中で散らかってしまうことも回避できるのでおすすめです。値段は約3500円でネットやシガリロを扱うお店でも売っていますので見かけた際は実際に手に取って見てみるのも良いでしょう。

品質にこだわらない方にはもっと手軽に購入できるケースも販売していますのでチェックしてみて下さい。

【YuHaru】シガレットケース 革調 ブラック

【YuHaru】 シガレットケース 革 調 ブラック 20本
【YuHaru】 シガレットケース 革 調 ブラック 20本
口コミ

質感良く、開ける時に押すボタンもしっかりとした作りで押し心地が良いです。

こちらの大人っぽいスタイリッシュなデザインは先ほど紹介したものと同じ雰囲気ではありますが機能性が高いですがお値段は抑えられていておすすめです。気になる値段はシガリロが20本入るもので1380円です。

種類も豊富でこちらの20本入る物から14本、16本入るデザインもありますので自分にあったケースが選べておすすめです。シンプルで高級感のある大人なデザインで長く飽きずに使用できるでしょう。 ケースに入れれば持ち運びの際にもシガリロをしっかり守ります。本数を気にする方には決めた本数分だけケース入れて本数管理も可能です。

さらにケースをあける際にはボタンを押すとぱかっとあいてくれるので片手で簡単に開け閉めができておすすめです。コンパクトデザインでズボンのポケットにもすっぽりと入ります。

シガリロのおすすめの葉巻

シガリロおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

大きく分けてシガリロを葉巻と呼びますが、そのシガリロも3つの種類がございます。プレミアムシガー、ドライシガー、シガリロです。シガリロは細くてコンパクトなサイズ感で普通の紙巻たばこと変わりありません。

シガリロの名の由来はスペイン語で小さな葉巻という意味です。葉巻を吸うと煙量などは普通の煙草に比べてとても多く感じるでしょう。その香り高い煙を楽しむのもシガリロのおすすめしたい特徴です。シガリロは葉巻ですが煙草と似ているところもあり扱いやすさも特徴なので、とても馴染みやすく試しやすい葉巻です。

シガリロは世界中の人から愛される葉巻たばこになっています。

シガリロは誰でも気軽に楽しめておすすめ

シガリロおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類と選び方

シガリロのことを色々とご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか。初めは仕切り高いものに感じたシガリロでしたが色々見ていくうちにとても気軽に挑戦できる葉巻ということがわかっていただけたでしょう。

初心者にも扱いやすく一般的な煙草に比べて高価ではありますが安くておいしいシガリロもたくさんあります。またフレーバーも多くの種類があり、その豊富さから必ずといっても良いほど自分のお好みのシガリロが見つけられるでしょう。

長く香り高いシガリロを楽しむことでちょっと背伸びした大人の気分を気軽に味わえてその味わいにハマる人も多いでしょう。一度でたばこよりも長く吸えて煙草では物足りなさを感じる時や一度の喫煙で何本も吸ってしまう方にはぜひシガリロ試して頂きたいです。

たばこにはなかなか無い甘いフレーバーも多くありますので、女性の方も簡単に挑戦できて、お好みのシガリロを発見することができるでしょう。

Related