Search

検索したいワードを入力してください

2018年04月27日

二次会の景品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

二次会の景品はどのようなものが喜ばれるのでしょうか。一言で二次会と言っても、結婚式なのか忘年会なのか、その状況によっても好まれる景品は異なります。本記事では状況や特徴に応じたおすすめ景品や、おすすめ景品メーカーについて詳しくご紹介しています。

二次会の景品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

【注意】消費税増税についてのご注意

2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。

Amazonや楽天では、発送時期によっては9月末に買っても10%の消費税がかかることもあるので、迷っている商品があるなら今すぐ買うことをおすすめします。

二次会の景品選びは大変

二次会の景品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

二次会と一言で言っても、会社の忘年会の二次会、結婚式の二次会、飲み会の二次会と、さまざまな二次会があります。そして二次会は、一次会と比べると比較的穏やかなムードであったり、お楽しみの要素が多い内容であることが多いのが特徴です。そのため、ビンゴやゲームが行われたりすることも多いでしょう。

本記事では、二次会で行われるゲームなどでのおすすめの景品についてご紹介しています。どういった景品が喜ばれるのでしょうか。また景品選びの際の注意点などには、どういったことが挙げられるのでしょうか。ぜひ参考になさってください。

二次会の景品の種類と選び方

二次会の景品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

早速ですが、二次会の景品の種類やおすすめの選び方についてご紹介しましょう。

二次会の景品の種類

さまざまな種類の二次会景品ですが、大きくどういった種類に分けられるのでしょうか。代表的な種類を3つご紹介しましょう。

食べ物系

二次会の景品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

まず、二次会の景品として食べ物を選ぶ場合が多いのではないでしょうか。実際にお菓子やフルーツなどの食べ物を手渡されることもあれば、後日自宅に届くような形で受け取ることもできます。

特に、近年多いのは、景品パネルのセットです。当日会場には、商品の写真が載っているパネルだけが用意されていて、後日自宅に品物が届くという仕組みです。帰りに荷物が増えることもないのが、人気でありおすすめのポイントです。

体験系

また、体験系の景品も人気です。これは、テーマパークのチケットがダントツで多く、一番喜ばれるおすすめの景品であるとも言えます。しかし、ひとりで体験系の景品をもらってもなかなか活用できないため、こういったものはペアで用意される場合がほとんどです。

家電系

また、自宅で使える家電商品も人気でおすすめの景品です。さまざまな便利グッズが流行していますが、ふとんクリーナーやコーヒーメーカーなど、だれがもらっても使える家電商品を選ぶのがいいでしょう。

二次会の景品の選び方

二次会の景品は、選び方にポイントがあります。以下の項目を参考に商品選びをしてみるといいでしょう。

年齢層を考える

まずはゲストの年齢層を考えることが必要です。年齢層が若い世代に偏っている場合には、若い人たちに喜ばれるものを選ぶといいでしょう。一方で、なかなか自宅で料理をしない若い人向けに、食材や調味料を選んだりすると、喜ばれない可能性もあると考えましょう。

一方でファミリー世代や少し高齢の世代も入ってくるようなら、反対に食材や調味料は喜ばれます。このように、ゲストの年齢層を考えて商品選びをすることはとても大切です。

性別を考える

また二次会の景品を選ぶ際には、ゲストの性別も考えることが大切です。パーティーのゲスト人数の男女差はどれくらいかによって、商品の偏りも考えるといいでしょう。

また、結婚式の二次会は当日になって出欠が変わることもあるため、なかなか事前に把握するのは難しいでしょう。極端に性別にとらわれることのないような商品選びをおすすめします。

二次会の景品おすすめ人気ランキングTOP3

ここからは、二次会の景品におすすめの商品をご紹介します。さまざまな商品が考えられますが、TOP3に選ばれたおすすめの景品はいったいどういった商品なのでしょうか。

第3位「レイコップ」

raycop ふとんクリーナー レイコップLITE
raycop ふとんクリーナー レイコップLITE
口コミ

スゴくよく取れます、毎日の布団をキレイにするには最適な道具です。

レイコップは二次会の景品としてとても人気でおすすめの商品です。どんな二次会でも家電製品の景品が入っていることは多く、特に女性向けの美容家電が選ばれることがほとんどです。しかし、男性の女性向け家電が当たってもあまり喜ばしいとは言えません。

男女問わず、まただれでも使うことができるという点が、ふとんクリーナーレイコップが景品として人気でありおすすめな理由です。

第2位「スタバカード」

スターバックス カード さくら レイヤードフラワー
スターバックス カード さくら レイヤードフラワー
口コミ

めっちゃ可愛い!! 桜のカードは早くに売り切れちゃうのでネットで買えてよかったです!

スターバックスコーヒーのギフトカードも人気の景品です。商品券やギフトカードなど、景品として金券をもらうのは抵抗があるという方も少なくないですが、スターバックスコーヒーのギフトカードなら抵抗なく喜べるのではないでしょうか。

デザインもその季節により限定商品が販売されており、男女問わずにもらってうれしいおすすめの景品です。

第1位「テーマパークチケット」

目録&景品パネル 東京ディズニランド and シー1DAY パスポート ぺアチケット
目録&景品パネル 東京ディズニランド and シー1DAY パスポート ぺアチケット
口コミ

ボーリング大会景品に使いました。 当たった方は喜んでいました。

やはり不動の人気No.1景品は、テーマパークチケットです。大人も子どもも、また年齢問わずに楽しむことができるテーマパークは、二次会の景品に一番のおすすめです。

特徴・用途別おすすめの二次会の景品

ここからは、特徴や状況に応じたおすすめ景品をご紹介しましょう。

ビンゴゲーム

ビンゴゲームは二次会のイベントの王道ともいえるゲームです。一番オーソドックスなのは、25個の数字が書かれたカードをひとりひとりが持ち、発表された数字に穴をあけていくというルールのビンゴです。

ビンゴは、ゲームがクライマックスに入っていくと、だんだんとリーチの人が増えていきます。また同じタイミングでビンゴになる人が多いのもビンゴゲームの特徴です。

そのため、同じ種類の景品を何種類が用意しておくことをおすすめします。もしくは1位の人にだけ特別な景品を用意し、残りは人数を決めて同じ景品を準備しておくのもおすすめです。

ビンゴ景品におすすめ「コーヒーメーカー」

ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド
ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ レッド

¥ 5,980

口コミ

これから寒くなる季節。本当に助かります。 ボタンひとつで暖かいコーヒーが手軽の飲めるので毎日1杯と決めていたのが いつのまにか5杯も飲む生活習慣に変わってしまいました。

ビンゴは全員参加して楽しむゲームのため、景品はだれでも欲しくなるような派手な商品を選ぶのがいいでしょう。これは、話題のコーヒーメーカーですし、見た目もおしゃれで目を引きます。コーヒーを飲む人にとっては、とてもうれしいおすすめの商品です。

結婚式ドレス色当てゲーム

結婚式でも景品を用意することがあります。ドレスの色当てクイズに参加したことがある方も多いのではないでしょうか。花嫁は結婚式でお色直しをしますが、そのお色直しのあとに着るドレスの色を、最初の段階から当てるというゲームです。

結婚式の前に済ませる受付で、事前に用意された投票箱に色を予測して投票します。そして、結婚式の最中の新郎新婦のお色直し入場の直後に、その開票がなされるという仕組みです。この場合には、当たった人全員に景品を渡すというよりも、その中からひとりだけを選んで豪華な景品を渡す方がおすすめです。

結婚式は老若男女たくさんの人が列席していることが多いため、ここは年齢によって偏らないようなギフトを選ぶ必要があるでしょう。

結婚式ドレス色当て景品におすすめ「お米」

 画像にマウスを合わせると拡大されます 新潟県産 白米 コシヒカリ 5kg 平成29年産 究極の一等米
画像にマウスを合わせると拡大されます 新潟県産 白米 コシヒカリ 5kg 平成29年産 究極の一等米
口コミ

出産祝いに使いましたが、びっくりされ喜んでもらいました。このような形での贈り物初めてでしたが、なかなかセンスがいいと感じました。

結婚式の景品には、縁起のいいものがおすすめです。お米であればだれもが食べるものですし、自炊をしない人でもお米だけは炊く、ということも多いのではないでしょうか。また、この縁起のいいラッピングは、もらった側もとてもいい気分になるでしょう。

しかし、5kgのお米をゲストに直接持ち帰らせることがないようにしましょう。ただでさえ引出物などで帰りの荷物が多くなるのが結婚式です。後日配送するなどの配慮を忘れないようにしましょう。

結婚式の二次会

結婚式の二次会は、結婚式とはガラリと雰囲気が変わります。二次会にだけ参列する人も多く、結婚式とは趣向を変えていく必要もあります。

ここで便利なのは、二次会のプロデュースサービスです。結婚式の二次会は、従来は友人に頼み全部友人に仕切ってもらうというのが一般的でした。しかし、二次会の幹事になった友人は、結婚式から気が休まることなく、楽しむための結婚式も仕事のように終えてしまうという側面があります。

二次会のプロデュースサービスは、二次会の進行から会費管理、ゲーム内容、景品にいたるまですべてのプロデュースを引き受けてくれる会社です。場合によっては会場選びまで請け負ってくれることもあります。このように便利なサービスを活用しながら、手軽に景品選びをされるのもいいのではないでしょうか。

結婚式二次会のおすすめ景品「景品セット」

人気景品10点セット A3パネル・目録付
人気景品10点セット A3パネル・目録付

二次会のプロデュースサービスを頼むのはもちろん、景品もセットで注文することができます。結婚式の二次会は何かと景品が必要です。ゲームも1種類だけではなく、いくつか開かれることが多いです。こういった景品セットを活用する幹事はとても増えています。

次の項からは、おすすめの景品セットメーカーについてをご紹介しましょう。

おすすめ二次会景品メーカーとおすすめ商品

前項で一部触れましたが、ここからは今非常に便利に活用されている、二次会のおすすめの景品セットのメーカーについてご紹介します。またそのメーカーの代表商品についても参考にしてください。

どれも似たようなサイトに見えますが、実はそれぞれに強みや特徴があることが分かりました。

マイルーム

こちらは、さまざまな景品をすべてウェブ上で選ぶことができるサイトで、予算・品数・テーマなどさまざまな角度から商品や商品セットを選ぶことができます。

何よりも、このサイトの特徴は女性に喜ばれる景品が充実している点です。会社や結婚式の二次会などでも、女性のメンバーのほうが多い、という場合には喜ばれる商品を選ぶことができるのではないでしょうか。

こちらの代表的な商品は、やはりこのサイトの特徴でもある「女性が喜ぶ製品づくし!」セットです。美容家電からスイーツなどさまざまな女性に喜ばれるおすすめ商品がセレクトされており、価格帯も2万円台から13万円台まで広く設定されています。

二次会の虎

このネーミングからも、サイトの充実感をうかがうことができます。こちらもウェブ上で景品を選ぶことができるサイトです。

こちらの代表的な商品は、「二次会の虎おまかせセット」です。1000円単位での景品のセレクトを依頼することができます。幹事は予算、個数、納期、要望を伝えるだけで、はずれなしの景品をすべてそろえてもらうことができるためおすすめです。素人の幹事ではなく、景品のプロにセレクトを依頼したいという場合にはおすすめのサイトです。

景品キング

こちらは、利用者満足度96%という驚異の満足度を誇る景品メーカーです。そのセットの点数は400点を超えており、幅広い商品からそのセットを選ぶことができます。また目玉商品からセットを選ぶことなどもでき、サイト自体もわかりやすく便利に使えるようになっているためおすすめです。

またサービスが厚く、一定以上の金額で幹事のためのお役立ちセットや二次会ハンドブックなどがついてくることも特徴です。

代表商品は、やはりユニバーサルスタジオジャパンや東京ディズニーランドなどのテーマパークのチケットを目玉商品とした景品セットです。それに食材や家電製品、また宿泊プレゼントなどさまざまなサブ景品がついたセットが、数多く紹介されており、ボタン一つで簡単に景品をそろえることができます。

二次会の景品選びはこれで楽ちん!

二次会の景品おすすめ人気ランキングTOP3・口コミ・種類

二次会の景品の選び方や注意点、またおすすめのサイトについてご紹介してまいりました。いかがでしたでしょうか。

二次会の幹事は大変な仕事ですが、こういった便利なサービスを活用していくことで、大切な時間をもっと有意義に使っていくことができるでしょう。そして、だれもが満足するはずれのない景品選びでゲスト全員が喜んでくれることでしょう。ぜひ活用してみてください。

Related