Search

検索したいワードを入力してください

2018年05月09日

クラプトンワイヤーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

紙タバコから電子タバコに買い換えようと考えている方はいらっしゃいますか。そんな方には、クラプトンワイヤーを使って自分でカスタムするのがおすすめです。そこで今回は、電子タバコに必要なクラプトンワイヤーについて、おすすめ商品をご紹介します。

クラプトンワイヤーおすすめ人気ランキングTOP3・口コミ

【注意】消費税増税についてのご注意

2019年10月1日から消費税が8%から10%に増税されます。

Amazonや楽天では、発送時期によっては9月末に買っても10%の消費税がかかることもあるので、迷っている商品があるなら今すぐ買うことをおすすめします。

クラプトンワイヤーの種類と選び方

クラプトンワイヤーは、コイルの芯線部分にワイヤーが巻きつけられた物を言います。このクラプトンワイヤーは、電子タバコに用いられることが多く、ワイヤーの種類や太さなど色々な種類があります。そこで今回は、クラプトンワイヤーについて、ご紹介します。

クラプトンワイヤーの種類

まずクラプトンワイヤーには、ワイヤーの巻き方によって4つの種類があります。芯線のワイヤーが1本で、外周も1本の場合を基本のクラプトンコイルと言い、爆煙やシルキーな香りを楽しめます。ニコチンを発せず、電子タバコを吸えるため、多くの喫煙者に愛されるワイヤーです。


2つ目は、芯線が2本に巻かれた物をヒューズドクラプトンワイヤーと言います。基本のクラプトンワイヤーよりも、太くなっているのが特徴です。

3つ目は、芯線を取り除き、外周を引き伸ばしたタイプをエイリアンクランプトンワイヤーと呼びます。こちらの方が波打つ形状となり、見た目的にも美しいコイルです。

最後に、スタッガードクランプトンワイヤーと言う外周が等間隔で並んでいるタイプもあります。基本のクラプトンワイヤーを2本ずつ隙間を作って、その隙間部分にコイルを巻きつけます。このように、クラプトンワイヤーの巻き方によって呼び方が違います。

おすすめの選び方

次にクラプトンワイヤーの選び方についてです。先程もお話ししたとおり、ワイヤーの巻き方で違いがあり、用途に合わせたタイプを選ぶのがポイントです。どれも、電子タバコに使われるワイヤーですので、次のおすすめランキングなどを参考にして選んでください。

クラプトンワイヤーおすすめ人気ランキングTOP3

数ある商品の中でも、現在人気のあるクラプトンワイヤーを3つ集めてみました。おすすめのクラプトンワイヤーをランキング形式でご紹介します。

ランキング3位:「UD KA1」

3番目に人気のクラプトンワイヤーは、このワイヤーです。芯線の外周に32ゲージワイヤーを巻い付けて使用するタイプになっています。また、芯線は26ゲージワイヤーのためコイルの形もしっかりしています。

ランキング2位:

VANDY VAPE クラプトンワイヤー カンタル
VANDY VAPE クラプトンワイヤー カンタル

ランキング2位におすすめなのは、「VANDY VAPE」のカンタルA1のクラプトンワイヤーです。このクラプトンワイヤーは、抵抗値が3.5Ω/ftで、長さは10ftあります。カンタル単線よりも巻きやすいワイヤーのため、VANDYVAPE社の製品の中でも人気があるおすすめ商品です。また、リビルダブル・アトマイザーで使用するのにとても役立つ商品です。

ランキング1位:「MKWS」

MKWS クラプトンワイヤー Stainless Steel 316L
MKWS クラプトンワイヤー Stainless Steel 316L
口コミ

安いからと言ってそんなに品質が悪いわけでもないですし、いいと思います。

このクランプトンワイヤーは、ステンレススチール316Lとプリメイドコイルがセットになったおすすめ商品です。それぞれ8種類が、6個ずつの合計48個入りになっています。すでに芯線にワイヤーが巻きつけられていますので、そのまま電子タバコに使用できます。クラプトンワイヤーの巻き付けには次の種類がありますので、ご確認ください。

セット
・Fused clapton pre(0.55ohm)
・Tiger pre(0.42ohm)
・Clapton pre(0.5ohm)
・Mix twistted pre(0.23ohm)
・Hive pre(0.35ohm)
・Quad pre(0.2ohm)
・Flat twisted pre(0.2ohm)
・Alien clapton pre(0.4ohm)

特徴・用途別おすすめのクラプトンワイヤー

他にもおすすめしたい人気のクラプトンワイヤーがあります。そこでここでは、特徴や用途別におすすめ商品を2つご紹介します。

細い

細めのワイヤーで製造されているクラプトンワイヤーが欲しい方には、カンタルA-1の中でもプロミストシリーズがおすすめです。このワイヤーについてもっと詳しく特徴などをご紹介します。

Kanthal A-1 クラプトンワイヤー

Kanthal A-1 クラプトンワイヤー NARROW (0.3 +0.1mm)
Kanthal A-1 クラプトンワイヤー NARROW (0.3 +0.1mm)
口コミ

カンタルのクラプトンワイヤーって需要がないのか案外ないんですよね。ケースも後々使えるしいいと思います

このクラプトンワイヤーは、0.3mmのワイヤーに、0.1mmのカンタル線を巻きつけワイヤーで、10本入りになっています。プロミストシリーズの中でも、極細のワイヤーで基本に忠実に製造されているおすすめの商品です。

また、このクラプトンワイヤーは、他のアトマイザーでも使用することができるのもおすすめポイントです。電子タバコの豊かな香りを楽しめれるでしょう。

コイル式

コイル式のクラプトンワイヤーも売られています。例えば、イノキンのCLAPTONはセットになっているためおすすめです。

INNOKIN iSub CLAPTON BVC

INNOKIN iSub CLAPTON BVC コイル 5個入り
INNOKIN iSub CLAPTON BVC コイル 5個入り
口コミ

COOL FIRE Ⅳプラスに使っていますが、全く問題なく使えます。二週間から三週間で交換して使用しています。

このコイルは、イノキンの商品の中でもシルキーな香りをミストで楽しめられるおすすめ商品です。比較的小さな形状ですが、コイルにクラプトンワイヤーを使用しています。5個セットの内容は、以下のようになっています。ぜひご確認ください。

セット内容
・iSub Tank (アイサブタンク)
・iSub G Tank (アイサブGタンク)
・iSub S Tank (アイサブSタンク)
・iSub V Tank (アイサブVタンク)
・iSub APEX TANK (アイサブ エイペックスタンク)
・iSub APEX Mini TANK (アイサブ エイペックス ミニ タンク)

おすすめのクラプトンワイヤーのメーカー3つ

これまでご紹介したおすすめ商品以外にも、注目すべきおすすめメーカーが3つあります。その3つのメーカーの紹介とブランドを代表するおすすめの製品についてお話ししていきます。

Demon Killer

デーモンキラーは、エイリアンワイヤーやコイル、 極小トリッパー、クラプトンワイヤーなどの複雑系ワイヤーを取り扱っているメーカーです。その中でもブランドを代表するおすすめ商品は、次のクラプトンワイヤーです。

Claptonワイヤ 15 ft

このクラプトンワイヤーをリビルダブルアトマイザー向けのワイヤーです。従来モデルよりもスプールフォームで処理することができ、簡単に配線させれる事が特徴です。例えば、複雑な構造をしていますが、ロールのまま通常のワイヤーに巻きつけるだけで電子タバコを使用できます。巻きつける時に必要なコットンもセットになっています。

GEEK VAPE

爆煙と有名な「ギークベイプ」もおすすめのメーカーです。このメーカーは、アトマイザーやミストが多めのクラプトンワイヤーなどを取り扱っているおすすめのメーカーです。中でも次のカンタル・ツイスト・クラプトンワイヤーが電子タバコにおすすめです。

Twisted Clapton Wire

このカンタル・ツイステッド・クラプトンワイヤーは、ビルド用で複数のワイヤーで作られたおすすめ商品です。立ち上がりが遅くても、しっかりとした濃いめの香りを放つのがおすすめポイントです。また、巻きつけは10フィートで26GA×2+32GAの内容になっています。

初心者のかたでも使いやすいクラプトンワイヤーですので、ぜひ、電子タバコを吸うときにはギークベイプのクラプトンワイヤーも使ってみてください。

EREC

イーリーフというメーカーもおすすめです。イーリーフは、中国で誕生した電子タバコメーカーでヨーロッパやロシア、 アメリカなどの地域で愛用されているメーカーです。いあの中でも、リビルダブル・ビルドコイルがおすすめのクラプトンワイヤーです。では、もっと詳しく特徴などをご紹介します。

Eleaf Clapton Coil

Eleaf Clapton Coil (10個入り)
Eleaf Clapton Coil (10個入り)

このクラプトンコイルワイヤーは、交換用のコイルで10個のセットです。極細から太めのワイヤーまで色々な種類のワイヤーがセットになっています。それぞれのクラプトンワイヤーは、シルキーな香りを楽しむことができ、手巻きタイプになっています。

もし、手巻きが苦手な方は、カプセルやスターキットなどもおすすめです。このように、イーリーフのクラプトンワイヤーは、さまざまな巻きつけ方ができるおすすめの商品です。もちろん使い方は、取り扱い説明書に従って巻きつけてください。

クラプトンワイヤーの使い方・活用方法

これまでお話ししたクラプトンワイヤーの使い方を、ここではご紹介していきます。おすすめの活用方法も一緒にお伝えします。

クラプトンワイヤーの使い方

では、クラプトンワイヤーの使い方についてご説明します。まず電子タバコは、アトマイザーやコイルのクラプトンワイヤーなどで構成されている商品です。一般的な紙タバコと異なり、使い方を間違えるとヒーターから発熱を浴び、熱傷の恐れがあります。

そのため、クラプトンワイヤーの使い方は、取り扱い説明書に従って電子タバコに取り付けてください。もちろん、定期的に本体からアトマイザーやシリコンキャップ、ウィッグなどを取り外して、ワイヤーのメンテナンスも行いましよう。

他にもクラプトンワイヤーの使い方で注意すべき点があります。次にご説明します。

クラプトンワイヤーのコイル

クラプトンワイヤーのコイルは、変色して焦げる時があります。長年使用することでコイルが消耗しますので、クラプトンワイヤーを取り替えることをおすすめします。コイル交換の手順は以下のとおりです。

1.まずアトマイザーとバッテリーを外して、アトマイザーの中のコイルを取り出します。
2.古いクラプトンワイヤーを取り除いて、新しいクラプトンワイヤーを巻きつけます。このときは、手で行える作業ですが、気をつけて行ってください。
3.クラプトンワイヤーを新しいコイルに付けたら、アトマイザーの中に戻すだけです。

古いコイルは、電子タバコ使用中に焼けるような臭い匂いがします。電子タバコのコイルだけでなく、リキッドやほかの部品にも影響を与えたり、煙の量も減ってきます。異変を感じたら、新しいクラプトンワイヤーに取り替えましよう。

おすすめの活用方法

さまざまな種類のクラプトンワイヤーを体験して、クラプトンワイヤーの魅力にハマるのがおすすめです。長さや太さ、巻きつけ手順によって電子タバコの風味や香りが全く異なります。立ち上がりか遅くても、十分に甘めのタイプもあります。

さまざまな種類のクラプトンワイヤーを試して、電子タバコの吸い心地を楽しみましょう。ぜひ、ご自身の嗜好に合う物を見つけてください。

巻きつけ方を工夫して香りを満喫しよう!

これまで色々な種類のクラプトンワイヤーや、おすすめ商品の特徴などを紹介しました。気に入った商品はありましたか。どのメーカーのクラプトンワイヤーも、紙巻きタバコに近い風味を感じれることができ、電子タバコに必要な道具です。

紙巻きタバコのようにおいしく吸える道具ではありませんが、クラプトンワイヤーはとても役立つ商品です。ぜひ、色々な巻きつけ方を工夫して、電子タバコの香りを満喫しましょう。きっとリラックスできます。

Related